マンゴーーーーパフェ!

minorinの学園祭帰りにplain❥»

マンゴーーーー一昨日から始まってました(っ˘ڡ˘ς)


お互い上の服は白…
出かけて気づいたペアルック:(´◦ω◦`):
2017-06-17 : お菓子 :

子供の日

何年も前のこと。

ベランダで気持ち良さそうに泳いでた
我が家のこいのぼり。

おとうさんこいのぼりったら
ものすごい風に乗って遠く彼方に飛ばされちゃいました。

すぐに遊びに来ていたお友達たちみんなで探しに行きましたが
全く見当たらず。。

それからこいのぼりは飾らなくなり
毎年、なんちゃって🎏を❥»


今年は、ひと足早くたねやの粽と柏餅を。

明日のこどもの日には🍓のケーキを作ります( ´͈ ᵕ `͈ )♡

今年20歳になるrinrin。
大好きな粽は、まだまだ食べるそうであります。(^〜^)
2017-05-04 : お菓子 :

tsuzuru

中崎町の 410さんで
出張菓子販売をされていた
奈良のtsuzuruさんの春を感じる焼き菓子。


ピーナッツバターとフェンネルのビスケ
バターナッツメレンゲ
ごぼうとペカンナッツのバトン

姉貴がくれました。

姉の持つアンテナは、凄まじいのであります。

たまげる旨さ◎◎◎◎◎

奈良に気になるお店が、たくさんあるので
奈良在住のmeguっぱを誘って初夏に訪れて~い❥»
2017-04-22 : お菓子 :

MUKU

久しぶりに谷六さんぽへ。

昔、実家近くの『こぽこぽ』というカフェで
姉貴繋がりで超ポジティブなオーナーさんに
お菓子教室をしてもらっていました。

谷六に移転されて『MUKU』となりましたが
キメ細やかなロールケーキの味は変わらず◎


クリームも変わらずあっさりで絶妙な旨さでした。
一番すきなロールケーキであります❥»

もう何年も会ってないのに覚えてくれてはって
嬉しかったな~。
変わらず面白くて気さくな先生❥»
また習いに行きたいな~( ´͈ ᵕ `͈ )♡

久しぶりにフレンチGALOPへも。
20170413120912ea8.jpg
いつのまにかワンプレートランチに変わってて
あの冷製人参スープやサックサクの包焼きみたいなのも無くて
残念でした。
デザートのミルフィーユ苺は美味しかったなー◎

久しぶりに訪れた谷六。
個性的な人が多くてビビッターーー(^ー^;)
2017-04-17 : お菓子 :

◎おいしい時間◎

いつかのお茶時間。



表参道のキャラメル
仙台のメレンゲのお菓子
食堂みかつきのかつきさんの焼き菓子
母の作る🍎蜜がけの小岩井ヨーグルト
ゆげ焙煎所のコロンビア珈琲

贅沢すぎるおくりもの

ありがとう( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2017-03-25 : お菓子 :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆