頭の中のわたし展@スタジオスクール

P1040116_convert_20120128130601.jpg
なんともオサレな空間。
着いたころには、たくさんのオサレな方々でにぎわっていました◎

P1040114_convert_20120128130643.jpg 
普段は、撮影などで使われている空間なんだそう。
3つの空間に分かれていてあったかなお店でした。


大人気のアクセサリー作家さんのoliveさんと話すといつも止まりません 笑
常に進化し続けている彼女。
今回の新作のあわびの貝を丁寧にていねいにみがいてつくっためがね。可愛かったぁ◎
appleチャンのところへお嫁入り。。。。
いつも大人気のアクセサリー☆今回もステキでした。
P1040090_convert_20120128130213.jpg

P1040093_convert_20120128130256.jpg

木工作家のRENCONTREのcheeさん
我が家で多数活躍中!!!^^
P1040089_convert_20120128130128.jpg

P1040092_convert_20120128130232.jpg
1つ1つ丁寧にやすりをかけて磨かれた木工たち。
手触りも最高に気持ちがいいっ☆
どれもこれもステキなものばかりでした。
P1040127_convert_20120128130816.jpg
『すだれ』がポイントのこの棚。まるいワイヤーのひっかけなどなど・・・・
cheeさんのユーモアのあるセンス大好きデス!
今は、食卓に置いてるよん^^

P1040097_convert_20120128130342.jpg P1040099_convert_20120128130405.jpg

P1040100_convert_20120128130426.jpg P1040102_convert_20120128144640.jpg
作家さんが口々にお手洗いが・・・・と笑。とてもステキ空間でございました◎
airy roomさんのアンティークなものもすっかりこのスタジオスクールに馴染んでて素敵でした。

P1040098_convert_20120128144542.jpg
主催者の4emeさんのお洋服やラフな風合いがなんともいい鞄。。。
P1040126_convert_20120128130743.jpg
サルエルパンツに一目ぼれ☆すごく履きやすくて何色も欲しいぐらい!

P1040096_convert_20120128144608.jpg
ブリザードフラワーのMEDERUさん
繊細なつくりに思わずみとれていました。
P1040117_convert_20120128130725.jpg
よつばのクローバーに目がいき。。。
ちょうどこの日1/26日がmacoチャンのお店2周年だったのでそのお祝いに☆
P1040129_convert_20120128130836.jpg
オメデトウ!


P1040091_convert_20120128130151.jpg
yo::koさんの洗練された空間。
凛とした空気が漂っていました。
1枚1枚丁寧に染められたストールやマフラー。
どの色目もあたらしい色に感じました。

入り口の左側の空間。
P1040110_convert_20120128152011.jpg
陽射しが、さんさんとふりそそぐところは。。。。こよなく愛するHIKEさんの焼き菓子やさん。

初日、オープンしてから30分ぐらいのころだったのにもうタルトなど色んなものが完売に!
そりゃぁ美味しいもの◎
P1040111_convert_20120128152037.jpg

立派な生姜のほんのり黄色が濃い焼き菓子ももちろんマフィンも・・・・・。
むらさきいもくるくるクッキーも。。。。。
すべてが丁寧なお味。

久しぶりに鼻がスーっとしました。
変な表現やけど・・・・ワタシ美味しすぎるものを食べるとこうなります 笑
ごちそうさまでした。みんなで美味しくおいしくいただいてます◎

今日は、最終日。
きっとたくさんの方々が集ってわいわい愉しんではることでしょう。

ステキな人たちのステキな空間でのステキすぎるイベント。
大満喫でした☆
愉しいひとときをアリガトウ!

P1040125_convert_20120128130759.jpg


2012-01-28 : イベントおでかけ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

◎エステ◎

 結婚前にブライダルエステとやらをしてもらって早15年。。。

お肌の
くすみ
たるみ
しみ
なんやかんやと悩ましい年齢です。

同じ歳のyukiのお友だちが北口でフェイスエステをされてるので
一緒に行ってきました♪

まず洗顔しただけでもぷるんぷるんなお肌になり・・・・
リンパマッサージや毛穴をキレイにするポコッポコッというのや
フェイスアップ!
気持ちよすぎてお肌の皮が1枚べろ~~~んとはがれたみたい!
顔がかるくなった^^

最後は、メイクまで似合うようにちゃんとしてくれます。
ダイスキなグリーン系のメイクをしてくれました☆

エステって何だかお高いイメージやけど・・・・
セルフエステなのでなんとお値段1575yen◎
大満足の内容でした☆

その後は。。。。
yukiも同じくダイエット中ということで・・・yukiは、バツグンのスタイル☆
北口駅前のレギュームという野菜ビストロのお店を予約してくれてました♪

広くて雰囲気のいい店内は若い方からご年配の方まで満席!

ここは、ストウブ料理が有名のようなのでそのランチを^^

P1040130_convert_20120128130854.jpg
8種の有機野菜のスープや人参のパンナコッタ。
里芋の燻製が美味しすぎた◎
最後にスキなものを食べるB型2人^^もちろんコレ最後デス☆


P1040134_convert_20120128130909.jpg
ひとり鍋ででてくるバリグール風。
10種類以上の野菜をバルサミコで。。。
シンプルで野菜の旨みが凝縮されてて味わえました。
マイブームのスナップエンドウも超美味。

なんだか野菜ずいているここ最近。
カラダの中がキレイになっていく感じで気持ちがいいデス!

お肌もカラダの中もきれいに近づいて気分ルンルンで帰ってyamakeiの第一声。

「赤信号のアニキみたいや~ん^^」って。。。。。
確かに目元にはいつもみたいなアイシャドウじゃなくて多少キラキラしてるけどぉぉぉぉ!
おいおい!その言い方はよぉぉぉぉぉ!
とじわじわ怒り爆発。。。。。

久しぶりの夫婦喧嘩!









色んなことまで口喧嘩は発展!
久々のバトル&じっくり話し合いに疲れたな~。
夫婦仲も平和が1番と実感。
yamakeiの厄年早く終わってほしいなりー!
2012-01-28 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

◎ピンキー◎

 こないだお正月やったのにもうすぐ2月。
ここ最近、よくおでかけしていたので久しぶりの日記のような気がします^^
風邪もひかず元気もりもり!

お財布を愛用してくれているやよじチャンのオーダーのお財布が完成しました☆
やよじチャンのお財布を気に入ってくれた先輩へのプレゼントなんだそう。
嬉しいな~♪

ピンク8割×キイロ2割
なかなかこの組み合わせの布ってなくようやく3種類みつけてのつくり始めでした◎

P1040079_convert_20120128130001.jpg

P1040083_convert_20120128130038.jpg

P1040076_convert_20120128125919.jpg P1040078_convert_20120128125942.jpg

P1040074_convert_20120128125859.jpg

P1040073_convert_20120128125829.jpg
ふふっ。
お月さんもステッチ^^

気に入ってくれたらいいな。

やよじチャン!ありがるん☆

2012-01-28 : 財布 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

◎とっておき◎

 土曜日のお昼から。。。

ワタシは、まだ化ける前だったので何度もなんども家族のみんなにマンション1階にある郵便受けに待ちに待ったあるものが届いてないか見にいってもらってました。

残念ながら空振りばかり。。。

あたりは暗くなった6時前・・・雨の中郵便局のお兄さんが
「ポストにはいらなかったので・・・・」と
玄関先まで持ってきてくれました♪

そ・れ・は!

rami ramiの看板!
nomちゃんにオーダーしていたもの。

包んである大きな袋にもいもむしくん。
P1040044_convert_20120123003959.jpg

わくわくして開けると・・・・
ジャジャーーーーーーン!!!
P1040047_convert_20120123003852.jpg P1040052_convert_20120123004720.jpg
もうこの時点で泣きそうなぐらい感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!
P1040048_convert_20120123003910.jpg

あけてみると。。。

P1040056_convert_20120123004020.jpg
もう可愛すぎていい言葉が思いつけへんぐらい。。。
このお顔のピンクときみどりがワタシのイメージってうれしいお言葉。
うんうん。
ダイダイダイスキ☆

P1040060_convert_20120123004037.jpg

P1040067_convert_20120123004153.jpg

うしろは、『CLOSE』。。。
ものすごく洒落たアイデアで感無量◎
鼻ふうせんのお顔もいとかわいし。

このいもむしくんには・・・・・
なんと取り扱い説明書も同封されていました 笑

いもむしくんのカラダの○は、クルクルくるくるまわります^^
1つをまわすと。。。
P1040057_convert_20120123004056.jpg
r a m i o クスッと笑えるユーモア♪嬉しくなります◎

P1040062_convert_20120123003809.jpg P1040061_convert_20120123003831.jpg
娘たちからは「ママに似てる~~~♪」と。。^^
いつも こんな口角がきゅきゅっとあがった笑顔でありたいな~♪
ねぼけた顔もこんな感じかな~^^
王冠も豪華☆おみみもぼんぼんがふたつ重なってたり細かいところまで超可愛い☆

P1040063_convert_20120123004124.jpg
シッポのボンボンもほわんほわん。
ダイスキなぞうさんも色ぬりされておめかししています☆

P1040064_convert_20120123004235.jpg
『手と手』をつなげてハート。
『手』って。。。
手料理・手づくり・手仕事・お手間・・・・・・・いろんな言葉があるなぁ。
こんな風になってたらどんなことでもうまくいきそうな気がする。
すごく大切なことやなぁ。
この いもむしくん。全部ぜんぶだいすきやけど
No.1は、この手のハートがスキ☆
nomちゃん 細やかなココロ遣いありがとうね。

「いもむしくんの看板が欲しいな~」って
この一言からこんなにステキな可愛すぎるものを
時間をかけて丁寧にていねいにつくってくれたnomちゃん。
ほんまにありがとう◎
今でも感動があのメールを送ったときのまんまデス。
それ以上に愛着もわきわきでものすごい癒されてるよ^^

ことしは、たくさんとは言えないけど新しい場所でのチャレンジもしてみたいので
ココロ強い相棒ができたようですっごく嬉しいよ。

ありがとう☆ずっとずっと大切にするね!

続きを読む

2012-01-23 : おくりもの : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

◎やさい◎

 昨日の朝かから西宮は雨が降り出し・・・・
今日は1日降ったりやんだり・・・どんより空で寒いです。

年末のEXILEとのコラボ企画のオカザイル♪
面白くってかっこよくって何度もビデオで撮ったのを観ています。

そこでダイエットの為にご飯の前にやさいを山盛り食べる作戦☆
最近、がんばってやっております^^

・・・・・・というもの。。。。。
まぁもともとぽっちゃりさんやったのが
ここ5年ほどで急激にお肉がやたらとついてきて・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに昔のビデオを家族で観ていると子供たちから
「ママーーーーーー!!!!!アカン!アカン!この頃に戻って~~~~~!!!!!」と
マジ顔で言われてしまいました。笑←笑い事じゃないほど本気。。

年末には。。。。突然ka-koがこんなものを送ってきてくれました。
アリガトヨーーー☆ガンバッテルデーーーー☆
P1040036_convert_20120120163900.jpg
これが、なかなか効いいてる感のあるやりごたえ!
えらい顔になるってのがチト難点^^;

アイスや間食もやめてご飯をよく噛んでゆっくり食べることを心がけてます^^
効果がでてきたらいいな~♪
やさい中心で無理なく続けていきます◎ガンバルゾーーー!

そんなこんなで新鮮なやさいがたくさんあるJA三田まで今日は、YU-koチャンとお買い物に行ってきました。
朝一番から行ったのに大盛況でお客さんで溢れてました。

P1040040_convert_20120120163923.jpg
yu-koチャンのオススメの『極ぶとくん』という白ねぎ!甘みがはんぱないみたい!しかし太っ!!!
ごま油でベーコンと炒めてパパっと塩をかけるだけで超美味しいらしい☆

地元のものばかりやからお値段も格安!
大根なんて4本でなんと100yen!
当分の間・・・おいしいお料理ができそうです♪
appleチャン!日曜日オタノシミニネ~~~☆

P1040041_convert_20120120163941.jpg
三田特産の山の芋もすりばちですって小さな海老と青海苔そしてだし醤油をすこし入れて混ぜたのを焼いたら超おいしいみたいなので早速やってみま~す♪

yu-koチャンは、お料理も上手で本当にいい奥さん☆
見習いたいところがたっくさんなステキ女子!
お昼は、三田に最近できたお洒落なイタリアンで愉しくランチしてきました♪

さっ!今からおいしいやさいで夕ご飯つくりま~す^^


P1040042_convert_20120120163958.jpg
のお財布。
ロックもかけて手縫い段階です☆
今回は、○がたくさん!
レースもお花が○くってまあるいづくし◎
明日には出来上がりそうです☆

しばしお待ちを~。。。^^
2012-01-20 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

◎ドハデ◎

 いつのまにか前の日記から1週間!!!早いな~。。。

soraの水ぼうそうもようやく落ち着きました。
長いなが~い冬休みを終えて昨日から愉しく学校へ♪
やっとこさ自由な時間が☆☆☆いとうれし。

西宮ではインフルエンザ流行りだしましたよ~。。
昨日、rinrinのクラスは7人おやすみ。
手洗い・うがいをして気をつけませう。

ずっとちくちくしていた◎ドハデ◎なお財布完成しました^^


とてもステキな彼女へ。。。。。
オーダー時には「ドハデなのでヨロシクゥ~♪」と(笑)

なんやら色々つけたり遊んでみました^^

P1040024_convert_20120117153606.jpg

P1040026_convert_20120117153652.jpg

P1040035_convert_20120117153934.jpg

P1040031_convert_20120117153831.jpg P1040033_convert_20120117153959.jpg

P1040022_convert_20120117153631.jpg
It will work out なんとかなるさ~・・・・てな感じの意味デス。

P1040033_convert_20120117153959.jpg P1040034_convert_20120117153917.jpg

P1040028_convert_20120117153717.jpg
このふちどりレースなんかカニみたいや~^^

P1040029_convert_20120117153734.jpg
『アトリエnuts』&3人の子どもチャンのイニシャル『T.K.H』もステッチ♪

このドハデなお財布の持ち主さん。
ずっとずっと前に作った茶色のお財布を使い続けてくれてました。
色も心なしか変色。。。。。ちょいと湿り気も・・・笑

やっとこさ新調☆お待たせ~^^
めちゃくちゃ気に入ってくれたみたいでよかった◎
ウレシイ1日になりました☆

ピンク8割・キイロ二割のお財布ももうすぐ完成で~す♪
もうしばらくお待ちくださいませ☆
2012-01-17 : 財布 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

コドモダケース

 soraタロウのみずぼうそうのブツブツも少しずつ多くなってきました。
熱は、ほとんど出ず元気もりもり^^
37℃台になると嬉しそうで36℃台になると思いっきり体温計をこすってます^^

2012年☆最初のつくりもの。

コドモダケース。
docomoのキッズ携帯のケースデス☆

男の子なので公園に行ったりしても気にせず遊べ
邪魔にならず・・・・・・・といろいろ考えた末。。。

3 way となりました!

P1040016_convert_20120109083114.jpg
miniパックンポーチに紐をつけて首にかけれるように♪

P1040017_convert_20120109083149.jpg P1040018_convert_20120109083208.jpg
ベルトループやカバンなんかにひっかけれるようにパッチン!

P1040019_convert_20120109083230.jpg
なんちゃってウエストポーチ風にも!!!

P1040020_convert_20120109083250.jpg

きいろあおがだいすきなso-tan☆

跳んだり跳ねたりしながら喜んでくれたみたいでよかった♪
yukiありがとうね☆
2012-01-09 : ハンドメイド : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

みずぼうそう

 お正月からずっとお泊りしているmino&soraを実家に迎えに行ってきました。
居心地がいいようでいついつまでも居たいらしい。

怪獣のいぬまに。。。。。

台所のおそうじをしました。

ゴミ袋3袋。ハハッ。

このお茶っぱダイジョウブカ・・・・。
このあめチャンべちゃってなってきてる・・・・。
うわ~っ!こんなんまだあったんかぁぁぁぁぁ!

奥の方からも大きなホ○リと遭遇したり!ワオーーッ!!!

トイレそうじよりもお風呂そうじよりも何ともスッキリ!
台所がキレイと1日のスタートも違う!空気も違うような気もします^^


年末までに間に合わなかったところが まだまだまだアリマス。
また おいおいと。。。


あっ。
迎えに行ったらsoraのオデコにプツッ。。

あれよあれよというまに。。
背中・おし○にもぷつぷつプツプツ。。

どうやら水ぼうそうのよう。
あした。あさっては病院はおやすみなので様子をみます。

おうちで一緒にのんびりしま~す♪♪

てづくりもちくちくしています^^

コドモダケースも完成!!!!!!
またアップしたいと思います☆

かなりねんきの入ったワタシのお財布をずっとずっと前から愛用してくれてるお友達に
今までにないド派手なの(笑)つくってまする◎

これもまたタノシイ☆


今年の年賀状は、すごろく。
家族みんなの写真で進んだ先のゴールが3Dメガネでみると立体になる辰!
いつもyamakeiタノシそうにちょい張り切ってやってくれてます。

今年は1まいだけてづくりで☆
nitteでカーニバルの時にいただいた超お気に入りの紙をペタリ◎
P1040021_convert_20120109090419.jpg

こんな ほのぼのな1年になるといいな~☆

2012-01-08 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

☆アケマシテ オメデトウ ☆

        


P1040015_convert_20120105103052.jpg


ニコニコ笑顔がたくさんの1年になりますように☆

2012年も どうぞよろしくお願いいたします。

               rami


続きを読む

2012-01-05 : つぶやき :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆