『Cafe de Amelie +』 大好き♪

 週間天気予報でず~っとだったのが嘘のように昨日は、晴れました
前回のイベントの時にも同じ感じだったからメンバーの中に強力な晴れ女がきっといるなぁ


DSC00127_convert_20090728001106.jpg 『Cafe de Amelie +』オープン~
Amelieさんの夢のcafeに私もドキドキ



DSC00126_convert_20090728002920.jpg 商店街にあるとは、思えないお洒落な外観


DSC00125_convert_20090728001042.jpg 通りすがりの人が、足をとめてくれたらな・・・とみんなで外にディスプレイ。


DSC00102_convert_20090728000405_convert_20090728005411.jpg たくさんの美味しいおいしい焼き菓子たち




DSC00120_convert_20090728001013.jpg
そんさん作のこの引き出し棚みんなが、欲しいぃぃぃぃっと大人気でした!


DSC00111_convert_20090728000433.jpg私も、愛用しているハナイロちゃんのポシェット。今回は、新色のネイビーも appleちゃんのレジ袋ストッカー可愛いすぎるぅぅぅ。スタイもたくさんお嫁にいってました。

DSC00110_convert_20090728002419.jpg 今回は、名古屋からはるばる参加のmizutamaさんの封筒とピン。
初めて今回のイベントで会うことができましたっ!!kanndou!何だか前から知ってたような感じがしてすごく魅力的な人でしたmont 9 pinの名刺を作ってくれた時の紙でそんさんと私の為に封筒までお土産でいただいちゃいました。ありがとうデス。大切にしますね



DSC00114_convert_20090728000849.jpgえりりんの封筒めっちゃ可愛いまるまるポーチも最高に可愛かったぁぁぁぁぁ。今日①のアリガトウね。


DSC00112_convert_20090728000459.jpg AMELIE
そんさん作のおうち。素敵すぎるよ


紹介が遅くなりましたが・・・・いよいよケーキですっ!


DSC00115_convert_20090728000916.jpg苺とホワイトチョコのムースとチーズケーキ。
どうしてもケーキを1つに絞れなくて・・・・2つのケーキセットにしてもらいましたアリガトウ。
苺のムースは、お誕生日ケーキを作ってもらった時のと似てて甘すぎず舌触りも滑らかで美味しかったぁ見た目も、お洒落で目でもたっくさん愉しませてもらいました。
 チーズケーキは、今まで食べた中で1番大好きッ!!!!!!!Amelieさんがホールごと四分の一を食べたってのが納得の味でした。フワッと軽いのにコクがあって深みもあるっ。夕方に来たチーズケーキが1番大好きなヤマケイは、めっちゃ残念がってましたまた時間が出来たらオーダーさせてくだされ~

DSC00117_convert_20090728000946.jpg 久しぶりだから~・・・と言いつつも すごく綺麗な上手く入れれたら甘くなるって聴いてたとおり!!!お砂糖を入れなくても美味しくいただけました。もうっ最高っ!店長っ!
ごちそうさまでした。


ホントにホントにどっかに空き店舗とかないのかな~
なんて思いたくなるぐらい毎日色んなケーキを食べたいと思わせる腕の持ち主のAmelieさん。
すごく落ち着ける素敵なCAFEでしたぁ
すごく さりげなく色んなサポートをしてくれる旦那さますごくいい関係の2人をみていておばちゃんは、嬉しかったよん!新婚ていいね~
幸せな時間をすごせたCAFEに誘ってくれてありがとう。
楽しかったよ!美味しかったよ!
これからも夢にむかって頑張ってね

























2009-07-27 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

いよいよ明日♪

 いよいよ『Cafe de Amelie +』明日になりました~

今日は、朝からすごい豪雨 
たくさんたくさん降ったからきっと明日は、晴れるっ!!!!!よね。

DSC00094_convert_20090725224249.jpg ソラ作。我が家の坊主なかなか効き目アリデス。



少しの雑貨を・・・・ということだったけど。。。最後の1日でカバンを作ってみました。

DSC00099_convert_20090725224434.jpgおもて。

DSC00100_convert_20090725224517.jpgうら。

昨晩、そんさんとハナイロちゃんが家に来てる時に そんさんが
「ラフな刺繍っていいな~」と本を見ながら言ってたのもあって下書きなしで思いっきりラフなクロスステッチをしてみました。
『1・・2・3・4・5」

かなり大きいので色んなモノがはいります
表も裏も、『C&S』の布なのでしっかりで~す。


気分を変えてブレスレットも作ってみました。
DSC00091_convert_20090725224227.jpg
革にアンティークレースやイニシャルテープ・・・ミニミニの1㌢もないエッフェル塔がついてます


DSC00083_convert_20090725224202.jpg あっ。画像がぁぁぁヨコ・・・・。
洗濯ばさみ入れ物干し竿にひっかけたら使いやすいかな~


ずっとずっと自分用に作りたかった長財布ようやく完成です
明日のお店のお釣り銭入れでデビューします

DSC00095_convert_20090725224319.jpg か・か・かなりデカイっ!

DSC00096_convert_20090725224350.jpg

DSC00097_convert_20090725224413.jpg


昨日、Amelieさんのおうちに行って焼き菓子などなどのラッピングのお手伝いに行って来ました。
っと言っても・・・そんさんとハナイロちゃんと楽しく喋ってただけで何のお役にも立ててないって感じでしたがぁ・・・もうどれもこれも美味しかったで~す味見させてもらいありがるん。

苺のムースも登場!!!!!!ホントお薦めなので是非ぜひみなさん来てくださいまし~

楽しく笑顔がいっぱいの1日になりますように





2009-07-25 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

『cafe de amelie+』に。。。

 いよいよamelieさんのお店『Cafe de amelie+』まで1週間となりました。

ありがたいことに試作で・・・と何回もお菓子をいただいてます♪
お世辞でもなんでもなくどれもこれも本当に美味しいので自分のボキャブラリーの少なさに嫌気がさすぐらい「美味しいっ」の1言でして・・・(汗)
当日も、カフェラテを飲んで・・・ロールケーキを食べて。。。と本当に楽しみぃ♪

雑貨を置かしてもらうスペースに限りがあるので小さい小物を5点ぐらい置かせてもらえたらな~と思ってチクチク・カタカタ始めています♪


DSC00042_convert_20090717091311.jpg デカデカカードケース。今回は、ゾウ&ネコ。

DSC00043_convert_20090717091331.jpg 裏。『nitte』『check &stripe』の布を使いました。


DSC00044_convert_20090717091420.jpg 名刺入れ。

DSC00045_convert_20090717091440.jpg 裏。カタツムリがキューート。

DSC00046_convert_20090717091521.jpg 今、はまってるクロスステッチをしてみた通帳カバーです。

DSC00048_convert_20090717091603.jpg まだアイロンをちゃんとしてないのでお恥ずかしい・・・中には、ファスナーやポケットたくさんつけてみました。

DSC00047_convert_20090717091541.jpg 裏には白鳥がゆらゆら泳いでいます♪

amelieさんの初めてのcafeに少しでもサポート出来て作品で花を添えることができたら光栄ですっ!












2009-07-17 : ハンドメイド : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

Happy Sweets Life

DSC00017_convert_20090717091022.jpg

 念願のお菓子教室『Happy Sweets Life』に行ってきました
リンリン・ミノリン2人の「お菓子をamelieさんに習いたいぃぃぃぃ!!!!!」と言う言葉と私も、ずっとお菓子は習いたかったので思い切ってamelieさんにお願いしてみたところ快く引き受けてくれました。ありがとうです。


第1回目は、『サクサクサブレ』と『ガトーマーブル』

レシピに載せるようにと前日にも同じものを作ってくれていたり細かな心使いが、たくさんたくさんあってありがたかったです


DSC00014_convert_20090717090958.jpg DSC00013_convert_20090717090935.jpg
2人とも真剣っ!

DSC00020_convert_20090717091043.jpg

本当に楽しみにしていた2人。
ちゃんと分かりやすく丁寧な説明を受けて楽しく真剣にやってました。

DSC00025_convert_20090717091104.jpg 『ガトーマーブル』めちゃめちゃ美味しいっ!

DSC00028_convert_20090717091221.jpg 出来立てほやほやのサブレ

DSC00026_convert_20090717091124.jpgサクサクサブレ最高mっ! DSC00040_convert_20090717091242.jpgサブレ大好きっ

あっという間の3時間でした。
私自身も、自己流でずっと作ってきてたので本当に勉強になって幸せな時間を過ごすことが出来ました。
2人とも、めちゃくちゃ楽しかったみたいでもう2回目は???とか言ってました。

たくさんお土産にもらったので早速、学校でお友達にあげると張り切って行きました♪

amelieさんありがとう。
これからも どうぞよろしくです








2009-07-17 : お菓子 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

『Cafe de Amelie +』に出展します!

 すっかり梅雨も明けたかのような夏の空になってきましたね。

ずっとずっとず~っとお休みしていたハンドメイドも、いよいよ始動ですっ!

嬉しいことにイベントに出展させていただくことになりました♪
超美味しいバースデーケーキも作ってくれたamelieさんが1日店長を務めるお店。

『Cafe de Amelie +』  Cafeと少しの雑貨のお店。


7/26(sun)10:00~17:00
場所は、神戸の王子動物園の近くの水道筋商店街内です。



詳しくは・・・・mont 9 pinのblogに載せてますのでご覧になってくださいまし~♪



amelieさんのブログにも、どんなお菓子やケーキが並ぶとか・・・・が日が近づくと見れるかと思いますのでまた遊びに行ってみたくださ~い♪
2009-07-11 : イベント : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

誕生日。

 とうとう・・・とうとう30代最後の年になりました~
「女は、30代が1番早く感じるよ~」とゼミの先生に聞いてから意識はしていたけど・・ほんまにめちゃめちゃ早かったな~~
子育てまっしぐらの時期やからか内容の濃~い30代でした。


今年はの7/1は、ヤマケイ仕事の為・・・6/30に誕生日をしました。


リンリンが、学校から帰ってからカレーを作ってくれました。


DSC00328_convert_20090701174449.jpg 中のじゃがいもは、に頑張って切ってくれてました。
私が、作るのよりも何倍も美味しいおいしいカレーでした。ありがとう!



ミノリンのダンスが、夜の7時半までやったので迎えに行ってる間にナント!みんな私に内緒で部屋を飾ってくれてました

DSC00330_convert_20090701174511.jpg
ミノリンは、ハートをつなげたり・・・ソラは、わっかをくっつけていったり・・・ちょうちんやら七夕風のがたっくさん!感動で泣きそうになってしまったぁ



バースデーケーキは、amelieさんにお願いしました。
amelieさんの今までの作ってきたケーキの中でどうしても気になったケーキ私の大好きな苺を使ったケーキ。
お薦めのケーキをお願いしたい!と伝えたらこのケーキだったので迷うことなくオーダー

DSC00333_convert_20090701174532.jpg DSC00354_convert_20090701175321.jpg DSC00340_convert_20090701175131.jpg
amelieさんが、コルドンお菓子教室の上級コースの卒業の時に自分で考えた先生にも美味しい!と言われたケーキ
もうもうもうもう・・・・・最高でした
もともとムース系は、好んで食べなかったけど・・・多分今までこんな美味しいムースに出会ってなかってからなんやと思うな。下に薄いスポンジがあって苺のムース。ホワイトチョコのムース。っで苺のムース。上には、生クリームとさくらんぼもう完璧でした。
普段、そんなにバーっと喋れへんヤマケイも
「美味しすぎる~何これ?!今まで食べた中で1番好きかも~!!!!!あ~幸せ」って目をつぶって食べてたな~(笑)
amelieさん本当にありがとう!自分の誕生日にケーキも久しぶりやったし・・こんなに美味しいケーキで誕生日が出来て幸せでした。ごちそうさまでした



DSC00358_convert_20090701175354.jpg 広島のSさんからのデジカメケース&携帯ストラップ&ポーチ。可愛い♪前は、同じマンションやったけどもう広島に転勤になって3年以上になるけど ずっとずっと身近に感じてるファミリー
いつも、アリガトウ。yu-riチャンりんりん会いたがってまするよん



DSC00349_convert_20090701175242.jpg
リンリンが、私の大好きな『LUPICIA』のいちごの紅茶と白桃烏龍をもくれました。
ミノリンからは、これからも4649っぽい手紙。
ソラからは、飾り。
ヤマケイからは、『crochet』の革の携帯ケースと『スーパーマーケットでかわいい買い物』っていう本。
色んな食べ物やパッケージの可愛いデザインが紹介してあるのですんごい面白い本!
みんなありがと~

くれたみんな~ありがとう!幸せな誕生日でした。
色んなことにチャレンジして素敵な楽しい1年になるといいな~



あっ。感動のを書き忘れてた・・・。
今日、西宮市立音楽会(inアミティホール)がありました
西宮市の6年生が集まって合奏や合唱を3日間にわけてするもの。
ギリギリに会場に着いたらたくさんの人で3階の1番後ろで立ち見でした。
リンリンの友達が、手を振りまくっている私とソラに気づいて手を振ってくれて・・・・周りの友達にも気づかれまたまた恥ずかしかったらしいゴメンヨォォォ

『この地球のどこかで』という唄でした。

歩いていく道は きっと違うけど
同じ空みあげているから
この地球のどこかで~

こんな歌を唄うほど大きくなったんや~と思ったら感動で聴きながら涙が溢れてきました。最高のプレゼントアリガト。リンリン。




2009-07-01 : お家で。。。 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆