midori ・ ao

アトリエnutsつながりからうまれた6こ目の椅子。

P1050997_convert_20120731001244.jpg

今月ステキなおうちを建てられたIさまのおうちへ。。。


『とても素敵なお嫁さんを迎えた気分です』と今日、嬉しいお便りが届きました◎

P1050993_convert_20120731001304.jpg
宝箱には、どんなものが入るのかな~♪♪♪
椅子の高さは、いつもより少し高い50cm!

P1050990_convert_20120731001320.jpg
 midori・aoのお部屋に合うように。。。
nitteのaikoさんが、たくさんの布をだしてきてくれました。
maikoチャンが、布に合うブレードを一緒に選んでくれました。

とても長い時間をかけて。。。

いつも感動・感激・感謝がいっぱいになるnitte。
ダイスキデス。

おかがさまで無事に完成しました!アリガトウデス☆☆☆☆☆


I さま。
この度は、オーダーいただきありがとうございました。

素敵なおうちの中に置いていただけること。
とっても嬉しいです◎




2012-07-31 : いす : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

c-h-o-c

日差しが痛い!!!!!
なんちゅう暑さ!
朝、完成した椅子をクロネコさんに持って行ったときも指先から溶けそうになったぐらい。。。
背中もぽっこりしたおなかの上も汗びっしょり。。。

そのうえ夏風邪なのかくしゃみと鼻水とまりませぬ^^;
毎日まいにちかき氷三昧◎◎◎
みぞれに缶詰のフルーツをのっけてコンデンスミルクをたらり♪う~ん!たまりまへん^^

*** *** *** *** *** *** *** ***

夏休み直前あかるく夏休みを過ごすためにmizutamaさんと元町散策へ♪♪

いろんなお店をまわったけど
初めて行ったc-h-o-cさんが可愛かったので^^

あじわいのあるビルの中にあります。
そのビルの1Fには、こんなお手洗いが!
P1050885_convert_20120728134321.jpg P1050887_convert_20120728134337.jpg
サザエさんとジェントルマン!笑

P1050858_convert_20120728134007.jpg
面にイギリスで買いつけられたものがたくさん!

P1050877_convert_20120728134256.jpg

P1050875_convert_20120728134219.jpg P1050880_convert_20120728134237.jpg

P1050873_convert_20120728134151.jpg

P1050862_convert_20120728134026.jpg

P1050863_convert_20120728134045.jpg

P1050864_convert_20120728134106.jpg

P1050871_convert_20120728134133.jpg
イギリスで日本のドラえもん的存在の・・なんていう名前やったかな~???
ジャイアン風ナキャラクターも居るみたいで可愛かったな~☆

ボタンもヴィンテージやのにこのお値段?!てなぐらいなので
たくさん買ってきました。

店主さんもここって神戸じゃなかった?笑ってなるぐらい気さくな愉しい方でした◎
オススメです◎

前から気になってた洋食屋『ラミ』。
行くつもり満々やったけど・・・・ここのお店の前を通ったら2人とも立ち止まらずにはおれなかった^^;

P1050856_convert_20120728133945.jpg
うまいやん!やすいやん!いけてるやん!

やん!という炒飯専門店!

うえの文句がぴったり◎かなりうまいやん!
神戸の元町に行かれたときには是非ぜひ!お昼どきは、たくさんのお客さまで大賑わい^^

たっぷり充電できたので元気もりもり!

来週のmanomで開催の『Olive少女と呼ばれて』も愉しみ~~~~~♪♪



2012-07-28 : ぶらり神戸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なつやすみ

 こんちくわ◎
ごぶさたな日記です!

夏休みに突入して毎日があっという間!!!
パソコンも とんとあけてませんでした。。

夏休みといえば・・・・・

☆ ラジオ体操 ☆

毎朝6時に起きてrinminosoraと参加しています^^
・・・・・というか前にでて先生役です^^;

子どもたちからは
「ママ~!なんか振りが大きすぎるで~!!!笑」とか
ブツブツ言われますが朝から体をのばすのって気持ちいいっ♪♪♪

*** *** *** *** *** *** *** ***

てづくりもコツコツと^^
椅子とお財布が完成しました☆
お届けできてから載せたいとおもいます。

終業式の日にアミティーホールでminoのダンスの発表会がありました♪
今年から中学生のお姉ちゃんたちのクラスに仲間入り!
最初の頃は、「ついていかれへん・・・・」とレッスンから帰ってきたら泣いていたmino。
1年よくがんばりました!◎
P1050904_convert_20120728134402.jpg

P1050920_convert_20120728134426.jpg仲良しのnaoチャンと☆もうすぐ同じクラス♪♪

                 P1050929_convert_20120728134444.jpgつけ毛にも挑戦^^

*** *** *** *** *** *** *** ***

今年の夏休みは、rinrinもクラブ引退で家にいるので家族ぐるみでお友だちと遊んでいます♪

クレープ大会をしたり・・・・・
シークレットで何か1つ意外なものをいれようっ!てことで入れたポテチののり塩あじ!
サックサクの食感が合う!合う!オススメです◎

コストコにも連れて行ってもらいました♪
rinminoの仲良し同級生の家族なので愉しかった~♪
夜も買ってきたものを焼いたりやいたり焼いたり・・・・^^
おうちに遊びに行かせてもらって一緒にわいわい♪

受験生といえども気分転換も大切◎気分転換だらけやけどね^^;

USJにも行ってきました^^
水遊びがたくさんできます◎
帰ってきてからもお友だちとずぶ濡れになるぐらい思いっきり遊んで真っ黒になったsora。
P1050953_convert_20120728134507.jpg

P1050974_convert_20120728134529.jpg



たくさん夏の思い出をつくるぞ~~~~~♪♪♪

みなさまも愉しい夏休みを~☆☆☆

続きを読む

2012-07-28 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ド・デ・カ・フォンフォン!

 なんてかわいいのさ~~~~~~

と江戸っ子口調でココロオドルお便りをくれたので。。。。ご紹介をちょこっと^^

その名も・・・・

ド・デ・カ・フォンフォンケース!!!!!

いつもの1.5倍強!笑
とにかくでかすぎるスマートフォンカバーをつけてる彼女のために
入れやすいように!ストレスなく出し入れできるように!
な~んて考えて作ってたらとんでもなく大きくなってしまった。。ははっ。

P1050844_convert_20120718001850.jpg
これぞ北欧な柄◎

裏は。。。。
P1050845_convert_20120718001906.jpg
お嬢さまスヤスヤバージョン♪♪
やっぱりお嬢さまは、カーテン付きじゃなくっちゃねっ^^

P1050847_convert_20120718001946.jpg 

特別にリバーシブルにしちゃいました☆

中は、ネル生地のボート柄◎
P1050849_convert_20120718001928.jpg
もちろんボートを漕いでるのは、旦那さま・息子くん・娘ちゃん♪♪♪
彼女は、そんなことは決して。。。。。 

P1050848_convert_20120718002002.jpg
留めは、彼女のトレードマークで決まり!

長らくお待たへ~~~~~~~~~~~~^^
毎日、日替わりでリバースして使うように!

つもる話しようぜ~~~~~~~~~~~~~~~~☆
2012-07-18 : ハンドメイド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ドン小西もオススメ!

 P1050755_convert_20120718001634.jpg

Loveなmizutamaさんからのおくりもの。

ジャジャーーーーーーーーーーン!!!

P1050854_convert_20120718001659.jpg
淡~いグリーンのブラウス☆
(お天気が悪い上に大改造中で撮影場所ナスでうまく撮れない。。。涙)ゴミン^^;

P1050837_convert_20120718001730.jpgP1050841_convert_20120718001746.jpg

まる襟で可愛さもありこだわって作ってくれた袖口の折り返し。。。
ラグランでびっくりするぐらい着やすく肌触りもサイコーーーーーー◎◎◎

それにそれに!!!!!
あの!あの!あの ドン小西が言ってた^^
このペールグリーン?が今年の流行りやっ!!て。。。笑

C&Sでグリーン好きなわたしのことを思って布を選んでくれたこと。
流行りにうといわたしに時代の最先端なこの色を着させてくれること。^^
オーダー続きで休む間もなく作ってくれたこと。

もう嬉しすぎてうれしすぎて☆☆☆

mizutamaさんのお洋服は、どこの服やさんのより着心地バツグン!
わたしの中で断トツNo.1 !!!!!
いつも言ってるけど・・・・
クローゼット全部をmizutama world にしたいっ!!!!!← これ本気!

rinmino2人にも「うん!似合うぅ!」と嬉しい言葉をもらえたので
明日の神戸に着て行くね~♪♪

夏休み直前の・・・・・夏休みを平和に乗り切れるように。。。愉しみ~~~♪♪♪笑


ココロから ありがとう。
おばあちゃんになっても 着るで~~~~~~~~~^^
2012-07-18 : おくりもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

☆再婚☆

 今日、晩ごはんの準備をしてたら・・・・

sora 「なぁ。。ママって再婚なん?」

わたし「えっ?」

sora 「ママって初めてパパと結婚したん?」

わたし「え~~~!そうやで~!!笑」

sora 「な~んや。そうなんや!なんかしらんけど再婚って気がしてんな~~~♪」











わたし「なんやそれ!」

おちもないんかい!
最近、ちょいと大人な発言をしだしたsora。
またちがう意味で面白い。。。他にもまだまだ。。^^


こんなたわいもない日々を過ごしてたら夏休みは、もうすぐそこ!

ここ最近は、子どもたちの学校や習い事のあれやこれやで気がつくといつもこんな時間。


1日をふりかえって ふふっ^^ となった。


こどもの頭の中っておもしろいな~♪♪



2012-07-18 : つぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おうちとちょうちょ

 四捨五入したらみんなおんなじ◎ 笑

なのでみんな一緒にHappy Birthday !!!

P1050821_convert_20120711011238.jpg
もちろん遠き仙台のあなたもおんなじ^^Happy Birthday !!!

あーでもない!うーーーん。これでもない!
となかなか布選びが進まなかったCDケース。

あっ!このハンカチを使おう!と思ったらサササササーーーーと完成しました◎

おうちとちょうちょ。
P1050815_convert_20120711011140.jpg
minaバージョンでごわす。おめかしした感じ◎^^
みどりのソファーのリビングに合うといいな~と想いダイスキなみどりで☆

あけるとにぎやか♪♪
P1050813_convert_20120711011202.jpg P1050818_convert_20120711011216.jpg
ルルルルル~~~~♪

mizutamaさーーーん!お誕生日オメデトーーー☆☆☆

久しぶりにみんなでmacoチャンのお店へ。。。
我が家でサニーレタス事件があって以来行けてなかったクアドリフォーリオ。
わたしだけ水菜バージョンにしてくれていました。。アリガトォォォォ。。。涙
P1050823_convert_20120711011317.jpg
お肉もとろけどれも目でもたのし。いただいてもうれし。  
   
   P1050825_convert_20120711011336.jpg
   海老ときゅうりのパスタ。爽やかになりすぎずはまるうまさ!

      P1050827_convert_20120711011351.jpg
      ココナッツのパンナコッタ スイカシャーベットのせ。
      ハナイロチャンのベイベーは、ついにすいかデビュー!!!!!^^ 

やっぱりmacoちゃんのお店は最高◎◎◎◎◎

また家族で行くなりーーーーーーーーーー♪


みんなでいっぱいお喋りし愉しい時間◎
たっぷり充電満タン!

ただいまでかでかフォンフオォン作成中なり~~~!
ガンバロー!オーーーーーーッ!!! 
2012-07-11 : おくりもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

マリメッコな椅子

 北海道からappleチャン経由ではるばるやってきたマリメッコのかわゆし布。

こんなん出来ました◎

P1050807_convert_20120711011027.jpg
ドハデな方のおうちのトリコーナーの元へ。。。。。^^

P1050809_convert_20120711011046.jpg
クマ?いぬ?とり?ライオン?・・・・・どれも???がついてしまうほどのお顔勢ぞろい◎

P1050810_convert_20120711011103.jpg
ダボ穴のところが この椅子のすきなとこ。

P1050812_convert_20120711011122.jpg
もちろん宝箱も☆


笑顔の人が集う空間に寄り添えたらいいな。。。
2012-07-11 : いす : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

小さなあとりえ*蕾 san

P1050819_convert_20120708180912.jpg

2年前の夏。
SAVVYに載っていたこのお店が気になってきになって・・・・
appleチャンと神戸に遊びに行きました。
そのときの日記。


 

小さなあとりえ*蕾さん   




神戸北野坂にある雑貨やさんです。

あれから2年。

色んなご縁がかさなって10月からramiramiのつくったものを委託販売させていっただくことになりました☆

とてつもなくダイスキなお店なのでラブコールをいただいた時には、絶叫してしまい
そこらじゅうをスキップしながらふわりとバク転したい気分でした^^


おとといの金曜日。店主さんにお会いして色んなお話をしました◎
ものづくりのことや色んな想いが共通するところがたくさんあってとてもうれしい気持ちになりました^^

ほんとに素敵な空気感をもった方。


このご縁にほんとうに感謝!


イベント出展する時の作品とは、一味も二味も違う題して『蕾さんバージョン!!!!!』で9月から作り始めたいと思います。結局いつもとそう変わらんやんっ!てならぬよう・・・・ガムバリマス!笑


P1050752_convert_20120708180854.jpg
   
   P1050751_convert_20120708180840.jpg
   
      P1050750_convert_20120708180823.jpg

みどりもいつもキレイな蕾さん。
雨がよく似合う紫陽花。

10月は、どんなお花が咲いてるかな~☆☆☆
2012-07-08 : いたく : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ほっこりしかけえほん

 遠き仙台よりLove×100なおくりものが届きました。

『まほうつかいのノナばあさん』
P1050725_convert_20120704112004.jpg
厚みがなんと5㎝もある巨大しかけえほん。

いつも贈ってくれるプレゼントは、どこで見つけたん!?と思うものばかり。
いつもツボをついてきてくれます◎

人生を豊かにする6つの知恵が詰まったあったかいえほん。

しあわせのおすそわけを。。。。

P1050724_convert_20120704111948.jpg
すてきな人生は、家族とともに。

P1050726_convert_20120704112022.jpg
みんなで食べると、とっても楽しい。

P1050727_convert_20120704112036.jpg
友だちをおもう心があれば、友だちもあなたをおもってくれる。

P1050728_convert_20120704112111.jpg
ゆるすって、むずかしいときもある。

P1050729_convert_20120704112127.jpg
いちばんのよろこびは、生きること。

P1050730_convert_20120704112144.jpg
AMORE------あい
これが、ひみつのスパイス・・・。

あいをだれかと分かちあう・・・。
それが、すてきな人生を送るひけつ。

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

写真がちゃんと撮れてないのが申し訳ねぇ・・・・ですが開ける度にめりめり・・・というド迫力えほん。

ときおり ほっこりしたくなったら読みたいと思います☆

ひみつのスパイスを注入されて今年も愉しい1年になりそうなりそう♪♪

おそろなものも開けにくしお手紙も・・・笑!
appleちゃーーーーーーん!アリガトヨーーーーーーー☆☆☆


秋に。。。。。。。むふふっ。


2012-07-04 : ほん : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

☆ramiramiヒミツめもめも帖☆

P1050737_convert_20120704112348.jpg

ヒ・ミ・ツ 。

ほくそ笑んでる^^

P1050738_convert_20120704112405.jpg

思い出の布に名刺の文字をまねてほどこしてくれたステッチ◎そっくり◎

P1050744_convert_20120704112445.jpg
その名も『ramiramiヒミツめもめも帖』!!←nomちゃん命名☆^^

家族の交換日記やアイデア帖・・・・・いろんな使い方ができるらしい◎


開くと・・・・・
P1050745_convert_20120704112503.jpg
ひらめきのお花☆

最後のページには・・・・・
P1050743_convert_20120704112426.jpg
あまり夜更かしをしすぎぬようにと満点の星とお月さん!
にくいぜ~~~~~~~☆☆☆

なにを書こ~~~~~~!

『うれししかった帖』にしよかっかな~♪♪
ちょっとした1日の中での嬉しかったこと☆ありがたかったこと☆
そんなことを綴っていきたいと思いまする^^

P1050716_convert_20120704111756.jpg
nomノ助どのーーーーーーーーーーーーー!
まことにありがとうでござる◎

あつ。ケチャップも☆
P1050735_convert_20120704112329.jpg
間違いなくうまかろう!
ありがとう☆☆☆

そらみどうさんの作品つくり無理なくね^^
西宮より愛をこめて。。。。。。ファイトだぜーーーーーー!
『道草』に合わせてキャンプの計画をたてるなりーーーーーー☆



2012-07-04 : おくりもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

☆サプライズ☆

 2012.7.1(sun)o:oo仕事中のyamakeiからメール。。。

なにやらベッドの下をみておくれ。。。とのこと。

奥を覗き込むと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

白いかばんが!



P1050640_convert_20120704111616.jpg

なんとなんと!minaのものたくさん!

ギョギョギョッ☆☆☆

開けると・・・・
P1050717_convert_20120704111813.jpg
前に一緒に京都に行ったときになめまわす程みていたパッチかばんが!!!!!

P1050718_convert_20120704111839.jpg
裏面もかわゆし◎

色んな柄あわせの中から「うさぎ」「とり」がスキやろうと選んでくれたみたい☆



「いつか 膝の上にこのクッションを乗っけてお財布縫いたいわ~♪」とお店でつぶやいてたクッションも!

P1050719_convert_20120704111854.jpg
パンパンに綿が入ったたまごクッション○
これから最後のお財布の手縫いは、このクッションの上で◎

P1050720_convert_20120704114959.jpg
ブローチと今のノベルティーのお皿と。。

いつの間に?????????
京都へ???????????

聞いても内緒らしい。

電車で行ってminaだけ行ってトンボ帰りしたらしい。

こんなサプライズ!ココロウタレマシタ◎
イツモイツモ コチラコソ アリガルン☆

子どもたちからは。。。。
P1050643_convert_20120704111632.jpg
ウォーターマッシュルーム○
すんごいダイスキなこの葉っぱ。
リクエストしていたのを探してくれていました。

今年のお誕生日ケーキはrinrinお手製のガトーショコラ☆
P1050658_convert_20120704111708.jpg
minoがシュークリームをトッピング☆ありがとうね。
なかなか圧縮度はんぱないケーキやったけど美味しさは100点満点
ごちそうさまでした^^

soraからは、お手紙とお手伝い券☆
yamakeiにやきもちを妬いてか。。。。
soraは、たくさんまだ買われへんから。。。。と何回も言いながら
お手伝い券の有効期限が4年とか無限に・・・・とかになってたのが笑えたな~^^

夕方には、macoちゃんが突然ケーキを持ってきてくれました。

P1050649_convert_20120704111653.jpg
何回も名前を聞いたのにまた忘れた。。。笑 また教えて~^^;
ドーム型になってて中は、ナッツやカスタードや生クリームが何層にもなっててさすがプロ◎
家族みんなで美味しく「macoチャンて凄いな~~~~~☆」っと言いながらいただきました。
ありがとうね^^来週行きますぞーーーーーーーーー☆^^
ごちそうさまでした☆

たくさんのサプライズ☆

こうやって日々たのしくまぁるく生きていけるのは
まわりに居てくれるみんなのおかげです。

こころから ありがとう。
これからも感謝な毎日を過ごせますように☆
2012-07-04 : 家族 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

遠きともだち。

 7月1日にちようび。
たくさんのお友だちからお祝いのメールやお手紙・おくりもの。。。が届きました。

ほんまに胸がジーンとしっぱなしな1日になりました◎

みんなほんまにほんまにアリガトウ☆☆☆☆☆

東京から。。。。
親友タマゴンサンキューーーーーーーーー☆ぶちゅっ!
P1050721_convert_20120704115016.jpg
くも  富士山  てんとうむし  オレンジ  きのこ
sunomoto の待ち針。
1つ1つ丁寧に樹脂ねんどでつくられています。

食べるのダイスキな食べ歩き仲間でもあったタマゴン。
P1050723_convert_20120704111932.jpg
この夏げんきに乗り切れそうな『八幡屋磯五郎』さんの一味唐がらし。
パンチのあるのサンキューーーーーーーーー☆
ホットヨガラー頑張って◎
また夏まっさかりな時期に^^

*** *** *** *** *** *** *** ***
子どもを通してできたママ友だち。
もう10年以上のお付き合い。
転勤してもう7年!?
こんなに続くのもあったかいお人柄やから^^
尊敬してやまないSさんより。。。

いつも心のこもったお手紙もありがとう。

P1050732_convert_20120704112235.jpg
みどり好きには、たまらぬスネイクピロー。気ん持ちええ~♪

P1050733_convert_20120704112256.jpgP1050734_convert_20120704112311.jpg
usbでつないで車で使えるアロマポットと私をイメージして選んでくれたのメモメモ☆

もう3年ほど会えてないのに色々と私が好きそうなものを探してくれたとききうれし泣き。。
いつもいつも アリガトウ!
またお手紙書くね^^

東京に飛んで行って今すぐにでも会いたいココロの友の2人。

いついつまでも仲良くしておくんなせい◎
アリガトーーーーーー☆☆☆



2012-07-04 : おくりもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏まっさかり♪

 今日は、梅雨をもふっとばすいいお天気
朝から家じゅうのカーテンを洗い洗濯機も5回!!!^^

家じゅう・・・むっちゃぁダウニィィィィーの香りや~♪

講習会が終わってから怒涛の4日間を過ごしていました。
またそれは、後ほど。。。。

7/2は、小学校の創立記念日やったのでminoSora&mino友とusjへ☆

P1050661_convert_20120704111736.jpg

みんな晴れ女☆
最近、日に日に友だちとの友情アップしてる6年生たち。
車の中でも話は尽きることなくギャハハハハハハハっと楽しそう◎
それがなにより。

中では、6年女子は、別行動^^

私は、soraとまったりなusjを満喫。
2人でセサミやスヌーピーへ行ったりプリを撮ったり・・・・
あまりにも暑いのでインドアなのばっかりにしてみたり。。。

家族で行くとどうしても激しい系ばかりに行くのでsoraは、まったり回れて嬉しそうでした。

前日が、お誕生日やったから入り口でバースデーシールを胸にはるようすすめられ・・・・
色んなスタッフの若者から「おめでとーーーーー♪♪」と言ってもらい赤面でした。

こんなにお祝いの言葉を投げかけられたの初めてかも☆

いいお誕生日のスタートになりました^^
2012-07-04 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆