***いえろうさんにて***

 いえろうさんからかわいゆしものたちが届きました☆

P1030651_convert_20111130133008.jpg
ラッピングからもう うさぎー♪いつも可愛くしてくれてありがとー☆

P1030654_convert_20111130133032.jpg
おみみが革のうさぎー。
miniminiゴムのうさぎー。
そしてsaleでgetできたお月さんの髪ゴムと
アクセサリーBook☆

こないだ可愛いピンブローチにnitteさんでであえたので
なくさないようにちゃんとしまっておけます◎
P1030669_convert_20111130133136.jpg

             P1030668_convert_20111130133156.jpg
これで安心◎

大きなうさぎーは、たくさんチロルに星がとんでたので
たくさんの可能性を秘めたうさぎ産まれのお友達にプレゼントすることにしました♪
miniminiうさぎーは、これからハンコを守るお仕事についてもらいます^^

nomちゃんいつもありがとう。
nomちゃんがラッピングにしてくれてたカラフルな紐があまりにも
可愛いので・・・・
思い立ってこんなものを作ってみました^^

P1030665_convert_20111130133113.jpg
よつばのクローバーの風船

こないだサプライズで花束をプレゼントしてくれた
マジシャンmacoちゃんへ。。。

P1030664_convert_20111130133055.jpg

Quadri Foglio(よつばのクローバー)
いつもお店はいっぱいで笑顔が溢れています。
まさにお店の名前のとおり◎

そろそろランチタイムも終わりなので今からmacoチャンのところに
渡しに行ってきま~す

2011-11-30 : 好きなの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

行ってきました!ポケットマルシェ☆

 ぽかぽかの晴天の中、京都と奈良の県境けいはんな記念公園行ってきました☆

P1030635_convert_20111129111804.jpg                
               ★Pocket Marche-7th-★

野外イベントで断トツNo1にダイスです。
開放的でとても気持ちのいい場所。
スタンプラリーがあったりアコーディオン演奏やバルーンアート・・・
そして大阪芸大のスバラシキパフォーマンスがあったり!

100店舗が集う中でもやっぱりお目当ては。。。
あぐちゃんAkikoチャンのお店◎

開園して10分もたたないうちに行ったのにもう品薄!
どんだけ人気なんでしょう!このお2人☆
常にお客さまが居てはったので写真を撮れなかったので
上の名前をクリックして是非お二人のblogをごらんあれ~♪
ポケマル1かわゆしお店でした^^

欲しかった貴重なnitteさんの布で作ったひざ掛け◎
いと あったかし。
P1030658_convert_20111129112033.jpg
ハートや水玉がキラキラ光っててキレイ!
男の子ポーチは、携帯入れに^^大きさぴったんこ!
あぐさんたさーーーん!ありがとう☆

他にもいつも我が家のベランダを彩ってくれてるfleurさんで小さな寄せ植えや
ひろたのいちでお世話になっているシロフォンさんで玄関マット。
そして親子でやってはるkichen clubさんでスマーフの布。
とびきり美味しいFruits Showerさんでドライフルーツも♪
P1030660_convert_20111129112052.jpg P1030661_convert_20111129112109.jpg P1030663_convert_20111129112125.jpg

まいどお馴染みのcocoちゃんも頑張ってました☆
P1030637_convert_20111129111845.jpg

        P1030639_convert_20111129111922.jpg
cocoちゃん大人気で拍手喝采でした♪

子どもたちもたくさん遊べて愉しかったみたいでよかった☆
ポケマル最高~☆☆☆

そのあとは。。。
ならまちへ。

あぐちゃん忙しい中、わかりやすい地図ありがとうね。

P1030646_convert_20111129111944.jpg
庚申さんの身代わり猿がぶら下がっていました。
災難が家の中に入ってこないように魔よけを意味するんだそう。
風情あるな~◎

『こんどう』さんという老舗のお豆腐やさんでおみやげを買ったり・・・・
雑貨やさんに行ったり。。。。
てくてくてくてくかなり歩きました^^
たくさんの人・人・人!

P1030648_convert_20111129112012.jpg
カナカナさんの雑貨コーナー。こぐまのミーシャやチェブラーシカグッズがたくさん!

あぐちゃんとAkikoちゃんが参加している
よつばカフェさんにも行ってきました♪
おばあちゃんのおうちみたいな佇まいのカフェ。
プリンが食べれなかったのが心残り。。。

あぐちゃんオススメの『MLP SHOP』が面白かった~◎
2階にもあがったよ 笑
紙切れに珈琲・・・・・って。。。

人力車をひくおにいさんもとても親切でならスキ度upしました^^

奈良を満喫できた1日でした。
次は、木の皿さんに行きたいな~♪










2011-11-29 : イベントおでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

パチパチパッチ長財布

はじめましての方からのオーダーは、かなり緊張します。。。

今回は、ピンクが好きであとお花とハートがお好きな方からのご依頼。
このblogを見はって私がスキな組み合わせの
みどり きいろ オレンジでと。。。

なかなかお好みがわからないので
今まで作ったものをblogで見てもらってその中からこんな感じで・・・・とか
この布をメインで・・・・とかのやりとりをしていると。。。。

気にいってくれはった布の在庫が全くなかったり
もうほんのちょびっとのハギレやったり。。。P1030533_convert_20111122093611.jpg
幅が20cmの長財布やのに10cmちょいのものばかり(涙)
どれもこれもビックリするぐらい私のダイスキな布ばっかりのチョイスやったので
きっと趣味が合うんやぁと申し訳ない反面・・・嬉しさも^^

その方もてづくりをされるそうで作りはったものを
写メで送ってもらうと可愛いパッチワークのクッションが!!!!!

大ヒント!!!

長財布の背面は、1枚布でって思いこんでたけど
今回、パッチワークにしてみました☆
新しい発見◎ いとうれし。
アリガトウです。

そこからは 愉しいたのしいてづくり時間でした^^

P1030617_convert_20111122093634.jpg

P1030619_convert_20111122093704.jpg

P1030626_convert_20111122093747.jpg P1030618_convert_20111122093724.jpg
P1030624_convert_20111122093818.jpg P1030625_convert_20111122093803.jpg

P1030620_convert_20111122093902.jpg

P1030622_convert_20111122093842.jpg

スキをいっぱい集めたのでとてもお気に入りになりました☆
もうそろそろ郵便やさん配ってくれはるかな~。

オーダーありがとうございました^^

* * * * * * * * * * * * * * * * *

P1030632_convert_20111124141656.jpg

こないだ行った北欧の音楽ピクニックでひとめぼれしたみどりももいろのお花の布。

どど~んと全ておまかせのオーダー。
これもまたすこぶる緊張いたしまするがガムバリマス☆


続きを読む

2011-11-24 : 財布 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ステキな図工展☆

 毎回たのしみな三谷幸喜作品☆
ユーモアたっぷり!遊びゴコロたっぷり!
 常に新しい世界をつくりだす天才◎

『ステキな金縛り』

笑いあり涙あり。
最後のエンドロールまで本当によかった。
ステキな映画でした。今までで1番スキ☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小学校では、ステキな図工展◎

P1030572_convert_20111119095658.jpg
今年から面白い若い女の先生が図工担当なので
みんなのびのびと面白い作品が多くてみてて愉しかったなぁ。

P1030592_convert_20111119095855.jpg
これからうちの玄関ではsora作のシーサーがお出迎え^^;

P1030580_convert_20111119095817.jpg P1030581_convert_20111119095802.jpg

      P1030584_convert_20111119095837.jpg

P1030582_convert_20111119095744.jpg P1030583_convert_20111119095722.jpg

このちょいとふざけた絵のパーツを合わせるとパズルに☆
どうしてもマーブルにしたかったらしい。。。
minotaro-らしいな。

P1030607_convert_20111119095930.jpgまだまだ甘えん坊のsora。
周りに誰も居てないか念入りに確認してから・・・・・ジャンプしてきました 笑

今日は、これから大雨の中 土曜参観。。。。
スルーしたぃぃぃぃ。。。ホンキ。
試験前でクラブもお休みのrinrinとちょっくら行ってきま~す♪


P1030615_convert_20111119095946.jpg

みどり
きいろ
おれんじ

お財布途中までですが出来てきています☆
とてもスキな組み合わせなので愉しい◎
もうしばらく お待ちくださいね^^


 
2011-11-19 : 映画 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

てくてく神戸

 こないだのひろたのいちの随分前から長電話ともだちのappleチャンと
「早くうちあげで栄ゐ田に行きたいな~」と何度話したか。。。笑
作品もお互いまったくつくってない時から。。。。。あはっ。

愉しかったひろたのいちの打ち上げ!
神戸で贅沢な時間を過ごしてきました。

かに座つながりのハナイロチャンとmizutamaさん。
同盟じゃなくて同名つながりのappleチャンとmikaチャンと♪

今回は、いつものコースじゃぁなくて
豪華版☆☆☆

P1030548_convert_20111119000118.jpg

               P1030549_convert_20111119000033.jpg  P1030553_convert_20111119000009.jpg

P1030550_convert_20111119000135.jpg

               P1030555_convert_20111118235947.jpg  P1030556_convert_20111118235931.jpg

目にも鮮やかな繊細な日本料理。
とてもていねいにひとつひとつに包丁が入れられてて
おいしいものばかり***至福のひとときでした。
今にも産まれそうなハナイロチャンのハ幸せオーラ満開のお腹の赤ちゃんの
最新グッズのことやottoのこと・・・話は尽きず。。。
11時半からの最初のお客さんやったのに気がつくと最後の騒がしい1組となっていました。
ごちそうさまでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

食後は、北野坂にうえにある小さなあとりえ*蕾さん

1年半ぶりに訪れました☆そのときのこと。←クリック!

                P1030571_convert_20111118235814.jpg

P1030560_convert_20111118235417.jpg
かわいいがぎゅっとつまったちいさなちいさなお店。

P1030561_convert_20111118235446.jpg P1030562_convert_20111118235514.jpg

今日のおめあては、サイコーに捺しやすいムラカミイズミsanのハンコ。P1030563_convert_20111118235555.jpg P1030564_convert_20111118235612.jpg P1030569_convert_20111118235738.jpg


P1030567_convert_20111118235655.jpg
斬新なデザイン☆どれもスキ!

P1030566_convert_20111118235635.jpg
今回は、このムチッとした* 脚 * ステキすぎるぜっ。

思いがけない店主さんから嬉しいうれしいお言葉◎
前にお買い物した時からわたしの長財布が頭から離れなかったとぉぉぉ。
帰り道北野坂をスキップしながら帰りたくなるほどでした☆
ありがとうです *

店主さんがそう言ってくれはったときにみんなが声をそろえて
お財布のことを口々に絶賛してくれたのがまたココロにしみたぜぃ。
いつも ほんまにたくさん褒めてくれてありがとう◎

P1030614_convert_20111118235836.jpg
今回は『め・ふきだし・バースデーろうそく』
この遊びゴコロ。ツボです。。

その後は、みんなと別れて雑貨やさんや布やさん・・・・・
暗くなるなでぶらぶら徘徊♪
もうすぐ結婚記念日なので栄町までてくてく歩いてkapitalでもお買い物。

贅沢なうちあげ。
気の合う仲間。
愉しいたのしい1日でした。

このところご褒美と題してはっちゃけすぎてるので
火曜日期限のダンスの衣装づくりガムバリマス。






2011-11-19 : ぶらり神戸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

fas + thank you !

遅くなりましたが先週の金曜日きのこのやまさんと
お友だちの主催のfas +終了しました。
ありがとうございました。

当日は、朝から雨。。。
appleチャンとmizutamaさんと出向いたのですが・・・
わたしの下調べがなってなく車を停めるところが
なかったのでわたしはおうちショップに入るのは断念。

appleチャンとmizutamaさんが入ってお店の様子を教えてくれました♪

とにかくものすごい人でレジ待ちの方も
2・30人居てはったんだそう!!!!!
35人の作家さんたちの作品がたくさん☆

レジを待つ人たちの横に私のコーナーを作ってくれてはった
みたいで・・・・ありがとうございます。

なんとなくセレブ感漂う町での開催だったので
ちょいとふざけたわたしのつくったものは
どうかと・・・・・想ってたのですが。。。

きのこやまさんからその後。連絡をいただいてビックリッ!
たくさんの方々のもとへお嫁にいったんだそう。
ずっとわたしの元にいたライオンチャンの長財布も。。。。チトサミシイ。

rami rami作品を手にしてくださったみなさま。
ほんとうにありがとうございます。
なんとなく元気でるわ~なんて思いながら
使ってくれはったら いとうれしです◎

fas +のみなさま。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

* * * * * * * * * * * * *

シュクルさんにて冬支度。

P1030528_convert_20111115084829.jpg
ラッピングもいつもステキ。

P1030529_convert_20111115085512.jpg
保温性にびっくりのスリッパ。
あったか~い◎
ヴィンテージの壁紙テープ。

P1030531_convert_20111115084848.jpg
どうしてもへたってしまう裏もしっかり革のすべり止め。

他にもかわゆし柄がたくさん揃ってました☆
ぜひ↑のshopへ~♪♪
2011-11-15 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

イタリアづくし。。。そしてコテコテ。

前世は、きっとイタリア人やったと思うっ!!!な~んてワタシが、ほざいてるのを
きっと耳にしてる昔からのお友達も多いはず。
学生時代に訪れた時も食べものは、もちろん街並みも
住んではる「ボーノ!ボーーーーノ!」を連発する
陽気な人たちもみんなダイスキ☆
永住したい!!!と切に想うもんもんとした日々を過ごしていました。

とびきり美味しいお客さまが絶えないお店のmacoチャンの貴重なおやすみの1日。

イタリアづくしの旅にでかけました。
まぁ コテコテのオオサカですが。。あはっ。

まずは、梅田阪急で15日まで開催されているイタリアフェアー☆
パスタや生ハム・・・チーズにオリーブオイル・ジェラートやイタリアのお菓子やお惣菜。。。
FIATTのミニカーや色鮮やかな食器や本物そっくりのミニチュアマグネット。。。。。
とても見ごたえがありました。

それにしても陽気な販売員さんが多かった~^^
試食もたくさんでその場を去るのが苦しかったぁぁぁ^^;
その中でも郡をぬいて美味しかったのが
ジョヴァンニ・ガッリというミラノにあるマロングラッセのお店。
お酒を一切使わず大粒の栗をシロップにつけこんだもの。
なんと2粒で1500yen!!!
ちょいとそりゃぁぁぁぁっってお値段だったので・・・・
少し試食させてもらえることに◎
口の中に広がる濃厚な深みのある栗におののきました。

朝からものすごいお客さまでした。
さすが阪急☆

                    

そして愉しみにしていたランチ☆
macoチャンの旦那サマが行きたいな~って想ってはったお店に。。。。

P1030534_convert_20111115084926.jpg
ラ バロッタ
浪速区 日本橋東にあるイタリアン。

13席の小さなお店です。
ここは、ランチメニューはなくって1つのコースだけ。
その日の食材とお客さまの苦手なものをきいて
シャフが5皿ササッと作ってくれます。
もちろんお隣さんや他のテーブルのお客さまとも違うお料理。。。

P1030537_convert_20111115085000.jpg
全部丸見えの厨房。
動きに無駄がなく手さばきにmacoチャンと見とれていました。
きっと厳しいシェフに違いないと思いながらも
店内に・・・・
P1030536_convert_20111115084945.jpg
こんな魅力的な絵も飾っているから少しホッ。

P1030538_convert_20111115085015.jpg
チャーミー豚のタンと干しそら豆のムース。。。。だったような。。。

P1030540_convert_20111115085030.jpg
本マグロとじゃがいもピューレのなんとか。。
これ絶品でした!ソースもにんにくとアーモンドがぴったりで◎

P1030541_convert_20111115085045.jpg
ニョッキ。。。。。。。

P1030542_convert_20111115085101.jpg
甘鯛の。。。。。。外がカリッカリで中がふんわり☆

P1030543_convert_20111115085138.jpg
栗と蕎麦粉のティラミスと季節のフルーツ。

久しぶりにお料理に感動でした☆

どうしてもお店に行くと好みのものしか
注文しなかったり同じようなものを食べてしまいがちですが・・・・
このお店は、新しい発見がたくさんできて
何がでてくるのかワクワクの愉しみもできて感激でした。

また近いうちに行きたいな~☆
natukirin.ka-ko.tamagon次は、ここに決まりやで~^^
タマゴンの実家の近所やから徒歩でね!

その後は、なにわの台所。
P1030544_convert_20111115085154.jpg
黒門市場。
「おおきに~」
「ありがと~」と人情味たっぷりの商店街◎

チャーリー浜にも遭遇し美味しいお漬物や
ざる豆腐をお土産に☆

ほんとに愉しいたのしい1日でした。
macoちゃんいつも ありがとうね☆
あんなに何もかもスムーズに 笑
そしてたくさん喋って愉しかったぁぁぁぁぁ!

また行こねー♪♪

2011-11-14 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

北欧の音楽ピクニック

P1030483_convert_20111113075046.jpg
気持ちのいい晴天の中 万博公園へ行ってきました。

北欧の音楽ピクニック
この何とも興味をそそるネーミング◎

いつもロハスフェスタをしている広場で
北欧音楽のコンサートを中心に北欧雑貨や
食べもの。ワークショップを通じて音楽と北欧の魅力を
たっぷり感じられるイベント☆

今回で2回目なんだそう♪

会場にお昼過ぎに着くと とってものんびりな時間が流れていました。
P1030484_convert_20111113075110.jpg

まずは、1番興味があったダーラナホースに絵を描こう!ワークショップ☆

P1030486_convert_20111113075149.jpg
あか みずいろ しろの三色。

minoは、あか。わたしはしろ。saraはみずいろのはずがyamakeiとおもしろ自転車へ。。。
          P1030493_convert_20111113075416.jpg

P1030495_convert_20111113075433.jpg P1030496_convert_20111113075450.jpg
    おもて                               うら

スキなデザインでってなんとも難しかったけど愉しくできました☆

北欧雑貨のピーティオさんハリッコさんで北欧のヴィンテージの布やホーローのボウルやムーミングッズなど・・・たくさんお買い物できました☆

P1030487_convert_20111113075214.jpg P1030488_convert_20111113075230.jpg P1030489_convert_20111113075248.jpg

P1030499_convert_20111113075531.jpg P1030497_convert_20111113075512.jpg P1030504_convert_20111113075605.jpg

P1030491_convert_20111113075326.jpg P1030490_convert_20111113075308.jpg P1030500_convert_20111113075547.jpg

ステージでは。。。。
P1030512_convert_20111113075643.jpg
yamakeiも花柄のシャツを着てのりのりデス^^
minoは、「ひくぅぅぅぅぅ。。。」と言ってました 笑


P1030509_convert_20111113075625.jpg
踊れや~♪唄えや~♪

最後は。。。
ロングダンス。

P1030517_convert_20111113075659.jpg

十字架のようなメイポールのまわりを
大きな輪をつくってみなさん愉しげに回っていました♪
ワタシタチは、ずっとapple famiryとおさべり。。。笑
なんとも 照れくさい。。。次回は参加しようかな~♪


大空の下で久しぶりにドッジやバドミントンをして気持ちがスカッとする1日でした。








2011-11-13 : イベントおでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

うれしい1日。

 めっきり寒くなってきました。
パソコンをうつ指が冷た~い。。。

きのう、夙川近くの深谷町のおうちshopに納品にいってきました。

P1030479_convert_20111110101300.jpg
自転車にのってゆらりゆらり 

いつもいろんな道順でゆるゆるこいでいきます。
            
         * * * うれしい① * * *

偶然にも夙川駅前で中・高一緒やった深谷町のおうちでお菓子教室をしている
yukiに遭遇!!!!!ビックリ!
前におうちに遊びに行ってから4年ぶりの再会☆
わたしの中で理想のおうち断トツNo.1のB型の彼女。
マメじゃないもの同士つきない話があふれでました。
ほんまに愉しかった~◎

          * * * うれしい② * * *

フォンフォンケース完成しました。
3日間で9コ。。。甘くみすぎてたな^^;
途中なんども諦めモードになりましたが・・・・
革のパーツつくりもガンバリました☆
今回から横幅5mm・高さ1cm強少しだけおおきくリニューアル!

P1030471_convert_20111110101127.jpg

P1030473_convert_20111110101206.jpg P1030476_convert_20111110101241.jpg P1030472_convert_20111110101148.jpg
ゾウさんには、ピアス。笑
まだこのボコッのステッチにはまっています☆

P1030475_convert_20111110101224.jpg

裁断してたら愉しくなってどんどん増えていきました^^
どうぶつがいっぱい☆
わたしは、真ん中のシンプルなのがスキ。
昔にnitteさんで買って残りすくなくなったダイスキな布。

ひろたのいちの時の在庫が1つあったので10コ並びます♪

いよいよ明日になった1 day shop 『 fas + 』
いつも愉しいきのこのやまさんとお友達のステキな主催者さんたち。
お友達の方々もはじめましてとは思えぬ気さくな人ばかり◎
ほんとに愉しいひとときでした。
この嬉しいご縁にココロから感謝です☆

ありがとう☆

35人の作家さんが集うおうちshop。
明日の9:00~12:00までです。
わたしも朝からappleチャンとmizutamaさんと遊びにいきま~す


             * * * うれしい③ * * *

1 day shopのすぐ近くで暮らす常日頃から
家族ぐるみで仲良しのステキな彼女。

きのうは、美味しいお昼ごはんを一緒に食べて恒例の
なんちゃってネイルの日でした。

もう1年。
たくさんガンバッテ
元気に過ごしてる彼女。

ただそれだけでうれしい◎

なんでも器用にできてセンス抜群なのに
なんちゃってネイルを私なんぞに言ってくれる彼女に感謝☆

P1030477_convert_20111110101653.jpg P1030480_convert_20111110101338.jpg
わたしの指は、またまたおふざけ 笑
お土産に手づくりの生キャラメルもたくさんいただきました。
おいしい。しあわせ。

帰りは、苦楽園をゆらゆら~
男前店主のお店でレモン&バニラビーンズと紅玉のjam。
朝からほっぺおちました。これからの季節はイモらしい。


うれしいことがいっぱいの1日でした。









2011-11-10 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ごほうび

いつも1つのイベントが終わったら

* ごほうび *

と題して(かこつけて 笑)

スキなものをえらびます☆

こんかいは。。。


いえろうさんにて◎

P1030464_convert_20111105111937.jpg
さんかく飾り。
筆いれ。
ぬのテープ。
手帖。

てぬいでチクチクされたものは
ミシンでカタカタしたものとは
一味も二味もちがう気がする。

手触りがやわらかであったかい。

おいしそうなアメちゃんみたいなのを開けると。。。

P1030466_convert_20111105112013.jpg

いつも斬新なアイデアが光る店主nomちゃん手づくりの布テープ。
くるくるとアメちゃんみたいにするところも惚れてまいます◎
使うのがもったいないな~。

青りんごのついたペナントのようなさんかく飾り。
だいかいぞうの末ミシン机が置けたなら目の前に飾ろー♪

P1030468_convert_20111105111955.jpg
2012年の手帖は、nomちゃんのにっ!!!って
決めてました☆

きいろのステッチがきれいな青に映えてきれいや~◎
幸先のいい1年になりそう☆

nomチャン!ありがとー!
また たくさん頑張れそう☆
大切にするね☆


* * * * * * * * * * * * * * * * *

きのうnitteさんに行ってきました☆
お店は もう秋・冬でした。
次々とお客さまが途切れず満員でした!

お財布のオーダーをいただいてるのに
とてもとてもお待たせしてごめんなさい。。

きのうは。。。

ちゃ系と
ピンク×きいろ←初めての試み。
の方の布選びをしました。

来週のイベントが終わったらダイスキな長財布つくりを始めようと思っています。

クリスマスまでには、オーダーしてくれはったものを完成できるように頑張ります☆
もうしばらくだけお待ちくださいね。



2011-11-05 : 好きなの : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ハーベストフリーマーケット

 文化の日のきのう、人生初のフリーマーケットに参加しました♪

P1030448_convert_20111104164544.jpg


flamingoのやよじチャンお誘いありがとー☆

両家の初孫とあって・・・・
おもちゃの数がハンパない我が家。

来年の春までに大改造予定の我が家。
とにかくモノが多いので断捨離決行です!!!

ひろたのいちが終わってからずっとおもちゃを
押入れから引っ張り出したり拭いたり磨いたり・・・・・
家族みんなでがんばりました。

P1030438_convert_20111104170654.jpg



P1030444_convert_20111104164514.jpg 
女の子コーナー。
リカちゃんや木のおもちゃが人気でした♪

P1030443_convert_20111104170712.jpg
男の子コーナー。
プラレールや合体ものが大人気♪

たくさんあったおもちゃが、ほとんどなくなりました!
ビックリ!!!
フリマならではのやりとりがホント愉しかった~☆
いいお客さまばかりでした◎
またどこかでうちのおもちゃが使ってもらえるとおもうと
感慨深くいとうれしです。

ありがとうございました。

尼崎の武庫之荘の交通公園。
とても広くていい公園。
子どもたちも幼稚園の遠足で何度もお世話になりました。
これからも ずっと存続していってほしいです☆


あっ、。そうそう。。この日は、思わぬ愉しい方々にも遭遇☆
たくさんおしゃべりできた大満喫な1日になりました。

こんな戦利品も☆
P1030463_convert_20111105101000.jpg
mu cha chaのとっくり。
soraサイズ☆
うさぎやさくらんぼ。
チロルがいっぱいみたい。
わたしが着たい!



* * * * * * * * * * * * * *

突然ですが・・・
来週の11日の金曜日に夙川のおうちでのイベントに
参加させていただくことになりました。


fas + (ファスプラス)
one day shop vol.5

2011.11.11(fri) am.9:00~12:00

一回目のひろたのいちでお隣のお店だった
はじめましてのきのこやまさんに誘っていただきました^^

いいご縁ができて嬉しいです。
30人余りの作家さんの作品が集まる大きなイベントなんだそう。
とても愉しみです♪

フォンフォンケースやかぎのおうちを
今回は、たくさん作りたいと思ってまーす♪


詳しい場所などを・・・・
という方がいらっしゃいましたら
右欄のお問い合わせの欄から私のパソコンメールにつながりますので
お問い合わせいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします☆
2011-11-04 : だいかいぞう : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆