ママーーーー❥❥❥

とびきり 美味しいソース!
ありがとうごじゃいます❥❥❥


きっと出合うことが無かったであろうこのソース。
これから我が家に無くてはならぬソースになりやした。

家族全員ドハマリです!(๑´ڡ`๑)❥❥❥
2017-09-21 : ごはん :

syunkonカフェごはん

毎日の献立…
悩むーーー!

基本、自分が食べたいものにするけど
そう毎日まいにち食べたいものなんかないっちゅーーの!

そんな時には、簡単で美味しい
syunkonさんの本から作ります。

☟すべて本から
20170606100623277.jpg
1時間ぐらいで出来上がる簡単なものばかり。

揚げナスの香味だれ
ピリ辛*やみつきたこきゅうり
豚キムチチャーハン
豚バラの黒胡椒焼き
甘辛揚げごぼう

おすすめです。
まだ1冊しか持っていないので
他のシリーズも集めていきたいな。

今朝は、オッサンのみお弁当なので
晩ごはんを少しだけスライド。
201706061007134a6.jpg
楽チンな朝でした(´ ˘ `๑)♡
2017-06-06 : ごはん :

花菜

minorinテスト真っ只中なので
テスト終わりで芦屋の花菜さんで待ち合わせ❤︎

恐ろしい日差しであろうとガンガン
自転車かっとばしてきました🚲

家族旅行と書道部の合宿に揺れるminorin。
母として出来る限りのことは今日できたかな。
明後日に我が家の家族旅行がどう転ぶか決まります!ドキドキーーー!

暑いのでぶっかけ❤︎
20170522232548f0a.jpg
あんかけ焼きおにぎりが大好き❤︎
20170522232548114.jpg
おいしい◎

ちょうど近くに座られた80代のおじさま。
座るなり…
「蕎麦ちょうだい!」と。(笑)
間髪入れずに
「うちは、饂飩のみです!」と男前に答えるお姉さんもステキ❤︎

お初のminorinも大絶賛していました。

その後、ベッカライビオブロートにも。
いつも売り切れで最近は、買えなかったけど
今日は、ありました!嬉しい❤︎

10年以上前にはじめて伺った時の可愛らしい奥さま。
最近、全く行ってなかったのに覚えて下さっていました。

あの時の赤ちゃんがもう五年生だなんて☆
月日の経つのの早いことにたまげました。

帰り自転車をこぎながらminorinが
「ママって面白い顔やから覚えられるんやろな〜」
ってめっちゃくちゃニヤニヤしながら言われました💧

そんなにーーー!?☺︎
2017-05-23 : ごはん :

〇恵方巻き〇

今年も父が、お寿司屋さん3軒分の
恵方巻きと鰯を持ってきてくれました!


奈良の越前寿司さんのが一番好き❥»
贅沢すぎる具沢山にも感激ですが
椎茸の炊いたんがまた最高!

みんな北北西を見つめながら
今年も、ジェスチャーで意思疎通(笑)

豆まきは、minoがダンスから帰ってきてから盛大に!
2017-02-03 : ごはん :

冬のQuadri Foglio

恒例のお誕生日の人が選ぶごはん屋さん。

相棒はmacoちゃんのお店に決定!
家族全員大喜び(*´︶`*)❤︎


ますますパワーアップして
全品最高でした(๑´ڡ`๑)

イベリコ豚恐るべしうまさ(=`(∞)´=)❥»❥»❥»
いちごのパンナコッタも最高!

macoしゃまいつも、ありがるん❥»
2017-01-14 : ごはん :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆