潤う赤ちゃんとアルバム

 癒されてきました。
ハナイロ邸にて。

なんで赤ちゃんてあんなにプルプル潤ってるんやろう☆
ぷにゅぷにゅしてていい匂いで可愛かったな~◎


P1040371_convert_20120229003901.jpg
にこにこ。にま~。よく笑って笑顔も最高にかわゆし◎

一緒に遊びに行ったえりりんappleチャンと美味しいパンランチ&ケーキを食べながら4月に えりりんのお家の1dayのこととか色んなことを・・・・

ちなみに・・・・・えりりんの娘っこのhimeチャン。こんなかわゆしパンツです^^
P1040373_convert_20120229003916.jpg
いつもだいたい親子お揃いでデーハー!!!ふふっ。

1 dayのこと。。。もうすぐ日程などなどお知らせできるかと思います♪

***** ***** ***** ***** ***** *****
子どもたちが産まれた時に・・・
色んな大きさのアルバムをお祝いでいただきました。

中でも小さなスナップを入れれるのは、ほんと重宝しました。
なかなかバリバリーーーとはがしてするのは、面倒で・・^^;

そこでちいさなアルバムを作ってみました。
60枚ポケットがあるのでなんと120枚写真を収納できます^^

P1040360_convert_20120229003722.jpg
       P1040361_convert_20120229003745.jpg
            P1040362_convert_20120229003802.jpg
黄色の革にとりつけたマグネットで留めるタイプになっています。
密かにゾウさんイニシャルピアスしています^^


P1040366_convert_20120229003820.jpg
うさぎのすず。
ハナイロチャンに喜んでもらえてよかった☆
2012-02-29 : ハンドメイド : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

マンモ。そして芦屋ぶらり。

 昨日おもい腰をやっとあげ初めての乳がん検診に行ってきました。
そう。クーポンがくる年齢のあれです。

阪神西宮の『さきたクリニック』さん。
いい評判しか聞いたことがなかったのでいざ!

マンモ痛いのかな。。。。とか病院嫌いのおばさんのドキドキ!とまりません。^^;
いざしてみると・・・・・
聞いてたより全然だいじょうぶ。
怖がってたのが嘘みたいに◎
きっと同じ歳のみんな!まだやったら行くなりーーー!
こないだ話したa-chang!!!まだやろ!予約はよしいや~!!!

結果は、4週間後。
次は、大腸と子宮の検査。またドキドキや^^;

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

お天気もよかったのでそのまま自転車に乗っていざ芦屋へ~♪♪

スペース R さんで開催中の糸専門店のAVRILさんが今日の目的☆
ラッピングにちょこっとこの糸を入れるだけでグーーーンとお洒落になるので気に入っています。
P1040336_convert_20120225212338.jpg

P1040337_convert_20120225212410.jpgP1040340_convert_20120225212431.jpg
P1040342_convert_20120225212454.jpgP1040344_convert_20120225212520.jpg

P1040339_convert_20120225212555.jpg
種類も豊富でどれも可愛いので1時間ぐらい選んでいました^^

明日の2/26までですのでお近くの方は是非!

なんと嬉しいことに3/7に西宮阪急にAVRILのお店がオープン決定したみたいで嬉しいっ☆

次は。。。
リニューアルした『パンタイム』
P1040348_convert_20120225212633.jpg
前には大きなベンチが4つ。
小さな子どもちゃんも遊べるスペースもありました。
大きくなった店内は、満員!!!
芦屋マダム山盛りでした。笑

P1040359_convert_20120225212708.jpg P1040358_convert_20120225212653.jpg
蒸し栗バター&あんバター最高!  7年ぶりに開発されたふわ食パン!ふわふわ甘かった^^

ぽかぽかの公園のベンチで幸せパンタイム♪♪

その後・・・阪神芦屋駅前にある『Bake Base』さんへ。
お菓子作りの材料や道具がたくさんあるお店。
nomちゃんに教えてもらいました^^ありがとうね◎

P1040351_convert_20120225212849.jpgP1040353_convert_20120225212910.jpg←minimini
            P1040357_convert_20120225212939.jpg
P1040354_convert_20120225212806.jpgP1040355_convert_20120225212740.jpg

P1040349_convert_20120225212830.jpg
HIKEさんのように美味しいおいしいマフィンは到底ムリやけど・・・
ブリキのマフィン型を9つ分購入!

マフィンのほんのり甘い香りただよう朝を夢見て・・・☆
おいしいのが焼けるように今から仕込みま~す!






2012-02-25 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

☆チビウサレスラー☆

 いえろうさんのうさちゃんが届きました♪♪

その名もチビウサレスラー

P1040317_convert_20120224061820.jpg P1040325_convert_20120224061958.jpg
いつもとってもかわゆしラップング◎
クマチャンの手に肉球が・・・・笑
軽部さんみたいな蝶ネクタイも☆

P1040318_convert_20120224061903.jpg P1040319_convert_20120224061920.jpg
そう!こないだnomチャンがプレゼントしてくれたチビクマチャンとツインズでございます。
しっぽがキューーーーーーート☆☆☆

なんとも強そうなチビウサレスラー!

P1040323_convert_20120224061844.jpg
みんな ドン引き?! 笑


nomちゃーーーーん!アリゲスト☆☆☆☆☆
今日から携帯じゃらじゃらしてるよん^^

2012-02-24 : 好きなの : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

Big オレン茶

おともだちの
だんなさまの
おかあさまの
かよっている
フラダンスの
おともだちからの嬉しいオーダー◎

ありがとうございます!

P1040328_convert_20120224062029.jpg
左は私が今、使っているお財布。
幅は、20㎝と同じですが・・・・・約2㎝ほど高さがあります。

普通サイズでもはがきぐらいまでは余裕ですが・・・・
通帳などいろんなものを入れるには大きいほうがよいみたいです。

P1040329_convert_20120224062051.jpg

P1040330_convert_20120224062106.jpg

P1040331_convert_20120224062126.jpg

P1040335_convert_20120224062139.jpg

気に入ってくださいますように☆
2012-02-24 : 財布 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2.20happy birthday☆T&S

P1040277_convert_20120221120357.jpg
青空(sora)が産まれた日もこんな空でした。

もう8年◎ココロもカラダも大きくなりました^^
同じ日に産まれた
appleチャンの息子のTくん。

来月、遠くにお引っ越ししてしまうappleちゃんと一緒にお誕生日会をしました☆
2人ともオメデトウ☆☆☆

P1040278_convert_20120221120443.jpg
お昼から一緒にぐるぐるぐるぐるわいわいわいわいケーキつくり♪
いつものふわふわケーキも今日は・・・・どえらいことに^^ふふっ。

さすがapple画伯!こんなでっかい『8』直径約30㎝ 笑

P1040284_convert_20120221120503.jpg
☆happy birthday☆
こんなに大きなバースデーケーキも数分で完食◎

そのあとは。。。
クアドリのmacoチャンにお願いしていた色んなピザ3枚☆
だけど何故か箱は4こ?!

開けると・・・・・
マジシャンmacoちゃんからのまたまたサプライズ☆

P1040304_convert_20120221120519.jpg
クッキーも焼いてくれてお花もmacoチャンが作ってくれました^^
昨日は、お昼も夜も予約で店はいっぱいやったのに。。。
いつの間にぃぃぃぃぃ!
本気のサプライズ☆たまげたよ。ほんまいつもアリガトウ!
P1040307_convert_20120221120535.jpg

みんなで美味しくいただきました^^
P1040309_convert_20120221120551.jpg

そして2人にお揃いのプレゼント☆
P1040312_convert_20120221120612.jpg
デジタルのトイカメラ◎3㎝×7㎝の超mini。
これからお別れまでの1カ月たくさん思い出作ってね^^
母もかなり寂しいですが。。。涙
たくさんまだまだ遊びます!イエィ!

あっ。
appleちゃんは、まぁblogはめったに更新しませぬが・・・とびきり可愛いものをたくさん作っている作家さんでごじゃいまする。

*** apple3℃ ***←ぜひクリックをば~♪
トイレットペーパーカバーは、昔から超人気でいつも完売デス☆あとスタイも定番で合わせが最高にかわゆし◎

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

P1040274_convert_20120221120422.jpg
ご近所のおばあちゃま。とびきり美味しいお赤飯いつもありがとう!84歳のお誕生日は、盛大にお祝いさせてくださいまし。


◎ほんとうに最高に楽しいたのしい1日でした◎このご縁に感謝!
2012-02-21 : お家で。。。 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

mutti

P1040269_convert_20120218174818.jpg

P1040272_convert_20120218174839.jpg
西宮の香櫨園にある雑貨や『mutti』(ムッティ)さん。

4年ほど前から委託させていただいています。
はい。とんとご無沙汰していました。。。1年半ほどにもなるかな。ホントモウシワケナイデゲス。。。

久しぶりにおとといオーナーさんに会いに行ってきました♪
たくさんの雑貨に囲まれたお店は、たくさんのお客様でにぎわっていました。


P1040262_convert_20120218174504.jpg

P1040266_convert_20120218174637.jpg P1040268_convert_20120218174658.jpg

P1040260_convert_20120218174444.jpg P1040263_convert_20120218174519.jpg

P1040264_convert_20120218174542.jpg P1040265_convert_20120218174604.jpg

P1040249_convert_20120218174259.jpg P1040257_convert_20120218174411.jpg

P1040259_convert_20120218174427.jpg P1040256_convert_20120218174356.jpg

P1040250_convert_20120218174325.jpg P1040255_convert_20120218174339.jpg

盛りだくさんの店内。
隅から隅まで見ているとあっという間に1時間!
以前cafeスペースだったところも雑貨スペースになっていたので見ごたえありました◎
西宮に来られたときはぜひにっ!


            ◎今回、嬉しいお話をいただきました◎

3/21から西宮阪急でmuttiさんが1週間出展されるのでそこに作品を置いてくださることになりました。
西宮阪急がopenした時に・・・・
「いつかガーデンズで手作り市をしたいな~」とたわけたことを言っていたワタシ。笑
すこし願いがかなったこと。うふっ。嬉しく想います☆

新しいものも構想中☆
ガンバリマス!






2012-02-18 : いたく : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

* 木の皿さんとお花 *

P1040239_convert_20120216064715.jpg
バレンタインデーの日に届いたお菓子とお花。

yamakeiにプレゼントという名目でウッシッシシシシ・・・・内緒でオーダーしていました。

焼き菓子名人の
HIKEさんからとてもおいしいと聞いてずっと食べてみたかった木の皿さんと奈良のお花やさんの『Befive Ten』さんが10set限定のバレンタインギフト企画をされたのでラッキーでした◎

P1040240_convert_20120216064813.jpg P1040241_convert_20120216064829.jpg

P1040244_convert_20120216064736.jpg
yamakeiと遊びにきてくれたappleチャンと分けっこしていただきました。
とても素朴でゆっくりと味わいたくなる美味しさでした◎
いつの日かタルトやシフォンをいただきに行きたいな。

お花もおまかせのアレンジと黄色のアンティークポットに入ったグリーンも素敵でした。


* * * * * * * * * * * * * * *

雨のバレンタインデー☆
soraにもありがたいことに同級生のお友達がてづくりのチョコを持ってきてくれました^^
「とも」と書かれた完全友チョコ 笑
にこにこと嬉しそうなsora♪

結局ガトーショコラのホール6台!!!恐ろしい数。。。
P1040234_convert_20120216064613.jpg P1040237_convert_20120216064656.jpg
「おいしい!」とみんな言ってくれたみたいで頑張った2人は喜んでました。

みんな作るのが上手で・・・・
シュークリームやタルト。トリュフやクレープで挟んだクッキー・・・・・生チョコも!!!
女子力が高いっ☆

rinmino2人とも今年は本命チョコはナシ。
来年はどうかな~♪
2012-02-18 : お菓子 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リバーシブル*フォンフォン

いつもすてきな手づくりをされているまきこさんからダイスキなボートの布でオーダーをいただきました☆
ありがとう。


いつもの首からかけられる紐バージョンではなく鞄などにひっかけられる取っ手が取り外しできるバージョン。
なんだかいつもよりお洒落さんな感じ^^


   P1040194_convert_20120213090925.jpg
   
   P1040195_convert_20120213090942.jpg

   P1040202_convert_20120213091017.jpg P1040200_convert_20120213091002.jpg
   ほのぼのなイメージのまきこさんの家族にぴったりな風景♪

   P1040196_convert_20120213091040.jpg
   今回のお気に入り。。。地味~ですが・・・革を○でステッチ!

   気分を変えたいな~ってときようにリバーシブルに☆
   P1040192_convert_20120213090836.jpg P1040193_convert_20120213090902.jpg

嬉し愉しいオーダーをありがとう☆まきこさん!

2012-02-13 : ハンドメイド : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

☆あったらいいな☆

 昨日、soraと一緒にお風呂に入ってるときのこと。

「なぁなぁ!こんなんあったらいいと思えへん?」とsora。

日ごろから放課後に遊びに行ったら宿題をする前に眠くなってしまうから遊んで帰ってきたらまずお風呂へ!と・・・・・。そんな時は、もちろん1人で洗わないといけない。

どうもそれが面倒なようで。。。。


sora「大きなプールがあってな・・・そこを5往復ぐらい泳ぐだけで全部自動で洗ってくれるねん」

ワタシ 「ん?!それって人間洗濯機ってこと?」

sora 「うん!そこはな・・・ソバカスやシミもなくしてくれてお肌もぷるんぷるんにしてくれるねん!!!!!」

と満面の笑みで言ってた。


なんか気を遣わせてるか?!ハハッ^^


ほんまほんま。そんなプールあったらいいな~♪♪
間違いなく通いつめるな◎
子どもの発想て面白いなぁ。

* * * * * * * * * * *

土曜日は、珍しくrinrinの部活がお休みだったので家族5人でボーリングに行ってきました!

なんとなんと3ゲーム!!!!!
ガータ無しレーンにしてもらったので
まるでピンボールのようにゴロゴロゴロゴロ。。。。。

P1040219_convert_20120213091056.jpg


みんな上手で100近くのスコアをだしてました。
もうすでに筋肉痛^^;
愉しい時間でした☆


日曜日の昨日は、神戸でyamakeiの演奏会♪
神戸・姫路・京都・西宮の合同で総勢80名でした。

偶然にもmanonのお姉さんが木琴を吹奏楽部でされてたみたいで
そのグッドなアドバイスも利いてか?!すごく迫力のあるいい演奏会でした♪♪

その後は、三宮・元町をぶらりぶらり。。
ダニエルでクレープを食べて家路へ。。。


明日はバレンタインデー☆
女子2人。。友チョコ恐るべし量デス。
昨晩、ガトーショコラホール2台。
今日も夕方から3台焼く予定!

家中チョコの甘~い香りに包まれてしあわせ。
2012-02-13 : 家族 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

みどり*あお

 神戸の北野にある小さなあとりえ*蕾さん

みどりがだいすきなオーナーさん。うふっ。一緒^^

かっこいい感じでフチのレースは色目のあるものがいいな~とお財布の嬉しいオーダーをいただいてました。

ココロがドキドキの緊張と作れるワクワク感とで入り混じってたここ最近。

昨日、嬉しい連絡があってとても気に入ってくださったみたいで一安心。

みどり*あお大好きな組み合わせ☆


P1040151_convert_20120209105353.jpg
あおのレースだといつもの雰囲気とガラリと変わります。

P1040145_convert_20120209105410.jpg

      
P1040135_convert_20120209105148.jpg
中を開けると・・・・
ベルリンのお店の『Frau vintage』さんでひとめぼれしたみどりのぞうさんが大行進♪

      P1040146_convert_20120209105123.jpgP1040136_convert_20120209105019.jpg
      P1040138_convert_20120209105100.jpgP1040137_convert_20120209105043.jpg

いつも対面は、同じぬのを使うのですが
今回は、両面ぜんぶ違う布にしてみました☆
P1040141_convert_20120209105305.jpg P1040142_convert_20120209105321.jpg

小銭入れのポッケも違います♪
P1040139_convert_20120209105212.jpg P1040140_convert_20120209105228.jpg

      ファスナーを開けると・・・・・あお
    P1040144_convert_20120209105426.jpg



これからは、ふちどりのレースをお財布に合わせて染めていきたいな~と思って染色剤も購入してきました。

これからもどんどん進化するお財布をつくり続けたいな☆


asukaさん!作ってる間とても愉しかったです♪
こうやってご縁ができたことも嬉しかです!

◎アリガトウゴザイマシタ◎



     感謝!
2012-02-09 : 財布 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ゆらゆら

  rinrinの体調もおかげさまでよくなりました。
  疲れてたのかな。
  
  やっぱり健康第一ですな。
  みなさまもお気をつけくださいまし。



いつもお財布をお買い上げいただいた方に
「洗えますよ~♪^^」と言いつつ・・・・
1度も洗ったことありませんでした。ふふっ^^;

ありえない  でてきました。

小銭入れもスッキリ!
また新たな気持ちでガンガン使います☆

    P1040191_convert_20120209123940.jpg
2012-02-09 : 財布 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

*** 熱湯=100℃ ***

健康だけがとりえだったrami家。

今年に入ってから続くつづく。

今日、部活もやすんで帰宅したrinrin。

熱・・・・そして嘔吐。
もう身長167cm。そう!もう体格は大人。
廊下は惨状になってました 涙

めげずに明日病院へ行って参りまする!

* * * * * * * * * * * *

P1040186_convert_20120207234509.jpg

100℃さん←click♪でお買い物した中で1番だいすきな布。
いつもココロが躍るものがたくさん詰まったweb shop☆

てづくりで必ずどこかに100℃さんの布が登場してるぐらいとびきりステキなお店。

そしてそして・・・・
店主のきょっちの愉しいblog。

その名も・・・
熱湯コマーシャル←click☆

なにやら愉しげなプレゼント企画も始まってるみたいなので私も応募しにいってきま~す♪
2012-02-08 : 好きなの : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

mame

またまたあっという間の1週間。

立春も過ぎ西宮もここ3日ほどは寒さも緩んできました。

minokoのインフルエンザも2日間の熱で落ち着き
家族にもうつらず みんな元気げんき!

P1040163_convert_20120205231931.jpg P1040170_convert_20120205231955.jpg

元気になったminokoに逮捕されてるsora   今年は鬼のお面をもらい忘れたので仮面ライダーで☆
                2日遅れの豆まき♪鬼は家族5人交代です^^




油断してる間に私は、少し早く訪れたスギ花粉にはいりこまれてしまいました。涙

早めの治療を・・・・と訪れたいつもの耳鼻科。
先生は、年配のビシバシと何でも言う強面のおじさん。

「スギが大量発生してるって後輩の教授から連絡があってなぁ!・・・・・・」

と言って私の症状をみて・・・・・
「おぉぉぉぉぉ!まさに!」
と言って・・・・・・
「ちょっと学会で発表してもらうから鼻水とらせてや~」
と言って・・・・・・

ぐいぐいぐいーーーーーーー!って両鼻を。。。
涙も鼻水も止まらず散々なめに^^;

「ちょっと!先生っ!!!!!」って言いたいけど
そんなん言うのも恐ろしい先生やから言えずデシタ。

採ったのを顕微鏡で見せてもらったら
ものすごい量の物体がにょろにょろいてました。
思い出しただけでも恐ろしい。

お薬ももらったので春まで頑張って乗り切ります!
病院の薬局でもインフルエンザの患者さんが増えてきてるとのこと。

手洗い&うがいで広がらないことを祈ります◎

* * * * * * * * * * * *

内緒のつくりものやオーダーのつくりものが続いているので
なかなか完成したものを載せれないのですが。。。。

読書スキなお友達に『栞』をプレゼントしたくてサササーっと作ってみました。

P1040158_convert_20120205232013.jpg

クマ?コアラ?
なんともいえぬかわゆし服◎

ぺらぺらよりちょっとしっかりにしたいな~と思って
厚いデニムを接着芯代わりに挟んでみたらとんでもなく分厚くなってしまった。。。


完璧に挟んだとこで型がつく栞。


あかんやんっ!             ふふっ。


だけどもう発送しよ~と思って準備完了してしまった^^

手帖や料理本。。。。もしくは飾ってもヨシ◎
なんにだって挟めるスグレモノ☆☆☆


つくって・・・あちゃーーー。
こんなのよくあります。まだまだです。


歳の数だけ食べるとお腹も膨れる年代になりましたが
まめまめしく日々まだまだ精進します!
2012-02-06 : 家族 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆