香川さんぽ

またまたまたさかのぼります。
夏休みの家族旅行。
2日目は、香川うどんをいただき海へ!

オサレスポット高松のまちのシューレ963に立ち寄り
アイザワ工房のおろし金にであう。□抜群のすり味に感動☆。.:*・゜

実は、子ども達には2日目もキャンプをすると伝えてましたが…
二年前に泊まった金比羅山のホテルを内緒で予約していました。
4月から新生活がはじまったワタシ以外の4人。
よく頑張ったーー!のご褒美をと密かにひとり計画しておりました( ´͈ ᵕ `͈ )♡

お風呂だけ入らせてもらお~と立ち寄ったホテルの仲居さんが
お部屋にご案内を~と言いはった時の子ども達の絶叫の声ったら(笑)
表情も面白かった~ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

夜は、ビンゴゲームで盛り上がり
ラッキーなことにワンピースのUNOもゲット!
温泉も、最高でした!

つぎの日は、資生堂パーラーを目指して
2度目の金比羅山へ登りました!

こないだ お友達と来たrinrinは…
桃パフェ食べたさに神椿へタクシー乗り付け!恐るべし。

帰りは、淡路バーガーをほおばり
たまねぎウィッグをつけながらお土産を買い
相棒は、ポケモンもゲット(笑)
「ゲットだぜーっ!」とか言う?!

引くーーーᵋ⁼⌙(ૢ•᷄⊱•᷅ ╬)

あと何回、家族旅行いけるかな~☆。.:*・゜
2016-09-26 : :

淡路島へ⛺

8/8から2泊3日で淡路島・四国へ行ってきました。

キャンパーのお友だちから教えてもらった
じゃのひれキャンプ場へ!

裸足が気持ちいい綺麗な芝生❥»
20160821124816f0e.jpeg

区画ごとに上垣で囲われているので広々快適◎
おまけに電源までも備え付け!
201608211248136d6.jpeg

今年は、珍しくrinrinがテント設営のお手伝い。
ホットパンツで(笑)
コットで寝るので本当に快適空間です。
201608211248148c6.jpeg
soraは、優雅に…zzz

今日のメイン食材❥»
201608211247516ef.jpeg
appleちゃんが贈ってくれた牛タン( ´͈ ᵕ `͈ )♡
分厚いーーー!!!

2016082112475298f.jpeg
みんなで争奪ジャンケン!もちろん本気(笑)
炭で焼く牛タンは、味わい深くて柔らかくて
今まで食べた中で断トツ1位でした。
みんなテンション上がる↑あがる(☝ ՞ਊ ՞)☝

minoが1回やってみたかったという
ザ!バーベキュー的なものも。
2016082112481743d.jpeg
まじ美味でございした❥»

2016082112475471f.jpeg
忘れてはいけない主役級な旨さの焼きおにぎりも△
バター醤油が最高☆。.:*・゜

ここのキャンプ場。
お手洗いも綺麗し炊事場もキレイなので
今までで一番快適でした。

夜は、満天の星空を眺めました。
家族でたったひとり
「流れ星みたことないねんな~」と言ってた
ぐーたらrinrinは、起きず…(笑)

きっと暑いやろう…とかぶるものを
何も持って行ってなかったのですが
かなり気温も低くて寒いぐらいでした。

あまりに寝心地も良かったので寝坊…

起きたらminoがホットケーキを❥»
201608211247554c0.jpeg

ほわっほわ◎
20160821124756bba.jpeg
母になって朝食を誰かに作ってもらえる
ありがたさ☆☆☆しみるぅぅぅ。

さーっ!サプライズの旅まだまだ続きます(*ˊૢᵕˋૢ*)
2016-08-21 : :

熊本から🚢

早朝、サンフラワーで帰ってきました!
太陽の光を浴びたサンフラワーは美しかった~☆
201607291023377f1.jpeg
現地では、瓦礫の撤去をしたり
小学校と高校を訪問してハンドベルを奏でたり…
地震時の貴重なお話を聞かせてもらったり
すごくいい時間やったようです。

この時のことを神戸新聞で
取り上げてくださり現地での様子の
写真も見せてもらえたので
minoが、どんな風に過ごしていたのかよく分かりました。

まだまだ現地では、ボランティアの人が
足りないみたいなので又、行きたいようです。

そんな気持ちを持っているのが親として嬉しい。

mina みたいやろ~と買ってきてくれたお土産。
2016072910234038b.jpeg
確かに❥»minaっぽいぽい(笑)

そんなminaじゃなくてmino。

お誕生には、サプライズでパジャマを
プレゼントしてくれました。

わざわざ梅田阪急まで行ったらしい…すごいっ。
20160729102338007.jpeg
上質のサッカー生地☆
着てないみたいな着心地◎
ええもんは、ちゃいますな~꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

ありがとん❥»いつも❥»
2016-08-04 : :

mino熊本へ。

ボランティア部に所属するmino。
熊本地震の募金活動で寄付いただいた大切なお金を
熊本へ皆で持って行くことになりました。
船泊2泊。現地1泊で。

向こうでは、高校や小学校で交流会をしたり
ボランティア活動をするようです。

見送りに行くと…
日頃から話してやるボランティア部が
どんだけ愉しいか♪が伝わってきました。
みんな明るくて元気ハツラツ!
ずっとガハハハ笑顔のmino(*๓´╰╯`๓)♡

夕食持参だったのでビビンバに❥»
20160727075356ce4.jpeg
美味しく食べてくれたようで良かった◎

こちらは、旅の栞に書道部の先生が描かれたもの。
2016072707535416b.jpeg
一期一会を大切に無理なく
頑張って良い経験をしてきてほしいな~。
2016-07-27 : :

10年前に転勤になった幼なじみのおうちへ🏡



今、minoを見送ってきました!
いざっ!東京へ!初のひとり新幹線❥»
「変なおっさんが横やったら嫌やな~」とボヤいていたが…
足元に置いていた大きなスーツケースも上の荷台にあげてくれる
ナイスガイが、お隣りらしい。よかった◎

東京駅にはrinrinと幼なじみ2人が迎えに来てくれます。

2人とも高3・中3で同い年。

今日から5泊お世話になります。

ディズニーに行ったり東京ガールズコレクションに行ったり
ジブリ美術館にいったり…
それは愉しい旅になることでしょう꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

あたいも行きたかったぁぁぁぁ。

sora太郎発熱により看病だー。
卒業式には、出れますように☆。.:*・゜
2016-03-16 : :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆