ドア。。。扉

 今日は、高校時代からの友達ナツキリンが、ガーデンズで仕事だったので
一緒に『シノワーズ厨花』のランチに行ってきました。
1時過ぎでも、どのお店も待ち時間ありで このお店も15分待ちぐらいやったかな。
お互い喋り続けてて気がつくと3時!愉しい時間でした

帰りに阪急をブラブラしてると明日まで2週間だけ出展してるイギリスのアンティークのお店が
ありました。
『naty garden』という滋賀県の近江八幡にあるお店。

こないだ雑貨カタログの今月号の表紙のドアに一目ぼれして雑誌を購入したところだったので・・・・・
DSC08745_convert_20090323225855.jpg

このディスプレイしてあるドア。。?扉をみて「ハァァァァァ
これぞ理想のドアに出逢ってしまった
DSC08743_convert_20090323225751.jpg  DSC08744_convert_20090323225829.jpg
表は、黄色で裏は、白。
可愛いかわいいカワイイ~~~~~~~~~~~~
リフォームもしてはるみたいで窓にステンドグラスを埋め込んだりドアも常時20種類ぐらいは、お店に置いてはるらしい。いつか・・・いつか家を建てる時には、このドアにするぞ~
そして雑貨屋さんも・・・・・
夢の夢の夢やけどがんばろ~



2009-03-23 : 雑貨屋さん : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

つくる

 昨日の日曜日は、たまっていた洗濯物をし(4回まわし・・・)のんびりと
過ごしました。

朝から最近、ポチャッとしてることを気にしてるミノリンは、仕事明けのパパとソラと
ランニングに。汗だくで帰ってきました。

DSC08728_convert_20090316094907.jpg DSC08730_convert_20090316094935.jpg その間に リンリンは、『まが玉』作り。
最初、長方形やったまが玉の石を鉛筆に紙やすりをゴリゴリしてカーブをつけたり
磨いて磨いてピッカピカの まが玉完成
すごく時間は、かかったけど楽しかったみたいで何度も触ってみて~と言ってました

ミノリンは、初めて一人でバナナケーキ作り
「あ~ケーキ食べたい」と絶叫してるので「つくってみたら?」と言ったら
のりのりで張り切って作ってました。
DSC08733_convert_20090316095027.jpg DSC08734_convert_20090316095050.jpg 美味しかった~
和やかな時間やったのもつかの間・・・・
またまた姉妹喧嘩でリンリンがミノリンに「何よブタ~」って言ったのを真に受けて
ミノリンたらボロボロ泣き出すし 「もうケーキ食べんといて」って言ってリンリンの分も
食べだすし・・・・確かに最近、ポチャッてしてきてるぞ・・・

私は、去年一緒に幼稚園の役員をしていた年長さんが、もうすぐ卒園なので
何かプレゼントを・・・・と思ってミシンかたかたしてました。
DSC08736_convert_20090316095135.jpg 女の子には、テッシュカバーを。

DSC08735_convert_20090316095112.jpg 男の子には、義母から前に大量にポケモンの布をもらっていたのでそれを使って給食セットを・・・。
喜んでくれたらいいな~
DSC08737_convert_20090323225650.jpg


夜にまたまたピンポーン
chiちゃん手作りのクッキーいただきました。
DSC08731_convert_20090316095001.jpg 可愛い。美味しい。あっという間にみんなで完食でした。ありがとう。

つくるっていいな~手作りっていいよな~と思った1日でした





2009-03-16 : ハンドメイド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

春・・・

 花粉に悩まされ続けてる今日このごろ・・・
毎日バタバタとしてて日記もご無沙汰でした。

5年の学年部の役員の仕事も無事終わり仲間にも恵まれ楽しくできました
17人みんなで甲子園にある『豆野屋』さんに打ち上げに行ってきました。
私は、3年ぶりぐらい前にランチを食べにきたっきり存在も忘れてしまってた豆腐専門店。
1500円のコースでした。

DSC08641_convert_20090314234629.jpg DSC08642_convert_20090314234700.jpg DSC08643_convert_20090314234727.jpg DSC08644_convert_20090314234751.jpg DSC08645_convert_20090314234818.jpg 黒豆のおから。絹ごし・黒豆豆腐・ゴマ豆腐のお鍋・豆腐サラダ(ぐっちゃぐちゃに食べるんやけどこれが1番美味しかった。杏仁豆腐と挽きたての珈琲もついていました。
美味しかったけど まだまだまだまだ食べれるくらい・・・腹6分目ぐらいかな~

DSC08658_convert_20090314234904.jpg DSC08667_convert_20090314234927.jpg リゾ鳴尾浜にも行ってきました今まで怖い~って言ってたスライダーにはまってしまったミノリン。滑りまくってました

DSC08652_convert_20090314234841.jpg 10年前にいなり寿司を作った時に油揚げを焦がしてしまったのでリベンジ!
美味しく出来ました。特大いなり40個完食

DSC08695_convert_20090314234951.jpg DSC08698_convert_20090314235017.jpg お別れ遠足で園児全員&保護者でホットドックを作り一緒に食べてきましたアルミで包んで牛乳パックに入れてそのまま直火へ・・・・
香ばしくて凄くすごく美味しい!家族も好きなので6本注文親子でダンスしたり楽しい時間でした。

DSC08718_convert_20090314235259.jpgコストコにも行ってきました。今回のヒットは、ベット下収納ケース。マヨネーズ。青の荷物運びようの椅子みたいなの。これに乗って廊下を行ったり来たり・・・こどもは楽しんでます。


DSC08704_convert_20090314235048.jpg DSC08707_convert_20090314235110.jpg ホワイトデーに・・・ソラからサラチャンにと・・・鞄を作りました。早速、今日使ってくれてて嬉しかったな。

昨晩、子供たち用に用意していたホワイトデーのプレゼントを渡してから旦那はんに
私のは・・・?って聞いてたら あぁ。。。ないわ~。。。って言ってたのに
今朝、仕事に行く前にサッとどこからか出してきてくれました。

DSC08713_convert_20090314235211.jpg DSC08715_convert_20090314235236.jpg まかないこすめ  てお店のお風呂セットでした まゆの玉っていうのが入っててお湯にひたしてから指にはめて顔とかをマッサージするらしい・・気持ちよさそう自分では、なかなか買えへんセットやったので嬉しかった~ありがとう。


今日は、お昼から去年の幼稚園の役員仲間で集まってきました。
大人10人。子供20人。
お昼ごはんを食べながら大人は、喋りまくり子供は、最初は恥ずかしそうにしてたけど
最後には、幼稚園児と11歳のリンリンも鬼ごっこをして楽しく過ごせました。
DSC08720_convert_20090314235322.jpg


家に帰ってきて少ししたら ピンポーン
リンミノの友達が、シュークリームと生チョコを持ってきてくれました。
それも、お父さんの手作りDSC08726_convert_20090314235431.jpg 
前から是非お店を・・・・と何回もラブコールをしてしまってるぐらい美味しい!
本当にびっくりするぐらい!!!!!
今回も、最高でした。ケーキやさんのより確実に美味しい
前にプリンをもらったときは、表面をバーナーで焼いてるしロールケーキも、ふわっふわでクリームも美味でした。
ごちそうさまでした。幸せな時間をありがとう。

3月は、お別れの季節
寂しいけどその人と一緒に居れる時間を大切にたいせつに過ごしていきたいな。












               



  
2009-03-15 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お楽しみ会&ひな祭り

 今日は、幼稚園のお楽しみ会でした。
朝からお迎えの2時まで親子で一緒に遊んでご飯も食べる1日です。

まず母親からの出し物で『ポニョ・羞恥心』を歌って踊ってきました。手作りお面をつけて・・。
去年の『おしりかじり虫』は、踊りがハードやったけど今年は、ポンポンを振るだけやったので
簡単でした。。。といいつつも間違えてたけど

次に子供たちの出し物。
歌とダンス
先生からは、アドリブだらけの楽しい『ぐりとぐら』
そして親子でミニリレー!見事ソラのクラス1位でした
ピヨピヨちゃん!はいっ!かあさん!では、園長先生からあてられ前に出て
ゴリラの真似をして恥ずかしかった~
そんなこんなであっという間にご飯の時間。
役員さんが、美味しいおいしい具沢山の豚汁を用意してくれて持参のおにぎりと一緒にみんなで
いただきました。
ドーナツとジュースも一緒に私とソラは、完食でした。
同じテーブルのみんなは、3時のおやつね~なんて言ってたのでちょっと恥ずかしくもなったけど
中途半端に2つだけ持って帰ってももめるだけやしねっな~んて。。。

親子でこう長い時間遊ぶのって貴重なので本当に愉しい1日でした。

『心が動かないと体は、動かないですよ』
今日の園長先生のお話も心があらわれたな~



DSC08640_convert_20090303225233.jpg 我が家の うさぎのおひな様

毎年、実家でおひな様をするのが恒例になってたけど
今年は、平日で夕方ミノリンのダンスもあったので久しぶりに いなり寿司でも作ろうかと思ってたら
私の父母が、ばら寿司やお刺身をもって来てくれました嬉しい!
小さいときから ずっとひな祭りの日は、このお寿司でした。これぞ おふくろの味~
DSC08628_convert_20090303225146.jpg  DSC08629_convert_20090303225210.jpg
実家でしか食べてなかった茶碗蒸しも今日は、母親にしっかり教えてもらいました。

DSC08625_convert_20090303225121.jpg お父さんが、ひらめをさばき方を旦那はんに指導中

美味しくて幸せなひな祭りでした。
お父さん・お母さんありがと~
りんりん・みのりん健やかに育っておくれ~



2009-03-03 : ごはん : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆