メルチェリアプルチーナ

随分前に突然、お隣のお店のオーナーさんからいただいたこちらの本。
20170912234659138.jpg
服作りが大の苦手なワタシの扉をちょこっとあけてもらえたような
ワクワクな気分になりました。

残念なことに先週でcloseすることになったメルチェリアプルチーナ。
最後の日は、ちょうどお仕事が休みだったので
無謀にも自然とお手伝いをかってでてました。
少しでもお力になりたくて…ってただただオーナーさんとお喋りがしたかったのかも知れません❥

なので初めてリバティでブラウスを!
プルチーナのノンナワンピースの型紙で❥❥❥
201709122347022bf.jpg
襟元が全く分からなくてテキトーに(笑)
ミニポケットを縦にふたつ。。
201709122347031e8.jpg
デザインが、きっと良いからですが
本当に着心地がよくてまた他の布で作りたくなってます。

最終日。オーナーさんに会いにひっきりなしにお客さまが来られて
皆さん楽しそうにお話されてました。

ワタシも便乗させてもらってたくさんの方々と
楽しい時間を過ごせました。

良い出会いに感謝です。

次回は代官山のお店に行ってみたいな~✈︎

粋なお心遣いも…。
20170912234701d91.jpg
憧れの資生堂パーラー☆

たくさん勉強させてもらいました◎
ありがとうごじゃいました❥❥❥

ササーっと服作りが出来る人になるのが今の目標(๑•̀ㅂ•́)و✧
書いちゃったーーーー!(笑)
2017-09-19 : トゴシオ :

☆感謝☆

お仕事をはじめて1年半。
魅力的な商品に囲まれ
キュンキュンしながら
楽しくてしょうがありまへん。

18年ぶりのお仕事再開でドキドキのワタシを
面接してくれはったステキ店長が8年の勤務を
終えられました。寂しい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ひと回りも歳が下だとは思えぬくらい
しっかりしてて仕事の面でも人としても
尊敬できてあったかい人。

大好きでした❥»❥»❥»

色んなサプライズが入り乱れた
楽しすぎた送別会。
またこれからも集まれるのが楽しみ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

お店のみんなから…

愛を込めてーーー( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡

この素晴らしい出会いに感謝☆。.:*・゜
2016-12-30 : トゴシオ :

まあるく◎

soraの初試合!
3-0で勝利したようですっ!

ひとり嬉しくて泣いたらしい!(笑)
あっ。笑ったらあかんあかん。
ほんと観たかったぁぁぁ。

残念ながら相棒は、チャリをかっとばしたのに間に合わず…

2回戦目は、強豪チームのため、敗退。

ワタシが帰った時には爆睡だったので
感想は、聞けず。明朝が楽しみ❥»
今宵は、いい夢みれるかな~☆。.:*・゜

こちらは、お仕事仲間さんと
おソロハンカチ□♥□
またまた素敵レディーからの愛もたっぷり。
可愛いすぎるじゃないかっ( ´͈ ᵕ `͈ )♡
20161030002745c5a.jpg
ネギレモンよーー🍋🍋🍋

今日は、プチ仮装してお店にたったり
最後には、まあるく終えることが出来ました◎

終わり良ければすべてヨシッ(*´︶`*)❤︎
2016-10-30 : トゴシオ :

KARHUʕ•ᴥ•ʔ

今朝7時半に食パンを食べたっきりで
次のご飯にありつけたのが夜の9時半(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
めざましテレビで蟹座♋最下位。大当たりな1日。

お隣のお店のB型さんが
「断食道場入~門~(^0^)/」と言って
合間にちょこっとでも栄養補給にと
miniブラックサンダーとチロルチョコをささっと手渡ししてくれました❥»泣ける。

そしてそのお隣りのお人形さんみたいなB型女子が
わざわざ注文していたloveなKARHUを届けてくれました( ´͈ ᵕ `͈ )♡

ほんと履きやすい❥»もう3足目だす♡♡♡
台湾にてデビューン!

B型3人ともが、いつも旅行の用意がギリッギリ!
のあるある話で盛り上がったり♪
そんなこんなでB型女子のおかげで今日1日、乗り切れました。感謝☆。.:*・゜

昨日、行ったテテノアでも台湾のこといっぱい教えてもらい
その後、偶然「ramiさんっ!」と声をかけてくれたchia師匠!
嬉しいのなんの!気がついたら辺りは暗く…(笑)
その時も、chiaさんの周りの愉快な方々の台湾写真…

ゆっくりじっくり調べていこう!
って…また現地で行き当たりばったりかな(;´∀`)

いや~まだスーツケースを開けもしてないし(笑)

まず荷物にもつー(๑و•̀ω•́)و
2016-10-16 : トゴシオ :

DANTON

今年、お友達とのハロウィンパーテーで
soraは、全身かっぱに!
rinrinは、ティンカーベルに!
高校生ったら何回、ハロウィンパーテーするん?
ってなぐらい連日…。

さっ!明日から11月☆。.:*・゜
白シャツ&黒パンツスタートデス(´•ω•̥`)

アイスを我慢してダイエットしてみたけど
鏡で見るかぎりなんの変化もナス。。

着心地バツグンなワークシャツの
DANTONにしてみました!

両脇したには、ポッケまで❥»
全身ボディスーツで頑張ろ~(=`(∞)´=)♬*゜
2015-10-31 : トゴシオ :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆