☆ハナイロ先生のレジン教室☆

 アトリエnutsのオープン記念講座の第一段!

講師は、ハナイロ先生!
レジン教室です。

私も、2年ぐらい前にハナイロ邸にて丁寧に教えてもらいました。
表面がぷっく~~~とするのが難しそうやったような・・・・
だけど教え上手なハナイロチャンの手にかかれば怖いものナシ!^^

P1050269_convert_20120528004638.jpg
おぉっ!教室の雰囲気^^

P1050271_convert_20120528004701.jpg
主宰えりりんのご挨拶。
和気あいあいな感じでスタート!

mizutamaさんと私は、3階のキッズルームで一緒に子どもチャン&ハナイロベイベーと遊んでいました。

時折。。。というかずっと楽しそうな 笑い声♪

P1050270_convert_20120528004740.jpg
スタンバイOKなお茶set。

P1050272_convert_20120528004801.jpgオサレだ!!!
えりりん作のトレーもばっちしっ!

レジンのアクセサリートップの完成~☆☆☆
P1050275_convert_20120528004720.jpg
不思議とみなさんの雰囲気にぴったり◎

終始みなさん楽しそうで とてもあったかい空間でした♪

ハナイロ先生さすがでごじゃる!
えりりんも お疲れさま☆

おうちに帰ってきてからもずっと余韻がぬけず・・・
笑顔おおし。
そしたら子どもも笑顔が多し。
これぞアトリエnuts効果!すごしっ!


お・お・恐れおおいことに来月29日の(金)に私が講師となりまする。。。。ひょえぇぇぇぇぇぇぇ。

かぎのおうちを作る予定になっています。

詳しくは。。。
リンクしているnutsチャンのblogで募集の告知があるかと思いますのでよろしくお願いいたしまする。




2012-05-29 : アトリエnuts : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

初夏の京都

 お互いが、結婚する前に一緒に京都へWデートしたm夫妻。
もう15年前?!早いなぁ。。
今も変わらず夫婦ともに仲良くしてもらってます^^イツモアリガトウ!

美味しいもの大好きなm夫妻。
おすすめな初夏の京都を車で案内してくれました☆

まずは・・・金閣寺!

P1050209_convert_20120528003816.jpg
美しい◎
張り替えはった金がまばゆしまばゆし!
P1050214_convert_20120528003902.jpg修学旅行の子どもたちで大賑わいでした☆

P1050212_convert_20120528003835.jpgかっこよすぎる。

途中、大文字焼きの右大文字とと左大文字。どっちがどっちやったかなぁ?!^^
P1050204_convert_20120528003717.jpg P1050205_convert_20120528003747.jpg


いろいろと散策して・・・お昼は、京野菜のお店
京・上賀茂の 『萬川さん
P1050218_convert_20120528003928.jpg


オーナーさんのご自宅の1階をお店にされています。
P1050235_convert_20120528004315.jpg

京野菜だけでお肉類がないからramiさんおなかいっぱいになるかな~~~~~な~んて冗談ばっかり言う男ども^^;
最後のゆばご飯が入らないほどおなかいっぱいになりました◎

P1050223_convert_20120528004007.jpg P1050225_convert_20120528004026.jpg

P1050227_convert_20120528004043.jpg P1050229_convert_20120528004103.jpg

P1050230_convert_20120528004120.jpg P1050232_convert_20120528004143.jpg

P1050233_convert_20120528004200.jpg 最高◎◎◎

万願寺とうがらしや賀茂なす。
季節の炊き合わせの里芋にも感動。
えび芋まんじゅう(←No.1)や豆乳ドリンク。
食べごたえもあり間違いない美味しさ。
さすがグルメなm夫妻!

次は、秋の上賀茂へいこう。。。。

その後は・・・
八坂神社から河原町までぶら~りぶらり。。。

くずきりのお店『鍵善良房』さんへ。
なんと創業は、江戸時代!
おおきなおおきな器。
しろみつ&くろみつでいただきました。
P1050250_convert_20120528004359.jpg
ほどよくぷるん。つるん。
上品なお味で美味しかった^^

その後も・・・よーじやや高島屋やminaへ てくてくてくてく。。

P1050252_convert_20120528004417.jpg
また たのしい Wデートを☆☆☆^^ありがと。




2012-05-29 : 京都 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポシェットルンルン♪

 ポシェット。

この響きってなんとなくルンルン♪な感じ。
小さい頃は、よくポシェットななめがけしてたな~♪

P1050264_convert_20120528004520.jpg

なんちゃってなおなまえも◎ちょいと歪んだ。。。ごめんね^^;
最近、リボンステッチがお気に入り^^
P1050262_convert_20120528004435.jpg P1050263_convert_20120528004456.jpg

だいすきな すてきなお2人のもとへ☆☆☆
アリガトウ!!!!!
2012-05-29 : 財布 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

台所にカエル。

 非常に衝撃的な日だったのでつづります。。。

タイトル通りのことが起こってしまった!ゾゾーーーーーーーー。。。

夜7時ごろ・・・晩ごはんの準備中。。
サニーレタスをちぎってたら突如サニーレタスから体が5㎝ぐらいあるカエルが出現!!!脚をのばすと10㎝以上!!!

ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


yamakeiも仕事で居てないし全く頼れぬrinminosora。。みんな「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁl!」って叫びっぱなし!

しばらくは、シンクでジーーーっとしてたけど・・・
シンクから一歩いっぽ登って行って床にダイブ!!

ごちゃごちゃしたところに入られたらもうどうしようもないから
床で居てるところにminorinにボールをかぶせてもらいました◎
minoかっこよすぎるぜぃ!

そこで捕獲依頼で同じマンションのお友だちのchiチャンにすぐ電話。

すぐに親子3人で飛んできてくれました^^
アリガトーーーー!!!

高1の超男前くんがボールを開けると いない!
mino捕獲失敗にオワル。

台所の奥に入って行ってたところを優しく手でつつんで袋に捕獲成功!
助かった。。。よかったよかった。


もうかっこよすぎるぜぃ!!!
rinrinがホの字になるのもよくわかる。わかる^^
↑お顔まっ赤っか^^

今、思いだしてもゾワーーーーってする。。。
その後もみんな食欲なく。。。
カエルダイエットにもなりそうなぐらい。。

ほんとchiチャン家に感謝!ありがと~☆☆☆


*** *** *** *** *** *** *** ***
このところずっとパソコンを開ける時間がないほどバタバタしてました。。。
京都。てづくり。アトリエnutsのハナイロ先生のこと。。。。
たくさん綴りたいことがあるので ゆっくりとまた^^

明日は、土曜のオープンスクールの代休でmino&soraは、お休みです。
それなのにそれなのに!!!
朝からお昼の2時まで完全断水^^;

どうしようもないので『宇宙兄弟』をガーデンズにmino友も一緒に観に行ってきま~す♪♪
日曜朝7時のアニメにはまってるので楽しみ~♪
途中から涙が止まれへんようになるみたいやからハンケチをたくさん持って行ってきます☆

2012-05-28 : お家で。。。 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

しあわせぞうと福だるま

 だいすきなぞうさん。

ぞうさんのもの まわりにたくさんあります。
とびきり可愛いぞうさん。
おいしいお菓子と一緒にうちにやってきてくれました。

P1050198_convert_20120522235705.jpg

赤い我が家のデジカメのお供に。。。すんごいお気に入り☆
時には・・・nomチャンのちびくまくんのまくらになったりも・・・^^

ありがとう!

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

お正月に京都のお土産~と言ってmacoチャンがくれた福だるま。
なんだかカリカリ食べてしまうのがもったいなくて今まで飾ってました^^

P1050197_convert_20120522235635.jpg

いろんな福だるま○
           ○

おすそわけ^^


明日は、大人な京都。
満喫してきます^^
2012-05-22 : おくりもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

◎なんちゃって金環日食◎

 あろうことか・・・・・
金環日食の前日。
どこもかしこも日食用のメガネは売り切れ!

いつもののんびり準備じゃあね。。。あきまへん。

走り回ってくれたyamakeiがファミマでもらったのがコレ↓。
P1050195_convert_20120521225648.jpg
地味~にたのしめそうなものだ。

「どうせ見られへんし~~~~」なんて言いながらも
いつもより早起きしてお弁当つくって着替えたりしてみたり^^

6時半すぎからyamakei&soraは、前の大きな公園へ。
ファミマの紙だけを持って。。

じゃぁ何故か おたま を持ったおばちゃんに白の画用紙をもらったり・・・
ご近所さんがメガネを貸してくれたりで☆☆☆

P1050185_convert_20120521225629.jpg
小さくて見づらいけどちゃんとかけたのがうつっていました。

わたしもrin&minoも慌てて公園へ!
すごくいいいお天気やったので直接は残念ながら観れず。。
色んな人が、メガネを貸してくれてくっきり!はっきり!綺麗に見えました◎
ありがたや。

テンションもあがり集団登校ギリギリまでみんなでワイワイ観察。

ちょうど太陽と月が重なった後、急に体感温度が3℃ぐらいさがったような気がしました。
大部分を月で隠されてるのに明るく照らし続ける太陽の恐るべしパワー!!!

おうちによって色んな観察風景が面白かったな~^^
プリントに何か所か大きさの違う穴をあけて見え方の違いを観察する中学生。
メガネが手に入らないので・・・勉強の赤のチェックシートを3枚重ねて観察する家族^^
「毎日が金環日食やったらいいのにな~」と嬉しそうに眺める女の子。

日本中で観れるのは、900年ぶりぐらいなんだそう。

みんなが空をながめて・・・なんだかいい1日。

なんとなくまるいもの○が作りたくなって・・・
P1050189_convert_20120521225600.jpg
ベタかな^^;
30㎝の巨大いちごケーキ○
子どもたちが大好物なこのケーキ。
もう苺の季節も終わりそうなので作りおさめ。
ペロリと完食!     ありがとう。
2012-05-21 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

☆ ペア ペアー ☆

 素敵なすてきな心あたたまるおくりもの。
P1050160_convert_20120519101403.jpg
聚落社さんのレモンの爽やかな紙とレース・・・綺麗なみずいろにつつまれたもの。

そう。

そう。

mizutamaさんからの おくりもの。

なんと
なんと
夫婦ペアーのお洋服。

ずっと密かに考えてくれていたみたいで・・・・
もう 嬉しくてうれしくて^^
ペアーが!!
じゃなくて。。。笑
そのあったかい気持ちがこころにジーンときました。

yamakeiのロンT。
P1050168_convert_20120519101604.jpg
ラグラン袖なので着やすくてサイズもうちに測りにきてくれたのでピッタリ◎
こんな凄いのが作れんのぉぉぉぉぉ!と目を見開いてびっくりしてたyamakei^^
そうやで~!!!mizutamaさんはな・・・って彼女の凄さを語りました^^

私のは、7分袖で裾と袖が広がるタイプ。
P1050165_convert_20120519101530.jpg
もうびっくりするぐらいの着やすさ☆
しっかりしたボーダー生地で肌触りも最高にいいのでこれから素肌に着るのが楽しみでなりませぬ^^

一緒にコラボ椅子をつくる時は、これを着用?!という噂もちらほら。。

罰ゲームのようかも。。
子どもらも「いつ着るん~~?」ってニヤニヤしてるし^^

素敵なすてきなあったかいおくりものを
 ☆アリガトウ☆

い・い・いつか・・・・
いつの日かペアーで着たら写メするなりーーーーー♪♪

P1050170_convert_20120519101643.jpg P1050167_convert_20120519101546.jpg

2012-05-19 : おくりもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おおきな かぎのおうち

 いつものかぎのおうちの2倍はありそうな
おおきなおおきな かぎのおうちできました。

さいきんのマンションの鍵は、大きいのかな?!
そういえばうちにもサムターン?の鍵が後付けでついた時に
もらった鍵もおおきかったな。

P1050158_convert_20120519101311.jpg
nitteさんで見つけたまさに北欧なプリント。

うしろは。。。。

おうち。

P1050157_convert_20120519101256.jpg
屋根は、みずたま ○ ○ ○
ドアののぶは、あひる。

2階では・・・・
P1050159_convert_20120519101326.jpg
おんなのこが、すやすやすやすや 

渡すとすぐに鍵を付け替えてくれて
とっても喜んでもらえて嬉しかった◎

いつも ありがるん♪♪♪
2012-05-19 : ハンドメイド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

リンネル・・・ムーミン

 昨日の金曜日。
13日?!と思うほどついてなかった。。。

まず・・・
こないだ買いたてのkapitalの超ロングワンピースを自転車の後輪に巻き込み・・・・・
それも大きな道路の横断歩道で。。
裾は、油まじりで真っ黒●●●
帰ってうたまろで擦って洗ってもとれませんでした。涙

近所に昨日openしたスーパーにも大行列で結局入れず・・・
夜、水筒のフタを洗っててパッキンの中ををグニュッと洗ってたら洗剤と大量の水が顔と服にビシャーーーーーー。。
お昼のパスタは、あんまり美味しく出来なかったし。。。
書きだしたらキリがないのでこの辺でやめておきまする^^

夕方、もうすぐ中間テストのrinrinと参考書←遅っ^^;を買いにガーデンズへ。。

いろんな本 見つけました!今日は、この1冊。
P1050171_convert_20120519101657.jpg
LOVEな菊池亜希子さんも載ってるしなんとムーミンのかわゆし保冷バッグとミーのバンド付き◎
迷わず!!!

今日のyamakeiのお弁当に早速♪♪
P1050162_convert_20120519101443.jpg
ちなみに中身を・・・
P1050161_convert_20120519101426.jpg
野沢菜とおじゃこの炊き込みご飯。
豚の漬け込み焼き。
出し巻きたまご。
アスパラとしめじのめんたいこ和え。
ちくわの天ぷら。青のり揚げ。
ちいさな梅干し。


P1050163_convert_20120519101459.jpg
すっぽり入ります^^

P1050164_convert_20120519101513.jpg
お汁がもれても安心^^

500㎜のペットボトルもすっぽり入るのでこの夏もたくさん使えそう◎
それにしても最近の付録すごすぎる!!


今日も いい1日になりますように☆
2012-05-19 : ほん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

スルメトキイロ

 今日は、快晴!!!朝から洗濯機ぐるぐるぐるぐる大活躍☆
テレビでは、金環日食の話題でもちきり^^
minoも昨日は、授業で習ったらしい。
あのメガネ。。。
家族分となるとえらい出費なので1つだけ買おうかな~。セコイ?!笑

一昨日は、北口に行ってました。
ひろたのいちにも こないだのアトリエnutsにも遊びに来てくれはったお客さまと☆
nitteさんのカーニバルでぞうさんの長財布を気に行ってくれはって・・・
それに肩ヒモをつけるのに一緒にお昼を食べながらちくちくちくちく♪♪
今回の留めは、リボン!画像を残すのを忘れてしまったけど可愛くできました^^

その時にいただきました^^自家製黒糖ぱん。
P1050150_convert_20120516084434.jpg
ホームベーカリーでこんなに美味しいのが出来るのぉぉぉ?!とびっくりするぐらい外は、サックサク!中は、ふわ~ん!としてて黒糖がほんのり甘くて。。。
カメバカムホドオイシイ!!!子どもたちも大絶賛♪
レシピ本も教えてもらったので今日、さっそく見に行ってみよう!
ごちそうさまでした◎アリガトウ!!!

その後は、nitteとmanonへ。。
前に買った靴下が履きやすくてはきやすくて・・・
その春夏バージョンがでていました。
P1050151_convert_20120516084451.jpg
上林 希久子さんのくつした。

洗えば洗うほどに味のでるスルメのようなくつした。

えっ?!するめ?!って^^
場所によって編み方も違ってて履いてて気持ちよくてもちろんしめつけもないのでずっと快適◎
オススメデス◎

*** *** *** *** *** *** *** *** ***
mizutamaさんの作ったリネンの黄色のスカート☆
厚みもあって肌ざわりもよくて・・・きれいな黄色なので気分もルンルン♪♪
合わせてネイルもキイロ○ 笑
P1050148_convert_20120516084401.jpg

今日も いい1日になりますように☆☆☆
2012-05-16 : 好きなの : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

◎嬉しいうれしいお便り◎

あかりさんちの椅子

アトリエ『nuts』の1 day shopの終わりにちかいころ
遠いとおい奈良から高速を乗り継いでflamingoチャンのお友だちが来られました。

おともだち・3歳ぐらいのおしゃれな男の子・おともだちの姉さまとお母さま。
4人でご来店でした。

なんて素敵なお洒落な方々なんだろう☆と怪しく (笑) にまにましていました。

嬉しいことに私がつくったものをたくさん気に入ってくださり・・・
最後には、夫婦コラボ椅子も!!!!!ココロから感謝です。

帰られて小学校1年生の娘さんに見せるとどれもとっても気に入ってくれて隠れステッチを最近見つけてくれたみたいでその時もすごく喜んでくれたんだそう♪

「わたしも行きたかった・・・・」と泣いて言ってくれたんだそうで
わたしまでウルウルきてしまいました。。

椅子も娘さん専用の椅子となり愛用してくれていて嬉しい^^

とても明るい日差しが入る素敵なおうち☆
うちでいた数日間よりも何十倍もステキな椅子になっています☆☆☆

この写真を仕事中のyamakeiに送信!
見たとき泣きそうになったらしい。。。

うんうん。わかるぅぅぅぅ!!!

つながって
つながって
またつながって。

人との出会いって果てしないものなのかも。

すきなことをして
すてきなひととであえて
こんなしあわせを味わえて
いいのかなぁ。

この写真が見れて
またガンバローって
おもった。

ありがとう。





2012-05-13 : いす : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

母の日に。。。

 寒いさむい日でした。
足もとも冷えるので靴下2枚履き。そして薄手のレッグウォーマー。。チト恥ずかしいけどちょうどよかった。
明日からは、平年の気温にもどるみたいなのでよかった◎ 

明日で義父が亡くなって12年。
ちょうどminorinがお腹にいる時でした。

とても穏やかでやさしい義父でした。
今日は、家族と義母でお墓参り。

いつも見守ってくれてはるなぁと思うことが多々あるので
感謝の気持ちを伝えてきました^^

その後は、近くにできたイオンモールにてお買いもの。
夜は、ピザ食べ放題のお店へ。

昔、ピザの食べ放題っていったら『シェーキーズ』とかで分厚いピザがデデーーーンと大きなカットで置かれていたけど・・・今は、お洒落な具材の薄切りピザばっかり!デザートピザもあって大満足◎
そこのお店には、テーブルに保温できる鉄板が置いてあるのでたくさん取ってまた机で焼いて・・・あっつあつがいただけます^^いいアイデア☆☆☆
子どもたちもピザ大好きなので山盛り食べていました♪


明日は、母の日。
一足はやく義母に渡してきました。

今年は、枕専門店ロフテーのひんやりシートにしました。
夏場、暑いときに冷蔵庫で冷やしておいたシートを枕の上に敷きます。
薄いので冷えすぎず快適な温度を保てるんだそう◎
P1050138_convert_20120511172601.jpg
パッケージも可愛い^^
母には、明日着予定。

☆いつも ありがとう☆

2012-05-12 : 家族 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

西北にて

 今日は、月に1度の大手ハム会社のモニターのアルバイトが西北でありました。
色んなテーマに沿った商品について主婦6人でざっくばらんに語り合う愉しい会。

1番の消費者である主婦の声って会社にとってとても大事なんだそう。
あっという間の2時間!座談会するだけで・・・こんなに?!と申し訳ないぐらい。。。


その後・・バイト代を握りしめて(笑) nitteさんへ。。
ドイツのカーテンフェアーの最終日でした☆

オーダーいただいている椅子の布やチロル&ブレード探し♪
黄色のお部屋とのことなので・・・
P1050143_convert_20120511172705.jpg
表面は、すこしパリッとした感じ。
{鳥} にちなんだチロルを使いたかったので即決めました◎
ブレードは、まさにマカロニ☆
来週中には、仕上がりそうです♪


appleチャンへの送別でつくった旗も飾ってくれてました^^
P1050141_convert_20120511172632.jpg

カーニバルの時のも・・・^^ありがたい。
P1050142_convert_20120511172647.jpg


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

こないだの1 dayの時にお買い上げいただいた長財布に肩ひもをつけたのが完成しました。
今日、mizutamaさんが渡してくれてます^^ありがと~~~~♪♪
P1050134_convert_20120510231837.jpg
カラフルなお財布なので{ くも }{ お月さん }
そしてお名前もなんちゃってステッチ☆
気にいってくれはったらいいな~^^

2012-05-11 : 好きなの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

しゃべりまくり。

 今朝の集団登校の当番のあと2時間以上・・・お友だちと立ち話。

お買いものや郵便局・薬局・・・行く先々で色んな人たちに会い

「いや~ん^^ひっさしぶりーーーー♪」
と話に花が咲きしゃべりまくり!

おやつの時間のころは、mizutamaさんとお茶しながら絶えない会話^^

その後は、仙台に住むappleチャンと電話。
2時間ぐらい喋りたいことあふれ出てくるでてくる○○○

ご飯のときにも家族でずっとおしゃべり^^

こんなにずっと喋りつづけたのって久しぶりやった^^
あ~!愉しかった◎

P1050135_convert_20120510231803.jpg
今日、こないだ作ったイチゴジャムに入れるサイダーを買いに行ったらこんなオマケが!

「おい!まゆ毛!」
と呼んでしまいたくなるぜよ。。。^^
2012-05-10 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

うしろにも目

 いつもイベントが終わると自分にご褒美◎と題してすきなものを買います♪
自分に甘あまデス。。。

基本 自分でてづくりするのもの(布や資材・・・)を買うのは家のお金とは別にしています。
なので今月、自動車税や固定資産税がWできても欲しいものは、買います!断言^^


最近、また毎日のようにみている菊池亜希子さんの『おしゃれのはなし』の本。

その中でずっと欲しかったmina perhnenのウサバッグ。
P1050133_convert_20120509145418.jpg
そう!
肩にかけるとなんと うしろにも目!!!

もう可愛いすぎるぜぃ!

わたしは、乙女なももいろにしました。
P1050130_convert_20120509145325.jpg
麻100%でとてもしっかりしています。

うさぎさんを近くで見ると・・・・・
P1050132_convert_20120509145358.jpg
怖っ!!!     ふふっ。

このbagを持って初夏の京都へ行こう。

2012-05-09 : 好きなの : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

LOVE☆いちご

 なによりもダイスキないちご。
そういえば今日は、soraのお友だちのいちごチャンが遊びに来ていた。
もちろん いちごチャンもダイスキ☆

オセロの松嶋は、キライらしい。
あのつぶつぶが花のじゃなくて鼻の毛穴に見えてしょうがないんだそう^^

確かに。。。笑

もう季節も終わりそうなのでジャムをつくりました。
今年も よく作った◎

P1050128_convert_20120508233053.jpg

あの時のいちごソーダが忘れられず。。。
しかしソーダは、家になく。。
お水で割ってみました。

ソーダには、かなり負けるけどなかなか◎
明日は、ソーダ水を買いに走ろう。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
こないだの1 dayでもお財布お買い上げいただいたみなさんから革ひもショルダーの追加のご依頼がありました。

後付けになるのでミシンでダダーと強力に縫うことが出来ないので革専用の糸でチクチクと手縫いでつけていきます。
今日は、革ひも4つ仕上がりました☆

今回は、こげ茶が人気♪P1050127_convert_20120508233126.jpg

これから金具だけでも先につけておいた方がいいのか検討中。。。

続きを読む

2012-05-08 : お家で。。。 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

町探検!

 日に日に日差しが痛いっ!と感じる今日このごろ。
SPF50の最強アネッサを購入してきました◎遅いか・・・^^;

今週の1週間は、エントランス当番に当たっています。
総勢40名の小学生の集団登校のお手伝い。
朝から確実に化けなければなりませぬ。
仲良しのお母さんと一緒なので毎朝たのしみでなりません♪♪

今日は、3年生のsoraの町探検のボランティアに参加してきました。

交番
神社
公園
和ろうそくのお店
公民館・・・・
校区内を2日に分けて てくてくてくてく。。。
2時間半ほど歩いて歩いて。

まだ3年生なのであっちへうろうろ。こっちへうろちょろ。
そのサポートをするのもまた面白くて^^
男の子は、ギャグを連発(かなり寒い)したりおちょけたり・・
女の子は、かなり女子力高し。男子に注意する率高し!笑

みんな可愛かった☆

soraも一緒に探検できて嬉しそうやったので行ってよかった◎
そのうち「来やんといてや~!!!」とか言うんやろな~~~。。

探検中に偶然、出動中のyamakeiとも遭遇!
結婚して15年になるのに初めて見た^^(一方的に。。)
soraも嬉しそうでした☆

明日は、rinrinの家庭訪問!
おそうじ!おそ~じ~♪♪

あの空気をあらう新型ファブリーズなかなかグッドでした◎
りんごの香りがスキ☆
2012-05-07 : 家族 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

こどもの日

 P1050114_convert_20120505210053.jpg

ことしは鯉のぼりも出せず・・・出さず。。^^;
せめてものうまえびせん☆

イベントが終わってからは
家族孝行!こども孝行!
あっちへふらふら。
こっちへふらふら。

すくすく元気に!
育っておくれ~◎

mamaも頑張って成長するぜよ!イエィ!!
2012-05-05 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

◎整理整頓◎

 この半年ほどイベント続きでずっとずっと作りつづけてました。
愉しかったな~☆
つくったものを手にとってくださったみなさま心から感謝しておりまする^^
アリガトウ!!!

ここいらでちょいとイベント出展は、おやすみします。

オーダーいただいているものをうきうき気分でつくっていきます^^

そして忘れちゃいけないのが我が家の大改造!!!
minotaに期限を夏までと決められたのでいよいよ断捨離スタートせざるおえませぬ。。

2LDKに5人で住むには、色々と家族会議もしないとえらいことになります^^;
目標は、rinmino2人の部屋を作ること!!!

その為に・・・
私が、ミシンを置いてる寝室を明け渡せねばなりませぬ。

リビングの片隅ににミシンを置く予定なのでまずは、荒れ果てた布の整理☆
えらいことになってたIKEAの棚の布や資材を全部 整理整頓しました!!!
う~ん!!!スッキリ!!!

P1050122_convert_20120505210142.jpg

appleチャーーーン!mizutamaさーーーーん!あのぐっちゃぐちゃのところ整理したよ~ん◎

色別に分けたので もう作る時にまず探す作業が省けるのがなにより嬉しい♪♪

チクチク・カタカタ・ポイポイ・・・
夏までに頑張るなりーーー☆☆☆



2012-05-05 : だいかいぞう : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆