最後の食堂みかつき

きっともうであうことのないごはん。
2013年みかつきが閉店する年にご縁ができてよかった◎


ずっと記憶にのこします!
おいしいのは食いしん坊のワタシは忘れません(笑)

201312291546195bb.jpg
最高のこんだて☆

201312291546171ee.jpg
お客さまとガハハは笑ながら
お喋りしてはる雰囲気だいすきでした◎

ごちそうさんでした!

ありがとう!!!

2013-12-31 : 食堂みかつき :

7 みかつき

36みかつきの姉と
まだまだひよっこ。
7みかつきのワタシで食堂みかつきさんへ。

姉ったら3月から毎こんだて。
制覇しております。36回も☆
うらやましいったらありゃしない◎

はじめての前回と同じこんだて♪
ウキウキ度は ますますUP⤴︎
20131126165055b60.jpg
この日は 姉の お誕生日。
佳月さん さりげなくお赤飯にしてくれていました。

人見知りやねん…
なんて普通に言ってるのける姉は すぐに波長の合う人とは お友達になります。
すごい 特技!
この日も みかつきさんで知り合った全国のかき氷をもうすぐ食べ尽くすのではあるまいか!というほど美味しそうなかき氷ばかり食べているお友達と途中からご一緒させてもらいました。

佳月さんとも暗くなるまでお話できて とってもとっても愉しい時間でした◎

20131126165057a9d.jpg
MBS〔マイベストスコーン〕さくさくしっとり最高に美味しかった♪
昨年つくった干し柿や安納芋の焼き芋もいただきました。
贅沢すぎる。ありがたすぎる◎

絵も描きました。あちゃー……な感じですが愛はたっぷり!
20131126164414e72.jpg
いつも お料理してはる場所。
ダイスキな景色◎

2013112616505996f.jpg
ステキ空間へ恐れ多くも交えていただきました☆

ずっとずっと居たかった空間。
ラスト1みかつき。
タノシミデス♪♪



* * * * * *
お誕生日プレゼントは、フィンレイソンの布団カバーSet!
20131126233527c1e.jpg 20131126233526814.jpg
最近 クロ×シロが好きらしく…喜んでくれました。
よかった◎
オメデトー( ´ ▽ ` )ノ

◎いつも ありがとう◎
2013-11-26 : 食堂みかつき :

minorin@みかつき

同じように育ててるのに子どもたち3人ともそれぞれ違います。
持って生まれたものってあるねんな〜。やっぱり◎

1番 食の好みが合うのがminorin。

なので!なので!
どうしても一度は 食堂みかつきに一緒に行きたかったのです!!!

期末テスト真っ只中ですが高槻まで車をかっとばして行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
この日までminoったら何度 早くみかつき行きたいな〜♪とつぶやいてきたか…(笑)

201311202328325c9.jpg 201311202328337a9.jpg
何回も なんかいも「おいしい〜〜♪」と見事完食☆

今日の こんだても素晴らしかった!
20131120232838bec.jpg
どこを読んでも想像できない。。。マジシャンみたい◎

2013112023290672e.jpg
今までで最高に好き!
201311202329045f8.jpg

お店には…
20131120232836b8d.jpg 20131120232834900.jpg
こんな素敵な空間が◎
みかつきさんへの愛が詰まっててあったかいなぁ。

お店の中でワタシが描きたいのはココ!
20131120235717558.jpg
ごはんを待ってるとき
ここから聞こえる音がスキなので。
オトナになってこんなにワクワクするなんて♪♪

ドライフルーツたっぷりのバナナ入りチョコチーズケーキも旨すぎました!
20131120232907eec.jpgminoったらワタシのまで狙ってきました(´・_・`)

中1からこんなに贅沢なお昼ごはん。
きっとこれからも であえない美味しいお昼ごはん。

一緒に味わえて幸せ♡

佳月さんにココロから感謝。

ありがとう。




2013-11-20 : 食堂みかつき :

LOVE♡食堂みかつき

あと1ヶ月半ほどでお店をおしまいにするみかつきさん。
こんな手の込んだ斬新なこんだてにであったことがないし
きっとこれからもであえないとおもう。

なのでどうしても一緒に食べたかったyucoちゃん夫妻と一緒に行ってきました♪
そう!ダブルデートです(=´∀`)人(´∀`=) ふふっ。

いつもは、一人ひとりマイプレートですが今日は大皿にどどーんとっ!
なんか…お家にお邪魔してるみたいでココロ益々躍りました◎
20131104143228312.jpg
このそうめん南京と林檎の春巻!うまうま◎

20131104143233813.jpg
想像が容易にできないこんだて☆

20131104143230ae7.jpg

201311041432279bc.jpg
201311041432279bc.jpg
美味しいのなんの!お箸オケマセヌゥゥゥ◎
マヨネーズを使っていないお豆腐のタルタル!絶品でした。

20131104143231bfd.jpg

ごちそうさまでした。
しあわせすぎる愉しいたのしい時間◎
ありがとう!

2013-11-04 : 食堂みかつき :

秋の食堂みかつき

指折りかぞえて待つランチ。
この日をこの時間を待つランチ◎

久しぶりに電車でゴトゴト…デートです♪

まずグランフロントでショッピングー✳︎
茅の舎さんにyamakeiもズキュンっ◎
ワタシはB shopにてコートにキュンっ◎

そして目指すは高槻!
*食堂みかつきさん*

駅からの道のりもワクワクがどんどん増すほど。。

20131012072115b58.jpg

おいしかった◎
なんて言葉で終わらせたくないほど。

はじめてのyamakeiは始終感動しっぱなし!
手づくりの麦味噌を使ったお味噌汁も
南瓜と小豆とシソのコロッケにも
蓮根とゴボウと柿のすのものにも!

もう全てに!

夫婦2人で至福の時間◎

ごちそうさまさまでした。

その後、店主の佳月さんと愉しくお喋り。
想いが似ていることにもビックリするし
この恵まれた環境に感謝する気持ちに気づかされたことにも感謝◎

この手の込んだこんだてをいただいたyamakeiは食に対する考え方が変わった衝撃の日になったと…ビールを呑みながら夜な夜な語っていました(笑)

ワタシも丁寧にご飯をつくろう!
ガンバロー( ´ ▽ ` )ノ

3連休の初日は今年も植えた枝豆が収穫の時期なのでyucoちゃん家族と虫と戯れながら…収穫に行って参りま〜すϵ( 'Θ' )϶

ステキな三連休を〜☆
2013-10-12 : 食堂みかつき :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆