てんとう 虫男

 こないだ実家からもらった桃を食べようと思ったら
桃のおしりの部分にてんとう虫がくっついて
ちゅぱちゅぱ桃の甘いのをすっていました☆

ベランダに逃がすまえに子どもたちに見せたら・・・・
虫がこわいsoraが
「飼いたいぃぃぃぃ!」と言い出し。。。

P1020381_convert_20110729123740.jpg P1020383_convert_20110729123759.jpg
この5日ほど我が家で滞在。。

だけどやっぱりかわいそうやし・・・
ってことでベランダのトマトの枝に逃がすことに!

P1020387_convert_20110729123847.jpg P1020386_convert_20110729123824.jpg
この距離が限界のsora。
めちぇくちゃ逃げ腰やん^^;

外にだすと・・・・

P1020405_convert_20110729123908.jpg P1020408_convert_20110729123932.jpg
のびのびと元気そう♪♪

だけどsoraは、まだ傍にいたいみたいでまた我が家へ。。。。
あと2日ほどうちで居るあいだに触れるようになったらな~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

P1020411_convert_20110729123713.jpg

ピンク×みどり
いつも人気な組み合わせの長財布。

yayojiちゃーーーーん!しばしお待ちを~☆☆☆

2011-07-29 : お家で。。。 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

☆夏・満喫☆

 長い夏休みに突入しいつもの自分時間はなくなりめまぐるしい日を過ごしている今日このごろ。
髪もおかっぱぐらいの長さにし…(笑)
まいにち元気もりもり生活です♪

昨日は、1年ぶりに淡路島へ行ってきました☆
P1020362_convert_20110726163055.jpg
あつい雲におおわれてたけど雨は持ちこたえてくれました!

IMGP0202_convert_20110726163119.jpg

いつもの3家族が集合!
今回、男性陣&子どもたちは、海水浴。
女性陣は、Westinホテルの女子会プランの豪華ランチへ。。うふっ。
女子3人で行くとなんと2人分の料金でok!なんてお得なプランを見つけてくれたのでラッキー^^
おいしく優雅な愉しいじかんでした。

その後みんなでお友達のおうちへお邪魔して夜まで淡路でゆっくりのんびり。
帰りも45分ぐらいでお家に到着。
空気もきれいでなにかにつけて広々としているのでいい気分転換になりました☆
yamakeiは、本気で淡路に住みたいらしい。
わたしもI LOVE AWAJI


こないだ淡路島からかわゆしボールが届きました☆

P1020367_convert_20110726162739.jpg
大玉ころがしごろごろごろーーー!
「がんばれーーー!!!」といえろうな声援が♪♪
わがやの熊三中にいい遊び道具がやってきた☆
玉乗りも特訓せなっ^^



* * * * * * * * * * * * * * * *

おともだちのhrackaちゃんから超特級なヴィンテージものばかりの贈り物。

P1020336_convert_20110726162712.jpg
今までみたことのないもの!レア感がビンビン伝わってくるほどのものばかり。
夏休みボケでとまってるミシンをスタートさせよっ!!
自分用の夏のお財布つくりたいな~♪
ありがとう☆


* * * * * * * * * * * * * * * * *

ずっとずっと手にしたかったカンノチャンのチロルブック。

日本一?いや・・・世界一!
チロリアンテープをコレクションしてはるんとちがうかな~。
たくさんの可愛いものばかりが載っているこの本。
カンノチャンのてづくりです☆
ものすごい手間ひまやろうなぁ。。。
それだけ見ごたえもたっぷり!

P1020378_convert_20110726163015.jpg P1020377_convert_20110726162948.jpg

P1020375_convert_20110726162925.jpg P1020373_convert_20110726162842.jpg

夜な夜なじっくりうっとり見ています。

P1020370_convert_20110726162813.jpg
キューーートすぎるうさチャンの布や可愛いボタンまで。。。。
たくさんほんまにありがとう!

* * * * * * * * * * * * * * *

続きを読む

2011-07-26 : 好きなの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

◎スッキリ◎

 厄年まっさかりのyamakei。
ここ最近のゴタゴタは、きっとそっからやっ!!!

ということで門戸厄神さんへ家族みんなで厄払いしてもらいに行ってきました。

P1020324_convert_20110718155237.jpg

広い本堂の天井には、たくさんの木彫りが・・・。
きっと家紋や企業のマークなんやろうけど
1つだけかたつむりがあって
和んだ~。

広いからいつも通りはしゃいでしまったsora。
帰り際にでんぐり返りをして神主さんに苦笑いされたり・・・
大きな切り株を手で触って身体の悪いところにつけるのに
頭を直接切り株に無理やりこすりつけたり。。。。
このおちゃらけた性格。。。とほほ。
まっ健康なだけでありがたいか!

P1020328_convert_20110718155311.jpg
みんなで厄除け饅頭とおさがりの小豆のサブレを
おいしくいただき厄払い完了!!!!

なんとなくスッキリ!

もっともっとスッキリしたくて
家中のカーテンを洗って
ベランダもピッカピカ◎
窓も網戸もじゃぶじゃぶ洗ってスッキリーーーーーー☆

ほんと気持ちまでスッキリ!
これからいいことがあるかな~なんて思ってたら^^


P1020329_convert_20110718155427.jpg

nomちゃんからhappy birthdayくまちゃんもまじったおたよりが☆
みんな表情がちがってかわいい。
たれまゆがやっぱりいいなぁ。

うれしいことにずっと欲しいなぁって思っていた
てづくりりんご
ありがとう。
サプライズ感激やったよぉぉぉ。

P1020330_convert_20110718155406.jpg

最近よく持っておでかけしている編んだかばんに
つけてみました。
nomちゃんは、7.23(sat)から始まるそらみどうさんの「ソライロ」展に参加されます。
わたしもクマセブンに会いにだいすきな淡路島へ行きまーす♪
バタバタやったのに作ってくれてありがとう。
すごくすご-く嬉しかったよ。
大切にするね♪♯


* * * * * * * * * * * * * * * * *

最近newな携帯を持ち始めた大切なloveなお友達へ。。。

P1020327_convert_20110718155337.jpg

もうそろそろ届くかな~☆
2011-07-18 : ハンドメイド : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

2つ折りすやすやガール☆

いつもヨーロッパのヴィンテージの布やチロルを使ってとてもかわゆしものを作っているhrackaチャンから2つ折りのお財布のオーダーをいただき嬉しさと緊張が入り混じる毎日でした☆

すやすやガールの布とみどりのおうちの布でっ!!!てことだったのでベースは決まったものの合わせる布とかほんとにっ悩みました。

昔からこれは成功せなあかんで~て時には、かならず失敗してしまったりするあまのじゃくタイプ・・・・

ここは、絶対にまっすぐに縫わないとあかん!て時には100%歪むしね。。。

裁断の時から今回は、かなり緊張~^^;
途中なんちゃってステッチで遊んだり~

      P1020314_convert_20110715153445.jpg  P1020308_convert_20110715153420.jpg

・・・・しながらもやっぱり大好きなみどり系の布やから愉しくチクチクできました☆

P1020310_convert_20110715153524.jpg P1020312_convert_20110715153544.jpg

今回の留めは、しっかりとするように両面が革になるようにつなげたり・・・
小銭入れは、ソフトなマグネットにしたりしてみました。
ぐるりは最近大好きでヘビロテのRollo stockさんのレースをチクチクと。。


中を開けると・・・
P1020311_convert_20110715153610.jpg
キザな牛やhiruneさんの蝶々。
お気に入りの布ばかり集めてみました☆



さっきお家に無事に届いたよ~とhrackaチャンから嬉しい電話があってホッ。
ずっと愛用してきたmarimekkoのお財布の後がま。。。。
に果たしてちゃんとなれるのか!!!!!
か・な・り不安ですが。。。
気に入ってもらえたみたいで本当によかった。

作れる愉しみをありがとー♪
オーダーしてくれて嬉しかったよぉぉぉ。
ありがとう!hrackaちゃん☆









2011-07-15 : 財布 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

にゃんこ

P1020240_convert_20110710141453.jpg
おすましルンルン♪おさんぽ~


P1020242_convert_20110710141521.jpg
うっとりにゃんことくいしんぼにゃんこ。


P1020237_convert_20110710141430.jpg
うふふん♪いいものみーっけ!


P1020243_convert_20110710141601.jpg
ときには にゃーーーーーーごっ!


P1020251_convert_20110710141822.jpg
nomちゃんの超キュートなにゃんこも居心地のいいお家へお嫁入り☆


P1020248_convert_20110710141716.jpg P1020241_convert_20110710141751.jpg


たっくさんのかわゆしにゃんこたち。

とてもだいすきなお友達のもとへ☆


お誕生日おめでとーーーーーーー☆
2011-07-10 : 財布 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

バカボンのパパ

 と同じ歳になりました。ヒョッエーーーーーーッ!

このところrami家は、波乱万丈!
姉妹けんか・父娘けんか・夫婦もちらり。。。

昨日のお誕生日も夕方から事件勃発。
学校やいろんなところに謝りに行き・・・家に帰れたのが夜の9時をまわっていました(涙)

親としても考えなけらばいけないことがたくさんでさすがのわたしも昨日は、どっと落ち込みました。
子どもの成長に正面から向き合って親も成長しないと・・・と痛感。

♪西からのぼったおひさまが東ーーーーへしずぅむぅぅぅぅ♪
とこんな波乱にみちた年にならぬよう…平凡な1年になりますように☆


                        

今年もお誕生日ケーキは、HIKEさんにお願いしました☆
イベントやお届け続きで忙しいのに本当にありがとー。

P1020223_convert_20110702161349.jpg



P1020209_convert_20110702161506.jpg  P1020219_convert_20110702161423.jpg
バナナキャラメルタルトをリクエスト☆

日付が変わる前ギリギリに家族5人でhappy birthday♪
とても長かった1日の最後に疲れた身体にしみいる美味しいおいしいタルト。
ごちそうさまでした。

こころからありがとう。









続きを読む

2011-07-02 : 家族 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆