苦楽園さくらマルシェ 2011

 P1010507_convert_20110331131350.jpg

  mini mini bag(もんちっち&どうぶつたち)
  ねむねむ女の子カードケース(1段)
  ガチョウ&ふんわり風船カードケース(2段)
  ぞうぞーカードケース(3段)
  ぞうぞー長財布(ラッキーをよぶ黄黄バージョン)

明日、ハナイロチャンと一緒に『bin』sanに持っていきます。


さくらマルシェ 2011

チャリティーバザー

ACT FOR EAST


4月3日(日)10:00~17:00
雨の場合は、4/10に順延。

但馬銀行苦楽園支店駐車場にて


***たくさんのみんなの愛が集まって会場も近くにもう1箇所増やされたそうです。

詳しくは・・・kicaさんをご覧になってくださいね。


オサレーな街。
苦楽園。
どんなものが並ぶのか本当に愉しみ^^

おいしいものもたくさんやってくるようです!

ひとつひとつ
ひとりひとりができること。

それがあつまって
おおきくなる。

なんてすごいこと!

ずっとつづけていきたい。


        




当日、私は、nitteさんでのワークショップに参加のため朝からは行けません。。。
終わり次第チャリをかっとばしてあそびに行きま~す♪
2011-03-31 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

mini love bag

          P1010502_convert_20110331002520.jpg

        またまたminiminiかばん。

      おはな1輪くわえた可愛いうし。

      ひつじもことりも仲良くならんで。

      おもわずまたまたちくちくと・・・

     P1010505_convert_20110331002641.jpg Love


P1010506_convert_20110331002703.jpg

こねこもいぬもにわとりも・・・・
   
    なんともにぎやかな場所♪


     P1010503_convert_20110331002543.jpg
    miniといっても・・・タマゴボーロのお得パックだってらくらく入れれまーす^^

    このキリンの顔にやられてついつい買ってしまった。。。

     P1010504_convert_20110331002614.jpg


    いよいよ 3日後になったチャリティーバザー☆

    明日、詳しくお知らせしたいとおもっています☆


          








続きを読む

2011-03-31 : ハンドメイド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

☆miniモンチッチbag☆

 今日あたりからやっとこさ花粉・・・マシになってきました。
よかった。
もうお付き合いは20年を超えるかな~。
今年は、薬をのんでても効けへんぐらい。。。

先週なんて くしゃみ!鼻水ツーーー!タラーーー・・・・の繰り返しで鼻の下の皮がめくれてしまったぐらい(涙)
ちょいリッチティシュを使ってみたら何と快適~♪
最初から使ってたらよかったな^^


        

久々、mini bagつくりました。
おととし、お手製ダイアリーを使ってくれていた
そんさん*ハナイロチャン*親友タマゴン(怪獣ダマゴンみたいやなぁ笑)と私の4つだけ作っただけで裏地ももちろんつけてないので販売には・・・・なんて思ったりもしたけどかなり使い勝手がいいので今回、バザー用に作ってみました。
苦楽園の会場は、子ども連れの人もたくさん来はるかな~^^


P1010491_convert_20110329163339.jpg
19cm×16cmのminimini。

P1010493_convert_20110329163406.jpg
今回は、ちくちく手縫いバージョン。
愛着たっぷりっ!
持ち手は、ぷっくり!
むっちむち!

P1010494_convert_20110329163426.jpg
隠れハートつきっ



もう一つどうぶつ柄でも作り始めています^^
今晩・・・チクチクしま~す♪
2011-03-29 : ハンドメイド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

happy 黄黄財布

 丸まる3日。インフルの泥沼からようやくはいでて元気いっぱいになりました^^
久しぶりにお化粧をしようと思ったら恐ろしい眉毛~。。。。。太っ!

家族にたっぷり甘えさせてもらいました^^
ありがとう。

yamaには、仕事以外の時おうちのこと全般。
rinは、朝ごはんに大好きなホットケーキを焼いてくれくれました。
minoは、ささっと色んなことしてくれました。
soは、お布団に何度ももぐりこんできて一緒に寝てくれました。

昨日は、お父さんの誕生日にケーキを焼いて持っていくね~と約束してたけど残念でした。ゴメンヨ~。
退屈している子ども達を連れ出して美味しいものご馳走してくれました。ゴチソウサマ!
おめでとう!
いつもありがとう!

やっぱり健康が1番!と実感しました。
しんどかったら当たり前やけどほんとに何も出来へんもんね。。

日が迫ってきて焦ってきました。
チャリティーバザーへ向けて作り始めま~す♪

    

黄色のお財布完成しました^^
お待たせしました。

お裁縫をやってはる方へのプレゼントらしいのでものすごく緊張。。。
だけど・・・どう頑張っても荒はばれてしまうので・・・(笑)
愉しく作りました^^

P1010485_convert_20110328143016.jpg
いつもの動物柄などは封印。落ち着いた感じで作ってみました。

P1010486_convert_20110328143124.jpg P1010487_convert_20110328143153.jpg
お財布の中は、鳥が愉しげに唄ってまーす♪

P1010488_convert_20110328143213.jpg P1010489_convert_20110328143242.jpg
小銭入れの中の布。。。お日さまみたいでお気に入りです。
小銭入れの横の秘密ぽけっと。
よく働いてくれてます^^

ドキドキやけど気に入ってくれはったらいいな~^^

2011-03-28 : 財布 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

☆今までの作品☆

 るーさま。

なんせアナログ人間なので・・・・
できるかどうか不安ですがぁぁぁぁぁぁ。。。

やってみますね^^


  今までの作品 ←クリックしてみてくださいまし^^
2011-03-28 : ハンドメイド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春を待つ。

 3連休の間にsoraがインフエンザになり昨晩からがっつりとうつってしまった私。。。
久々の熱は、辛いですぅ(涙)

明日予定していた京都でのカクカメさんのがまぐち教室もキャンセルです。。
昨年、nitteさんで開催されていたカクカメさんの教室。
その時も、soraのインフルエンザと重なり泣く泣くキャンセルでした。
ホントにご縁がなくていとかなし。


yamakeiが今週末から被災地に行く予定になってたのがなくなりました。
所属の部署からの派遣は、今回からなくなったそうで何とも複雑な想いです。
春の署の異動になったので先送りになりました。
最近、また色んなことがあってたくさん考えました。

また綴りたいとおもいます。

今は、チャリティーバザーに向けて頑張って作るぞっ!!!

身近な友達から電話やメールをもらって励まされました。
ほんまにありがとう。




    


春にお財布を新しくしたら『張る』といっていいらしい。。

P1010481_convert_20110325155817.jpg

お母さまへのプレゼントでお受けしていた黄色の長財布。
あと周りを手縫いでチクチクするだけで完成です^^
もうしばらく待っていてくださいね~♪
2011-03-25 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

太陽

  P1010479_convert_20110322142238.jpg

さっき☆☆☆←クリック^^に発送しました!!!

みんなでそれぞれ自分の想う太陽を描きました!
絵を描くだけで癒されるから不思議。


日本中の元気パワーが集まってどんなのが出来上がるのか愉しみ~^^



 みんなの心も身体も少しずつでもよい方向にむかっていけますように  
2011-03-22 : お家で。。。 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ベッキーの♪心のとびら

  P1010474_convert_20110319121420.jpg

昨年の12月に記したblog。***←クリック!

あの時は、まだ本が手元になかったからCDの朗読をききながら止めてまたきいて・・・・
を繰り返し。。。アナログなことをやっていました^^


本て自分が読む状況によって感じ方が違ったりおぉっ!なるほど!って共感する部分が変わったり。。。
何度でも愉しめます。


以前、記したときは、いつか読んでくれたらいいなぁと思って今もとても頑張っている友達に書きました。
「涙が溢れてとまれれへんかったよ」と言ってくれた時には、伝わったことがうれしくて胸がジーンとなりました。


今日は、地震によって心がざわざわとしている方に届いたらいいな。
私も、昨晩読んでざわざわが少し和らぎました。



    


チャリティーのイベントを見つけたのでハンドメイド部門で参加しようと思っています。

bin ←クリック!




太陽!←クリック!
これにも参加します!
さ~っ!今から子どもたちと一緒に太陽を描きま~す!!!
2011-03-19 : ほん : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

 この数日間どうblogに綴ったらいいのかわからないままに過ごしていました。


涙が溢れ出てどうしようもないので テレビもあまりつけることをしなくなり地震の情報は、新聞を読んだり少しの時間でネットでの情報を得たり・・・。
止まってても何もできないとおもいました。

何が自分にできるのか。たくさん考えました。

ここに書ききれない想いは、たくさんありますが動きだそうとおもいます。


    

元気がとりえのわたし。

この10日ほどたくさんの周りのお友達に支えられ元気になれました。
心からほんまにありがとう。


ずっとお休みしていた手作りもはじめています。
有り難いことにオーダーをいただいてるみなさま。
もうしばらくお待ちくださいませませ。
心をこめてチクチク・カタカタします♪


嬉しいことに「作品をみてると元気をもらえるよ~^^」とよく言ってくれはるのでたくさん作ってたくさんblogに載せていきたいと思っています♪
そして少しでも被災地の方々への義援金をわずかずつでも送り続けたい。



それから↓のblogでyamakeiが被災地へ・・・と書いたのに心配してメールをくれたみんなありがとう。
みんなで順番に行って帰って・・・を繰り返すのですぐになるか先になるかは、分かりません。


消防の仕事は、こういう時にこそやから・・・
早く行って何かできることをしたい・・・
阪神大震災の時の悲惨な現場を知ってるから余計に行きたい・・・

yamakeiは、かなり前向きに考えてるみたい。
原発のことは心配で仕方ないけど気持ちよく送り出したいと思う。



みんな手と手を取り合って大きな輪になりますように!


P1010447_convert_20110317141859.jpg
HIKEさんからもらった輪。
うれしい繋がり。
おいしい輪。
たくさん元気をもらいました。
アリガルン^^
携帯待ちうけにしてるよん。うふふふ~ん。




2011-03-17 : つぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ねがい。

P1010471_convert_20110315102809.jpg

地震が起こる1時間ほど前に指で描いたハート。

何も考えずにただただ指をすりすりしてみました。

淡いピンクとオリーブグリーン。
この色の組み合わせは、よりよき未来へと一歩ずつ前へすすんでいけるという意味もあるらしい。

明日への希望のハートが心の中に灯りますように。。。


続きを読む

2011-03-15 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケットマルシェ@けいはんな

 P1010382_convert_20110309232155.jpg
もぎとり市が、開催されてたとき雰囲気が好きでよく行っていたけいはんな。
京都と大阪と奈良を合わせた。。。京阪奈。
西宮からだと1時間半ぐらいで着きます。


ポケットマルシェ』←クリック!ハナイロチャン(←クリック!最近一緒に行った北摂も綴ってくれてます^^)と子どもたちと行ってきました^^

P1010391_convert_20110309232346.jpg
大きな広場があるので1日中遊べます♪

今日の目的は、いつも可愛いのでblogでこっそりお邪魔してたあぐまろんさんのお店。
P1010386_convert_20110309232229.jpg

                    P1010387_convert_20110309232307.jpg
ヨーロッパのヴィンテージの布で作って小物やお洋服・・・
どれもこれも可愛かったなぁ。
あぐさんもとても可愛かった^^

P1010445_convert_20110309233158.jpg P1010446_convert_20110309233218.jpg
ハートの羽がついたくもハートのポーチ^^
一目ぼれです。可愛い。
一緒に出店されてたお友達のLamp Foxさんお茶マットも♪もう早速使っています^^



次に目も心も奪われたのが・・・・『fleur』さん
P1010407_convert_20110309232826.jpg

P1010406_convert_20110309232851.jpg P1010405_convert_20110309232724.jpg

P1010404_convert_20110309232701.jpg P1010402_convert_20110309232630.jpg

P1010403_convert_20110309232754.jpg

すぐに枯らせてしまうのであまりグリーンは、見ないようにしてました。
だけどこのお店やさんのセンスに胸キュン!
素敵な寄せ植えばかりでハナイロチャンとあれやこれや相談しながらお気に入りを1つずつ^^

奈良の天理で月に4回ほどレッスンされています。
詳しくは、上のfleurをクリックしてみてくださ~い^^かなりオススメです♪
ハナイロちゃんとappleチャンとはるばる奈良まで行ってきま~す。


P1010433_convert_20110309233042.jpg P1010436_convert_20110309233102.jpgP1010397_convert_20110309232502.jpg 

P1010393_convert_20110309232416.jpg P1010396_convert_20110309232438.jpg

P1010398_convert_20110309232528.jpg
愉しい笑顔でアコーディオンを演奏するおじさんやバルーンアートのお姉さん。
古道具やさんや新鮮野菜やさん。蒸しパンもすごい人気でした。


そして衝撃的なショー☆

大阪芸大パフォーマンスドールの3人衆さま。
P1010428_convert_20110309232929.jpg
右の女の子のココチャンがMC担当。

そうとう噛んでます(笑)
私とハナイロチャンは、かなりツボにはまってしまい・・・・(ココチャンの魅力かな?!)終始大笑い^^

そうすると・・・
大技の前なのに満面の笑みで

P1010424_convert_20110310003156.jpg

工事現場のコーンを1本アゴの上にのせてバランス~♪
2本のせてバランス~♪
最後は、なんとコーン4本!合計4キロの重さ!
P1010426_convert_20110309232949.jpg

すんばらすぃぃぃ!

イモトとジミーチャンをたして2でわったみたいな面白いココちゃん。
また会いに行くね^^
ポケットマルシェへ~~~


会場でスタンプラリーがあってこんなプレゼントもGET!

P1010437_convert_20110309233128.jpg
早く集まったハナイロちゃんからminoへメジャーを
ありがとね。
私は、newなマウスパッドを^^

本当に愉しいイベントでした!
お客さんがこんなに愉しそうにしてるイベントは久しぶりでした^^
またこの地に・・・☆










2011-03-10 : イベントおでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

nH cafeの春のピクニック@BISCUIT CAFE

 すっかり春の陽射しになりました^^

P1010315_convert_20110306000420.jpg
怪しげなふたり。。。

玄関からとっても愉しげな雰囲気たっぷりのBISUCUIT CAFEさん(←クリック!)へmino&soraと行ってきました!

愉しみにしていたnH cafe春のピクニック♪

うきうきタイムスタートです^^

P1010336_convert_20110306000830.jpg

P1010331_convert_20110306000708.jpg P1010334_convert_20110306000734.jpg

P1010330_convert_20110306000643.jpg

***春のピクニックランチプレート***

天然酵母のくるみパン*菜の花とベーコンのキッシュ
ポロネギとじゃがいものホワイトスープ*干し野菜のソテー
水菜とルッコラとうす揚げのサラダ

おいもと生姜のプチマフィン*小さな焼き菓子

味わい深いおいしいパン。
春の香りがたっぷりなオサレなキッシュ。
一口しか飲めなかった幻のスープ。
さっぱりシャキシャッキーンなサラダ。
ビックリ仰天な激うま干し野菜。

生姜スキには、たまらぬマフイン。
おいもの生姜味。。。初めてのコラボに感激!

P1010325_convert_20110306000517.jpg

***HIKEのピクニックケーキセット***

いちごのミニチーズケーキ*ナッツブラウニー
おいもと生姜のプチマフィン。

いちごのチーズケーキ即ワンホールお願いしたくなる美味しさでした!!!

P1010343_convert_20110306011417.jpg P1010341_convert_20110306011355.jpg

yo::koさんのいちごソーダと国産紅茶。
いちごそのままの味がソーダに。。。贅沢リッチな味わい♪
紅茶も渋みなどいっさいなくとても飲みやすい美味しい紅茶でした。

     P1010323_convert_20110306000449.jpg P1010332_convert_20110306000757.jpg 

     P1010327_convert_20110306000544.jpg P1010337_convert_20110306000855.jpg

残念ながら部活で行けなかったrinrinへおみやげ。
P1010372_convert_20110306000923.jpg P1010374_convert_20110306001019.jpg

中には、てんとう虫のおまけも^^
P1010373_convert_20110306000953.jpg

HIKEさん * yo::koさん *
おふたりのつくりだされる空間がとてもスキです。

お揃いのお洋服もステキ。
ひとつひとつとても丁寧につくられてていつも心がぽわーんとあったかくなります。

次は、3.21の道明寺手づくりの市なんだそう。
ずっと伺ってみたかった市なのでとても愉しみです。

本当においしかった!
ごちそうさまでした。

P1010349_convert_20110306001823.jpg


*******
目指せ!
デキル女!
干すぞっ!
イエィっ!
*******














2011-03-06 : イベントおでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

olive wood art collection@OSORA

 こよなく愛するアクセサリー作家のoliveさん(←クリック!)の初個展にハナイロチャンとallyチャンと行ってきました^^

P1010266_convert_20110303235207.jpg
いつ伺ってもキラッキラの光がさしているOSORAさん(←クリック!)で開催!

貝を丁寧にていねいに磨いて彫ってネックレスを作ったり・・・
普段サラッとつけれる革のブレスだったり・・・
とにかく多彩な彼女。いつも元気いっぱいもらっています。
今日もキラキラと輝いていました!

P1010237_convert_20110303234652.jpg

P1010238_convert_20110303234724.jpg P1010250_convert_20110303234805.jpg

P1010247_convert_20110303235033.jpg P1010248_convert_20110303235013.jpg P1010241_convert_20110303234948.jpg

P1010242_convert_20110303234836.jpg

P1010245_convert_20110303234905.jpg P1010246_convert_20110303234924.jpg

今回は、新作の『木』を使ったアクセサリー。

ひとつひとつ温かくて触ってて気持ちがよいネックレス・ブローチ・リング。。。
どれにしようか本当に迷いました。。
日替わりでどれもこれも使いたいぐらい^^;

3日間の個展では、展示してあるものがsoldになっていても安心。
ちゃんとoliveさんがオーダーを事細かに聴いてくれるのでゆったりと選べます。

お客さまもたくさんでした!
途切れることなく改めてoliveさんを愛するひとがたくさんで・・
みんな笑顔が素敵でとても心地のいい空間でした。

OSORAさんとのコラボも凄い斬新で新鮮でよかったな。

私は、かりんの木のネックレスをオーダーさせてもらいました♪
愉しみ^^


またまた嬉しいことに こよなく愛するHIKEさん(←クリック!)の焼き菓子もコラボです!

P1010265_convert_20110303235305.jpg

P1010260_convert_20110303235341.jpg P1010261_convert_20110303235409.jpg
キャラメルマフィンや珈琲とチョコのマフィン・・・・
ビスコッティにスコーンにラスク。。。
やはり大人気でした!
私も早速、今日のおやつでいただきました^^美味しかった!
また2日目・3日目も補充されるみたいなので是非にHIKEさんの絶品菓子にも会いにいってくださいまし。。

OSORAさんのお店のものも北欧のものだったり・・・くるみのカッティングボードだったり・・・
素敵なお店です。
P1010253_convert_20110303235520.jpg P1010264_convert_20110303235445.jpg

P1010255_convert_20110303235644.jpg P1010252_convert_20110303235813.jpg

P1010258_convert_20110303235717.jpg P1010259_convert_20110303235744.jpg


P1010270_convert_20110303235234.jpg
栓の木の大きなスプーンを購入。いい味が出るのが愉しみ^^


3.5(sat)まで開催されています。
場所は、尼崎。
詳しくは、oliveさんのblogでご覧になってくださ~い。

とても素敵な個展でした。
まだ余韻が・・・^^
oliveさんに会いに是非っ!


*************************************************


2011.3.3
きっとこの日は、忘れないとおもう。

この日から会いたい人にもどんどんびっくりするぐらい会えて
たくさんいいことが舞いこんできています。

また後日ゆっくりと綴りたいと思っています。

allyちゃん。
ハナイロちゃん。

心から ありがとう。


















2011-03-03 : イベントおでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

キティーリバティーお弁当袋

 先週、西宮の中学校で食中毒が発生したのでお弁当作りの日々が続いています。
学校の中でも40人ぐらいは、嘔吐・下痢の症状が出てるのに・・・
普段から鍛えられているのか?!rinrinは、元気モリモリ!
原因が分からないと再開の目どがたたないみたいなのです。
改めて給食の有り難さを実感!早く始まってほしいなぁ(涙)

昨日、c&sで買ったキティーリバティー。
最近のキティーは・・・・ですが
昔のキティーは大好きだったので懐かし嬉し。

P1010224_convert_20110302141809.jpg P1010225_convert_20110302141827.jpg

P1010226_convert_20110302141846.jpg P1010227_convert_20110302141903.jpg
いつも絵を描いてたお父さん^^
キティーの自転車姿も懐かしい~^^

いつもいつも布を買っては・・・眠らせてしまうので今日は、気合をいれてリバーシブルお弁当袋をつくりましたっ!イエィ!
P1010230_convert_20110302141950.jpg

P1010232_convert_20110302142014.jpg P1010233_convert_20110302142033.jpg P1010234_convert_20110302142052.jpg
広げたらランチョンマットとしても使えるみたいなので便利~♪
包んで持ち手を引っ張るとギューとしまるので簡単~♪

P1010235_convert_20110302142112.jpg P1010228_convert_20110302141931.jpg
表と裏で全然、雰囲気が変わってきます。

ドクロ大好き娘なのでキティーを持ちやるかは・・・・
やけど明日は、知らんぷりして入れとこっと






2011-03-02 : ハンドメイド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

北野坂『栄ゐ田』

 朝からしとしと冷たい雨。

ハナイロチャンとappleチャンとmizutamaさんとずっと愉しみにしていた神戸へおでかけ。



フロインドリーブでクッキーsetと美味しいバターをいただき。。。

check&stripeに行き珍しいキティーちゃんのリバティとであう。アンチキテイやけど可愛かった^^
西宮の中学で食中毒がでたのでお弁当が続いているのでc&sオリジナルのお弁当包みのレシピをもらったので作ってみよう。

markkaでは、素敵な食器に癒される。
マリメッコの古着市も開催中。子どもの可愛かったな。

いりえのほとりでは、大きなかぶのマトリョーシカチャンに釘付け。
それぞれにストーリーがあって面白かったな。


っで今日のメインイベント~!!!
前にmacoチャンと行った時には、予約のお客さまがたくさんで涙をのんで諦めたのでリベンジ。!

日本料理の栄ゐ田

P1010223_convert_20110301172400.jpg
日本全国の酒蔵の方々のサイン入りの地図が圧巻!
夜も行ってみたいな。

P1010218_convert_20110301172432.jpg

P1010219_convert_20110301172458.jpg
ご飯とお味噌汁は、おかわり自由でこれでお値段1500yen。
他にも900yenのおにぎり膳や3500yenのコースもあります。

ここ最近 行ったお店の中で断トツ1位!!!の美味しさでした。
1つ1つの味付けがすんばらしい!!!


お店もおばさまの集いがたくさん。
おばちゃんの集まってる店は、美味しい!ってほんまやなぁ。

また近いうちに行きたいな!


今日の『あきこ』最高でした^^
2011-03-01 : ぶらり神戸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆