*mimisenka*

大阪柏原のギャラリー963での
mimisenkaさんのワークショップ❥»

20150906235937a3f.jpg
ぶきっちょなワタシにも優しくて
気さくなお人柄にキュンキュン(*ˊૢᵕˋૢ*)
カーブ難しかったな~。
改めてmimisenkaさんの繊細なカーブに
惚れなおしてしまった❁❀✿✾

20150906235939059.jpg
今までこんなにたくさんの作品が揃ってるの
見たことなかった(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
どれもこれもいいっ!!!

20150906235940932.jpg
大きなポピーも美しい✦✦✦

20150906235942efe.jpg
この秋の新作の
まつぼっくり。
mimisenkaさんが ゆらゆら
イヤリングにされてました❥»
ワタシも明日、つけていこ~( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

20150906235943462.jpg
mimisenkaさんのブローチに合わせて
このワンピースを作ったmizutamaさんと娘ちゃんと
ほんと楽しい時間でした☺︎︎♬*゜

ものづくりって改めていいなぁ~って思った一日◎
素敵オーラを浴びて元気100倍!

久しぶりにつくりはじめようヽ(*´∀`)ノ
2015-09-06 : 講習会 :

❥»mimisenka❥»

ワクワク!ウキウキ!

待ちに待ったmimisenkaさんの
ワークショップへ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

染めた美しい花びら。
作品どおり素敵なお人柄にもキュンキュン❥»❥»❥»


2015-09-05 : 講習会 :

float workshop@anjico

楽しみにしていた "美" のworkshop✧✧✧

アラフォー真っ盛りな今!
シワ・ほうれい線に効く!!!
な~んて聞いたら迷わず参加(*•̀+•́*)و ̑̑🎶

こちらは、フィニッシングパウダー✧
201506262156056a0.jpg
ホホバオイル35滴とか…
ドキドキの作業の後に各自がクルクルした
6色のお粉を好きなように詰めていきます。

三段に分けて…。

波なみや雲みたいなの。
しましまや均等なまだら模様。
ワタシのは…
201506262155598ac.jpg
はい!目玉焼きのでございます(笑)
タマゴ❤︎(*´∀`*)love〜なのでね❥ ❥ ❥

201506262156031be.jpg
こちらは、シワ対策!
同じシワでも艶やかなシワがいいな~◎

2015062621561910b.jpg
おやつは…
likelikekitchenの紀代美さんのフルーツケーキと1番つくりたいお菓子?に載っているカリッカリのもの。
ビックリな旨さ❥ ❥ ❥

201506262156215e7.jpg
やっと本物が作れるっ!(*•̀●•́*)و ̑̑
出来たてのかわゆすハンコをおしてもらって
サインまでいただきました✧✧✧

20150626215600898.jpg
最後は、yukiさんのお化粧品!

ワタシと一つ違いとは思えぬ肌の艶✧✧✧✧✧
WSでご一緒させていただいた美しい方もずっと
yukiさんのお化粧品をつかってはるときき
早速、購入❤︎

マメにお肌のお手入れをする方じゃないので
簡単でぷるんぷるんにっ!とかの言葉に弱し(笑)

ご一緒させていただいた方々もオサレで
気さくな方ばかり☺︎︎❤︎
楽しかった~(*˙︶˙*)☆*°

フェイスパウダー用に熊野の?
ブラシもloftでゲット!

美しくなるのか!!ワタシ ❤︎٩(*´︶`*)۶ ҉
いついつまでも内面も磨きつづけたいもんですなぁ♪

いよいよ明日から7月!
毎年、晴れやったのに…
久しぶりに雨かも。。。

残り半年も元気な毎日を
過ごせますように…(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞
2015-06-30 : 講習会 :

『家族の、私のお弁当』WS

いつもInstagramで素敵なお弁当を作られている
hydranger_greenさん❤︎
芦屋のCHECK&STRIPEでワークショップを開催されました!

2015051313552975a.jpg
事細かに丁寧につくられた冊子✧✧✧
ココロときめきました♪

20150513135430b62.jpg
先生のデモンストレーション!
唐揚げのコツや下準備のこと。
おすすめの調味料などなど…
惜しげもなくたくさん教えてくださいました。

201505131355278f4.jpg
詰め方も、ゆっくりと。ていねいに。。
有次さんのお箸で!☜早速、買ってきました☺︎︎✌︎

20150513135528bbe.jpg
美しい(◍•ڡ•◍)❤

次は、みんなでお弁当箱に詰める作業!
2015051313542859c.jpg

緊張して思うように入れへ~ん(´. ॄ.`)
201505131354319c9.jpg

✧✧✧みんな完成~✧✧✧
20150513140156f6a.jpg
色鮮やかで美味しそう!
唐揚げも、カリッ!フワッ!で美味❥ ❥ ❥
味のメリハリがあって最後まで
ウキウキが、ずっと続くお弁当でした☺︎︎❤︎

20150513135434a41.jpg
先生おすすめの長手長栄堂さんの
ほろほろ和クッキーで和みました。

ひとりでワークショップに参加するのが
はじめてだったのて最初は緊張したけど…
先生の気さくさにあっという間に魅了され
ご一緒させてもらった方々のあったかい雰囲気に
助けられ心地よい時間になりました。
みんな本当に素敵な方ばかりでした( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡

起床して一からお弁当を作り始めていたたので
1時間以上かかってたけど
これからは、下準備を前日にして
余裕のある丁寧なお弁当をつくっていこう!

マンネリ化していたお弁当づくりが
おかげさまで楽しめるようになってきました(*´╰╯`๓)♬

ありがとうございました☺︎︎❤︎

2015-05-13 : 講習会 :

suiさんのws@noji+

待ちに待った日。

前々から心惹かれていたスイノカゴさんの
白樺樹皮でつくられたもの。

手に触れるだけでも嬉しいのに
ヘッドリングづくりのwsに参加できるなんて!

そんな緊張を忘れるほどのsuiさんの
おだやかな雰囲気。
今、思い出しただけでも心が和みます◎

1cm×9cmに丁寧にカットされた柔らかな白樺樹皮。
作業がしやすいように前もってぬるま湯につけてくれはってたんだそう☺︎︎❤︎


艶やかなsuiさんの娘さんのヘッドリング◎

201503092255402ad.jpg
なんとも折りやすかった☺︎︎

北海道のおいしいお菓子と珈琲。
御一緒になった方々もオサレで気さくな方ばかり❥ ❥ ❥
201503092255121df.jpg

なかなかsuiさんのようにはまりこまない。
けどなんとか最後に完成***

みなさんのをsuiさんが並べてくださいました。
20150309225513421.jpg
ずっとずっと大切に…
孫の代までかぶっていってもらいたいな☺︎︎❤︎

いつか指輪も作ってみたいな***
そして美瑛にも訪れてみたい。

***** *****
ws後に2階のnojiさんでのスイノカゴさんの展示を…。
20150309225515629.jpg

201503092255164eb.jpg

20150309225518fe9.jpg

20150309225455961.jpg
しっとりした手ざわり◎
いつか…いつか欲しいな。
2015030922545415e.jpg

20150309225451a3e.jpg
ユーリさんの心が洗われる文字とsuiさんのあたたかな写真。
20150309225453a61.jpg

2015030922545775f.jpg
またnojiさんに行きたい☺︎︎

素敵な時間をありがとうございました❥ ❥ ❥




2015-03-09 : 講習会 :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆