❥»バレンタイン❥»

帰りは、soraと一緒にお買い物。
トレーナーや長財布などなど…
女子より決断が早いから一緒に買い物してても楽チン(*ˊૢᵕˋૢ*)

阪急と阪神で開催されているバレンタインイベントをハシゴ。
大盛況!ビックリする程の人!人!人!

資生堂パーラー!
20170202160700426.jpg
うまうま❥»カップがかわゆす❥»

前に沖縄を旅した時に立ち寄った絶品タルトのオハコルテさんへも( ´͈ ᵕ `͈ )♡
20170202160702d8d.jpg
レモン🍋!
やっぱり絶品☆☆☆

バレンタインのチョコは、ムーミン缶欲しさに❥»

soraは、1つでもいいから女子から貰えたらな~❥»❥»❥»と(笑)
2017-02-02 : イベントおでかけ :

第3回関西蚤の市

行ってきました!

もちろんパン屋航路さん目指して開園前から
台湾を一緒に旅した同じ胃袋の持ち主とスタンバイ(っ˘ڡ˘ς)

もう既にすんごい行列!

店主のご夫妻に昨年の美味しかった感動を熱く伝え…(笑)
家族のリクエストで全種類を!
パンが、あんなに重たいとは初体験(;´∀`)



年々、人が多くなってて今回は、ほとんど並んでますた。。

偶然、いつも来てくださるお客さまに会ったり
nitteの愛子さんの赤ちゃんにも会えたり…
手紙舎さんの柿と柚のシロップとナポリタンに感動し
今、流行りの生花でつくるスワッグを作ったり~

閉園まで居たのに全部まわれないくらい
盛りだくさんでした(*´︶`*)❤︎
かわゆす豆皿や白樺雑貨にであえたし
楽しかったーーー!

また来年も楽しみ❥»
2016-12-03 : イベントおでかけ :

イタリアボローニャ国際絵本展2016

今年でボローニャ国際絵本展50年!
日本で開催するようになって39年なんだそう。

記念にと今までを振り返る部屋もあって
ものすごい見ごたえがありました。

一番最初に日本で選ばれたのは
「竹取物語」の版画なんだそう。
まばゆく輝く竹林と
キラキラの光に包まれて月に帰る様子が本当にリアルでした◎

今年の入口は、ロボット工場♪


今年は、はじめて夫婦2人だけで観にいきました。

ひと部屋観終わったらお互い好きなのを言いあったら…
ほぼ一緒(|| ゚Д゚)
夫婦って似てくるのか…あぁ。恐ろしい。。。

ワタシが一番すきだったのが
ひゃくおくまんにんのサンタクロース🎅
フィンランドの絵本。
サンタクロースの不思議がスーーッと
頭の中でクリアになる絵本でした❥»

loveなのだよしこさんのフリーハンドで
描かれた人生も、よかった◎

ボローニャで審査員が作品を
選んでいくドキュメンタリーも
面白かった( ´͈ ᵕ `͈ )♡

来年も楽しみ~(❁´˘`❁)♡

明日の台風…
あまりひどくなりませんように…🌂


2016-09-19 : イベントおでかけ :

暮らしの手帖tribute

いつもお世話になっている美容室テテノア。
オーナーさんは、元manonのあったところで
テテナナもしてはります❥»

そちらで9/16までやってるイベントに
お邪魔してきました❥»
201609070011205f2.jpeg

manonがクローズしてから入るのがはじめて❥»
あの床ーーー☆。.:*・゜
20160907001139227.jpeg

お宝が!
20160907001140cf2.jpeg
ゆっくり座りながら手にとって読めます。
ありがたい。
201609070011189cd.jpeg
入口が引き戸に変わってました。
でも雰囲気は、おんなじ◎

20160907001122e07.jpeg
こちらは、水に浸したら浮き出るおみくじ❥»

2016090700112394f.jpeg
ワタシは、雨がでました◎
201609070011433a3.jpeg
貴重な第一号!
綺麗に保存されていてなかなか手にとれなくて
最後にmizutamaさんと一緒に読みました。

2016090700114191d.jpeg
一番気に入った表紙と記事をアンケートに記します。
ワタシは、☝ のおうちの表紙が好きでした。
201609070011199c1.jpeg
記事は、こちら(笑)

openして入りお昼ごはんを食べに行って
また戻ってきてまた読んで…(笑)

まだまだ読みたらないので16日までに
また仕事前にでも読みに行こ~( ´͈ ᵕ `͈ )♡

本当にいい本って
何年たっても色褪せないのが不思議◎

❁❀✿✾ええもんは、ええなぁ~❁❀✿✾
2016-09-08 : イベントおでかけ :

△もなか△

昨日の関西蚤の市で…



もなかの型!はじめて見ました!

和菓子って型まで美しい☆。.:*・゜

ただいまお仕事の休憩時間。
チョコモナカジャンボが食べたくなってきたな~(◍•ڡ•◍)♪
2015-12-06 : イベントおでかけ :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆