ろうそく作り

学校の町探検で ミノリンが ろうそく作りに行ってきました。
丸いピンクのが、そこの職人さんが作ったもの。
機会に頼ることなく全部、手作りなんだそう。凄く可愛い!
長いのが、ミノリンが作ったろうそく。
平らなところで 手のひらでのばして作るみたい。楽しそう!
乾いてから てんとう虫やクローバーなんかを書いたらしい
いいな~いいな~私もしてみたいなぁ。

DSC08088_convert_20090207153209.jpg




もうすぐ冬休み
今日から幼稚園は、12時お迎え・・・。
これから当分の間、自由な時間が、なくなる~ので朝一番から幼稚園のママ友と
西宮阪急に行ってきました。
神戸の『CHECK & STRIPE』の姉妹店『& FLOWER』が阪急に入ってて
リバティプリントを扱ってるらしい・・・・
わくわくしながら行くと さすがリバティ綺麗な色とプリント興奮してしまった!
fogの布も、たくさんあったし これからちょくちょく通いそうです。

1月に1Dayレッスンで『& FLOWER』の布で作る箱ってのにも申し込んできました。
私の裁縫のお師匠さんと行ってきま~す

DSC08090_convert_20090207153235.jpg
2008-12-22 : 雑貨屋さん : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

いい時間が流れてる♪

 最近、新しい出会いが続いています嬉しい。
今まで喋ったことのない初めましての人。
今まで何回かは、お喋りしたことがあるけど 色んな話をして
え~そうやったん?!とか発見の連続の繰り返しの人。
どんどん周りに雑貨好きさん。かぎ針のお師匠さん。布物作家さん。お料理好きさん・・・・
が、増えてきていてすごく いいパワーをもらってます

昨日も、幼稚園でお友達になった前からゆっくりと喋ってみたいな~と思ってたママが
家に遊びにきてくれました。そんさんも娘ちゃんも一緒に。
すごくいつも、可愛い服を着ててお洒落さんで可愛いひと。
一緒に最近はまっているケーズケベックのベーグルでサンドランチしました。
3ヶ月の赤ちゃんを幼稚園の音楽会の間、預かってくれてありがと~と可愛いくラッピングされた
お菓子いただいちゃいました。
センス抜群で開けるのがもったいないぐらい凝ったラッピングで嬉しかったな♪
勉強になります!
色んな話をしていたらあっという間に夕方に。話は、つきません

最近、いい時間が流れてるな~
子供達も、平和に楽しく過ごしてるみたいで(姉妹喧嘩はしょっちゅう・・
みんなに伝染していってるのかな~なんて思う今日この頃です。


DSC08078_convert_20081220182157.jpg






 
2008-12-20 : お家で。。。 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆