◎感謝◎

お仕事のとこまで
会いに来てくれました(´ ˘ `๑)♡mizutamaさんが❥»

「rinrinよかったねー!おめでとう!」って。
ビックリたまげました( °_° )

なんてなんて有難いんだぁぁぁぁ。

一緒に❥»❥»❥»

忙しい中ほんとありがとーーー( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2017-06-17 : 美容師さんへの道 :

💮

rinrinなんと採用になったようです!

ただいま仕事の休憩中…
家に居た相棒から家族LINEへ報告が!!

休憩室にて泣いてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

良かったーーーーーーーーー!



オメデト~~~~~🎊
2017-06-16 : 美容師さんへの道 :

面接!

高校生の時に映画『パラダイスキス』を観て
髪型・メイク・ファッションに感銘を受け
とても雰囲気の良い美容室テテノアに通うようになり
美容師さんになりたいと思ったrinrin。

就職活動を始めた頃、どこの美容室に決めたらいいか
分かれへん💧どんなとこで決めたらいいの?と
かなり迷っていました。
もちろんテテノアみたいなとこがいい!と漠然とはあったようですが。。

昨日、面接を受けた会社は、最初の迷いなんか吹っ飛ばすほど
雰囲気が良かったようです。

会社説明会でそこの会社の方に声をかけていただき
お話を聞いて感動しパーマをあててもらって感激し
どうしても、ここで働きたい!!!と思ったようです。

緊張MAXな面接ですが…
社長もマネージャーも穏やかにニコニコと話を聴いてくださったようで
伝えたいことは言えたようです。

だから悔いはないんだそう。。

落ちてると思うから明日から
他を探すそうであります。

150人受けて10人とか…すんごい倍率((((;゜Д゜)))

1週間以内に採用でも不採用でも
結果は郵送されてくるようです。

ドキドキです!
どうかどうか受かっていますように( ´͈ ᵕ `͈ )♡

↓は今、一番お気に入りのパンツ。
20170610233712f20.jpg
面接に❥»❥»❥»ド派手!(笑)

↓は、夜な夜なポンポンづくり!
201706102337109d8.jpg
慣れてきました✌︎

↓は、テスト三日前のsora。
20170611133811470.jpg
仕事かえり目を疑いました💧

ま!ま!まさか野球してるなんてぇぇぇ:(´◦ω◦`):
余裕ありますね~👏
2017-06-11 : 美容師さんへの道 :

年代別メイク&ヘアアレンジ

今日は、朝からテテノアへ❥»
ベージュとオレンジのカラーをしてもらい
昼からはrinrinの学校へ!

年代別メイク&ヘアアレンジをしてもらってきました。
家でも、してもらったことなんてないから
帰りの電車にちゃんと乗って帰れるかそれが心配でした。
20170608155316eb1.jpg
まずお肌の悩みなど…カウンセリング。

お友達にやってもらったかわゆすアレンジ姿で
乾燥や恐ろしいシミシワの悩みを聞いてくれました。
20170608155318847.jpg
カリスマ?と言われるかっけーメイクアップアーティストの方のアドバイスによると…
目の下のクマは、塗りたくっても消えないので
ベースに紫を塗ったら良いみたいであります。

ほぼ1時間かけて丁寧にメイクをしてくれ
いつもより?少し若くなった感☆。.:*・゜
☝自分で言うなーーー!ですがファンデーションのノリやら何やらが
違ってきてる気がします◎

短かすぎる髪も無理矢理アレンジ!
201706081553193be.jpg

まさかrinrinにお化粧をやってもらう日が来るなんて!

今は、帰りの電車です。
チラチラ見られることもなく帰れてます✌︎

遅いお昼は、久しぶりに明治軒へ!
2017060815532183f.jpg
仕事の合間にしょっちゅう通ったお店です。
シェフね平均年齢は、きっと70オーバー。。

変わらぬ味のお店があるのは嬉しいことです。

いよいよ土曜日に迫ったrinrinの面接。
夜な夜な親子3人で履歴書の文章考えてます(笑)

ワタシまでドキドキーーー(*˙˘˙*)❥❥
2017-06-08 : 美容師さんへの道 :

beauty up collection

5/28日、サプライズでrinrinのコンテスト観に行ってきました!
201706051019362b2.jpg
仲良しの友達ふたりがカラーのコツとか
アレンジの仕方とか…色んなことを教えてくれたから
どうしてもノミネートされたい!と物凄く練習していました。
20170605121310359.jpg
先生にピックアップされたものが前に並びます。

残念ながらrinrinのはちょいと後ろに写ってる数字の7に被ってるの。

ワタシは、親の贔屓目なしにいいと思ったんやけどな~。。
選ぶ人の好みもあるので何とも言えないけど…残念でした。

教えてくれたお友達2人は優秀賞!素晴らしい☆。.:*・゜

ワタシがまさか来てるとは思っていないrinrin。

舞台から戻ってくるとこで待っていたら
ワタシの顔を見るやいなやポロポロと泣いてしまいました。

滅多に泣かない子で高校の推薦入試に落ちてしまった時以来。

あんなに友達が教えてくれたのに…
と自分の努力が及ばなかったのが悔しかったようです。

帰りの電車に乗ってる時に
次は、もっと頑張る!と燃えてるスタンプ送ってきてくれました(笑)

切り替えが早いところが長所?なrinrin。

弾丸バスディズニーへ!
バス2泊現地0泊(笑)
20170605101931be1.jpg
楽しかったようです◎
ますますお部屋は、loveなアリエルグッズだらけになりました。

さっ!いよいよ本命の美容室の面接まであと5日!
15倍らしい( °_° )

その日が終わるまで何も手につけへんらしい。。
意外と繊細なのかなぁ。

ワタシは、受験の時と同様。
美味しいご飯を作り話を聞くのに徹しまし(๑•̀ㅂ•́)و✧
2017-06-05 : 美容師さんへの道 :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆