ラストダンス

幼稚園の年長さんからダンスを始めたminorin。

昔のビデオを観かえすとエンタの神様を真似たり
唄ったり…そしていつも踊り狂っておりました。

ダンスを始めた時から同い年はおらず
いつも年上のお姉ちゃんに可愛がられ
先生にも可愛がってもらい11年続けてこれました。

高校生からしか入れない憧れのteam aboにも中1から入れてもらい
来る日もくる日も自主練の日々でした。
人より覚えが遅いので自分が
納得できるまで練習している姿が今では懐かしいなぁ。

どうしても舞台で笑顔で踊られへん💧と言ってたminoが
堂々と笑顔で踊ってる姿!
かっこよかったーーー💮

team aboのみんなからキティちゃんのぬいぐるみ寄せ書きや
写真…個々にお手紙やプレゼントまでも。。

一番の年下なので妹のように…
そして母のようにも接してくれはったようで
親として有難いし嬉しい。

みんないつでも戻っておいで~
書道ガンバレ~と言ってくれていました。

はじめての発表会の曲 ETキングの愛しき人へからはじまり
ラストダンス 葉加瀬太郎の情熱大陸まで。

たくさん楽しませてもらいました( ´͈ ᵕ `͈ )♡
テンキューーーーmino❥»❥»❥»❥»❥»
2017060610062488d.jpg
2017060610062488d.jpg
ラストメイクはワタシがrinrinのコンテストに行っていたので
憧れの愛先生がしてくださったようです。
アイラインビッチリの舞台メイク…最後まで苦手やったようです(笑)

20170606100625579.jpg
帰りに家族で近くのラーメン屋へ。

♡のお葱ーーー!

いい恋も訪れますように♥(´∀`*)
2017-06-06 : 家族 :

トライアル最終日

トライアルが終わってから随分、日が経ってしまいました。

最終日。。
保育園から帰ってきた第一声が
「最高に楽しかったーーー!」でした。

みんなとても可愛いかったこと
寝起きに「抱っこ~❥»」と甘えられたこと
18人寝かしつけたこと
先生にこれからも来てほしいと言われたこと
保育園に行かせてもらってほんまに良かったこと……

機関銃のようにあったことを話してくれました。

ワタシが子ども達に唄っていた子守唄は…
カラスなぜ泣くの~♪☞あんまり急いでこっつんこ~♪☞小鳥は、とっても歌が好きっ♪の
3曲をリピートしていました。

面白いことにsoraも、そのまんま赤ちゃん達に唄って寝かしつけていたんだそう!(笑)
覚えてるもんなんやな~( ´͈ ᵕ `͈ )♡

最終日、給食費を保育園にお渡しする封筒に
お世話になった先生方にお手紙を書きました。
貴重な経験をさせてもらったお礼をササッと書いたことを
先生方が物凄く褒めてくださったみたいで
照れくさかったです。
この歳になっても褒められたらやっぱり嬉しいもんですなっ。

一昨日の中学校のオープンスクールで
46箇所でのトライアルのみんなの様子を発表する会がありました。

その中でsoraが子ども達と楽しそうに過ごしてる写真があり
優しい表情に嬉しくなりました。

こんな貴重な経験をさせてもらって感謝っす!

☟は、全然カンケーないけど最近のsora。

毎晩のように電話で話してる同じクラスのお友達から
甲子園での阪神戦に誘われ
ユニフォームまでプレゼントしてもらいすっかり虎吉に(笑)

ド派手な黄色づくし…
まさかうちにタイガースグッズがぁぁぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
2017-06-06 : 家族 :

応援の日🚩

五月晴れ!



爽やかで気持ちの良い日曜日。

soraはテニス。
相棒は京都にてハーフマラソン出場。
rinrinは、NHKホールにてコンテスト。
minorinは、ダンスの発表会です!

こんなにも予定が重なるとは…

11年間のダンス生活にピリオドをうつ
minorinの発表会を観にしかいけないと思ってましたが
今から強行突破!

NHKホールにも応援しに行こうと思っています( ´͈ ᵕ `͈ )♡

さっ!急いで化けねばっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2017-05-28 : 家族 :

トライアル4日目

昨日、ワタシは梅田に行っていたので
soraが帰ってくるぐらいの時間に電話してみました。

まず第一声が
「今日、楽しかったーーー( ´͈ ᵕ `͈ )♡」でした❥»

次から次へとまるで幼稚園児のように
あったことをたくさん話してくれました。

初日からみんなの名前が覚えられへんねんな~と話していました。

少しずつ覚えてきたとはいえ…なかなからしく
不意打ちで名前あてクイズをされたんだそう(笑)

やるなっ。子ども達(笑)

ちょいとはぐらかしたりしてるsoraの側で
ささやき声で教えてくれたり…
大盛り上がりだったようです。

みんな可愛いらしいです(´ ˘ `๑)♡
そんなことをサラッと言うsoraが可愛い❥»と想う親バカです(๑>؂•̀๑)テヘ

帰ったら親友と仲良く遊んでいました。

お友達は、小学校へトライアル。
1年生に分からないところを教えたり
6年生から中学校についての質問
Q.先輩に敬語ってどんな風につかうですか?や
Q.クラブや給食について などなど
通ってた小学校なので先生も色んな交流の場を
つくってくださってるそうです。

2人でゲームをしながらお友達が何かわざと怒らせたら
「もうっ!お兄ちゃん怒るよっ!」と保育園の口調で(笑)

あんだけ嫌やと言ってたのに
変われば変わるもんやなぁ…

今日も先程、ニコニコしながら
見えなくなるまで振り返って手をふりながら
元気いっぱい行きました!

今日で終わりのトライアル。

帰ってきて話を聞くのが楽しみです❥»

さっ!化けてお仕事いってきまーす( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2017-05-26 : 家族 :

トライアル3日目

昨日は、久しぶりにmacoちゃんのお店
Quadri Foglioへ!

変わらず人気!満席でした◎

変わらず旨い!毎日たべたい❥»

こちらからほど近いところでトライアル3日目のsora。

お外を見たい1歳児を30分抱っこしたり
お昼寝の時間に4人を寝かしつけたり…
〇〇ちゃんがこんなに可愛かってん…とかたくさんの名前も飛び出し
給食以外は楽しかったようです。
今朝も笑顔で行きました(´ ˘ `๑)♡

昨日、このblogをいつも読んでくれてはる幼稚園をされてる方から
soraを応援してくださる有難いメールをいただきました。

非認知能力

という新しい言葉を教えてていただき
子育ての最初から知ってたら良かったなぁと
思うほど心に響きました。

大切なのは最終学歴ではなく
最初の学歴。
なるほど。ほんとそうやなぁと思いました。

幼少期が、どんなに大切か。

そのお手伝いをできるsoraを励ましてあげてくださいね❥»
と優しいメールをいただき色んな話を家族でして
soraの中でも何かが響いたようです。

本当に有難いメールでした。

人生いつまでも勉強ですねっ!

感謝です( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2017-05-25 : 家族 :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆