よしもと新喜劇

 土曜のお昼は、新喜劇みながらお昼ごはん。
それが大阪の定番。
もちろん生まれも育ちも大阪のわたしもそうやった。

そのまま血を受け継いで最近新喜劇熱があつい我が家!!!!

1日中ものまねざんまい。

そこらじゅうでボケてつっこんで・・・・。

あまりにも熱烈なので夏休みの思い出にと行ってきました☆

110828_141350.jpg

生で観るとど迫力!!!
会場と舞台が一体となって笑いがどっかんどっかん!
いいテンポにどんどんひきこまれてほんまに面白かった◎
ちょうど9/10に放送される分を撮ってたのでぜひ^^

securedownload[1]_convert_20110829233433
なんと池乃めだかさん。
minoより小柄。。。。。150cmもないのね~。。。。

久々にアメ村に行って甲賀流のたこ焼きを食べたり
あっ。三角公園では若者たちが縄跳びをグルグルまわして踊るコンテストみたいなのもしていました。VIVA青春☆
夜は、仕事中によく通った明治軒へ。
大満喫の1日でした♪♪

                  

めだかつながりで・・・・
P1020932_convert_20110829231948.jpg P1020931_convert_20110829231928.jpg
めだかやんにお洒落な気分を・・・とシャツを着せてみました 笑

P1020929_convert_20110829231836.jpg
モバイルケース5個完成しました~☆

裏は。。。
P1020930_convert_20110829231855.jpg



最近、DVDを借りてきて映画をたくさん観ています。
きのう観た『ちょんまげぷりん』←なかなか面白かった。
プリンが食べたくなったので今日のおやつに11コ蒸してみました☆☆☆ハハッ。単純


P1020921_convert_20110829231802.jpg
2011-08-30 : ハンドメイド : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ちょいでか財布

 うわ~もう秋到来!すっずしぃぃぃぃ♪
今年の夏は短かったなぁ・・・
な~んて思ってたらまた暑い毎日。。。
残暑きびしいですなぁ^^;


ずっと前に9月のお誕生日のプレゼントに・・・・とオーダーを
いただいていたお財布完成しました☆
通帳やハガキも入るぐらいいつもよりも少しだけ大きいサイズでとご依頼。
茶系。。。久々やったので色あわせ愉しかったな~♪

P1020892_convert_20110825150719.jpg
若干おおきいのわかるかなぁ。。

P1020897_convert_20110825150946.jpg

P1020898_convert_20110825151011.jpg P1020899_convert_20110825151036.jpg

P1020900_convert_20110825151057.jpg P1020901_convert_20110825151121.jpg
なるべく落ち着いた感じで・・・・ってことだったので
こげ茶や茶・ベージュをあわせてみました。
水玉のじゃばらにチロルをつけたところが個人的にスキなところ。


P1020893_convert_20110825150746.jpg

P1020895_convert_20110825150907.jpg P1020894_convert_20110825154437.jpg P1020896_convert_20110825150927.jpg 


ピンク×みどりのぞうさん財布。
裏には、ハートの風船の中に名前も入れてみました☆
やっぱりこの色あわせスキやなぁ。

どとらも気に入ってもらえますように・・・◎


               

すだち
すいか
もも
かぼちゃ
グレープフルーツ
ピーマン

今年のminokichiの自由研究は。。。
家で食べた後の種を植えて芽がでるのか?!の実験をしました。

きっとどれもでーへんやろう・・・・
なんて思ってたら。。。

P1020903_convert_20110825151143.jpg
な・な・なんと!!!
すいかはふたばが

かぼちゃは こんなにも大きく育ってくれました☆

実がなった暁には・・・笑
画像upしま~す♪








2011-08-25 : 財布 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ガツンと豚カルビ丼

         たまご豚バラ丼
あまりにも美味しそうやったからタマゴリランの画像はいしゃく

うちでヘビロテででてくるメニュー☆
身近なお友達も大絶賛の簡単!うまい!安い!の三拍子☆☆
オススメなので是非ぜひお試しあれ~♪♪

材料(2人分)
豚バラ薄切り肉・・・・・・・150g←肩ロースでもOK!
Aにんにく(すりおろす)少し
白いりごま
砂糖大さじ2と1/2
酒・しょうゆ各大さじ2
豆板醤小さじ1弱

① Aは混ぜ合わせておく。
② 豚肉にうすく片栗粉をまぶしておく。
③ フライパンに油をひいて中火で熱し豚肉を並び入れる。
  両面に焼き色をつけたらAを加え強火にして煮詰めながらからめる。
④ 器にご飯を盛り③をのせ万能ねぎを散らしてできあがり~☆


たまごん!↑これをコピーしてけれ~^^

               


昨日は、年に1度の再会のたまごん&ka-koとうれしたのしな日でした☆
昨年、予約がとれなかった念願の大人気の船場にあるイタリアン『スペッロ』へ!

噂どおり時間を忘れるぐらい心地の良いおいしいお店でした。

P1020792_convert_20110817110327.jpgP1020793_convert_20110817110348.jpg
P1020794_convert_20110817110408.jpgP1020795_convert_20110817110426.jpg
P1020797_convert_20110817110447.jpgP1020798_convert_20110817110509.jpg
ドライトマトのフォカッチャもじゃがいものフォカッチャも食べ放題らしく・・・・ほとんどの人はおかわりしないかも・・・アハッ
食べるの大好きなわたしたちは、1人3個もっ!!!
このお店のソースどれも絶品でした!

笑いすぎで涙でるほどの愉しい時間◎
まだまだ会った当時の気持ちは10代のヤングやからね~ 笑
遠くにいても気持ちはすぐそばやで~♪♪
ありがとーーーーー

               


rinrinの矯正歯科に通うようになって歯医者さんに置いてある『暮らしの手帖』を読むようになりました。
ほんとうに奥の深いそれでいてスーっとはいってくる読みやすい本。

P1020802_convert_20110817110555.jpg

最近、寝る前や少し時間が空いたら読んでます^^

ささやかな暮らしの中での工夫が載ってて気持ちをふわんと軽くしてもらってます。


2011-08-17 : ごはん : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

FUJI Q & TOKYO

 やっとこさrinrinの部活もお盆休みに入ったので2泊3日で山梨方面へ車の旅 
ラッキーなことに大渋滞に巻き込まれることもなく家族5人で満喫・絶叫してきました☆

P1020580_convert_20110815104719.jpg
ずっと続くのどかな景色◎ほんとにいいところ。
大きなくもでお化粧した富士山!!!デカッ!

P1020667_convert_20110815104951.jpg
観覧車からも富士山が!
晴れたりくもったり・・・
日中は陽射しがきついときもあるけど
夕方からは標高850mってこともあった涼しかったな~。

P1020647_convert_20110815104822.jpg
身長120cmのsoraはギリギリ『FUJIYAMA』に乗れるので・・・
「大丈夫やって~^^のろー!!!」
と半ば強引に(笑)
2045mの怪物コースター制覇しました☆ほとんど目をつむってたけどね・・・
よくがんばった!
やっぱ小さい子用のトーマスランドがまたよくできていて結構愉しんでました◎

P1020652_convert_20110815104929.jpg
暑い中の雪遊び
2時間ぐらいずーーーーっと!

丸2日間で絶叫系もほとんど制覇!
私は、年々乗り物酔いするようになってきたけど・・・
全然平気なminokichiとyamakeiは、ドドンパや高飛車・ええじゃないかも。。。。

そんなminokichiが泣いてないて怒ってまた泣いて・・・・
いたのが。。。

『最強戦慄迷宮』禁断の旧病棟
P1020635_convert_20110815104750.jpg

全長900m以上の歩いて階段を上って降りてすすむお化け屋敷
もう怖いってもんじゃぁないっ!
入り口でお守りが売っててそれを胸にかけてたらお化けの動きが止まって寄ってこないのも買って万全の体制でいざっ!

みんな最初からへっぴり腰でお守りを前に出しながらゆっくりスタート。
亡霊となった人が次々に出てくるのでほんまに心臓が飛び出しそうなぐらいの恐怖!
行っても行っても出口がなく・・・50分間ちゃんと息してなかったな。きっと。
世界最強・最長のお化け屋敷はほんまに怖かった(涙)
お守りは、あんまり効き目なし。。。
「あっ!お守り持ってるから出ないよ~」ってやさしいお化けもいたけどね^^;


P1020672_convert_20110815105018.jpg
大満喫な2日間でした☆


泊まったのは貸し別荘のパインツリーさん。
P1020636_convert_20110815104856.jpg
露天風呂やロフトもついたおうち。
子どもたちは、階段をのぼったりおりたり大はしゃぎ♪

とてもダンディーな優しいオーナーさんに教えてもらった美味しいほうとのお店『どん兵衛』さんへ。


お昼には名物吉田うどんを食べ噛み応えにびっくりし・・・
夜は、一度食べてみたかったほうとう。

         P1020678_convert_20110815105256.jpg

P1020675_convert_20110815105231.jpg P1020674_convert_20110815105319.jpg
信玄ほうとうやキムチほうとう。。。
お味噌とおだしが絶妙でもっちもちのほうとうも沢山の野菜もほんまに美味しかった◎
めちゃうまやから大盛り鍋もみんな平らげてました。
ビールについてきたおじゃこ入りの辛いお味噌も絶品やったので買って帰りました^^

このどん兵衛のご夫婦も素敵やったなぁ。

帰り河口湖に寄り懐かしのあひるボートを眺め山梨をあとにしました。


               

そしてお台場へ。。。

ワンピースが大好きなsoraに内緒で。。。うふっ。

P1020690_convert_20110815123052.jpg P1020748_convert_20110815123114.jpg

目をキラッキラ輝かせて喜んでました☆

それにしても人!人!人!!!
東京てやっぱりすごい!

↓ミーハーに。。。笑
P1020776_convert_20110815105110.jpg P1020777_convert_20110815105133.jpg

24階の展望台からは、東京タワーやスカイツリーが見れました♪
P1020767_convert_20110815123138.jpg


そしてまたミーハーにクレープを食べに原宿へ。
P1020787_convert_20110815105159.jpg

オサレに目覚めた2人は、服を選んだり・・・・
またAKBやアイドルのポスターやさんに行ったり・・・
若者の街を満喫^^

いつか・・・繊維街の日暮里にも行きたいな~。。。


               

子どもたちも大きくなって一緒にいろんなことをできるようになってきたのでほんとうに愉しい旅行になりました!
来年は、rinrinも中3!!!早っ!
また来年も家族そろって行けたらいいな~☆





2011-08-15 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

green & pink

ここ最近の西宮は、晴れたと思ったら急に嵐のように滝の雨が降ったり・・・
おかしなお天気。

今晩は、めずらしく過ごしやすい☆
エアコンなしで寝れそうやな~^^

こないだ電気量の明細を見たら昨年よりもな・な・なんと20%以上も節電できててものすごいテンションアップ↑ 笑
きっとそんな方も多いはず◎
目にみえない節電やけど・・・こうやって数字になると嬉しいっ☆
みんなで協力したらきっときっといい方向にいくはずっ!!!!!


毎年、楽しみにしている大きな夏祭りは、中止になったので
今年は、こじんまりと町内会のお祭り♪

役員もしているので愉しくいっぱい参加してきました~^^

P1020564_convert_20110807204345.jpg P1020566_convert_20110807204411.jpg

ペットボトルに色水を入れた輪投げ◎
なんと輪は、新聞紙をくるくる巻いてカラーテープをぐるぐる巻いたもの 笑
なんとも昭和な感じがよいなぁ。
カキ氷もぐるぐると回して本格的なふわっふわの氷☆
みんなで愉しく熱くわいわいと♪



最近 すきな組み合わせの
greenpink

P1020568_convert_20110807204441.jpgP1020571_convert_20110807204546.jpg
P1020570_convert_20110807204503.jpgP1020569_convert_20110807204524.jpg
ニヒルにほくそ笑んだライオンバージョンです☆
気に入ってくれたらいいなぁ☆


              

今日は、1日中裁断していました。
minosoraの2人は、私の実家へお泊り。
yamakeiは仕事。rinrinは、部活のあとお祭りなので久々にだいすきな時間。

P1020574_convert_20110807204639.jpg
これまたgreen×pinkの長財布☆


P1020573_convert_20110807204615.jpg
携帯ケース4こ。

めだかやん
ももきのこ
ごろごろりんご
ぞうまねこまるはな

秋のお祭りように。。。



2011-08-07 : 財布 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

てくてく神戸。

 ダニエルのクレープを食べにmacoチャン&娘っこチャンと我が家のminokichiと4人で神戸に行ってきました♪

今回、デジカメを忘れたので画像がなく・・・
こないだ食べたときのを。。。
生地がもちっとしてて中身が今日は、フレッシュいちじく&カスタードが入ったりするので大人なクレープでとてもおいしい。
ひっきりなしにお客さんが来ててカヌレも売り切れ完売でした(涙)

Rolloさん系列のお店や帽子やさん。。。
てくてくてくてく・・・・

P1020549_convert_20110805010830.jpg P1020556_convert_20110805010851.jpg
口いっぱいにほおばりすぎのリスのお店でお財布のまわりのレースやボタンを購入。
8mも買ったのでドキドキしてしまった。
最後の仕上げにこのレースをチクチク縫ってるときが1番好きな時間。

そして何年ぶりかのnewサンダル☆
履きやすさに惚れてビルケンばっかりの生活やったけど・・・・
matureにて一目ぼれ。
うれしい。
帆布のかばんもいつか欲しいな~☆

そしてそして・・・
おいしいお店にて夜ご飯も☆
日付が変わりそうな時間まで愉しくたのしく♪♪

長い夏休みに思いっきりリフレッシュできた1日でした☆
macoちゃん!ありがとーーー☆


                  

嬉しいうれしいおともだちのリンクの紹介です♪

てづくり手帖のnomちゃんデス☆ ☆ ☆
P1020551_convert_20110805010755.jpg
      * * * 我が家の熊三中 * * *

なんてなんてなんて可愛いのもばっかりつくってはるんやろーーーーーー!
って感動と尊敬でずっとこっそりとblogの方に遊びにいっていました^^
身近な友達にも「見てみてーーー!!!!めっちゃ可愛いからっ!」てすすめるほど・・・笑

このチビクマチャンもカバンや布小物も全部ぜんぶつくるときは

ちくちく手縫いする彼女。

かっこよすぎるぜっ!

ヨーロッパの昔の布や愛しのnitteさんの布が
ほんまに魔法をかけられたみたいに
どんどんどんどん
いろんなものに変身していって
いつもその斬新さにおどろき・・・
そして感動☆

nomちゃん!
これからもよろしくね☆

嬉しいな~♪




2011-08-05 : ぶらり神戸 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

星空を見に・・・☆

     IMGP0238_convert_20110802131540.jpg

またまたまたまた淡路島へ。。。。
いつもクラブ三昧のrinrinのお休みとyamakeiのお休みが重なったので急遽!
まさか週に2回も淡路を訪れるなんて(笑)

おととし行った時のこぼれ落ちてきそうな星空を見に・・・☆
キャンプ・キャンプ・キャンプ

     IMGP0250_convert_20110802131126.jpg
とても立派な松林に囲まれた慶野松原へ。

日曜の夕方から1泊だったのでほとんど貸切でした☆
IMGP0249_convert_20110802131058.jpg P1020485_convert_20110802131257.jpg


IMGP0228_convert_20110802131602.jpg P1020486_convert_20110802131322.jpg

P1020496_convert_20110802131227.jpg P1020510_convert_20110802131206.jpg
ボートに乗ったり

ハンカチ落とししたり

ビーチバレーを汗だくになってしたり

みんなでブイまで泳いでタッチしてそのヌルヌルさに驚いたり

荷物運びの車に乗って人力車ごっこしたり・・・・・・・・・

たっくさん一緒に遊びました◎

P1020440_convert_20110802131507.jpg
夕暮れもステキ☆

P1020471_convert_20110802131439.jpg P1020453_convert_20110802131419.jpg
ゆっくりとBBQを愉しんだ後は子どもたちお待ちかねの花火!!!
打ち上げも久しぶりにしたらかなり本格的!
mini花火大会みたいでsoraは終わるたびに拍手喝采 笑

愉しんだあとは満点の星空を見るために椅子を砂浜に持ってきてみんなでずーーーーーっと眺めていました。
P1020447_convert_20110802131357.jpg
みんなそう星に関する知識もないのに・・・
「あれが北斗七星とちゃう~?!」とか
「あっ!カシオペア座や!」とか。。。
あまりにもたくさん星がありすぎてどんどんつなげて自分でお菓子やケーキにしてみたり・・・
大きな星空を眺めてたらちっぽけなことなんてどーでもよくなるから不思議。。。

さっ!リフレッシュできたのでこれからもがんばろ~♪♪

               

キャンプしたところから車で15分ぐらいのところにあるそらみどうさんにも行ってきました^^

P1020427_convert_20110802131035.jpg P1020423_convert_20110802130856.jpg

P1020425_convert_20110802131014.jpgnomチャンのクマチャンの空間が超かわいかったなぁ☆
我が家にやってきた一番星のソライロクマにも毎日いやされてます。

     P1020426_convert_20110802130953.jpg

とてもゆったりとした時間の流れるそらみどうさん。
たくさんの作家さんのステキな作品がとてもセンスよくディスプレイされててとてもいい空間でした◎

キュンときたnomチャンのみどりベースにオレンジのお花の髪ゴムを☆
今は髪を短くしたので使えないけど秋ぐらいには・・・^^

少ーしずつキャンプにも慣れてきたからあと一回ぐらいキャンプに行きたいなー♪
2011-08-02 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆