神戸SAVVYツアー☆

今、発売中のSAVVY。
神戸特集です。

私は、まだ買えてないんやけど
mizutamaさんが買っていろいろ企画してくれました☆
ひろたのいちの打ち上げです!
残念ながらapple1号チャンが発熱のため第2・3・4段も計画中!ぐふっ。

SAVVY片手にてくてくてくてく

まず行ったのが 土ヰ手芸店。
老舗の手芸やさん。
おばちゃんの笑い声があふれる店内。

P1020180_convert_20110629122820.jpg P1020179_convert_20110629122802.jpg
リネンの刺繍糸などなど・・・これから刺繍をしてみよーなんぞ思っちょります^^
かわいい昔っぽい図案も一緒に。

ビニールキャンバスというものも買ったのでこれからストラップやワンポイントチロル代わりに布小物に合わせていきたいなぁなんて。
がんばって修行しよっー☆

そしてお昼ごはんは、和食の『うらべ』へ。

東急ハンズ近くの小さなビルの2Fにあるちいさなお店。
きれいな店内・そしてキリッとした板さん。

P1020175_convert_20110629122626.jpg P1020174_convert_20110629122604.jpg

明石タコのお刺身おいしかったぁ!

そしてそして甘いもの。
センター街近くにある『クレピエ ダニエル』
チーズケーキや桃のグラニエ・いちじくのコンポートやイタリアのケーキ・・・
いろんなおいしそうなのをその場でクレープに挟んでくれていただけます。
P1020177_convert_20110629122713.jpg桃のクレープ。。。
甘さ控えめで中のカスタードもトロトロ!大人なクレープおすすめです☆

おみやげに・・・。
P1020178_convert_20110629122737.jpg
プレーンカヌレを。
ここのカヌレ外は、カリンッ中は、しっとりで美味しかったぁぁぁ!
次も絶対に買って帰りたくなるお味でした。

その後は・・・
栄町をぶらり。

暑さで腕がジリジリでしたが愉しい1日でした^^

* * * * * * * * * * * * * * * *

P1020181_convert_20110629122840.jpg

いまからスヤスヤガールの2つ折り財布の布選びしま~す☆
ドキドキのチクチクタイムになりそうやけどいいのができるといいな~◎
2011-06-29 : ぶらり神戸 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

キーケースとおいしいもの。

      みどり  おれんじ

      ひよこ 

      チロル・レース・古いもの。。。

      が大好きなかたからのオーダーのキーケース完成しました☆

      P1020168_convert_20110627222328.jpg


      同じ布のパッチに合わせるチロルを変えたり
      パッチの場所を変えてお揃いっぽいけど…
      すこし違う感じにしてみました☆

      気に入ってくれはったらいいな~◎


                    

今日は、久しぶりに電車にのっておでかけしました。

阪神梅田にオープンしたばかりのトリトンカフェ。

女子会と題してとてもかっこいいい大好きな
オサレでオサベリだいすきな3人と一緒に☆

P1020170_convert_20110627222354.jpg

おいしいものを食べながら・・・
おいしいラッシーやカフェオレをのみながら…

愉しい時間はあっという間。

トリトンカフェの前に期間限定で『Rollo』さんが出店されてました。
ちょうど行きたかったので嬉しい☆

可愛いカバのボタン^^
今日のツボでした。

P1020171_convert_20110627222420.jpg

ビスケットとレモンラスクは、とびきりの時間に・・・☆



          ありがとう。



      あつ。
      伊勢丹の地下のチーズ売り場でかわいいのとであえました◎

      P1020173_convert_20110627235510.jpg
      
 
   

2011-06-27 : ハンドメイド : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

かぎのおうち*おっさんはんこ

 今日は、まだ爽やかかな~◎
しかし連日 ほんまに暑い!
ほとんどチャリンコ生活やから止まったときの流れる汗の量ったらはんぱないっ。。。。

                        

おともだちのあぐちゃんからの嬉しいご依頼のかぎのおうち。

シンプルな感じで!!!
と聞いてたのに・・・。ぐふっ。

ちょこっと遊んでしまった。あはっ。

P1020150_convert_20110623060112.jpg
前は、リクエストのみどりの木の布でシンプルにminiステッチのみで☆

                 P1020148_convert_20110623060050.jpg
後ろは、置いていたぞうさんチロルで・・・ちょこっと可愛すぎたかなぁぁぁぁ。

中には、むふふっなステッチも☆
作ってて愉しかった~^^
ありがとね。あぐちゃん!

               

いつもいつもドイツのヴィンテージの布や雑貨の可愛いのを扱ってはる100℃さん☆ ←クリック☆

念願のねんがんのもの。到着しました。
生で見れて嬉しいっ☆

P1020156_convert_20110624103304.jpg
こ・こ・このたたずまい。

しぶすぎるぅ。

服のシワとかまで・・・・・愛くるしいわぁ☆笑

ぜひにシリーズ化をば!!!

                        P1020158_convert_20110624103331.jpg
               このかわゆし布でミシンカバーをつくる予定。

           だいすきな100℃さんリンクに仲間入りしていただいてます☆

                 仲良くしてくださいね^^
                 よろしくおねがいします!


                  


お揃いのようで少しちがうようなキーケース2つ。
古いものがスキで。。。
そしてmont9pinのコラボ椅子を大切に使ってくださってるるーさま☆

裁断が終わりました^^

この週末で完成させて週明けには、発送しますね^^

もうしばらくおまちくださーい

P1020153_convert_20110624103238.jpg
   

2011-06-24 : ハンドメイド : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

なんかええやん!

 結婚を機に今のマンションに住んではや14年あまり・・・。
大きな大きなマンションなのでたくさんの人が暮らしています。

ほんとうにご近所さんには恵まれていてたくさん助けられてありがたい毎日。。。


昨日は、私の倍以上のお歳のおばあちゃんとお互いの家を行き来してずっとおしゃべりしてました。

いつもプールに通ったり自転車でびっくりするぐらい遠いとこまでおでかけしたり・・・・
ほんとうにパワフルなmさん。
いつも事あるごとに炊いてくれはるお赤飯は絶品です☆☆☆☆☆

「わたしの生存中にこれやっときたいねん!」
「いつあの世へいくかも知らんからちょっと・・・まで行ってくるわー!」ってもう10年以上聞いてるような(笑)

好奇心って持ち続けたらこんな生き生きと愉しく過ごせるんやなぁと嬉しくなってしまった^^


夕方。。。

mさんからお礼のメールまで・・・。
携帯もかなり使いこなせはるはる☆

今日は、とてもたのしいひとときでした。
・・・・・・・・・・←色んな気遣いの言葉のあとに

またいろいろと教えてね♪

って。。

いつもいろんなことを教えてもらってるのは、
私の方やのにこんな風に思ってメールを送るってすごいなぁって改めて尊敬。
そしてこういう歳の重ね方って なんかええやん。

わたしも もう初老 笑
気分は、まだまだヤングやけど・・・

なのでつながっているひと
であうひと
1人1人との時間を大切にしたいなーって
おもった1日でした。


* * * * * * * * * * * * * * * * *

P1020145_convert_20110623060028.jpg

ハートのけむりにのって あをによしの地へ届け~☆

2011-06-23 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いえろう

              P1020133_convert_20110620222950.jpg

                わくわくして待っていたお届けもの。



                いえろう さんからのもの。

               P1020144_convert_20110620223041.jpg



   なんて可愛いものを作ってはるんやろう・・・・と思って
   blogにお邪魔(こっそりね笑)するようになって。。。
   
   その時からずっとずっと気になっていたちびくまちゃん。
   そして相棒のしっぽがステキなダーラナホース。

   やっと我が家にやってきてくれました☆
   嬉しいっ。



P1020134_convert_20110620223219.jpg P1020137_convert_20110620223326.jpg

P1020135_convert_20110620223238.jpg P1020136_convert_20110620223305.jpg

P1020140_convert_20110620223410.jpg P1020141_convert_20110620223435.jpg

            P1020138_convert_20110620223347.jpg

            あんまり嬉しすぎてあそびすぎました。。


P1020143_convert_20110620223125.jpg

             P1020142_convert_20110620223153.jpg

    これは大きなファスナーポーチ。
    リスの消しゴムはんこもいえろう店主のnomちゃんのてづくり。

    本当にココロから尊敬。
   
    刺繍の色あわせとかも何もかもスキ☆


    どんななまえつけよっかな~♪



    nomちゃん!ありがと☆
    大切にいっぱいあそぶねー☆











2011-06-20 : 好きなの : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

i phone ケース

 巷では・・・みんな指先でヒューンヒューンって携帯をさわっています。。。
アナログ人間なのでなかなかついていけず。。

i phoneケースってまだあんまり売ってないみたいで
そんさんのリクエストで作ってみたらひろたのいちであっという間にsold out!
ありがとう!

mont9pinの名刺にもしているこの布で作ってみました。

P1020127_convert_20110620222831.jpg

           P1020129_convert_20110620222857.jpg
               裏は、Linnetの厚みのあるリネン。
               とっても丈夫。

P1020126_convert_20110620222800.jpgぶさいく犬も^^



               P1020131_convert_20110620222919.jpg
中の革に久しぶりにmont9pinはんこも☆



気に入ってくれますように☆
2011-06-20 : ハンドメイド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏のみどり

 ことしは珍しくグリーンがぐんぐんと枯れることなく育ってるっ!

P1020121_convert_20110618001543.jpg

あれ。
後ろのは、ちょこっと枯れてるか。あはっ。

虫が苦手やから植え替えとかはちょっと・・・・

そんな我が家でもおくらが成長してきました☆
こっからが早いかな~。
夏のスタミナ源の大好物!
きれいな みどり。

* * * * * * * * * * *

P1020113_convert_20110618001514.jpg
家庭科で うさぎりんご のテストがあったそうな。
分厚ーーーーい耳もご愛嬌^^


* * * * * * * * * * * * *

3歳年下の従妹のhちゃん。
ほんとの妹のような存在。

2人の娘ちゃん。
2人とも入園時に私が作った鞄やポーチをずっと使ってくれてる。
ありがたやー。

1年生になったのでケンバンハーモニカを入れるかばんが居るらしいので
初めて作ってみました。
我が子には、1度も作ろうとも思わず・・・笑

水色のリボン!かハート。と依頼。

どこを探してもファンシーなのしかないのでてんとう虫好きな彼女に似合いそうなのを選んでみました。
本人もとても気に入ってくれたのでよかった。

P1020114_convert_20110618001625.jpg  P1020117_convert_20110618001708.jpg

P1020116_convert_20110618001647.jpg  P1020118_convert_20110618001730.jpg

外ぽっけに「みんなのうた」の本もはいるはいる♪
隠れみずいろりぼんも☆

うきうきな音楽の時間になるといいねっ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * *



ひろたのいちが終わってから・・・・・と
ありがたくいろんなのをご依頼いただいています。

ココロから嬉しくありがたいです。

お伺いした順番に7月の中旬までには!!!!!!と思っています。

もうしばらくお待ちくださいませ。



2011-06-18 : お家で。。。 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パパの足

 いつもイベントが終わった日は、家族へ日ごろスキ勝手させてもらってる感謝の気持ちをこめて美味しいものを食べに行っていました。

今回は、みんなが今、欲しいなぁって思ってるものをプレゼントすることに☆


                


rinrinは、AKB48のnew アルバム。
巨大ポスターも壁に2枚も貼られてテレビでは『マジスカ学園』^^;
早くブームよ去って欲しい。。。(本願!)

minorinは、スニーカー。
最近は、chipじゃなくストリート系の服ばっかり。
それに合わせてド派手なの。。

soraは、チョッパーのATM貯金箱。
カードでお金を出したり入れたり・・・・
残額もちゃんと表示されるすぐれもの☆


そしてそしてyamakeiは、夫婦ではまってるLUSHにてお買い物。

P1020110_convert_20110615110226.jpg

これ!ものすごい!
久々にHIT!!!

塩・コショーの入れ物みたいなのに入ってる白の粉。
それを手にとり足の裏や指の間にすりこむだけっ!
重曹やカオリンがが皮脂や汗を吸収しティーツリーとライムの香りで1日中さらさら☆

1日中靴をはきっぱなしのパパだけでなく・・・
サンダルで出かける私も愛用しててさらさらっ!!!!!

これもっと早く欲しかったなぁ。


次の日曜日は、父の日。
旦那さまへのプレゼントにほんとおすすめでーす☆

是非ぜひおためしを~◎
2011-06-15 : 好きなの : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

starnet 大阪

 きょうは、大阪に中学の時からのマブダチのa-changに会いに行ってきました。

もうすぐ30年?!おっそろしぃぃぃ!

ほんまにいつもたわいもない話して・・・
一緒にいろんなことして
笑って
泣いて
怒って
ケンカして
また仲直りして。。。
やったなー。
あけっぴろげな彼女とおばあちゃんになるまでそうしていたい。

そんなたわいもない時間がうれしいとおもう今日このごろ。


* * * * * * * * * * * * * * * * *

a-changとわかれてから行ってみたかったstarnet大阪へ。

P1020100_convert_20110614001815.jpg

   P1020087_convert_20110614001910.jpg P1020099_convert_20110614002206.jpg

       P1020096_convert_20110614002117.jpg P1020097_convert_20110614002143.jpg

               P1020095_convert_20110614002052.jpg P1020098_convert_20110614002231.jpg

P1020093_convert_20110614001940.jpg P1020094_convert_20110614002001.jpg

なんてステキな空間。


欲しかった草木染めのワンピース。
気になってた色目がもうなくなっていたのでまた次回のであいに期待して。。。

2Fのcafeにもお邪魔しました。


P1020091_convert_20110614002356.jpg 

             P1020090_convert_20110614002332.jpg
1人で入ってこんなに居心地のいいcafeは初めて。
黒豆あんみつもおいしかった。

帰りのレジで美味しかったことを伝えるとなんと作り方まで詳しく教えてくださいました。
気さくなステキなかた。
1Fのお姉さんによるとその方がオーナーさんなんだそう!
ビックリ!

黒豆茶。
お茶として使ったあと。。。
そのお豆を甘く煮たり・・・といろいろ美味しく食べれる方法も教えてくれはったので。。。

P1020107_convert_20110614002303.jpg
買って帰りました☆

玄米の素焼きのお煎餅が1番オススメだそう。
自分の好みで塩をかけてみたり・・・
醤油をつけてあぶってみたり・・・
そんなおもしろそうな食べ方!
してみたいしてみたい!!

もうすぐ1日15食限定のランチも始まるんだそう!
行きたいな~☆








2011-06-14 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

きのうのひろたのいち。

 出展者のみんなと話す度にみんな口を揃えて
「ないと思ってたぁ!」
「朝、大慌てで用意したわぁ!」

ほんまほんま。わたしもまったく同じ。かなり焦った。

そんな思い出にのこる第3回ひろたのいちイロドリ無事におわりました。
初めてのカッパを着てのテントはり 笑
どうやったら作品が濡れずにすむか7copainのみんなで工夫したり・・・^^

そんなこんなで開催時間になると雨も止みはじめ。。。
曇天になり終わるころには、お日さまもでてきましたっ!
さすが神社!神さまが居てはるんやなぁ。

P1020080_convert_20110612122508.jpg

お客様もお足元が悪い中たくさん来てくださいました☆
7 copainブースにきてくださったみなさま。
ほんとうにありがとうございました。

遠くとおくから来てくださった方。。。
前回・前々回にも来てくださったかた。
赤ちゃんの成長がわかるのがまたうれしい!
初めましてのかた。
来てくれたお友達。
お友達どうしでふでばことかぎのおうちを選んでくれた女の子たち。
ほんと何だか昨日は1日中喋りつづけてたような気がします。
愉しかったなぁ。

P1020079_convert_20110612122552.jpg
おひさまがさしてきた7 copainのおみせ。

P1020073_convert_20110612122640.jpg P1020069_convert_20110612122616.jpg

P1020074_convert_20110612122705.jpg P1020076_convert_20110612122728.jpg
初夏の古墳。。
高さを出したり・・・・ちょっとだけ再現できたかなぁ。

ほんとみんなの作品かわいくてかわいくて☆
appleちゃんの本気でわたしが狙っていたトイレsetもすぐにお嫁にいき・・・・
カバーもほとんど完売!大人気でした☆
appleチャンの斬新なアイデア。いつも惚れぼれ。

初めての手作り市に参加のmikazukiさん。
あぁ!こんなのが欲しかったっ!!!って
いう作品がたくさんで手にとられる方もたくさんでした。
強引にappleチャンとスカウトして一緒にできて愉しかった^^
ありがとう。

mizutamaさんのポンチョタイプのお洋服も見事完売っ!
超かわゆしガーランドも子ども部屋に・・・・と人気でした。

わたしの作ったものも今回、ほんとうにたくさんの方が
気に入ってくださって嬉しかったぁぁぁぁぁぁぁぁ☆
ほんとうにありがとうございました。


回を重ねるごとにどんどんどんどん大きくなっていくひろたのいち。
これからも 愉しみです☆

sonaさん いつも細やかな心づかいありがとう。
お世話になりました。
関係者のみなさまありがとうございました。

一緒にした7 copainのみんなありがとー。


* * * * * * * * * * * * * * *

P1020085_convert_20110612141635.jpg
だいすきなflamingoちゃんのおうちとおつきさんネックレス。
ハートの指輪は、minokichiへおみやげ。

                      P1020086_convert_20110612141613.jpg
ずっと欲しかったcoconeさんの丁寧につくられたトレー☆
がんばったごほうびにと置いてあったHIKEさんのはちみつチョコビスコッティ&木苺ボールでひとりプチ打ち上げ 笑

疲れもふっとぶおいしさ☆
ごちそうさま。しあわせっ。



追伸。。。
いつもイベントで困るのがお昼ごはん。
だけど ひろたのいちではお友達のmacoチャンが居るっ!
今回もショートパスタ&macoチャンのナッツのマフィン美味しかったぁ☆
やっぱクアドリサイコー!!!!
いつもごちそうさま。元気モリモリになったよん☆






2011-06-12 : イベント : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

きょうのひろたのいち。

  雨がしとしと降っていますが・・・・きっと始まるころには止むでしょう!

  第3回ひろたのいちイロドリ予定通り開催決定しました☆


  お足元が悪いですがあそびに来てくれたら嬉しいです。


  7 copain のガーランドを目印に。
  そしてこんもり古墳風ディスプレイ(笑)を愉しんでください♪


***お待ちしています***




                     rami
2011-06-11 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

あしたのひろたのいち。

あしたは、100パーセントの予報。
最近、イベントではおひさまでてくれへんなぁ。

ひろたのいちイロドリは、小雨決行!
朝から雨がひどいと来週の18日(土)に延期されます。
ひろたに来るためにお休みをとってくれてたり・・・ときいてるので何とも心ぐるしいですが。。。
朝の7時にイロドリブログ←クリック!で開催について発表されますのでご覧くださいませ。
よろしくおねがいします。

あとは てるてる坊主にたくすしかありませんっ。

               


ちょこちょこちくちくしていた完成品を☆

P1020048_convert_20110610105638.jpg
80枚収納できるカードケース。
P1020053_convert_20110610105700.jpg
100℃さんで先週購入したお喋りトリの布。なんとも愉しげ♪
今回もみつ編みの紐でとめるようにしました。

P1020056_convert_20110610105734.jpg P1020058_convert_20110610105756.jpg

P1020046_convert_20110610105611.jpg P1020045_convert_20110610105546.jpg
2つ折りさいふ。
大きなギボシで留めるタイプにしてみました☆


P1020036_convert_20110610105341.jpg P1020038_convert_20110610105413.jpg
いつものminimini bag。
裏地もなしの1枚布。なにかと便利デス!


P1020039_convert_20110610105522.jpg P1020040_convert_20110610105459.jpg
  おもて                            うら

mont9pinの名刺の写真にも載せているカギのお家。
すこーしだけ紐を長くしてみました。


P1020004_convert_20110610105317.jpg
いつもありがたいことに大人気のデカマグネット☆
また1つ1つにステッチも入れてみました!
たくさん追加で・・・・・

P1020062_convert_20110610105848.jpg
こんなにたくさんにっ!!!
miniやドイツのドミノのマグネットも仲間入りで~す^^

P1020063_convert_20110612122410.jpg P1020065_convert_20110612122437.jpg

i phoneケース。リネンみどり&すやすやガールも仲間いり☆


P1020061_convert_20110610105826.jpgあやしげなにょろにょろも。。。





2011-06-10 : ハンドメイド : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

Pocket Marche-6th-☆

     P1020005_convert_20110606231326.jpg

愉しみにしていたポケットマルシェ☆
ずっと雨の予報だったのに見事に晴れ!すごいっ。
ぎらぎらの陽射しもなくちょうど涼しい風の中ゆったり満喫してきました。

上の画像は、朝1番。
appleちゃんと早起きして到着。。。。
いつものんびりな2人なのでものすごーく珍しい。あはっ。

途中でハナイロチャン家族とも合流♪
わいわい愉しかったな。


P1020008_convert_20110606231434.jpg P1020007_convert_20110606231404.jpg
前回のマルシェで初めて出逢って大ファンになったfleurさん

今回もたくさんのお客さまがいっぱいでどんどんかわゆい寄せ植えがお嫁にいっていました。
どっからこんな古~い感じのお鍋やホーローを見つけてきはるんやろっ???っていいながら選んだのが
P1020031_convert_20110606231712.jpg
3回目にしてやはり我が家には多肉ちゃんが向いていると確信!笑
近々、奈良ゆっくり行ってfleurさんの講習会受けたいなー♪


っでまたまたポケマルのお約束^^
大阪芸大のココちゃんのスペシャルショータイム☆

P1020015_convert_20110606231532.jpg P1020015_convert_20110606231532.jpg P1020016_convert_20110606231555.jpg
なぜかこの時だけ白黒に・・・。
ココちゃんますますパワーアップ↑

P1020022_convert_20110606231628.jpg P1020024_convert_20110606231646.jpg
今回も4キロのコーンあごにのっけてました!
この大技は、大阪芸大で先輩から代々受け継いできたんだそう。
ココちゃんは、ものすごい華があるからぜひこの道でいって欲しいなー。

あとアコーディオンの生演奏に合わせてダンディーな主催者さんが
『stand by me』を熱唱していたり・・・♪
スタンプラリーがあってスタンプの数によって素敵なものがもらえたり・・・・
広~い芝生!おおきな公園。
そしてきれいな空気。
見ごたえのあるステキショップ!
ポケマル最高っ!!!

1番たのしみにしていたあぐちゃんakikoちゃんのお店『Lamp Fox』

あまりに可愛くてドキドキ・ワクワクしてたからか写真をとり忘れてしまった(涙)
ポケマル1かわゆしお店!!!!!
色鮮やかでディスプレイも見やすくてかわいくてもうサイコー☆
詳しくは、↑の2人の名前をクリックしてくださ~い。

朝早くに行ったつもりが・・・・・もうすでにたっくさんの作品がお嫁に。。。
ほんとに大人気!

3時ぐらいにふたたびお邪魔したら机の数も減りへり
作品もほんとちょびっとだけになったました。
ほんとすごいなぁ。

無事にゲットできたものを。。。

P1020033_convert_20110606231732.jpg

あぐちゃん作の欲しかったファブリックボードとぞうさんスキには、たまらないカード入れ。
ポシェットもこの子ども柄に一目ぼれ。

明日、さっそく持ってでかけよ~。
といっても愛護部会やけどぉぉぉぉぉ。

akikoちゃんの大きながまぐちのポシェットもいつか欲しいな~^^

2人のコンビ。。。あっ。ユニットか。。。
いつも愉しそうでほんとあそびに行っても
こっちまでうきうき気分になれるので次回も無事に当選してほしいな。

本当にステキな1日でした。

ありがとう。





2011-06-07 : イベントおでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ひろたのいちにむけて②

 随分ごぶさたな日記です。

なんだか鬼おそろしくバタバタな日を過ごしてたような気がするなぁ。

カフェオレを飲もうと思って・・・・
コーヒーベースを入れたつもりが・・・・
間違ってポン酢をコップに注いでたり。。。。
ありえへんボケばっかりな日々。

ひろたのいち イロドリまで4日!

こないだmizutama邸にての作品のみせあいっこ大会のもようを少し☆

オサレ~なおうちでいつも美味しいご飯をごちそうになり。。。
いつもいつもありがとう!

P1010988_convert_20110606230924.jpg

てづくり具だくさんミートとても美味!

そんなmizutamaさんは、今回はじめて作品ばかりです^^

P1010999_convert_20110606231242.jpg
うでにくる~んとつけれる針刺し☆
こんな便利なものがあったとはっ!!!
すべて手縫いでちくちくと手づくり。

あとポンチョタイプのお洋服も☆
リンクからとんでみてくださ~い!

続いては。。。。
今回がはじめてのイベント参加になるmikazukiさん。

appleちゃんとスカウトしました。
とても実用的で可愛い作品を作る彼女。

前にもらったアームカバー本当に重宝しておりやす。
今回、たくさんがんばって作ってくれました♪

P1010995_convert_20110606231155.jpg P1010991_convert_20110606231004.jpg

P1010990_convert_20110606230945.jpg P1010992_convert_20110606231022.jpg

P1010993_convert_20110606231043.jpg P1010994_convert_20110606231132.jpg
ポケットつきにバッグやタオルカバー。
リバーシブルのアームカバーやボックステッシュの中身を入れれるカバー。
ウォールポケットも♪
色あわせもどれも可愛いっ☆


そしてそしてblog更新全くナスなappleちゃん。
間があきすぎて最初の書き出しを迷ってる彼女。。。
元気に愉しく生きておりますのでappleチャンファンのみなさまご安心を~^^

P1010998_convert_20110606231220.jpg
いつも大人気なトイレットペーパーホルダー。
今回は、スリッパとマットと3点セット!
欲しいぃぃぃぃ。
まわりのグリーンのバイヤスは、ぜんぶ手縫い!
このほかにも。。。
P1020001_convert_20110606231305.jpg
7人になるかな?立体ふわふわマークつき。
ほかに夏用のブランケットやふわんふわんファスナーポーチ。
たっくさん色んなものが出来上がってきてます^^
さすがオサレ番長っ!!!と言われる彼女。
センスや発想がピカイチなのでほんと愉しみ~^^


古墳会議もちゃくちゃくと進めてまする。
どんなお店になるかホントに愉しみっ☆


私もちょこちょこ出来上がってきてます。
またちかいうちに綴りまーす☆


2011-06-07 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆