*** アトリエnuts open ***

朝からすみわたる晴天のなか『アトリエnuts』Openしました☆☆☆オメデトウ!
P1050051_convert_20120430172823.jpg
はるばるチャンから届いた風船がお出迎え~○○○

P1050033_convert_20120430174351.jpg
この日までたくさんたくさん頑張ったえりりん◎
この後 えりりんLoveなたくさんな方がつめかけました☆

いよいよスタート!アトリエnuts!

P1050050_convert_20120430172805.jpgプレゼントのてづくりの匂い袋。
アロマリストのkanaチャンチョイスの香りに癒されました。

1階のガレージでは。。。
P1050041_convert_20120430172703.jpg P1050044_convert_20120430172730.jpg

P1050045_convert_20120430214943.jpg P1050047_convert_20120430215019.jpg
Lucuさんとお姉さんのKOJIANNさん。
お二人とも超キュートで作品も凝った刺繍だったり赤ちゃんの体重や名前を入れれるロンパースだったり・・・
アイデアあふれる可愛いものばかりでした☆

Allons`yさん。3人でユニットを組まれて活動されているそうです。
P1050040_convert_20120430214856.jpg P1050042_convert_20120430214928.jpg
ブリキと木を合わせた斬新な木工雑貨や布小物や丁寧に編まれた小物もたくさん☆

2階に上がると・・・・・・
P1050032_convert_20120430172637.jpg
明るい日差しが差し込んでました◎

P1050055_convert_20120430172845.jpg
『olive』さんと『RENONTRE』さんの洗練された空間☆
P1050058_convert_20120430172929.jpg P1050056_convert_20120430172907.jpg
どんどん進化するoloveさんの作品たち。
いつも身につけてます^^今回は、マットな赤のビーズのネックレスを♪いとうれし。
cheeさんの丁寧に作られた木工雑貨も我が家でたくさん活躍してくれています。



P1050061_convert_20120430172948.jpg
『flamingo』ちゃんのアクセサリー☆
この世界がだいすき!
とても魅力的な作品。そしてお人柄もとても素敵☆


P1050063_convert_20120430173118.jpg
mizutamaさんのデザインも色目もピカイチなお洋服。
1度でいいからopenと同時に買いに走りたい!!!
すんごい人気でした☆
P1050065_convert_20120430173147.jpg

P1050079_convert_20120430174235.jpg
apple3℃チャンとmizutamaさんのかわゆし作品たち☆
ガーランドも今回から周りのロックの糸もカラフルで紐も雲が連なった感じのにリニューアル!
柄も色合いも超可愛かったな~♪
apple worldもたくさんの方々に愛されてました。
ブランケットやトイレットペーパーホルダーも大人気!!!
次は、きっと仙台から駈けつけるはずっ!笑


P1050062_convert_20120430173007.jpg
『ハナイロ』ちゃんの大人気帆布バッグと着やすさ抜群のお洋服☆
まだこないだ産まれたばっかりの赤ちゃんが居てるのにこんなに!こんなに!!!
きっとえりりんのopenのお祝いに花を添えるために猛烈にがんばった彼女。
そんなハナイロちゃんだいすきです◎お疲れさまでした^^


テラスでは『HIKE』さんのcafeスペースが。。。
P1050069_convert_20120430173245.jpg P1050070_convert_20120430173302.jpg

P1050081_convert_20120430174318.jpgどこのcafeよりも食べたいmenu☆

P1050073_convert_20120430173323.jpg
焼き菓子やとびっきりのマフィンも!!!
P1050074_convert_20120430173345.jpgすべてお客さまのもとへ。。。お味見させてもらった赤い実さんの珈琲も後味も香りも最高!
HIKEさんてづくりの『いちごソーダ』もいちご本来の甘みと香りがあふれててしあわせの味◎
初めての一緒のイベント嬉しかった!楽しかった!


P1050085_convert_20120430173408.jpg
『ramirami』コーナーです^^
nomチャンが作ってくれた看板いもむしくんもこの日デビューーーーーーーー☆かわいすぎる☆
いつもイベントの前には、緊張するけどなんかいつもよりもおうちshopやからかワクワク感でいっぱいでした^^

P1050066_convert_20120430173224.jpg
椅子もデビュー!!!ありがたいことに素敵な奈良にお住まいの方のもとに…◎感謝デス!

まだ昨日の余韻を愉しんでいます◎
おしゃべりもたくさんの方々とすることができました。
お一人おひとりのお客さまや来てくれたお友だちのお顔を思い出しながら綴っています。
ramirami作品を気に入って手にとってくださったみなさま。
本当にありがとうございました◎◎◎
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
次の1 day開催の秋まで充電してまたチクチク・カタカタ頑張ります♪♪♪


openからcloseまで途切れることなくたくさんのお客さまの笑顔でいっぱいのアトリエnuts☆
えりりんが、日頃からどんなにみんなに愛されてるのか所どころで感じました。
このアトリエを施工された『How 2 live』さんも愛がいっぱいの素敵なすてきな方たち◎

これからも きっとたくさんの笑顔がうまれる場所になっていくことでしょう。
いついつまでも応援してまする^^

記念すべき時を一緒に過ごせて嬉しかったよ◎ありがとう!

オメデトウ!!!ハッピーバースディ!!!アトリエ nuts!!!


*** おまけ ***

「みなさーん!まかないですよ~♪」と最後のお客さまが帰られたあとに。。。
P1050087_convert_20120430173426.jpg
シフォンとチーズタルト!
HIKEさんの粋なはからいのナッツボール○
そしてイチゴソーダをみんなでカップル飲み^^

最高のご褒美◎
ごちそうさまでした。









2012-04-30 : アトリエnuts : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

アトリエ『nuts』OPEN記念1 Day Shop

☆いよいよ 明日Openデス☆


繧「繝医Μ繧ィnuts_convert_20120405131754

大切なお友だちのえりりん。
お洒落さんで面白くてちょいとおっとりしててたくさんの愛情があふれてて旦那さんと子どもたちを愛してやまない素敵な彼女。

色んな想いがつまったアトリエ『nuts』いよいよ明日Openです☆


お友だちが一気に集合!!!なこの楽しいイベントに是非ぜひ遊びにお喋りしにきてくださいね◎
お待ちしています^^


P1040872_convert_20120413165437.jpg

今日から『nitte』&『manon』さんにフライヤーを置かせていただいています。

もしも気になる方がいらっしゃったらお問い合わせからご連絡いただけたら詳しくお知らせします☆


     『アトリエ nuts』
尼崎市 瓦宮2丁目36-1

阪急園田駅から徒歩12分ぐらいです。
コインパーキングが近くに少しだけなのでなるべく公共の交通機関をご利用くださいませ^^
2012-04-28 : アトリエnuts : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

えっ!こんなに?!

 入るの?!と思わず言ってしまいたくなるカードケースできあがりました☆

P1050026_convert_20120428141257.jpg
はみがきかきかき。おつきさまさま。

P1050028_convert_20120428141344.jpg
ふわんとしたゴムでぐるりと巻いてます○

P1050027_convert_20120428141330.jpg
厚みは、な・な・なんと4.5㎝!

P1050029_convert_20120428141359.jpg
60ポケットあるので両面いれるとな・な・なんと120枚!!!!!

へんな通販番組みたいになったしまった。。。。ふふっ。

P1050030_convert_20120430172537.jpg
ちょこっとブローチも☆

いよいよ明日『アトリエnuts』Openです!!!!!
いいお天気になるみたいなのでみなさま是非ぜひ遊びにいらしてくださいね。
P1050031_convert_20120430172610.jpg


お待ちしています☆


                          rami
2012-04-28 : ハンドメイド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

みどりのいす。

 3こめの椅子ができあがりました☆

P1050021_convert_20120427114210.jpg

1つめ。
2つめ。
それぞれ脚のところが違います。

磨きをっずっとやってやったので
すべすべです◎

P1050014_convert_20120427114252.jpg
宝箱ももちろんついてます☆

P1050013_convert_20120427114238.jpg
nitteさんで購入したドイツのカーテン生地とブレードです。

気に入ってくださる方にであえたらいいな~☆☆☆
2012-04-27 : いす : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

☆3フォンフォン☆

 今朝は、早朝からカンカン照り!

またまた山が呼んでるようでyamakeiを芦屋川の登山口まで送ってきました。
すっかりはまっている。。。

お歳をめしたご夫婦が多くてみなさんいい雰囲気です。
わたしは、山登りニガテなのでいいですが。。ハハッ。

車の中は、灼熱でした^^;
こう送っていくのにも目的があるわけで・・・♪
帰りに芦屋や夙川のパン屋さんをめぐって愉しんでます^^
今、はまってるのはベーグル◎

そんなことはさておき。。。

3つのフォンフォンケースできました☆
今回は、皮のひっかけるタイプにしました。
P1050022_convert_20120427114322.jpg

P1050024_convert_20120427114336.jpg
中も皮ですべりにくくなったます☆

マグネットつくりが、本当にたのしくて6こ追加しました○
P1050025_convert_20120427114308.jpg
にぎやかに・・・♪♪

今日は、2時から中学校の参観・懇談デス!
授業は、英語。
なるほど!と分かるのが面白くて^^
けっこう楽しみ^^
ちょっくら行ってきま~す。
2012-04-27 : ハンドメイド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ほんとは うさぎ。

 『ちょうじょうできす』

この文どこできりますか?

朝のNHKのシャキーンでやってました。
↑この番組けっこう面白くてスキ◎

正解は。。。

『頂上でキス!』

もう1つ。

『超 じょうできっす!』

赤ちゃんをおぶった夫婦がのこぎりで丸太を切りながら陽気にお互いの切り具合いと文字のきりぐあいを誉めたたえててなかなか朝からふふっとなりました^^

あともう1つ。

朝からいい気分になっていただきましょう!!!ってことで
最初にどの問題にも共通している答えを言ってくれます。

そして司会者がどんどん問題を。。。
間があってから『ピンポーーーーン!』となって
「正解です!お見事っ!!!」な~んて♪褒めたたえてくれます◎

是非ぜひ朝からシャキーーーーンを観て気分よくなったくださいませ☆

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

強力デカデカマグネット○ちょこっとできました。
P1050008_convert_20120426111608.jpg
いろんなところにピタッ!よくくっつく優れものデス◎

こんかい1番スキなのが・・・
P1050010_convert_20120426111623.jpg
このこ。
ほんとは うさぎ なんです。
たれ眉がキュートで耳がなくなっても可愛い◎

ドイツのヴィンテージのドミノマグネットもたくさんできました☆
P1050007_convert_20120426111543.jpg

1 dayまであと3日。あぁ!愉しみっ♪♪♪

今日は、フォンフォンケースと椅子を仕上げます~☆
2012-04-26 : ハンドメイド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボトルケース&ふでばこ。

 今日は、朝から色んな用事で北口・・・香櫨園。。。
ずっと自転車をかっとばしてました^^

爽やかで気持ちよかった~♪

マイ水筒を持たれている方も多いご時世。
ちょこっとこんなのに入れるとキュートでは☆
P1050006_convert_20120424154904.jpg
もちろん首からも下げれますのでお子さまにも◎


パカッ。
とあくふでばこ。
P1050002_convert_20120424154818.jpg

P1050005_convert_20120424154833.jpg

P1050004_convert_20120424154851.jpg
うしさんたらお花の髪飾りなんてつけておめかししてる^^

どちらも次の日曜日の『アトリエuts』の1 dayに持っていきまする♪

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
P1050001_convert_20120424154748.jpg
チームむかごさんのにこまるクッキー○
↑クリック!

チャンからの大きな贈り物の中に入れてくれていました。
被災地の方々が混ぜたり、こねたり、丸めたり。。。

にこにこ顔になるクッキー○

さくさく・さくさく。

おいしい◎

また にこまるになろっと♪♪

チャン!サンキューーーベリーマッチュッ
2012-04-24 : ハンドメイド : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

自転車にのって♪

 初夏にぴったりなお財布が完成しました。

そらいろ。

この色を選ぶのは、めずらしいかな。
nitteさんで随分まえにであったGRAJIERA
おきにいりです。

P1040987_convert_20120423121218.jpg

P1040980_convert_20120423121301.jpg

P1040982_convert_20120423121356.jpgP1040985_convert_20120423121413.jpgP1040986_convert_20120423121429.jpg
P1040988_convert_20120423121447.jpgP1040989_convert_20120423121503.jpgP1040981_convert_20120423121341.jpg

P1040984_convert_20120423121325.jpg

うきうき・わくわくするような元気なお財布☆

是非ぜひ『アトリエnuts 1 day shop』へ来てくださまし♪♪



2012-04-23 : 財布 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

りすとき。

 100℃さんでであった木の布。

見たときからお財布にしたくて・・・
布が届いた日に即裁断!

りすもつけるのも即決め
完成しました☆☆☆

P1040994_convert_20120423121522.jpg

P1040990_convert_20120423121612.jpg P1040995_convert_20120423121728.jpg

P1040993_convert_20120423121706.jpg P1040991_convert_20120423121634.jpg

P1040992_convert_20120423121651.jpg P1040996_convert_20120423121746.jpg

だいだいいろこげちゃ
この組み合わせもだいすきです。

気に入ってくれはる方とであえますように☆


2012-04-23 : 財布 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

はなかみいれ。

 うちにいったい何個あるやろう?!ってぐらい
はなかみいれは、たくさんあります^^

今回は、シンプル~なものをつくりました。

P1040997_convert_20120423121810.jpg

              P1040998_convert_20120423121824.jpg

P1040999_convert_20120423121850.jpg

気分を変えてリバーシブルもok!
2012-04-23 : ハンドメイド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ヨク ガンバリマシタ◎

 週末は、rinrinのバレーボールの市内大会の試合でした。

小学校のときから続けているバレー。
人一倍おっとりしてしているので上達もカメさんですが
続けていることに◎◎◎

P1040972_convert_20120423121155.jpg
背番号8番をもらいアタッカーとして頑張っていました。

コーチや顧問の先生が「rinrinに全部ボールを!!!」と言ってくれはったらしく
アタックやブロックをどんどん決めてました^^
残念ながら負けてしまったけど・・・
どんどん上達していってるみんなに感動しました。

小学校の時のコーチが
「rinrinは、バレーよりもモデル向きかもね~。」
なんて冗談まじりに言った心ない言葉に親子で腹がたって泣いたこともあったので
精一杯日々頑張ってここまで上達したことに胸が熱くなった1日でした。

本当にヨク ガンバリマシタ!!!◎


苦楽園の近くの中学校であったので夙川でminoとお昼休憩。
P1040945_convert_20120423120930.jpgP1040938_convert_20120423120803.jpgP1040942_convert_20120423120832.jpg
P1040943_convert_20120423120850.jpgP1040944_convert_20120423120908.jpgP1040949_convert_20120423121039.jpg
P1040957_convert_20120423123617.jpgP1040948_convert_20120423121006.jpgP1040959_convert_20120423123647.jpg

桜もほぼ散った夙川。

minoは、あいかわらず裸足でのぼり棒☆
どうも足の水分でのぼるのがコツらしい。。。笑






2012-04-23 : 家族 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

パッチパッチみどぞう◎

 なんとなく思うことがあり・・・
少しお財布のイメチェンしてみました!

11枚の布をつなぎ合わせてちょいハデな感じに♪

P1040901_convert_20120419222559.jpg

P1040902_convert_20120419222638.jpg
だいすきな緑色をたくさん集めてみたらこんなに華やかに☆

周りのレースは、こないだ『Rollo stock』さんでであったもの。
端が透けるので下のロックが見えますがこのまんまるな雰囲気がスキです。

P1040903_convert_20120419222703.jpg

P1040904_convert_20120419222723.jpg P1040905_convert_20120419222742.jpg

こちらもアトリエ『nuts』の1 Day shopに。。。
気に入ってくださる方にであえますように☆
2012-04-19 : 財布 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

かもめ。

 確か1年ぐらい前にもこの形のかばんをつくってたような・・・。

この季節にどうもつくりたくなるようです。


P1040914_convert_20120419222801.jpg

先週nitteさんに行ったときに一目ぼれした布。
かもめ食堂にでてきそうな^^

P1040916_convert_20120419222823.jpg
中は、チクチク手縫いしました。
もちろんリバーシブルです◎

P1040917_convert_20120419222843.jpg
ステッチもこっそりと^^

アトリエ『nuts』の1 day shopに。。。
2012-04-19 : ハンドメイド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ここ最近のrinmino。

 長野県に修学旅行で初スキーを体験してきたrinrinが昨晩、元気に帰ってきました。

高校1年の時に友達と初めてスキーに行って初日に捻挫してドクターストップを受けた私の血は受け継かず^^
ずいぶん滑れるようになったみたい◎

今、委員をしてるらしく・・・
バスや現地でのレクリエーションの時の『○×クイズ』の準備をずっと頑張ってたrinrin。
それなりに愉しく盛り上がったらしくよかった。よかった◎

お土産もたくさん買ってきてくれました。
P1040918_convert_20120419222900.jpg
大好きな紅茶。嬉しい☆

りんご餅・りんごかりんとう・りんごパイにピュレグミりんご。
野沢菜にご当地のお菓子いっぱい!
お土産やさんを開けそうなぐらい^^;

今は、かなりの筋肉痛らしい。
この土・日は、バレーの試合!
2日とも応援に行ってきま~す♪


今日は、minokichiの参観・懇談でした。
1つの物語をみんなで分けて暗唱して順番に大きな声で発表していく国語の時間。
昨日、ずっとずっと練習してたからか大きな声で頑張っていました。
普段と違い・・・なかなか手を挙げて発表なんてめったにしないのに。。

最初は、お友だちと離れた~とか言ってたけど
みんなが仲良しで休み時間もみんなで色んな遊びをしてるみたいでとっても楽しそう♪♪

それがなにより嬉しいな☆

役員さんのクジもラッキーなことにはずれ!!!
明日のsoraの役員選出では、当たる気がビンビン!

新学期のスタートみんな愉しくスタートできてよかった◎
わたしもガンバロー☆☆☆
2012-04-19 : 家族 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初◎あづま袋

 昨日は、アトリエ『nuts』で顔合わせ。
はじめましての方ともお会いしたので緊張しました。

いつも ひろたのいち で一緒のoliveさんとcheeさん。お二人ともとっても大人気な作家さん☆
そして今回初めてイベントを一緒にできるHIKEさん。
なんとHIKEさんのcafeスペースも当日あります!
こよなく愛する美味しいおいしい焼き菓子◎
愉しみです!

ルチュさんの作りだす面白そうな独創的なものも愉しみだし
たくさんの作家さんが合体されたAllons`yさんの世界も見てみたいな~♪

アトリエ『nuts』を建築した『How2live』さんも独特な『間』をおもちの
やまちゃんもハイセンスさがビンビンでてました。

7 copainのメンバーの作品もほんまに愉しみ◎


昨日のお昼は、各自食べるものを持ち寄ることに^^

さっそく
いえろうさんでお買いものしたあづま袋にお弁当を詰めたくてはりきりました!

P1040892_convert_20120417100015.jpg P1040893_convert_20120417100038.jpg
お茶もお弁当箱もすっぽり入ります♪
色んな角度からみても絵柄がちがうので愉しい気分に♪♪

P1040894_convert_20120417100055.jpg
肩からも十分かけて使えるしそのままかごバッグにいれても・・・・
何通りにも使えるあづま袋◎
昔の人の知恵が凝縮されている袋。
これからも重宝しそうです^^

こちらも初めての数寄屋袋。
P1040897_convert_20120417100117.jpg
晴れたり雨がふったり・・・いそがしそう^^

P1040898_convert_20120417100137.jpg P1040899_convert_20120417100154.jpg
この表情に一目ぼれ。
かまぼこ目!

汽車のバッジは・・・・soraのランドセルに!
P1040869_convert_20120417100227.jpg
soraは、普通のランドセルじゃなく外国の『dekolate』というスクールリュックを使っています。
この汽車のバッジをみてから・・・もじもじしながら
「めっちゃ可愛い!!!」っと反応。。
「あげようか?」というと
「え?!いいのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」と満面の笑みを浮かべてました。
今日も元気よくバッジをつけて登校♪

nomちゃんのてづくりってほんとうに可愛くて手に馴染みます。
手縫いならではの味わいがにじみでてて大好き☆

これからも大切に使いまする^^nomちゃん!アリガトウ◎

昨日、お昼ご飯を食べながら・・・
えりりん!ハナイロチャン!mizutamaさんとお喋りしてますますやる気up↑デス☆☆☆

P1040900_convert_20120417100208.jpg
裁断中の・・・
ふでばこ。
おさいふ。
鼻かみいれ。
ペットボトルカバー。
竹の持ち手のbag。

今からガンバルぞう


2012-04-17 : 好きなの : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

雅姫さんの京都散歩。

 P1040885_convert_20120415232205.jpg

雅姫さんの新しい本。

京都散歩。

こんな本を待ってました。

行きたいとこばっかり。

 P1040886_convert_20120415232233.jpg

P1040887_convert_20120415232252.jpg

5月に京都にのんびり散歩に行けるよう日々がんばろう!


まずは。。。
明日から修学旅行で長野県へスキーに旅立つrinrinへのお弁当つくり。

なんと6時出発!ちょいと早朝すぎないか。。。

さぁ。寝るとしようかな 
2012-04-15 : ほん :

夜桜

 昨晩、夜桜をみに夙川へ。

P1040857_convert_20120413165500.jpg

今、西宮は満開◎
さっきから雨が降り出したので散るかな~。。

昨日、一緒にランチしたお友だちから本場の韓国海苔巻きを教えてもらいました☆

韓国では、韓国海苔は各家庭で手づくりするらしくて・・・
焼のりにごま油と塩をぱらぱらふって完成♪

そこに炊きたてのご飯にごま油とごまをたっぷり加えて混ぜる◎

だし巻き卵ときゅうり。
そして前に紹介したカルピ丼のお肉をくるくるくるくる巻いて出来あがり!

キムチを入れても美味しいらしい☆

P1040807_convert_20120413165541.jpg

初めての巻きなので形はぐちゃぐちゃやけど
8本の太巻きは、あっという間に完食^^

手軽で美味しいのでおすすめです。



たまごりらん!あのカルピ丼と同じやからやってみてね^^
今日、例のモニターのお仕事あたって行ってきたよ~♪
半年間たのしみ◎ありがとね!



appleチャン!
昨日は、久々の長電話愉しかったなりーーーー♪
さてはて。。。。
仙台の桜・・・咲くころにblog愉しみにしてるで~~~~~♪ 笑
2012-04-13 : 家族 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

はるばると・・・

 以前にお財布をオーダーしてくださった方のご縁のある方お2人の長財布完成しました☆

ささっと持ち歩ける持ち手も初めて付けました◎

P1040795_convert_20120413165229.jpg

P1040800_convert_20120413165357.jpg

P1040796_convert_20120413165247.jpg P1040797_convert_20120413165307.jpg

P1040798_convert_20120413165327.jpg P1040799_convert_20120413165342.jpg

はるばる新潟まで・・・・・。
この嬉しいうれしいご縁にココロから感謝。

P1040801_convert_20120413165414.jpg


amiさーーーん!たくさんお待たせしてすみませんでした。。
amiさんのご縁のある大切な方にも広がって嬉しいです^^
本当にありがとうございました。   rami

2012-04-13 : 財布 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

家政婦のミノ。

 ベランダから見える公園の桜も4分咲き
P1040790_convert_20120405113655.jpg
結婚当初は、台所からは見えなかった桜の木も15年が過ぎ・・・・
どんどん成長して強烈な春の嵐にも負けず立派に成長したので
お料理しながら大好きな桜が見れるようになりました◎

くりんくりん頭を卒業してヘルメット頭に変身してから(笑)
風邪をひき寝込んでいました。
咳と痰と・・・熱でおっさん化しておりました。
今朝には、復活しもう元気もりもりです☆

その間に。。。。
rinrinがクレープやパスタ。うどんすきを作ってくれました。
P1040784_convert_20120405113619.jpgP1040780_convert_20120405113549.jpgP1040785_convert_20120405113636.jpg
雪見大福を入れるのが流行りなんだそう。。。
ツナコーンやチョコバナナ苺。。。40枚ぐらい焼いてたらしい。。

そしていつもユーモアたっぷりのminokichiは・・・・突然

『家政婦のミノです』

と言ってどんなことをお願いしても表情を変えず

『承知しました。』といろんなことをこなしてくれました^^

あぁ。ありがたい◎◎◎

知らん間に成長してる子どもたちに感謝!


2012-04-05 : お家で。。。 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

家族。

 4月ですね!1年で1番ウキウキとドキドキが交差する季節なのかも。

武庫川沿いを車で走っていたらたくさんの裸んぼの木。。。。。。。。
それに混じって何本かの木の桜は、咲いていました!!!

きれいなきれいな淡いピンク。

* * * * * * * * * * *

春休み。
mino&soraは、またもや居心地のいい実家へ。。。
ちびっこ2人のいないrami家は、静かしずか。
rinrinは、快適そうですが。。^^

父親が65歳のお誕生日だったのでケーキを焼いてお祝い☆☆☆
P1040741_convert_20120403013509.jpg
なんか・・・どっかで見たような(笑)もう定番化!ふふっ。
こないだも大相撲を観に行ったら親方と間違えられてサインを求められた父。。。
いいかげん痩せなあかんで~。。。
まっ!元気やったらそれだけでよしっ!◎かな^^

3こ上のお姉ちゃんは、
芝川ビル(←すごく味わいのある素敵なビルデス)の『リヴ ゴーシュ』というベトナム料理やさんでお料理を作っています。
こないだ家族&母を招待してくれてフルコースごちそうしてくれました☆
P1040732_convert_20120403013557.jpg P1040731_convert_20120403013536.jpg

ベトナム料理は、スペアリブや揚げ春巻き・・・手で食べるものばかりなので画像はないですが、すごく美味しかったぁ◎
子どもたちは、ベトナム料理初体験!
香辛料も問題なく最後のデザートまで完色!
フォーも最高!

1月からは、北の住まい設計社でもお仕事始めたみたいです。
映画『幸せのパン』の中でもここの家具がたくさん使われているんだそう。
お店には、マリメッコのものや北欧の雑貨もあって素敵な空間でした。

紅茶スキな姉は、お茶会と題して色んな企画をしているようでなんとも楽しそう♪♪
会もとっても好評なんだそう。
将来は、この芝川ビルの管理人として何かを発信し続けたいようです◎秘!
自由人な姉には、ぴったりや^^

昔むかし・・・短大として使われていたまんまの味わいある建物。
大阪淀屋橋からすぐなので是非ぜひ~☆

小さい頃は、しょっちゅう喧嘩してたけど
お互い大人になって仲良い関係でいとうれし。

やっぱり家族って大切やな~と実感した日々のたわごとでした。^^

最後まで読んでくださってアリガトウ◎◎◎
2012-04-03 : 家族 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆