祇園calf

先月のこと。。
長い夏休みを乗り切る為に京都へ行きました。

2017073001020438a.jpg

20170730010208f06.jpg
シャンパンなんぞも…ノンアルですが❤︎
20170730010206835.jpg
元イタリアンのシェフの作る前菜美味しかった◎
20170730010212dcf.jpg
メイン!口に運ぶごとにウキウキが増していきました!んまーーっ!
201707300102068a8.jpg
食いしん坊のワタシ達も大満足のお重でした。
201707300102118a2.jpg
次は、ハンバーグランチをいただきたい(๑´ڡ`๑)

また紅葉の頃に…🍁
2017-08-13 : 京都 :

%

夏休み直前に行った京都にて
偶然みつけた %



イケメン兄さんが淹れてくれる珈琲のうまいこと(´ڡ`♡)♪

かわゆすムーミン日傘と一緒に☂︎*̣̩⋆̩*
あたいも早く作らねばっ!
2017-08-13 : 京都 :

京都=着物

やっとrinrinも春休み!

毎日、楽しく元気にやってはります。

一昨日、お友達と京都へ朝から行きはりました。

河原町で着物一式をなんと2000yenで
レンタルしてくれる着物屋さんがあるらしく…
華やかな着物を着ておさんぽしたようです。


身長が高いから長さが…そこはご愛嬌!

2人とも可愛い❥»❥»❥»

髪のsetは早朝、ワタシが写真を何枚も見せられ
見よう見まねでガンバリマシターーー( ´͈ ᵕ `͈ )♡

ワタシも着物でおさんぽしたいな~☆。.:*・゜

2017-04-01 : 京都 :

もつ鍋KURO

京都烏丸で着物を堪能した後は…
並びにあるもつ鍋屋KUROへ!

嵐にしやがれで綾野剛が、紹介していて
あまりに美味しそうだったので予約していました❥»

今や人気でなかなか予約も取れないんだそうな。

スダチたっぷりのもつ鍋!
201702052034010f3.jpg
スダチのジュレも爽やかで
なんといっても、もつの新鮮さにビックリ!!
この太いお葱の甘いこと!

出汁も最高に美味しく本場九州のもつ鍋とはまた
違う旨さ◎あぁ。通いたい。。
〆でいただく自家製ちゃんぽん麺もつるっつるで
のど越し最高!こんな美味しいもつ鍋はじめてでした◎

せっかくなので祇園コースにしてみました。
201702052034005ea.jpg
個室風の掘りごたつで居心地も良いし
美味しいし久しぶりのrinrinとのデート❥»
楽しかった(*´︶`*)❤︎
2017-02-09 : 京都 :

刺繍のお着物

早いもので来年、rinrinたら成人式デス。

保護者同伴で着物イベントへ来場したら…ちいぽぽちゃん(☜20歳の人気モデルらしい)と一緒に
チェキで撮ってもらえてCHANELの口紅も貰えるから
ママ一緒に着物見に行ってーーー❥»と随分前から言われていたので
渋々、行ってきました。
冬の京都へ。

最初に担当のかわゆす女の子に
振袖一式は持っていること。今日は、チェキが目当てであることを
伝えておきました。

でも1度、試着だけでも…と選ぶことに。。

ワタシが唯一いいっ!と思った着物がこちら。


総刺繍!
一反つくるのに9ヵ月かかるらしい。。

1000着ある中でもダントツ高額No.1のものでした。

rinrinが試着していたら代わる代わる社長やら
色んな偉いさんが現れ…
勧める!勧める(笑)
褒める!褒める(笑)

結局、仮契約を強引に勧められてしまいました💧

買わないけどね…
ていうか買えましぇんけどね(^ー^;)

ちいぽぽちゃんとも写真も撮れてご満悦◎

なかなか楽しい時間となりました( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2017-02-07 : 京都 :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆