9


 ミノリン9歳になりました~

予定日を過ぎてもなかなか産まれず・・・産院の先生に歩きましょう!と勧められ 歩いて歩いてやっとこさ3日遅れで出産。
産院に着いて1時間半という超スピード出産でした。

産まれてすぐに「この赤ちゃんお腹が、ペコペコだわ。お母さんオッパイを吸わせましょうか~♪」と言われるがままにあげてみるとチュパチュパと凄い吸い付く力!!!!!
髪も、リンリンが薄かったので・・・怖いくらいの大量の黒髪・・・なんてパワフルな赤ちゃんと正直思ってしまった。そのまま 今に至る。。。(笑)
ハイハイをする頃には、全くハイハイせず移動手段は、座った姿勢で足とお尻を滑らせて器用に移動。

今、その話をすると「もうっ!言わんといてっ」とマジギレします

大きな病気をすることなく健康に恵まれすくすくと育ってくれてありがとう。



P1000057_convert_20091027111634.jpg P1000091_convert_20091027111850.jpg 
ケーキは、ミノリンのリクエストでamelieさんに苺のムースをお願いしました。
毎年10月最初は、苺が売ってないのにamelieさんが、見つけてくれました
ちょうど、台風で学校も休校いなったので ゆっくりとハッピーバースディが出来ました。もちろん今回も、とびきり美味しいケーキで周りの飾りも、ミノリンが出来ることになったので大喜び


P1000082_convert_20091027111743.jpg リンリンとソラからも私からは、内田也哉子さんの『BROOCH』(絵本)を。。。えりりんに教えてもらって感動してどうしても渡したくて探しました

プレゼントは、おばあちゃんたちより綿菓子メーカーや家庭用卓球に流しそうめん・・・・・

ミノリンのチョイスハ、いつも面白い。。かなり個性豊かな子です。はい。

だけど そのチョイスのおかげで毎日、楽しませてもらってます。
P1000118_convert_20091027112140.jpg リンリンが、「ドラえもんのスモールライトで小さくなってスライダーしたいぃ!」と言ったほどの凝った造りの流しそうめんの機械涼しくなった今でもよくしてま~す♪

P1000099_convert_20091027111951.jpg かなりマジになる卓球。はまってます。

P1000102_convert_20091027112050.jpg 何と好きな飴ちゃんを入れるとその味のわた菓子が出来ますいちごみるく味やぶどう味・・・毎日のようにお友達と一緒にやってます。

P1000015_convert_20091027111317.jpg 学校で見つけてきてくれた4つ葉のクローバー嬉しかったな。


そしてそして9歳で作家デビューです(かなり大袈裟・・・

ミノリンが、描いてくれたパンダの『くパンくん』のダイアリーが完成しました

P1000575_convert_20091027113221.jpg
P1000577_convert_20091027113336.jpg
P1000580_convert_20091027113508.jpg
12ヶ月ハロウィンやサンタくパン・・・夏には、浮き輪をつけたくパン・・・いろんな表情のくパンくんが登場します。

3ヶ月に一枚happy and thanksのページを作りました。
あ~嬉しい!
あ~感動した!
あ~ありがたかったぁ!
日々のちょっとしたことを書きとめておけたら・・・もしかなり落ち込むことにぶち当たったとしても
このページを開くと何となく心があったかくなれたらなぁと思い作ってみました。

ミノリンのデビュー作は、今月30日から中崎町の『nino』さんで販売スタートです

いつも我が家のムードメーカーの愉しいミノリン。
今を みのりんの好きなようにたのしく生きていけるといいね
おめでとう!




2009-10-27 : お家で。。。 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

9月いろいろ。

 久しぶりの日記です。

目まぐるしく1日が過ぎていき・・・あっという間に10月になってしまいました。

製作も頑張ってま~す。


DSC01254_convert_20091002104650.jpg appleちゃんの娘ちゃんが、1歳のお誕生日だったので母子手帳ケースをプレゼント♪ビミョーな歪んだ刺繍もいれてみました。

halちゃんからお友達へのお礼として2年生の女の子に鞄と髪ゴム。お母さんにパックンポーチを・・・・と嬉しい依頼もいただき作りました。どうもデジカメが、壊れたようで画像のせれません。。。

幼稚園のバザー用に給食セットを10セット無事納品。他にこれから鞄やポシェットを頑張って作っていきま~す♪いとこのhちゃんからも縄跳び入れの嬉しい依頼。
いよいよ製作の秋に突入!楽しいで~す。毎日が♪


DSC01117_convert_20091002103816.jpg いいお天気にも恵まれて小学校の運動会もありました。


DSC01610_convert_20091002104015.jpg ずっと練習のときは、負け続けていたミノリンの赤組。。。本番では、2連勝!よかったね♪



DSC01588_convert_20091002103956.jpg みんなで運動場で昼食。来年からは、ソラも参加か~♪

DSC01657_convert_20091002104037.jpg
リンリンの組み体操。逆立ちも凄く頑張って出来るようになりました。高いたかい塔もクラスのみんなで力を合わせて大成功!本当によく頑張ったね!


DSC01560_convert_20091002103937.jpg なんと上に乗ってるのリンリンです。白熱の帽子とり。予想どおり?(ゴメンヨ・・・)すぐにリンリンチームは、敗退でしたが大盛り上がりでした。



DSC01081_convert_20091002103756.jpg リンリン最後のバレーボールの試合もありました。今まで負け続けてきたけど初めての1勝!!!!!サーブも入りいい仲間にも恵まれてとても嬉しそうでした。ずっと頑張って続けててよかったね♪



シルバーウィークは、淡路島にキャンプに行ってきました。

DSC01363_convert_20091002103855.jpg 日本海水浴場55選にもなっている慶野松原海岸へ。

びっくりするほど海の水が綺麗でした。
海岸には、天然石のような綺麗な丸い小石がい~っぱい。
リンミノと私は、小石を山ほど拾い帰ったら色んな顔を書こうねと約束。
ソラは、ひたすらワカメを拾っていました。何故か・・・いつも海にくるとワカメを拾いたくなるらしい。。。

こないだ先輩とキャンプ修行に出かけたヤマケイ。(男2人の怪しい旅
果たして成果は、出るのか?!と思ってたけど・・・
テントの張りかたも、前よりも早くなってるし炭のいこし方も手早くてスムーズになっていたビックリ!
先輩に感謝ですっ!

夜は、お肉や焼き鳥・・とうもろこしにナゲット。。。たくさん美味しく食べた後は、海岸で花火
そして今回、1番楽しみにしていた星空
プラネタリウムなんて比べ物にもならないぐらい満天の星空
手にとれそうなぐらい近くてずっとずっと眺めていました。

寝る前にテントの中でトランプをワイワイして就寝。

翌朝は、巨デカホットケーキを作ったりまたまたバーベキューをしたりまたまたお腹いっぱいに。

淡路島に住んでいる友達家族とも合流して夕方まで一緒に楽しく遊びました♪

DSC01441_convert_20091002103913.jpg みんな何回も着替えても服がびしょびしょに

今回のキャンプは、本当に楽しくてまたすぐにでも行きたくなってます


長々と綴ってしまいました。。。。。


昨日、すごく嬉しいことがありました。
なんとmont 9 pinが中崎町の『nino』さんのイベントに参加させていただくことになりました
詳しくは、『mont9pin』のブログに書いてますので見てくださ~い
2009-10-02 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Happy sweets lesson③

 3回目のお菓子教室がありました。
今日は、大好きなシュークリーム

昔、作った時にシュー皮を真っ黒こげにして以来・・・もう作るもんかっ!と思っていたので
私も、子供以上に楽しみにしていました。

シュー皮が、あんなにプク~っと膨れるのも不思議だしアメリさんの美味しいシュークリームを直伝してもらえるのでワックワクです


DSC01662_convert_20091002104117.jpgシュー皮うまく膨れるかな~♪


DSC01671_convert_20091002104154.jpg 大雪が、降ってきた~


DSC01672_convert_20091002104213.jpg小ぶりながらも綺麗に完成~

DSC01675_convert_20091002104254.jpgシュークリームの詩を作る程、大好きなミノリン。嬉しそう


出来立てのシュークリーム外が、パリッパリで中のクリームがとろけて最高に美味しかった~作った人が、味わえる特権に幸せ~

教えてもらったカスタードクリームは、微妙な温度管理が難しくてすごく手がこんでるねんな~って改めて実感。美味しいものをつくるのいは、ホント愛情が不可欠なんだなぁ


常に前向きに頑張ってるアメリさんと今日は、色んなお話が出来ていっぱいパワーをもらいました。
お菓子のパワーも、もちろんだけど・・・いいエネルギーを発していける人になりたいな~と目標が出来た1日でもありました。

さぁ!頑張ろうっ
2009-10-02 : お菓子 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆