arica

ぽっかぽかの日。
車で走ってると・・・半袖の男の子や7分袖のおばちゃんも発見!
桜の蕾もふくらんだかな~。

今、オーダーのお財布を2つ作っています。

ももいろ×みどり
みどり××だいだい
P1040753_convert_20120330160832.jpg

どうぶつ好きな方へのプレゼントにされるみたいなので・・・
どうぶつのボタンを探しに伊丹にあるaricaさんへ行ってきました。

いつも私のお財布につけてるリスもaricaさんのもの。

P1040770_convert_20120330161359.jpg

P1040769_convert_20120330161345.jpg
今は、作り主のakiさんは、お店にたたれてなくてお母さまがお店やさんです。
それも用事ができたらインターホンで呼ぶという・・・そう無人のおうちshopデス。

もういつ行っても可愛いものばかりで困ります。^^

P1040765_convert_20120330161229.jpgP1040766_convert_20120330161247.jpg
P1040767_convert_20120330161302.jpgP1040768_convert_20120330161325.jpg
P1040759_convert_20120330161042.jpgP1040760_convert_20120330161057.jpg
P1040761_convert_20120330161116.jpgP1040763_convert_20120330161149.jpg
P1040764_convert_20120330161213.jpgP1040754_convert_20120330160911.jpg
P1040757_convert_20120330161010.jpgP1040758_convert_20120330161026.jpg
         P1040756_convert_20120330160942.jpg

木工も布もされててその細かくて繊細なタッチに惚れてます◎

P1040762_convert_20120330161133.jpg

aさーーーん!
うさぎさんのチロルを使ってるので・・・
今回は、うさぎさんのボタンで合わせたいと思います☆

来週中には、完成するように頑張ります☆☆☆
出来上がったらすぐにご連絡しますね~♪







2012-03-30 : 雑貨屋さん :

宝箱いす

 お友だちのmizutamaさんが新しいお家になったお祝いに椅子がほしいな~って言ってくれていました。

それも1年前に。。。。

その間にやっぱり食器にしようか雑貨にしようかとうろちょろうろちょろ。。。。。
だけどずっと頭から椅子は、離れず。

そんな私をみてyamakeiが木工初心者マークのyamakeiが土台の椅子を作ってくれました☆☆☆☆☆
ほんとに感謝!!!!!!!!!!

P1040676_convert_20120328210854.jpg
釘のあとが見えないようにダボ?!というのもしてくれました◎
この椅子に布とチロルを巻いたら完成~♪♪

P1040735_convert_20120328211522.jpg
nitteでmizutamaさんのイメージにあうのを選んできました^^

P1040736_convert_20120328211539.jpg

中には宝箱ならぬ秘密のもの入れ☆
P1040737_convert_20120328211556.jpg

昨日、徒歩2分のmizutama邸に持っていくとめちゃくちゃ喜んでくれて早速、ミシン椅子として使ってくれたんだそう!
嬉しい◎◎◎
これを機に木工にはまりかけているyamakei。
いい機会をアリガトウ!!!

* ** *** **** ***** **** *** ** *
appleチャンのお引っ越しの贈り物にも椅子を。。。

P1040677_convert_20120328215057.jpg
カランセでフランスのヴィンテージの椅子の布を分けてもらったものを張りました。

P1040686_convert_20120328210927.jpg
appleチャンは、宝箱にヘソクリを入れるらしい^^

P1040694_convert_20120328211044.jpg

褒め上手な2人に夫婦ともにのせられてとてもいい気分♪♪ 笑

ありがとね☆

追伸。。。cheeさーん!oliveさーん!あったかいアドバイスのおかげで完成したよ◎いろいろとアリガトウ!
また来月にね☆☆☆







2012-03-28 : いす : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

愛情たっぷりんご

 この4年ほどずっとずっと一緒に遊びまくってた大好きなappleチャンが遠いとおい仙台へお引っ越ししました。
語りつくせぬ思い出は、多々ありますが・・・・大阪⇔仙台peach出航を願ってこれからもばんばん会いたいと思っておりまする☆

そんなappleチャンへの贈り物の椅子のチロルを探しに・・・・nitteさんへ行ったときのこと。

私からも・・・・とオーナーのあいこさんがこんな可愛いものをappleチャンへと託されました☆
P1040693_convert_20120328211028.jpg
可愛いりんご柄!
ベビーベットの周りにつけるような横長な布。

家に帰ると・・・・
P1040689_convert_20120328211011.jpg
3人で電車ごっこしてるし。。。あかん!あかん!!!笑

これをどう変身させようかmizutamaさんと秘密の会議。
そしてうちで2人でチクチク・カタカタ。。。。
こんなにたくさん完成しました◎

P1040709_convert_20120328211238.jpg
周りを全部手縫いでmizutamaさんが可愛くブランケットステッチしたガーランド☆
こちらもりんごづくし♪

P1040710_convert_20120328211254.jpg
こんな風に夫婦で寄り添って♪♪という願いもこめて^^

P1040695_convert_20120328211101.jpg
apple.mizutama.nuts.hanairo.ramiお揃いのきんちゃくに変身しました!

P1040701_convert_20120328222841.jpg


P1040713_convert_20120328211310.jpg
お見送り用の旗♪クイズ100人にききましたのイメージ。。。笑

ずっと内緒にしてるの辛かった~~~~^^;

あいこさ~ん!たくさん出来上がりましたよ♪♪
ずんごいappleちゃん喜んでくれてました☆今回は、辛口発言ナシです(笑)
いつまでもあったかくて愛情たっぷりのnitteさん。
だいすきなのいつまでもやみません^^
こんな素敵なおくりものができたことに感謝です!アリガトウ☆

引っ越し前夜には、mizutama邸にてしばしのお別れ会。
P1040702_convert_20120328211207.jpg
         P1040699_convert_20120328211120.jpg
P1040706_convert_20120328222909.jpg
mizutamaさんのパエリアや具だくさんミートやタンドリーチキン・・・・
豪華な美味しいお料理を食べながら話も笑いも尽きず。。。。
愉しいたのしい時間♪♪♪

次の朝。。。
伊丹空港にハナイロチャンとアトリエnutsのえりりんもサプライズ合流!

P1040717_convert_20120328211329.jpg
お茶しながら楽しそうな同じ日に産まれた2人。
たくさんの思い出を胸に元気いっぱいの3年生にね!!

P1040722_convert_20120328211351.jpg
旗を振り!紙テープも!!!

P1040726_convert_20120328211407.jpg
屋上の展望台へと移動しても・・・
P1040729_convert_20120328211448.jpg P1040728_convert_20120328211427.jpg
飛行機が見えなくなるまでみんなで旗をふりふり~!

涙は見せまい・・・と思ってたけど
飛行機がとびたつと大人女子4人は涙がぽろぽろぽろぽろ。

P1040730_convert_20120328211504.jpg
ずっとずっと繋がってるで~◎◎◎
お引っ越しの片づけや色んな手続き・・・・学校や幼稚園のこともたくさんあると思うけど
なんくるないさ~でやっつけちゃって!^^
応援してるで~☆
また会える日を楽しみにしてるね!!!!!

◎ありがとよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◎

2012-03-28 : おくりもの : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

納品完了なりーー◎

                  終了しました。
        たくさんの方に見ていただきそして手にとっていただけたみたいで
        とてもありがたいです。
        ご縁があったみなさま本当にありがとうございました☆





本日、委託先の『mutti』さんに納品に行ってきました。ギリギリセーフ^^;

西宮阪急にて3/21(水)~3/27(火)2階のエスカレーター横のスペースにて展示されます。
その間は、香櫨園のお店はcloseしてはるみたいですので・・・
西北に行かれる際には寄ってくださると嬉しいです♪♪

◎よろしくお願いいたしまする◎



P1040587_convert_20120317221245.jpg
2012-03-18 : いたく : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ペットカギオウフォン♪

 この3日ほどスーパーに行く以外ずっとこもっておりました。
ラストスパート全開オバチャン^^

いろんなものが出来あがりました◎

まずは。。。
かぎのおうち。
P1040568_convert_20120317223848.jpg

P1040567_convert_20120317223832.jpg
うふ。ライオンチャンの蝶ネクタイがお気に入り☆☆☆

そしてフォンフォンケース♪
今回は、革の持ちてバージョン!
P1040578_convert_20120317224006.jpg

P1040580_convert_20120317224044.jpgP1040581_convert_20120317224106.jpg
P1040582_convert_20120317224129.jpgP1040583_convert_20120317224146.jpg

P1040579_convert_20120317224021.jpg

そして合間にこんなの。。。 P1040573_convert_20120317223913.jpg
疲れてたのかも。。。笑

P1040584_convert_20120317224207.jpg
ドミノマグネットもちょこっと仲間入りしたぞうさんやピエロさん。

3年?!ぶりぐらいにペットボトルカバーをつくりました。
水筒なども入るサイズです。
P1040576_convert_20120317223930.jpg

P1040577_convert_20120317223948.jpg

気にいってくださるかたに出会えたらいいな~☆




2012-03-18 : いたく : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ホワイトな日

 ジャジャーーーーーン!

P1040560_convert_20120317223734.jpg

うふっ。
福島の『ゼリーの家』のゼリー☆
やってきてくれました!イエイッ!

P1040561_convert_20120317223758.jpg
美しすぎる層◎

ホワイトデーは、きっとyamakei忘れてるやろうなと思い・・・
密かに注文していました^^

ぷるるん。
とろろん。
中のクリームもおいしかった!

昔なつかしい味がしたな~。

***** ***** ***** ***** ***** ***** *****
ないと決め込んでたけど・・・・
北口の改札内にある雑貨やさんでよさそげなのがあったから・・・・
ってyamakeiプレゼントしてくれました。

ハンカチ。
P1040588_convert_20120317224246.jpg
いや~ん。なかなかいいチョイスやん^^←メッチャウエカラ?!ハハッ。。。
子どもが大きくなったのでなかなかタオルハンカチも持たなくなったので嬉しかった☆


福島つながりで・・・・
今日、カンノチャンからたくさんのおくりものが。。。
P1040591_convert_20120317224342.jpg
か・か・か・かわいい!
こ・こ・こ・こんなに!
え・え・え・ええのぉぉぉぉぉぉぉぉ!
あ・あ・あ・あああありがたく頂戴いたしまするで候。

見たことのないチロルもたくさんで嬉しいな◎

しばらくは、眺めて癒されて・・・
大切にたいせつにするね!

どうもありがとう◎
2012-03-18 : おくりもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

森のてづくり市。そして京都。

 ごぶさたの日記です。

11日の日曜日。
appleチャンとmizutamaさんと京都に行ってきました。

春の京都は、キラキラしていました。
P1040506_convert_20120317222649.jpg

目的地は、下鴨神社で開催されてる『森のてづくり市』

大きくて立派な鳥居をくぐると・・・
P1040514_convert_20120317222721.jpg
およそ200店舗がひしめきあう参道は、たくさんの人でにぎわっていました。

1番の目的地!『ナカザワ』さんへ♪
P1040516_convert_20120317223012.jpg
前に行った百万遍さんのてづくり市でも超気になってたお店。
ステキな洋服たくさん◎
こちらで黄色のしましまのブラウスをいただきました☆

自分で組み合わせを考えて糸巻きを作っている糸やさんやパンやさん。
鞄やさんやお財布やさん!
初めて目にするお店が多くて愉しかった~♪
P1040521_convert_20120317223123.jpg P1040520_convert_20120317223104.jpg

P1040518_convert_20120317223032.jpg
↑若い女の子の染め物のお店。
自分でデザインして方を他作業でとって染めて・・・・。スバラシイ!
2012年のてづくりカレンダーをいただきました。感激の仕上がり◎

P1040522_convert_20120317223146.jpg
美味しそうなパン。

P1040523_convert_20120318011533.jpg
色とりどりのカバン。

P1040524_convert_20120317223211.jpg

P1040525_convert_20120317223233.jpg

こんな自然ゆたかなところでのてづくり市。
憧れます☆
秋ぐらいにこじんまりと混じってみたい☆☆☆

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

そのあとは、歩いて人の忠告も聴かずに歩いて・・・・
そして『けいぶん』て電車に乗って
P1040528_convert_20120317223319.jpg

恵文社さんへ。
そう!nitteのaikoさんが初めて作品を置きはったお店◎
ずっと行ってみたかったから嬉しい☆

とその前に腹ごしらえ。
恵文社さんへ向かう道すがらにインド&ネパール料理を美味しくいただきました。
P1040529_convert_20120318011557.jpg
このお店のナン!今まで食べた中で断トツ1位でした!
ほんのり甘くて食感もサイコー!!

P1040535_convert_20120317223403.jpg

P1040533_convert_20120317223345.jpg
面白そうな興味をそそる本やmoppyさんの作品。
雑貨やお茶やドイツのシャボン玉までありました。
1日中過ごせそうな空間でした。

その後は・・・
三条まで戻って『みすや針』さんへ。
P1040547_convert_20120317223618.jpg P1040545_convert_20120317223600.jpg
ザ・京都!!!らしく奥におくに入っていくと・・・
P1040544_convert_20120317223523.jpg
そう!針の専門店です!
前に『LEE』で渡辺まりなさんが行きはってすごく使いやすいと書いてあってので♪

P1040537_convert_20120317223429.jpg
      P1040538_convert_20120317223445.jpg
            P1040539_convert_20120317223504.jpg
和裁・洋裁・刺繍・・・・いろんな針がたくさん!
可愛いマチ針も☆犬・ネコ・きのこ・ブタ・お雛様の道具・・・・
こちらのご主人が、とにかくよく喋りはるので面白くておもしろくて。。。
7号の洋裁の針をいただいたんですが すんごい使いやすくてびっくりしました♪
オススメです♪

そして最後は!
『ミナペルホネンピース』
P1040549_convert_20120317223635.jpg
ステキの最上級!!!

以前は、たしか1階だけだったのに・・・
3階・4階と洋服のお店やこまごましたものを扱うお店もできていました。

もう うっとり。
はー うっとり。

3人で記念にブローチを購入。
ほんとはぱーーーっとお揃いの洋服なんて洒落こみたいけどね~笑
笑えないお値段なので^^;

10年後のドイツで思い出ののミナのブローチで集合やで~◎

大満喫な1日でした。

P1040551_convert_20120317223700.jpg P1040554_convert_20120317223715.jpg



2012-03-18 : 京都 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

スタートする春

 今日は、女6人で神戸へ。
appleチャンの送別会と称してみんな子どもたちを預けて◎

ゆっくりと『栄ゐ田』の豪華なお味を堪能。
P1040483_convert_20120310223559.jpg
いとたのしな時間♪

なんとも落ち着きゆるみまくる。

みんな偶然にもハナイロbag。そしてflamingoアクセ。笑

何かの宗教かよ^^

そしてありがたく嬉しいことにみんなお財布を使ってくれてて胸がキュンッてなった◎

P1040499_convert_20120310223518.jpg

P1040502_convert_20120310223542.jpg
ダイスキなみんないつもアリガトウ☆


この1年ほどもやもやしてたのがバカらしくどっかに飛んでいった。

なんだか新たなスタートが出来そうな気がしてきた。

あったかいみんなのおかげ。

したいことをやっていける自分でありたいと思った。

いろんなことがスタートする春。

愉しみになったきた!よしっ!

明日は、初めて京都の『森のてづくり市』に行って参りますえ~。



2012-03-10 : ぶらり神戸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

恐怖の?!ミステリーコース

 あったかいんだかまだまだ寒いんだか・・・・
花粉が、そこいらじゅうで飛んでいるので春はもうすぐそこかな。

今日は、中崎町の『cafe kumaco』さんで
会うといつもやる気スイッチが確実に入る
おしゃれなステキ作家さんたちとランチしてきました◎
来月のイベントでご一緒できるので もうそりゃあ愉しみでなりませぬ☆

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
帰ると・・・・・・・・・・・・・・
こんなものが!
P1040462_convert_20120308183602.jpg
?????のカード!

そう!100℃さんのプレゼント企画でCコースの『ミステリーコース』に嬉しくも?当選したものが!ついに!!!

色んな意味でドキドキ。。。

開けると・・・
P1040463_convert_20120308183628.jpg
なんともゴージャスな☆☆☆

P1040464_convert_20120308183645.jpg
なんとなんと!
ヴィンテージのピロケースのsetでした!
100℃さんの旦那さんが「ごみみたいな・・・・」って
言ってはったと聞き一体どんなものが贈られてくるのかマジドキドキでした^^;

豪華!そして可愛い!

P1040468_convert_20120308183806.jpg P1040465_convert_20120308183715.jpg P1040466_convert_20120308183732.jpg

P1040469_convert_20120308183822.jpg P1040467_convert_20120308183750.jpg P1040470_convert_20120308183837.jpg
ところどころパッチワークにするために使ったり・・・・
ほんまにクッションカバーとして使ったり。。。
大切に使わせてもらいま~す♪

1番人気のCコース☆
今年1年分の運を使い果たした感もありますが・・・^^
これを機に今年はラッキーな年かもしれないので色んなのに応募・参加してみよう!

P1040471_convert_20120308183853.jpg

きょっち!!!ありがとう◎
クジをひいてくれはった旦那さまにもよろしくお伝えしてね^^



2012-03-08 : おくりもの : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

◎ドミマグアルシーディーブイ◎

 今朝は、もうそろそろ9時半ぐらいかな~って思ったら9時やったり・・・
さっきももうすぐ12時や~早くお化粧せな~とか思ってたらまだ11時すぎやったり。。。
なんだかとても得した気分♪

ははっ。とても単純すぎてお恥ずかしいですが^^

アルバム&CD&DVDケース完成しました。

それぞれ留めるところを今回かえてみました。

* マグネットタイプ
* まんまるマジックテープタイプ
* 『ぎぼし』で留めるタイプ

P1040456_convert_20120307110240.jpg

P1040457_convert_20120307110256.jpg

ところどころに少しだけステッチ☆
P1040449_convert_20120307110106.jpgP1040452_convert_20120307110152.jpgP1040455_convert_20120307110223.jpg
                P1040451_convert_20120307110137.jpg
P1040450_convert_20120307110121.jpgP1040448_convert_20120307110039.jpgP1040453_convert_20120307110209.jpg

P1040458_convert_20120307110313.jpg
本みたい^^
写真は、120枚。
CD&DVDは、24枚いれれます◎

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

100℃さんでであったドミノ。
超強力マグネットに変身デス!
P1040460_convert_20120307110328.jpg

今日は、これから学校へ!
愛護委員の引き継ぎと地区別親子集会に行ってまいりま~す♪♪
2012-03-07 : いたく : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

◎ゾウさんたくさん◎

 またまた久方ぶりの日記になりました。

こないだの土曜日の朝soraの耳の下が腫れあがり・・・・・
痛いらしく泣きやまず。。。
耳鼻科で診てもらうと耳下腺炎でした。
小さい頃から何度も繰り返してるのでクセになっているようです。
可能性は、かなり低いけどおたふく風邪かもなので今、血液を調べてもらっているところ。
熱も出たのでずっと愉しみにしていたポケットマルシェも泣く泣くあきらめておりました。。。

しかーーーし!
日曜の朝には、熱もさがり腫れもひいたので即行みんなに連絡!笑
大人4人・子ども6人で車に乗り込んだら急に強い雨。。。
2時半からチキンラーメン工場の予約があったので1時間だけでもポケマルに!!!!!
と意気込んでみんな素っぴん集合やったのに結局あめには勝てず。。。涙
行きたかったな~。。。

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

いよいよ来週末の〆切と迫ってきました。
muttiさんに委託させていただき西宮阪急さんに置かせていただきます☆

P1040437_convert_20120306113820.jpg
ぞうさん。たくさん!

P1040428_convert_20120306112643.jpg P1040429_convert_20120306113317.jpg

P1040431_convert_20120306113352.jpg P1040430_convert_20120306113335.jpg

P1040420_convert_20120306112429.jpg P1040421_convert_20120306112452.jpg

P1040423_convert_20120306112525.jpg P1040422_convert_20120306112509.jpg

P1040425_convert_20120306112555.jpg P1040424_convert_20120306112541.jpg

P1040426_convert_20120306112610.jpg P1040427_convert_20120306112627.jpg

今回から小銭入れの中の布に防水スプレーをシャーーーっとしております^^
どうしても汚れてしまうので少しでも予防デス◎
ずっと愛用してくれているappleチャンとmizutamaさんのアイデア!ありがとよ~♪

*** 今、ramiramimi財布を使ってくださってる方へ ***

お洗濯されたら是非ぜひ防水スプレーをしてみてくださいね^^
きっと◎◎◎^^

西宮は、やっと今おひさまが出てきました!
やっぱり気持ちいいっ☆

今日は、今から袋とじ!5コ。ちくちくしま~す^^
みなさまも よい1日を◎





 




2012-03-06 : 財布 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆