ピンクグレー

  P1030175_convert_20110927170419.jpg
夕方なのでしぼんでいますが・・・・
夏に自由研究で植えたかぼちゃが、こんなにものびてのびてえらいことになっています!!!

今朝、初めて黄色の花が咲きました。
つぼみを数えたら何と12コ◎
ハロウィンのころには何個か出来たらいいな~☆

こないだの週末に3人の運動会がカラッとした晴天のなか無事に終わりました♪
soraは、まるまるもりもり♪を愉しく踊り・・・
minoは、リレーでバトンを渡す男の子に走り出す合図で「GO-------!!!!!」と
偉そうに言ったりソーランを踊ったり・・・
ダンスの苦手なrinrinは、ずっと左のお友達の踊りをまねて必死で笑ってごまかして踊ってました。
みんなそれぞれ愉しそうやったのでなにより◎

運動会も終わってホッとひといき。。。

秋のイベントに向けて作り始めました☆

P1030173_convert_20110927170134.jpg
こないだnitteさんに納品に行ったときに一目ぼれした
ピンク×グレーの布で。。

P1030169_convert_20110927170218.jpg
中は、ほっぺがピンクの男の子がボートをこぎこぎ。

P1030171_convert_20110927170242.jpg

P1030172_convert_20110927170338.jpg P1030170_convert_20110927170317.jpg
初めてピンク×水色の組み合わせもしてみました。

これは、来月のイベントように。。。

秋は、イベントがたくさんです。
バザーとひろたのいちと夙川のおうちshopです。
また日程などなど詳しく記しま~す♪

P1030174_convert_20110927170359.jpg
新しいものにも挑戦!!!
あした1日で仕上がるかな~☆
2011-09-27 : 財布 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

carnival@nitte

 ゆびおり数えながら愉しみにしていたnitteさんのカーニバルに行ってきました☆

P1030055_convert_20110923002415.jpg

P1030094_convert_20110923003701.jpg P1030093_convert_20110923003727.jpg
ところどころにボタンが挟まれていたり・・・
nitteさんの雰囲気にぴったりなお花がたっくさん!!!

P1030057_convert_20110923002440.jpg
お喋りダイスキな4copainは、オープンには全く間に合わず・・・
着いたときには、溢れんばかりのお客さまでいっぱいでした◎

P1030092_convert_20110923003613.jpg
aikoさんと娘chanの昔からの写真や昔からのたくさんのプリント。。。
とてもジーンとするコーナーでした。

P1030061_convert_20110923002619.jpg
入り口入ってすぐのところは・・・
『いえろう』のnomちゃんのちびくまチャンやいもむしくん。数奇屋袋が☆
全部欲しくなりましたがガマン!ガマン!!!1つだけお気に入りを☆
ただいまデジカメについておりまする♪♪念願の!!!!!嬉しいっ☆

P1030062_convert_20110923002640.jpg


P1030090_convert_20110923003519.jpg
hrackaチャンとカンノチャンのコーナー☆☆☆
カンノチャン作のチロリアンブックずっと見入っていました!
もう素晴らしすぎる☆
hrackaチャンのもどれも可愛い。
ティッシュケースもすんごい人気でした^^

P1030091_convert_20110923003547.jpg

P1030088_convert_20110923003455.jpg

P1030058_convert_20110923002515.jpg

P1030060_convert_20110923002554.jpg
noiさんの手縫いで丁寧につくられたがまぐちやブローチ。
おにぎりをもったくまちゃん可愛かったなぁ。
noiさんに似ていたな~^^

P1030085_convert_20110923003409.jpg

P1030063_convert_20110923002703.jpg
キュートなmoppyさんのおおきなぬいぐるみの下のこれ!
3分ぐらいにまとめられた映像。
nitteさんにずっといる木彫り風のくまちゃん。
が・・・・・なんと画面でが動いたりはにかんだりしていました。
神尾さんのシロクマのブローチが愉しげに踊っていたり・・・・
色んなボタンがぐるぐる整列したりとても愉しげ♪
お花のモチーフもくるくるくるくる◎
何回みても癒され愉しめました。

P1030086_convert_20110923003430.jpg

たくさんの勲章☆

P1030074_convert_20110923002905.jpg
入ったすぐの可愛いピンクのテーブルにお友達の作品と一緒に並べてもらっていました。
nitteさんありがとうです☆

初めてあぐちゃんと同じところでイベントが出来て
お互いの作品を1枚の写真に収めれたのが今日の感激やったな~☆

ハナイロちゃんの帆布バッグも行ったときにすぐにお嫁に!!!!!
ほんまに使いやすいもんっ^^
新しいバケツ型も欲しいな~☆

P1030073_convert_20110923002840.jpg
mizutamaさんのモビール◎
風にゆられてぐるぐるぐるぐる。
すやすやガールのも超可愛い。
そしてこのぞうさんの!
ぞうさんがミニスカートはいてるぅぅぅぅぅ笑
いつも試作から何回も作ってつくって・・・いいものを
つくりあげる彼女はほんまにすごいっ!

P1030068_convert_20110923002725.jpg
↑のモビール同様ほんきで欲しいappleちゃんのトイレset。
トイレットペーパーホルダー一体今まで何個つくった?
ってもし聞いたとしても
「覚えてないよ~。。。」っと答えるであろう彼女。
もう2年以上作り続けてるなっ!きっと。
この3点set。
なんと!なんと!スリッパに・・・・・
よく赤ちゃんが歩くとピッ!ピッ!と鳴るアレが
入っております。
お誕生日に我が家にやってきたモノにもピッ!ピッ!
ちとうるさい時もありますがなんともほくそ笑んでしまうモノです。
今回もトイレットペーパーホルダーかわゆし布とバイヤスの配色がバツグンで可愛かったぁ☆

P1030083_convert_20110923003325.jpg

P1030084_convert_20110923003345.jpg

P1030078_convert_20110923003043.jpg P1030080_convert_20110923003233.jpg

P1030075_convert_20110923002935.jpg
今も気になっているこの背中にガラス瓶をしょったお馬さん。夢にでてくるかも☆

P1030077_convert_20110923003005.jpg

P1030079_convert_20110923003113.jpg

P1030082_convert_20110923003300.jpg

P1030070_convert_20110923002748.jpg
mikazukiチャンのバッグも可愛い☆
このカエルのがま口!!!衝撃のかわいさ☆

P1030071_convert_20110923002809.jpg

たくさんの作家さんともお話しができて本当に愉しかった☆
1時間半ぐらいの滞在でしたが何回みてまわっても
新しい発見があったり・・・・nitteさんの歴史にふれられたり
盛りだくさんで愛がたっぷりなカーニバルでした。


あらためてI LOVE nitte !!!

みんなnitteさんがだいすきなのがビンビン伝わってくる
本当に素敵なすてきなイベントでした◎


P1030053_convert_20110923002342.jpg

とりさんのピックがmizutamaさん。
n.i.tがハナイロちゃん。
お顔の10とtをappleちゃん。
t.e.hがramitarouです。

みんなでガーデンズでお茶しながら褒めあいながら・・・笑
ダイスキなnitteさんへ。。。
ココロをこめて!
愛をこめて!

みなさんの作品は置ききれないので徐々にだしていかれるそうです♪
明日からも愉しみ~☆















2011-09-23 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

nitteさんへ納品☆

 昨日の雨から一転。
ぐぐっと涼しくなってきました。

今日は、警報が発令されたので3人とも家でお店やさんごっこ。
とてもにぎやか。。。ウヘヘヘヘーーーッ。

大雨で大きな被害がでないことを祈ります。。。



秋になったので髪も秋色にし・・・・・・・・・・
またまたグリングリンパーマに。。。大笑いされまくりデス。。。
思ってたよりもかなりぐりぐりで1ヶ月ぐらい引きこもり生活を送らねば。。

おでかけ時に帽子も入らないぐらいボアボアなのだけど
nitteさんへ納品へ行ってきました☆

次々にみなさん納品に来られてました。
一緒になって
「すごいぃぃぃぃぃぃ!」
「うわ~!懐かしいプリント!」
「初めて見る布ーーーーー!」
「なんて可愛いのぉぉぉぉ!」
と言ってました 笑
当日、どんなことになるのか本当に楽しみ♪


もう1つ長財布完成しました。
ピンク×みどりで作るって言ってたけど
やはり秋色のちゃで作りました。

P1030024_convert_20110919232140.jpg

P1030031_convert_20110920095432.jpg P1030033_convert_20110919232257.jpg

P1030032_convert_20110919232409.jpg P1030027_convert_20110919232226.jpg
ドイツの町並みのようなお財布。
パッチワークで作ってた今までのとは少し違う感じに◎
汽車からはハートの煙がもくもくもく。
ボタンも重ねてお花風に☆

nitteさんへ全部で12点納品してきました。
P1030037_convert_20110919232041.jpg
10周年のお祝いのカーニバルに関われること。
ほんとうに嬉しいな♪♪

名刺もリニューアルしました。
ユニットじゃないときの名前も変更して
このblogの『ramirami』にしました◎
P1030038_convert_20110919232113.jpg
昨日は、慌ててて持って行くのを忘れてしまったので
初日に持って行きます。
真ん中にチョイトふざけたマークも入れてみました。ぐふっ。

今から4copainでお祝いする予定のものを
チクチクしま~す^^
みんながチクチクしたのを合わせたら完成するものなので作るのもドッキドキ☆

P1030039_convert_20110920095502.jpg

いよいよ明後日からです☆

P1020981_convert_20110905090402.jpg




2011-09-20 : 財布 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

青茶

 紅茶や珈琲をホットでゆっくりとのんだのもわずか1日。。。
また舞い戻ってきた真夏日!
1日に何回麦茶を沸かしたらおいつくのかぁぁぁぁぁ。

来週末の運動会に向けて朝、みんなで合わせて4ℓを水筒に入れて持って
行くので間に合いまへん。。。
自動氷もフル回転デス◎

秋が待ち遠しいな~♪


                  

nitteさんのカーニバルの〆切まであと1週間☆
青と茶の長財布が完成しました◎

P1030018_convert_20110912123716.jpg

P1030020_convert_20110912123905.jpg P1030022_convert_20110912123738.jpg

    P1030021_convert_20110912123809.jpg

ゾウさんの足元に咲くお花が赤と青だったので
中も赤と青にしてみました。初の試み^^

横のジャバラには4年ほど前にnitteさんで買ったゾウさんのチロルを♪
マグネットもあかあおのお花のように☆




P1030012_convert_20110912123438.jpg

P1030016_convert_20110912123602.jpg P1030015_convert_20110912123536.jpg

P1030013_convert_20110912123512.jpg P1030017_convert_20110912123623.jpg

P1030014_convert_20110912123652.jpg

仲良く笑顔で行進しているゾウさん。
秋色です。
ちゃだいだいの組み合わせで。。。


さっきnitteさんのHPをみていたら
何と!!!!!もう90人近くの方が参加決定されてるんだそう!!!
すごいっ!
ほんまにワクワク~♪

そ・そ・そ・そんなに居てはるんやったら
このお財布でつくるのやめておこう・・・
な~んて思ってみたり。。。

もう1つだけ・・・みどりピンクのお財布作ってみたい気持ちもあったりするのでやっぱりガンバローーー◎
2011-09-12 : 財布 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

 今日は。。。
        
りんご   水玉    お花

ちゃん達と大谷美術館へ。。。そして美味しいランチへ。。。

P1030002_convert_20110908162730.jpg
今年は、かわいらしい絵が多かったな。

P1020996_convert_20110908162931.jpg

写真で載せれないのが残念やけど・・・
今年は、面白いのがたっくさんありました。
集団で観に来ていた小学生にジロッとにらまれるほど大笑いする作品も♪

鹿・ふくろう・かえる・きつねの顔にに学ランを合成させてる
卒業アルバム風の写真はもう1度観てみたい^^
みんな顔が違ってておもしろかったな~^^

今回のお気に入りは。。。

P1030004_convert_20110908162807.jpg
ベルリンの公園。
このまま布になってほしいほど1つ1つが可愛くてずっと眺めていたいな☆


そしてそしてだいすきなyocciさんグッズもありました☆
P1030003_convert_20110908162831.jpg
この自由な感じがいいな~。

ボローニャ展は、9.25(sun)まで開催されてるみたいなのでもう1度minokichiと観に行きま~す☆


macoチャンのお店でランチしながらnitteさんのカーニバルのことを4人でワイワイ語り・・・
みんなギリギリタイプなので納期最終日の20日にnitteさんに納品に行くことになりました。

みんなものすごいアイデア盛りだくさんなので今、作ってるものを聞いてても
欲しいぃぃぃぃぃ!!!ってなったぐらい☆

本当に当日が愉しみっ♪♪


2011-09-08 : 好きなの : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

みどみどにゃんこ

 朝晩もようやく過ごしやすくなってきました◎

今日は、1日おうちにこもってカーニバルにむけてお財布の布選びをしていました。
なかなか決まらず煮詰まってきたころにお届けものが☆

P1020988_convert_20110906222039.jpg
いつもタイミングを逃してなかなか買えないいえろうsanで運よくお買い物できたみどりのにゃんこ☆

どれもこれもつぼにはまった可愛さ◎

P1020989_convert_20110906222113.jpgおしゃれすぎる襟もとウフッ。

P1020995_convert_20110906222244.jpg
店主のnomちゃんの発想力ったら素晴らしくって大尊敬☆
にゃんこの型に送り先が書いてあったりラッピングもかわゆし☆

P1020991_convert_20110906222158.jpg
もう仲良しに♪♪

P1020992_convert_20110906222221.jpg
しっぽ枕でまどろむちびくまチャン^^

最高にかわいいみどみどにゃんこ。
大切にするね~^^
遊ぶね~^^
nomチャンありがとう☆


               

カーニバルの長財布の裁断2つ完成しました☆
1日中あーでもない!こーでもない・・・

all nitteさんの布で。。。

あおゾウ財布

ちゃゾウ財布

P1020994_convert_20110906222309.jpg

だいすきなゾウさんでつくるの愉しみ~♪♪
2011-09-06 : 好きなの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

nitte 10th anniversary

P1020981_convert_20110905090402.jpg


こよなく愛するnitteさんが
今月10周年をむかえられます☆
ココロからおめでとうございます!!!!!

副題は・・・

『From your hands CANIVAL』

nitteの布やテープ・ボタンがどのように生まれ変わっているのか見てみたい!!
ということで10周年を記念してnitteのお客様やnitte・manonにまつわる
作家のみなさまに作品を展示・販売していただくカーニバル!!

いつもお店に行くとあったかく迎えてくれはって
愉しく目をキラキラしながらお話ししてくれはる店主さんとhajiriさん♪
1番だいすきなお店。
そして今、ちくちくしてる私がいるのもnitteさんがあったから。きっと。

素敵すぎる出逢いも たっくさんあって言葉では言い表せないほど
感謝のきもちでいっぱいです◎


どきどき・ばくばく・・・ですが
この記念すべきステキイベントに参加させてもらうことになりました☆
お財布を中心に今から作っていこうと思っています。

これから秋財布の布選び^^
気合が入るとほんまに選ばれへんから夜までかかるかも・・・^^;
愉しみながら頑張りま~す♪


もうすでに50人ぐらいの方が参加予定なんだそう♪
遊びに行くのが・・・
遊びに行くほうが・・・
愉しみーーーーーーーー☆☆☆

あっ。
余談ですが・・・・
最近、blogは全くもって更新されておらぬ
appleチャンとnizutamaさんも参加でござる 
一応・・・・・書いておきやした  笑
2011-09-05 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆