◯サクサクサブレ◯

おたふく風邪かも…と検査結果が出るまで引きこもっていたminorin。

ちょうどバレンタインの時期やったから今年は無し!🙌
と思ってたら…やっぱり作るらしい(´- ̯-`)

お菓子教室で習ったサクサクサブレ◯
201802231324334ac.jpeg
ドイツヴィンテージのお気に入りハンコを捺し完成◎
みんな大絶賛してくれたようです☺︎︎♡

書道部のお友達の誕生日をサプライズでまたまた演出。
連日、みんなうちに来て繋ぎ合わせた巨大な紙に画用紙を貼り絵本づくり♡
20180223132435d0c.jpeg
みんな上手~👏✨

8ページにわたる絵本にぶっつけ本番で皆で墨でパフォーマンスも!
無事、成功したようで良かった◎

余談ですが…
バレンタイン当日、二年生はみんな手作りチョコを作ってきたようで一年生はGODIVAを顧問の先生に渡したんだそう。

すかさず二年生に
「あっ!日持ちせーへんやつねっ。」と仰ったんだそうにゃ。
みんな徹夜で作ったのに…にゃ(○`ε´○)☟
2018-02-23 : 書道ガール :

国際高校生選抜書展

ただいま大阪市立美術館にてminorinの作品が展示されています!
20180201144609108.jpeg
団体で近畿地区優秀賞をいただき個人的にも入賞💮
20180201144607283.jpeg
なんとこの写真2枚は顧問の先生から私へ送られてきました。
仕事終わりにLINEを見てたまげました(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

minorinが、みんなと書けるように精一杯がんばります!
という言葉がありました。

🗿💬❔よく分かりましぇん。

この週末までの展示なので土日はminorinは在館。
ひと足早く先生は、3年生と観に行かれたそうです。

あれから色んなことに対して吹っ切れたminorinは男前なくらい前を向いてます。
先生にも普通に接するからか先生は、逆に無理やり普通にしてるように感じてはるみたいで…
まだまだ話せてないんとちがう?ミーティングしようか?とか交換ノートに書かれてました。

今までコテンパンに言われた生徒は、先生に嫌われまい…と思ってきっとみんな必死に食らいついてたんでしょう。
でも、そんな部分が全くなく冷めきったminorinが理解できないんでしょうね。

先生は、クラブに行ったら色んなこと全部してしまうから…とクラブに全く顔を出さないらしく💧

一体、どうしたいのか理解不能。。


パフォーマンス甲子園…3月にはビデオ撮りなのにな~。

このままいってまたまた先生にminorinのせいにされても御免なので書道部みんなで前を向いて歩んでいってほしいと願うばかりです✩✬✭✮✯✵


*** *** *** ***
追伸

昨日、minorinが同じ書道部の仲良し友から
「先生とちゃんと話してほしいねん…」と言われたらしく
minorinが先生に対して冷めきってることも感じていて そのお友達自身も、先生と話して誤解されてたってことに気づいたから…と。。

勇気を出して昨夜、電話でminorinが先生と話しました。

要約すると…
高校の入学式の時、前で挨拶したminorinを見て先生は、直感で良い印象を持ってくれはったようで…
でもボランティア部を選んだminorin。
その時もアプローチは続き書道部に入ってからも期待が、どんどん膨らんだそうです。

ここ最近のminorinに対する言葉とかについても謝ってくれはったようです。

そして今は、15番やけど入れ替わることもあるから臨書をとにかく書いて書いて書いて…
と言われたようです。

まだまだありますが…
結果、今日のクラブでは先生とも普通に出来たようです◎

そして明日は、大阪市立美術館へ!

朝から皆で学校で臨書して
通天閣近くの串カツを食べてから行くみたいです!

なんやかんやありましたが…
おかげさまで まあるくおさまってきました(*ˊૢᵕˋૢ*)

仲良き友よ!!!
心配してLINEしてくれてありがとう
♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡感謝ーーーー☆

2018-02-01 : 書道ガール :

一進一退

寒いーー❄︎❄︎❄︎
自転車こいでる時、スキー場かっ!てな気持ちになります。
寒すぎます。

なので朝も、なかなか布団から出られません。。
あと5分…5分…とスヌーズ💤いつも30分ぐらい寝坊。。

こちらは、今日のお弁当。
昨日からにゃんとsoraのクラス…学級閉鎖。。。
インフルエンザ流行ってますね。soraは、元気モリモリ!

肉じゃが
人参ナムル
カブのあさ塩漬け
イカとキノコの練りごま和え
だし巻き卵
新ごぼうの甘辛揚げ
吉宗のふりかけ

*** *** *** ***

昨日、書道部でパフォーマンス甲子園に出場できる12人が発表されたようです。
部員は、1年生・2年生合わせて15人。

つい数週間前に先生から
「12人にも入ってないから…」と言われたminorin。
彼女なりに精一杯、前向きに考えて
「たとえ12人に入らなくても自分なりに出来ることを見つけてやっていきたいです。」
と面接で言ったんだそう。

もう一つ、minorinが先生に言われて1番、気にしてたことが、同じ書道部の仲良しな友達ふたりのこと。
「2人のことを思うんやったら自分が何をしたらいいか考えなさい。」と。
その細かな内容は、聞けば聞くほどminorinが2人の気持ちを掻き乱して不安定にさせていると…かなり責めた内容でした。
自分が辞めた方が、どんなにいいのか…とかなり悩んでいました。

面接・実技を経て結果minorinは、ビリの15番目。
「思ってた通りやわ」とスッキリとした表情で話してくれました。

先生と部員は、想いを書く交換ノートをしています。

この10日間、書けてなかったけど一昨日の夜、想いを綴ったノートを時間をかけて書き それに対しての先生の返信も見せてくれました。

出場メンバーが発表される前夜に綴ったこのノート。
「たとえ12人に入っていなくても自分なりに精一杯したい!」と書いた返信には
「自分で勝手に決める悪いクセ!」と。☜12人に入ってないこと。

何回も、「ハーーーーーッ🗿💬❔」ってなることはあったけど先生の仰ったことを間にウケて考え抜いた結果やったのに…。
色んな想いが溢れ出てきます。

字を1回・2回…100回…書いたうちに入らない。
とも書いてました。
夜な夜なずっと練習していたのにその言葉は、ない。よね。
全てにおいて否定するのは違うような気がするなぁ。。

パフォーマンスリーダーに勝手にminorinを任命しておいてこんな仕打ちは正直ないし腑に落ちないことばかりです。

minorinは、1番気にしてた仲良し2人と元通りの関係になったようで もうそれだけで充分◎って言ってます。
2人と今まで通り楽しく出来たら頑張れる!と。

泣ける( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


minorinが前を向いてるので私も前を向かねばっ!

2018-01-26 : 書道ガール :

soraを送り出しのんびり日曜日の朝ごぱん♡


ほわっほわのバターミルクパンケーキ⚫⚪

書道ガールの濃すぎた10日間。。。。。

少しずつ少しずつですが小さな光が差してきています☆

会うたびに感じよく私に接してくれはった先生が、minorinにそこまで言いはる真意を知りたくてminorinも納得した上で先生と話しました。

先生も、幾度となくワタシに連絡したい!と思ってくれてはったようで電話でその想いが溢れ出ていました。

今までminorinに対して守りたい!賞をとらせたい!!……と色んな熱い想いを込めて指導してくれてはったけど他から見たらえこ贔屓のようにも取られて先輩からは、なんでminorinをそこまで!?と不満もかなり出ていたようです。

こまごましたことまでなかなか綴れないですが…
このままでは、minorinの為にもならない!
強くなってほしい!
と言う想いで仰ってたそうです。意地悪じゃなかった。。ちょっとホッ。

一人一人に合った指導ってやっぱり難しいし…ほぼ怒られずにここまで過ごしてきたminorinだけに余計に辛かったようです。
私は、熱心に部活をした経験もないしそこまで怒られたことが無かったから今回のこと敏感に反応してしまったのかもと反省。

まだまだまだまだですが…
辞めたいと言っていたminorin。
少しずつ少しずつ前を向きはじめています。

強くなってほしい。

なかなか難しいけど踏ん張ってほしいな。

家では甘々な生活を…(๑´ڡ`๑)❥❥❥
2018-01-21 : 書道ガール :

プリーーーン🍮

こんな時間に🍮つくりはじめました!
20180116225456df2.jpeg
人生フルーツを観ながら たくさん!

昨夜は、またまたスモキチへ♡
20180116225457536.jpeg
仕事帰りにminorinと待ち合わせして2人で♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡

たくさん話を聞いてくれたから…と
前もってお店に行きお会計を済ませてくれていたminorin。

泣けます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

書道部の顧問の先生をずっと尊敬してやまなかったminorin。

今まで有難いことに目をかけてくれてきた先生から最近ずっと冷たく吐き捨てる言葉を浴びせられて明らかに馬鹿にしてる態度や言動をとられて毎日、毎日辛そうで、。。。
自分も悪いところもあると思うけど…と言うけど度を超えすぎて。。

最初は、minorinのことを思って言ってくれてはるから…とか慰めて前向きになるよう話していましたが…さすがに毎日となると しっかりとしなきゃいけないワタシの心も折れそうです。

今まで学校の先生からも習い事の先生からも可愛がられてきただけに初めての罵倒に衝撃を受けて可哀想でなりません。
高校生に…!?ここまで。。と悲しくなります。

もう限界のようで次、言われたら辞めたいと言ってるminorin。


パフォーマンス甲子園に向けて皆で力を合わせて頑張りたいだけやのにな。

そのメンバーになんて入ってないから!とまで言われたようです。

もう高校生やから親が口出しをするのもおかしいやろうし先生に話す気もないけど胸がいたくて。。

明日が、パフォーマンス甲子園にでる審査です。
その練習にも参加させてもらえなかった今日やったのに今、部屋で一生懸命書いてます。

なので こんな時間に🍮❥❥❥あはっ(๑´ڡ`๑)

みんなの心が、まぁるく穏やかになりますように☆
2018-01-16 : 書道ガール :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆