記念祭に向けて

爽やか月曜日!
山盛りポンポン持ってmino吉登校!
2017060510193363f.jpg
今月の記念祭でのパフォーマンスに向けて
「後輩に頼むの苦手やねんな~」と自らポンポンの巻をを10個も持って帰ってきていました。

来週の学科テスト勉強をする為、1日フリーにしてたrinrin。
この人…前々からいくら冷たくされてもminorinが大好き❥»
なんと勉強そっちのけでポンポンづくりを手伝い
minoが気分転換にお風呂に入ってる間に10個すべて作り上げていました!

「minorin喜んでくれるかなぁ~♥(´∀`*)」なーんて言いながら。。

どんだけ好きやねん!!!(笑)

こちらは書道部の顧問の先生が
minoをイメージしてTシャツに書いてくれたんだそう( ´͈ ᵕ `͈ )♡
20170605101935460.jpg

** 素直 **

ほんまに真っ直ぐな娘であります。

ぶきっちょさんでもあります。

最強の言葉な気がするな~。

素直に生きていくってことは。ワタシもそうでありたい❥»

2017-06-05 : 書道ガール :

母の日in姫路

5.14母の日。
JK7人を乗せて姫路まではるばる行ってきました!🚍💨

パフォーマンスリーダーという大役のminorin。
なんとなくいつもと違うな〜と感じてたけど
きっと一生懸命なんやなと思っていました。

会場は吹き抜けなので各階のフロアから観ている人がたくさん!
田舎なイメージの姫路…でしたがなんのなんの!

私には違うテーマでパフォーマンスをすると言ってたminorin,
母の日バージョンだと分かるやいなや涙腺が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
必死で撮る携帯の画面がふるえるほどでした。。
20170520120210259.jpg
入部したての一年生が曲に合わせてスカーフをゆらしながら踊り
AIのmother合わせて滑らかに書くみんな。
本当に素晴らしかった☆☆☆☆☆

みんなで円陣!青春!
2017052012021232a.jpg

感動もつかの間。。

先生から「みのりんかなり落ち込んでる」と聞きました。

どうも段取りがうまくいかず
みんなに迷惑をかけてしまい
自分の不甲斐なさにほとほと嫌になったらしい。

人にほぼ甘えないminorin。

人に甘えることで…助けてもらうことで
お互いの距離を縮めることが出来ること。
信頼関係が築けること。

できるかぎり伝えました。

でもその必要もなかったようで
次の日には学校でみんなで話し
いつもより元気に帰ってきました!(笑)

いい友達に恵まれほんとにありがてぇ❤︎

あっ。
帰ったら…我が家の母の日。。
みんな見事にスルーーーー💢

手巻き寿司パーテー中に
あらぬことか「ママの巻いてくれたの最高!」とか
おだてられ…
みんなの手巻き寿司をまきまきすることに。。

なんだかな〜( ´Д`)y━・~~
2017-05-20 : 書道ガール :

墨汁の香り

5/14に姫路で書道部のパフォーマンスがあるようで
それに向けて猛練習のminorin。

なんと多数決にてminorinの案が採用され
パフォーマンスリーダーとして頑張ってるらしい。


家中…墨汁の香りが(笑)

当日は、車でJKをたくさん乗せて
はるばる姫路まで行って参ります🚗💨
2017-05-04 : 書道ガール :

芦屋さくら祭り

4月の最初に訪れた芦屋さくら祭り。
10年ぶりぐらいかな。
前日までの雨も上がりまだまだ蕾だった桜も風情があってよかったです◎

1月に書道部にはいったminorin。
っが…書道は、大の苦手💧
なので毎朝、4時半に起きて書き
隙間時間を見つけては書き
買い足しても買い足しても半紙がおっつかないぐらい書いています。

最初は、お互い目を合わせたら笑ってしまうぐらい
見るに見れない字やったのに
メキメキと上達し少しずつうまくなってきました。

先生のお手本が神レベルで惚れ惚れする字なのです。
私も入部したいぐらいです。

みんなでテーマを決めて個人で文章と曲を
考えて持ち寄ってディスカッションしながら決めていくようです。

今回は、春をテーマに🌸
嵐の『桜』に合わせて♪

minorinの初パフォーマンス!かっけ~☆
20170418083405686.jpg
自分でもビックリするぐらい感動して
涙がポロポロポロポロ…

みんなで協力しながら書いていく姿が
キラキラしててかっこよかったな~( ´͈ ᵕ `͈ )♡

20170418083403ccc.jpg
咲け!!

↓は、一筆ずつタッチ交代しながら
書いていってました!
みんな楽しそうに伸びやかに!
201704180834061c0.jpg

感動!

帰りに素敵な顧問の先生ともお話をたくさんできました。

minorinを育ててみたい!と思ってくれはったそうです。
とてもminorinの性格を理解してくれてて
信頼もしてくれてました。
いい環境で熱中できるなんて本当に最高ですなっ!

新入生に向けてするパフォーマンスを見たお友達が
感動してminorinに書道部に入部したいと
言ってきてくれたようです。
minorinが感じた感動を友達も同じように感じてくれたことが
嬉しかったようです。

次は、金曜日!
全国予選のビデオ撮りなんだそう。

母は、お弁当つくって
早朝、送る応援です🚗💨(笑)甘い…。
2017-04-18 : 書道ガール :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆