2011☆アリガトウ☆

P1030994_convert_20111231131739.jpg
2011大晦日。スバラシイ青空!


 たくさんのことがあった2011年も終わろうとしています。

クリスマスが終わってから大そうじを始めたもののあまりにもやり残したところが多し。。。ハハッ。
今年はピンポイントに攻めお気に入りのところばかりをキレイにしました。
ほこりと大格闘!
なんだか気分は上々!

なにもかも31日の夕方までに終わらせて毎年恒例のガキ使を観ます☆
今年はキャビンアテンダント!愉しみ~☆


* * * * * * * * * * * * *

ことしは思いもよらぬことがありました。
ココロが痛くていたくてどうしようもなかったな。

時がたちみんなが少しずつ前を向いて強く生きていく姿にたくさん胸をうたれました。
来年は、よき年になりますように。

* * * * * * * * * * * * *

てづくりでも新たなうれしき出会いもたくさんありました。
まだまだ未熟者のramirami作品を気に入ってくださったみなさま。
ほんとうにありがとうございました☆
感謝の気持ちでいっぱいです!

あと身近なお友だちにもたくさん相談にのってもらったり・・・・
助けてもらったり。。。。感謝しきれぬぐらい!アリガトウ!

ことしは つながり の年やったような気がします。

なかなか行進のじゃなく更新のないblogに遊びにきてくださったみなさま。
ほんとうにありがとう!

たくさんお世話になりました。

よいお年をお迎えくださいまし☆☆☆
2011-12-31 : つぶやき : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

mimirazumuikaさんのハンコ

 12月の百万遍さんん手づくり市でappleチャンと一緒にオーダーしていたハンコが出来上がってきました☆

きっとものすごーーーく忙しくしてはったと思うのに2人分を年内にと・・・・送ってくださいました。
嬉しすぎる!アリガトウゴザイマシタ!

mimirazumuikaサン!


P1030953_convert_20111230205741.jpg
包み紙にもハンコやテープがたくさん◎
絵もステキ☆

P1030957_convert_20111230205851.jpg
美人サン☆

P1030954_convert_20111230205759.jpg

P1030955_convert_20111230205814.jpg
ぞう&ramirami&元気のでる手。。。。とオーダー☆
想像以上の仕上がりに感激!感動!
長財布もハートがポイントのかわゆしハンコにしあがってました。
ワタシのblogも探して見つけてくれはって参考にしてカタチにしてくれました◎

来年は、ポンポン捺しておしておしまくれるよう色んなところに参上したいと思っています^^
ガンバルゾーーーゥ!


あまりの捺しやすさにホレテしまいこんなにたくさんになりました☆
P1030956_convert_20111230205833.jpg
神戸の北野坂のうえの『ちいさなアトリエ蕾』さんにも委託されてるのでお近くに行く機会がある方は是非っ!
2011-12-30 : 好きなの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2011☆ツクリオサメ

 ことし前半は、てづくりをおやすみしていたのでたくさんは
作れなかったけどひとつひとつを丁寧には、作れたような気がするな。

てづくりをおやすみしますとblogに書いてからいろんな方から連絡をもいただいてたのですが。。。。
落ち着いたのですこしだけ。。。。

実は、中学の親友。高校の親友。大人になってからの大切な友達が相次いで病気になってしまって
すぐに飛んで行ける。会いに行ける。何でもサポートできるようにしときたくておやすみしていました。

みんな本当に前向きにものすごくガンバッテ今では、3人とも元気なのでこんな嬉しいことはありません☆
逆にたくさんのものをもらったような気がします。

健康なだけで毎日はスバラシイって!
VIVA!!!!!!!!KENNKOU!!!!!!!!!!!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ことしのつくり納め。
フォンフォンケース☆

P1030923_convert_20111230205644.jpg
あわ~いピンクにお花のチロル☆
P1030924_convert_20111230205723.jpg
ピンク×グレーのこの布でのオーダーでした^^
P1030922_convert_20111230205707.jpg
こっそり懐かしの相合傘を・・・・うふっ。

気に入ってくれたようでよかった^^
いつもありがとうね☆

来年のつくり初めは。。。。
ピンク8割×キイロ2割の長財布の予定デス。
どんなのになるか想像も今は全くでけへんけど愉しみ~♪♪
2011-12-30 : ハンドメイド : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

☆14歳☆

 ついこないだ産まれたばかりのような気がするのにもう14年。

大ボケ道まっしぐらのrinrin。

ついこないだも・・・・・・大声で

「もぉぉぉぉぉ!リンリン!いいかげんにして~!!!!!!」って。。。
ミノリン!って言うつもりが名前を間違えて自分で自分につっこんでるしぃぃぃ。

バレー部のみんなにもクラスの男子と話をしても・・・・
「ほんまに天然ですよね~笑」ってみんな声をそろえて言ってくるし。。。。

今日は、soraと仮面ライダーのベルトで一緒に遊んでるし。。。。
P1030958_convert_20111230205937.jpg

今日は、お誕生日ケーキをmino&soraで作ってくれました☆
P1030970_convert_20111230205922.jpg
この二人はいつも仲良し◎

P1030982_convert_20111230205907.jpg
rinrin!オメデトー☆

矯正効果もでてきて随分歯並びもよくなってきました◎

いつも助けてくれる優しい友達がいて
愉しく休むことなく部活を続けて
毎日がとても愉しそう♪

おまけに健康でいてくれる。

それだけで本当に嬉しい。
いついつまでも見守ってるだで~~~~~~~☆

オメデトウ!



2011-12-30 : 家族 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ぞうさん

 ぞ~おさん。
ぞ~~~~おさん♪

オーダーいただいていたダイスキなぞうさんのショルダーつきの長財布完成しました☆

P1030861_convert_20111224224412.jpg
そうさんが丸いボールの上を歩いてるみたい~♪

P1030865_convert_20111224224432.jpg
ステッチ・ステッチ~♪しっぽついてます^^

P1030857_convert_20111224224215.jpg
開けると・・・・
外国の学校のようなステキな風景。

P1030858_convert_20111224224231.jpg
窓もつけてみました☆
マグネットのボタンを縫う糸も替えてみました!

P1030860_convert_20111224224351.jpg
中にもぞうさん♪

P1030859_convert_20111224224249.jpg
春を待つちょうちょも♪♪

P1030856_convert_20111224224149.jpg
おまけ。


1番ダイスキなこのぞうさんの布。
いつか自分用につくりたいと思うほど作ってて愉しかった~◎
ぎりぎりクリスマス気に間にあってよかっなぁ。
気に入ってくれたようでホッ。
アリガトウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







2011-12-25 : 財布 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

☆メリークリスマス☆

 さむ~い寒いクリスマスイブになりました☆
みなさま いかがお過ごしですか。。

ここ最近は。。。。。
オクダタミオのLIVEに行ってこんなものを買ったり・・・・
P1030899_convert_20111224224529.jpg

毎年夫婦で行ってるゆる~いゆる~い奥田民生♪
今年は、初めて子どもたち3人でお留守番してくれました◎
3人でカレーを食べお風呂にも入り。。。。
大きくなったなぁ!たのもしいぞ!

昨日は、1日中サンタさんになってプレゼント探しにチャリでうろちょろ。
筋肉痛になるほどやったけど・・・・
まだまだサンタさんを信じてるsoraのために。。。
rinminoは、スキなものを一緒にお買い物してsoraにバレナイように車に隠しておりまする。

P1030901_convert_20111224233452.jpg
「サンタさん走ってるかな~」と言いながらさっきまでずっと窓の外を眺めてました^^

もう寝たようなのでサンタ始動します☆

みなさま ステキなクリスマスを~☆★☆

続きを読む

2011-12-24 : 家族 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハナイロ`S ベイベー☆

 昨晩、嬉しいうれしいメールが届きました◎

差出人は、ハナイロちゃん☆


『生まれたよ』



件名を見た瞬間胸がたかなり!
旦那さんのyuchom君がyamakeiに送ってくれた
生まれたばかりの赤ちゃんの写メを見て感激でうれし泣き☆

さっそく今日あいに行ってきました。

産まれてまだ24時間もたってないのにしっかりとした顔立ちで
ほんとに可愛かったぁぁぁぁぁ☆
なんとなんと3634gもあるbig baby!!!!!!!!!!!な女の子。

パワフルなハナイロちゃんも
もういつも通りびっくりするぐらい元気でした◎

赤ちゃんのかもし出すあの癒しのオーラは、なんなんやろう。。。。。
今も余韻にひたっておりまする。

出産を頑張ったご褒美となるものかどうかはビミョーやけど・・・・
ハナイロチャンに密かに長財布を作ってました^^

外見シンプル。
中身ドハデ!笑

P1030835_convert_20111218233730.jpg
フォンフォンケースとお揃いの恋するにゃんこ&Linnetの少し厚みのあるリネンでシンプルに。

P1030836_convert_20111218233802.jpg

P1030837_convert_20111218233819.jpg
中は、お月さんがいつも笑っててドハデな元気いっぱいな感じにしてみました☆

P1030838_convert_20111218233842.jpg
女の子がスヤスヤ眠ってるチロルで♪
ハナイロちゃんのスキなみどりもたくさん◎

P1030840_convert_20111218233858.jpg
ベイベーチャンは兎年
nomちゃんのてづくりのうさぎさんも一緒に☆
☆星☆がたくさんのチロル!
ベイベーチャンこのおひげ。
たくさんさわってくれるかな~♪


* * * * * * * * * * * * * *

今 またハナイロちゃんから嬉しいお便りが。。。
長財布とても気に入ってくれて
かけたり
眺めたり
あけたり
しめたり・・・・・
してくれてるみたい☆

今までガンバッテつくり続けててよかったなぁ◎


オメデトウ☆☆☆



2011-12-18 : 財布 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

アトリエ nuts

7 copainメンバーのダイスキなえりりん。
アトリエnuts建設のためしばらくイベントへの参加をおやすみしていました。
そんな多忙ななかでもイベントには、必ずかけつけてくれて
顔をくしゃくしゃにした笑顔←カワイイってことやで~笑でその場をパッと明るく照らしてまるで太陽みたいなえりりん。

面白くてガハハハ笑ったり・・・照れ屋さんの一面もあったり。。。
思いっきり位の高い(笑)大きなおだんご頭がとびきり似合ったり。。。
ド派手な帽子を被りこなしてみたり。。。。笑
3人の子どもたちと旦那さまをいっぱい愛してて。。。
センスもとびぬけてるオサレさん。
とてもかわいいえりりんのおうちにappleチャンとmizutamaさんと遊びに行ってきました☆☆☆
ハナイロチャンは、出産カウントダウンが始まりかけてるので残念ながらふさんか。あともう少しや!!!!!ファイトっ!!!

執念の・・・・・じゃなく^^
えりりんのスキがたくさんたくさん詰まったおうち。
最高にサイコーにステキなおうちでした◎
えりりん!ほんまにオメデトウ☆☆☆



アトリエ nuts←是非ぜひクリックを!!!!!


P1030775_convert_20111215213154.jpg
これは、模型。淡いピンクのおうちデス。

P1030764_convert_20111215212922.jpg玄関のシャンデリア☆
その奥には。。。
P1030770_convert_20111215230139.jpg
巨大なカベ。

P1030763_convert_20111215212851.jpg
マリアさまも☆

P1030765_convert_20111215212941.jpg
キレイな緑のかべもunicoのラグもスキ☆

P1030776_convert_20111215213215.jpg
おひさまが燦燦とふりそそぐリビング☆

P1030802_convert_20111215213509.jpg
美味しいシチューとトマトのお漬物←詳しくは、nutsブログで!
ゆっくりまったり愉しいランチタイムでした^^

P1030761_convert_20111215212824.jpg
台所の壁紙も最高にかわゆし◎
ガラス戸も深いキレイなみどり。

P1030784_convert_20111215213333.jpg
マスクが飾ってあるお手洗い^^
ゴージャスな後ろのカーテンは、えりりん特製!

P1030780_convert_20111215230116.jpg

P1030781_convert_20111215213311.jpg
なんてステキなタイル☆

P1030782_convert_20111215213359.jpg 大工さんのプレゼントの天井もステキ。

P1030777_convert_20111215213231.jpg
メジの色にもこだわっててアンティークないい感じ。

P1030769_convert_20111215213033.jpg

P1030767_convert_20111215213011.jpg

P1030768_convert_20111215232608.jpg
広々としたベランダ。
こんな可愛いトナカイ見たことなかった☆
himeチャンも愉しそうにここで水遊び♪
日当たりがとてつもなくよいのですぐに床も乾くしいい空間やなぁ^^

P1030779_convert_20111215213252.jpg
お風呂→家事室→洗濯物を干すベランダ
主婦にとって理想の導線◎
家事室の壁紙☆
もうパーフェクトでしょぉぉぉぉぉ!!!かわいすぎる☆

P1030773_convert_20111215213115.jpg P1030774_convert_20111215213134.jpg
ちょこっと置いてるものもカワイイ◎

P1030794_convert_20111215213545.jpg

P1030791_convert_20111215213421.jpg P1030792_convert_20111215213436.jpg

P1030793_convert_20111215213607.jpg
ママたちがアトリエでレッスンを愉しく受けてる時に遊べるキッズルーム☆
mizutamaさんのガーランドがお部屋をパッと明るく華やかに☆
壁紙も淡いピンクで夢の空間 * * *

P1030795_convert_20111215213629.jpg
ココロがジーンとした家族みんなの手形。
建設中のこともえりりんから聴いたりblogで読んでたので
ほんまに完成して自分のことのように嬉しくてしょうがなかった。

これからこの場でたくさんの幸せが生まれたり
ステキな出会いがあったり
とびきりの笑顔があったり・・・・・・
ここを訪れるみんなが愉しく過ごせる空間になっていくのが目に浮かぶな~☆

3/11(sat)には 1 day marketの開催も決定!!!!!!!!!!!!!
これから アトリエ nuts始動やねっ☆
ワクワクが止まれへん^^
ほんまに えりりん おめでとう☆
ずっとエールを送り続けるで~☆☆☆









2011-12-15 : アトリエnuts : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

百万遍さんのてづくり市

 毎月15日に開催されている京都の百万遍さんのてづくり市にappleチャンと行ってきました♪

P1030822_convert_20111215214021.jpg
↑この写真は、帰るころの2時半ぐらい。
少し落ち着いた感じかな。
到着したときには、ものすごい人・ひと!ヒト!

若い方から年配のおばちゃままで客層が幅広いのにびっくり。

今日の目的は、mimirazumuikaさんさんにハンコのオーダーをすること◎

400店舗の中から探すの一苦労デス。。

やっと出会えた☆感激☆
P1030809_convert_20111215213650.jpg
シュールなハンコがたくさん!
こんなに捺しやすいハンコ他にであってませぬ。
ダイスキデス!
P1030811_convert_20111215213707.jpg
ステキな足もたくさん◎

オーダーも無事にできました。
今から仕上がりが愉しみ~☆



manonさんで今、イベントされている『jurakusha』さんも出展されていました。
手触りのいいキレイデザインの紙。
P1030817_convert_20111215213857.jpg P1030818_convert_20111215213913.jpg

P1030819_convert_20111215213935.jpg
どれも発色がキレイなのでラッピング用にストライプのをいただきました。


P1030821_convert_20111215214002.jpg

とびきり美味しいはちみつやさんのAtrium38さんも!!!
ちょうど蜜柑はちみつがなかったのでよかった。
面白トーク久しぶりに愉しかった~。今回は、マニキュア^^

カワイイ服やさんも☆
P1030812_convert_20111215213730.jpg
あったか素材のモスグリーンのワイドパンツにであえました☆

かわゆし看板のお店。↓
お姉さんと描かれたんだそう◎
P1030815_convert_20111215213809.jpg

P1030814_convert_20111215213752.jpg
このぞうさん運転のロングチャリに乗りたい!!!!!

P1030816_convert_20111215213829.jpg
昭和なデザインの洋服がたくさん。
プリントも少し昔風でかわいかったな~。


たくさんのいろんなお店をみてまわって凄くいい刺激を
うけました☆
愉しかったぁ◎

出展者さんも若い方から年配の方まで幅広いから
お客さまもたくさんなんやろうな~♪

いつかひっそりと・・・
参加してみたいなぁ^^

2011-12-15 : 京都 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

みどりとももいろ。

 うわ~。もう前の日記から知らぬ間に1週間!!!
なんちゅう速さ◎このまま年が明けそう。。。

この1週間は小学校の懇談で
「お母さん!最近手を抜きすぎですよ~。。。甘すぎですよ~」って
こっぴどく怒られたり・・・・・反省。。。
母&姉が泊まりに来て愉しい時間を過ごしたり。。。。

ご飯も最近は、和食中心で・・・とくに野菜をたくさん使ってがんばって作っています。
ごぼうを使いすぎて指先の黒いのが取れへんのがな~。。どうにかなれへんかな~。
だけど根菜類おいしいから まぁいいか◎
よく噛んでかんで・・・・・やっぱり和食は、味わえるな◎


チクチクもしてますが何せお財布完成まで時間がかかるのでなかなかupできず^^;
今は、恋するにゃんこ財布を作っています☆

こないだのみどりももいろのお財布が今日とどいたみたいです♪
とっても嬉しいココロ温まるメッセージをいただけたのでホッ。
こうやってメッセージをいただけたときにココロからありがたい気持ちと
嬉しくて幸せな気持ちが合体して踊りだしたくなります♪
(高校時代・・・ダンスが苦手でいつも居残り組だったので踊れませぬが^^;)
本当にありがとうございました☆

P1030716_convert_20111213000658.jpg
うさぎさんもみどりももいろ
2色のステッチも上の方に入れてみました☆

P1030717_convert_20111213000804.jpg P1030718_convert_20111213000829.jpg

P1030719_convert_20111213000722.jpg
一目ぼれしたこの布。やっぱりスキやなぁ。

P1030722_convert_20111213000909.jpg
ぞうさんも♪♪♪

P1030723_convert_20111213000932.jpg
小銭入れは、みどりいろ。

P1030745_convert_20111213000849.jpg
hiruneさんの蝶々もとんでま~す♪

ぽかぽかの春を待ってるみたいに^^
2011-12-13 : 財布 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

*師走ですね*

 師走に突入してはや6日!
毎日が、かけ足で過ぎていきます。

今日は、minosoraのマラソン大会でした。
先週の金曜が雨だったので今日に延期。
学校の近くに大阪ガスのグラウンドがあるので
毎年お借りして本格的な地面を走れます。

私が小学生の頃は、近くに大きなおおきな長居公園があったので
そこを一周するの嫌やったな~。。。

「1位になったらさ~!!!!!(今、欲しいものを・・・・)
 10位以内に入ったらさ~~~~~!!!」と
夢話ばっかりしてたsora。
P1030678_convert_20111205235658.jpg
しんどくなってきたら欽チャン走りに変えてみたりと・・・・
ガンバッテなんとか22位に!
1キロよく走りきったっ!

minoは、わたしに似てマラソン大嫌い。。
「帽子かぶったらボコッて膨らむから~~~~」
と訳のわからんこと言って親友と2人だけ帽子ナシ。。
ゆる~い感じで一緒に2キロ完走!
P1030692_convert_20111205235241.jpg
まるで自分の走りを見ているかのようやった。。。
ゆっくりゆっくり。。。
ヨクガンバリマシタ◎

* * * * * * * * * * * * * * *

その後は、久々にこないだ再会したyukiとランチ♪
苦楽園のスペイン料理の『ルナ パルパドス』さんへ。

スペイン料理って大皿でどか~んとパエリアとかのイメージ。
そんな常識をくつがえす繊細な美味しいものばかりでした。

P1030705_convert_20111205235408.jpg P1030707_convert_20111205235425.jpg

P1030708_convert_20111205235443.jpg P1030711_convert_20111205235502.jpg
オードブルもどれも美味しくて
スパイスが根本的に違うのか・・・
今まで食べたことのない奥深い味わいのものばかり◎
またすぐにでも行きたくなるお店でした。
美味しかったな~☆

話も尽きず・・・・大笑いしてあっという間の愉しい時間でした♪

yukiは、もう10年自宅でお菓子教室をしています。
ケーキ屋さん顔負けの美味しいお菓子は、大人気で
はるばる東京からも生徒さんが来ているほど!!!

今月のレッスンの試作のクリスマスケーキを
家族みんなの分・・・おみやげに☆感激☆
P1030713_convert_20111205235329.jpg

P1030732_convert_20111205235345.jpg
周りがビスキュイ生地で底と間がジェノワーズっていうスポンジ生地。
中の白いのは、マスカルポーネを使ったムース。
中には、苺のコンフィチュールがたっぷりっ!

soraと帰ってすぐに食べて絶叫ーーーーー!!!
rinminoは、夜に食べて目をつむってうっとり!!!
ムースも苺のコンフィチュールも最高に美味しかった◎
さすがや!yuki!!!
ごちそうさまでした☆ありがとう!


* * * * * * * * * * * * * * *

みどり×ももいろの長財布完成しました。

まだ発送できてないので後ろ姿を^^
P1030721_convert_20111205235516.jpg

とおく福島へはるばる飛んでいきます☆
2つ目。。。気に入ってくださいますように^^

次は、恋するにゃんこ財布です☆
リネン×ヴィンテージファブリック。
外は、シンプルに。
そして中は、ハデハデに。笑

サーーーーっ!ガンバルゾーーーーーー!

2011-12-06 : ごはん : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆