TV台 □■

 minoに夏休みになるまでに・・・・と期間延長してもらった大改造!
ちゃくちゃくと進んでいます◎

ずっと古いTV台にとりあえず薄型TVを乗せてた我が家。。
ほんまにありえへん雰囲気でした。。。
そしてその横にsoraの勉強机。。。。
ごっちゃ煮みたいなリビング。。。笑

ちょいと変身しました!

P1050498_convert_20120624005740.jpg
スッキリ!!!
無印の大きなTV台◎
市販のは、上の戸棚は、ないけど収納が少ない我が家には・・・
雑誌に出てくるようなゆったりものを置ける空間は、難しいのでオプションでつけました。
もちろん無印週間の時に。。。^^

昨年、バランスボールが激突して20年つかっていた扇風機が大破!
無印で消音の扇風機が出てたのでそれを購入◎
P1050462_convert_20120624005716.jpg
びっくりするぐらい静かなので暑い夏の夜もゆっくりと眠れそうです^^

soraの勉強机は、とりあえず和室のrinrinの勉強机の横へ。

リビングが少し広く感じれて快適デス◎◎◎実際は、超せまいけどね^^;ははっ。

来週、マブダチa-changの友だちのクロス屋さんが寝室のクロスを張り替えにきてくれる予定☆
Wベッドを悲しいけど捨てて2段ベットに。。。
これから2段ベッド探しま~す♪



続きを読む

2012-06-24 : だいかいぞう : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

◎便利ダナー◎

 コツコツと大改造すすんでおります。
クローゼットの物を全部出して整理したらなんと何とゴミ袋8袋にも!!!!!
最近、着ていない服も捨て子どもの服も着れそうなのは、お友だちにもらって、もらったり・・・
随分スッキリしてきました^^

ずっと合うサイズがなかったカウンターの下のスペース。
yamakeiがミシンも置ける便利ダナーを作ってくれました◎

P1050427_convert_20120615123706.jpg
うんうん。いい感じ☆☆☆

ミシンやパソコンを置いてみると・・・・・

P1050430_convert_20120615123739.jpg

これですぐにミシンができる♪♪

次は、来週やってくるテレビ台◎

だいかいぞうは、まだまだ続きます^^
2012-06-15 : だいかいぞう :

◎整理整頓◎

 この半年ほどイベント続きでずっとずっと作りつづけてました。
愉しかったな~☆
つくったものを手にとってくださったみなさま心から感謝しておりまする^^
アリガトウ!!!

ここいらでちょいとイベント出展は、おやすみします。

オーダーいただいているものをうきうき気分でつくっていきます^^

そして忘れちゃいけないのが我が家の大改造!!!
minotaに期限を夏までと決められたのでいよいよ断捨離スタートせざるおえませぬ。。

2LDKに5人で住むには、色々と家族会議もしないとえらいことになります^^;
目標は、rinmino2人の部屋を作ること!!!

その為に・・・
私が、ミシンを置いてる寝室を明け渡せねばなりませぬ。

リビングの片隅ににミシンを置く予定なのでまずは、荒れ果てた布の整理☆
えらいことになってたIKEAの棚の布や資材を全部 整理整頓しました!!!
う~ん!!!スッキリ!!!

P1050122_convert_20120505210142.jpg

appleチャーーーン!mizutamaさーーーーん!あのぐっちゃぐちゃのところ整理したよ~ん◎

色別に分けたので もう作る時にまず探す作業が省けるのがなにより嬉しい♪♪

チクチク・カタカタ・ポイポイ・・・
夏までに頑張るなりーーー☆☆☆



2012-05-05 : だいかいぞう : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハーベストフリーマーケット

 文化の日のきのう、人生初のフリーマーケットに参加しました♪

P1030448_convert_20111104164544.jpg


flamingoのやよじチャンお誘いありがとー☆

両家の初孫とあって・・・・
おもちゃの数がハンパない我が家。

来年の春までに大改造予定の我が家。
とにかくモノが多いので断捨離決行です!!!

ひろたのいちが終わってからずっとおもちゃを
押入れから引っ張り出したり拭いたり磨いたり・・・・・
家族みんなでがんばりました。

P1030438_convert_20111104170654.jpg



P1030444_convert_20111104164514.jpg 
女の子コーナー。
リカちゃんや木のおもちゃが人気でした♪

P1030443_convert_20111104170712.jpg
男の子コーナー。
プラレールや合体ものが大人気♪

たくさんあったおもちゃが、ほとんどなくなりました!
ビックリ!!!
フリマならではのやりとりがホント愉しかった~☆
いいお客さまばかりでした◎
またどこかでうちのおもちゃが使ってもらえるとおもうと
感慨深くいとうれしです。

ありがとうございました。

尼崎の武庫之荘の交通公園。
とても広くていい公園。
子どもたちも幼稚園の遠足で何度もお世話になりました。
これからも ずっと存続していってほしいです☆


あっ、。そうそう。。この日は、思わぬ愉しい方々にも遭遇☆
たくさんおしゃべりできた大満喫な1日になりました。

こんな戦利品も☆
P1030463_convert_20111105101000.jpg
mu cha chaのとっくり。
soraサイズ☆
うさぎやさくらんぼ。
チロルがいっぱいみたい。
わたしが着たい!



* * * * * * * * * * * * * *

突然ですが・・・
来週の11日の金曜日に夙川のおうちでのイベントに
参加させていただくことになりました。


fas + (ファスプラス)
one day shop vol.5

2011.11.11(fri) am.9:00~12:00

一回目のひろたのいちでお隣のお店だった
はじめましてのきのこやまさんに誘っていただきました^^

いいご縁ができて嬉しいです。
30人余りの作家さんの作品が集まる大きなイベントなんだそう。
とても愉しみです♪

フォンフォンケースやかぎのおうちを
今回は、たくさん作りたいと思ってまーす♪


詳しい場所などを・・・・
という方がいらっしゃいましたら
右欄のお問い合わせの欄から私のパソコンメールにつながりますので
お問い合わせいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします☆
2011-11-04 : だいかいぞう : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆