2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

 いよいよ8月も今日でおわり。
学校は、9月3日から。

長いながいなつやすみ。
今年は、あっという間に毎日が過ぎました。
たくさん遊んで
たくさん片づけて。。。^^
探していたものが全部でてきました!これが嬉しいっ◎

だいかいぞうもあとは、和室を片づけるのみ。
ごみ袋30個以上はあったような。
気持ちもスッキリ!

またゆっくりと。。。

***   ***   ***   ***   ***   ***

今年も大谷美術館行ってきました!

P1060544_convert_20120831170202.jpg

ふふっと笑ってしまうものも
おぉぉぉ!と感激するものも

震災をテーマにした絵に想ったり
やっぱりこの展覧会スキデス。

今年は、残念ながらyocciさんの作品はなく・・・
グッズを販売されていました。

P1060561_convert_20120831170220.jpg
ベビーピンクのバンダナ☆

この秋は・・・・
P1060562_convert_20120831171845.jpg
これでキ・マ・リ!


9.23(sun)まで開催されています。
休館日は水曜日。
是非ぜひ涼しい大谷美術館へ~~♪♪















2012-08-31 : おでかけ :

なつ旅・3日目!

 3日目は、今年新しく『チューブ』が出来たと話題の城崎マリンワールドへ!

ここは、10年ぶりっ。

いろんなところがリニューアルされていました。
毎年まいとし新しいことに挑戦されているそうでスバラシイ◎

soraの45人分の重さがあるせいうち。
巨大!!!
P1060449_convert_20120827161109.jpg
このせいうちが履くパンツは・・・・

P1060460_convert_20120831163324.jpg
こどもたちが入ってもまだぶっかぶか。

P1060439_convert_20120827161048.jpg
12mのチューブ!
P1060438_convert_20120827161030.jpg
あざらしがよく見えました^^



イルカのショーも感激!いつか一緒に泳ぎたい☆

P1060401_convert_20120827161010.jpg
記念に一緒に撮ってもらいました^^

昔、撮ってたホームビデオに映っていた釣りの映像◎
おうちでも 絶対に釣りを!!と盛り上がっていました。

P1060352_convert_20120827160822.jpg
3人でいざっ!

P1060368_convert_20120827160907.jpg
ちいさな海老がエサです。

P1060365_convert_20120827160839.jpg
すぐに切れてしまう細いほそ~い針なので慎重に。。。

鯵がじっかかったらゆっくりあげる!を合言葉にしたらどんどんどんどん釣れてなんと19匹!

みんなで超盛り上がっていました。

その後は・・・『アジバー』にて天ぷらにしてくれます^^

P1060374_convert_20120827160925.jpg
ほかにポテトや竹輪の天ぷらも美味◎
ここの冷凍みかんが最高に美味しかった!!!おすすめ◎

めちゃくちゃ愉しい3日間でした◎大満喫◎

もう来年には、高校生&中学生&小学生!
いつまでこうやって家族旅行できるかな~♪♪

まだまだ色んなところに行ってみたい☆☆☆
2012-08-31 : :

湯村温泉・火祭り☆

 鳥取砂丘からいそいで旅館に戻り美味しい夕食をいただいた後は・・・

毎年8月24日に行われる火祭りへ!

P1060282_convert_20120827160744.jpg

高ぶる心を焼きすてるって・・・・・・笑
まるで今日のスピード違反を。。。のよう^^;


浴衣も貸してもらいいざっ!

川の真ん中にたくさんの花火。
川のヘリに300人ぐらいの人!

最初は見学のつもりが・・・・
灯ち棒を一般の観光客にも配ってくれはったので参加することにっ!

初めての経験でドキドキ。
minoは、自然学校でしたことがあるらしく落ち着いてました。

P1060292_convert_20120827160801.jpg
もうびっくりするぐらいの熱さ!!!!!

途中で川に投げ捨てたくなるぐらい・・・やってないけど本気でしたかった^^;

全身汗だくだく。
お化粧もとれとれ。

っとそんなところにケーブルTVの取材が・・・!

minoと2人うつっちゃいました◎イエィ!

だけど地元のケーブルなので観ることもできないけどミーハー親子にはそんなことも関係なくテンションかなり高くその後も温泉街を満喫したのでした^^
2012-08-31 : :

なつ旅・鳥取!

 ちょうど1週間前か~。鳥取に行ったのは☆

壮大な砂丘。

想像してたよりも大きくて感動しました。

P1060203_convert_20120827160537.jpg



P1060221_convert_20120827160555.jpg
そびえたつ!
こ・こ・これを登るのかぁぁぁぁl!登れるのかぁぁぁぁぁ!

みんなひょいひょい軽々のぼっていきます。。。

P1060200_convert_20120827160518.jpg
ラクダも!

ハーハー言いながら登りきるとそこには海が!
P1060257_convert_20120827160657.jpg
ワンダフル!!!!!

P1060252_convert_20120827160615.jpg

みんなで素足でズボッと足がはいりこむ感じをずっと愉しんでました♪
大の字になって寝転んだり・・・解放感たっぷりで気持ちよかった~◎

帰りは・・・・
若者たちは根性だめしのように走り滑り気持ちよさそう♪

P1060273_convert_20120827160722.jpg
わたしは、初老のように・・・・笑

P1060255_convert_20120827160640.jpg
きれいな風紋◎

こんかいの旅で1番よかった鳥取砂丘。
またすぐにでも行きたい!
2012-08-31 : :

なつ旅。2日目!

 2日目は、鳥取へ!

2時間ほどで到着予定で途中SAで休憩した後・・・・
私が運転を交代して軽快に走っていると。。

P1060193_convert_20120827160433.jpg
大きなおおきな風力発電が!
初めて間近でみるワクワク感で車の中は大盛り上がり♪♪

しばらくすると・・・
大きなSTOP!!!と書いた赤い旗で道をふさがれました!
な・な・なんと おまわりさん●●●

スピード違反。。。。。
それも60㌔のところを76㌔で。。。。涙
ここは、魔の直線ロードと言われている9号線らしい。
事故も多いらしく。。
「うわ~~~全然意識して走ってなくて風力発電が気になってました~^^;」と言うと
「そういう方多いんですよ^^」と和やかな表情で言われ・・・

ガガーーーンとなってけど
「これは大きな事故をするかも知らんかったのを防ぐものやったからよかったんとちゃうかな~^^」
なんてみんなポジティブに励ましてくれました。

これを読んでくれはったみなさまもお気をつけくださいませ。
アホらしいものです^^;

気を取り直して!

名探偵コナンがLOVEなminoのリクエストで鳥取の北栄町にあるコナンの作者『青山剛昌ふるさと館』へ。
ここは、コナンの原画やレアな展示などがあります。

P1060139_convert_20120827160302.jpg

近くには、コナンロードというのも町ぐるみで作られていてクイズに答えてゴールを目指すものも。
P1060169_convert_20120827160342.jpg

P1060166_convert_20120827160327.jpg

P1060186_convert_20120827160415.jpg

P1060174_convert_20120827160358.jpg

ゴールでは、町のおばちゃんとおっちゃんが冷たい飲み物を民家でいれてくれてコナンのバッジをプレゼントしてくれます。
これぞ町おこしっ!!笑
アットホームな感じになんともいえぬ心地よさを感じたコナンの町でした◎

その後は、いざ鳥取砂丘へ!!!



途中ですが・・・今日はお友だちと浜に花火をしに行くのでこの辺で。。。^^
2012-08-27 : :

なつ旅。

 まだまだ残暑がのこる西宮。
日中は、エアコンを入れないとボーっとなるぐらい。
だいかいぞうも終盤。
昨日、二段ベッドも届き2人の勉強机も移動しほぼ完成!!!
それは またのときに。。

2泊3日で湯村温泉に家族旅行にいってきました

車で3時間ぐらい走ると・・・・
青い海へ!

P1060087_convert_20120827160234.jpg
お盆がすぎたからかプライベートビーチのよう^^
日本海は、波が高くエアーサーフィンばかりするyamakei&mino。
波にぐるんぐるん巻かれてえらいことに。。。盛り上がってました。
来年は、minoボディーボードデビューするらしい。^^

その後は、湯村温泉へ
いい湯に美味しい海鮮◎

あぁ。ありがたや~☆
2012-08-27 : :

元気=あか

夢のようなゆったりとした時間は過ぎ・・・(あっという間に)
日々、騒がしくも愉しい日常に戻りました。

子どもたちも実家での生活が超快適で楽しかったみたいでいい顔してます^^
親も子もリフレッシュさせてもらえる両親に感謝◎

***   ***   ***   ***   ***   ***

長財布をつくるときに1番緊張するのが3つに分けてあるパーツの周りをロックミシンで縫うとき。
少しでも添える手がずれようもんなら勝手に変なとこをカットされてしまいます。。。

P1060056_convert_20120816153554.jpg P1060057_convert_20120816153611.jpg
慎重に・・・・・・。毎回ドキドキ☆☆☆
無事おわったら3つを合わせて縫ってから周りのレースをチクチク縫いつけていきます。
この時間が大好き◎^^

そして完成したのが♪♪
    ↓
    ↓
    ↓
P1060059_convert_20120816153627.jpg
赤をベースに肩ひもつきの元気なお財布です☆サクランボがたわわに♪♪

昨年秋のnitteのカーニバルでご縁があった方からの嬉しいご依頼でした^^
こよなく愛するお店から繋がるなんてこんな幸せなことはありません◎
アリガトウ◎

P1060061_convert_20120816153651.jpg
中は、みどりときいろ。動物もたくさん!

P1060068_convert_20120816153847.jpg P1060069_convert_20120816153904.jpg

P1060062_convert_20120816153711.jpg P1060064_convert_20120816153727.jpg

P1060071_convert_20120816153940.jpg

P1060065_convert_20120816153744.jpg P1060067_convert_20120816153803.jpg

あか

ってなかなか作品としては使ってなかったので新鮮な気持ちでつくれました^^
赤は、やっぱり元気パワーがたくさん!

うきうき気分で発送したのに・・・・
肝心な革ひもを同封するのを忘れてしまったドジもありました^^;
全身の毛穴からドッと。。。。。ほんと申し訳ないですぅぅぅ。

今朝、発送いたしました!
もうしばらくお待ちくださいませませ。

hさま。
ほんとうにこの度はアリガトウです◎
やさしいお言葉も胸にしみました^^
たくさん使っていただけたらとても嬉しいです☆☆☆







2012-08-19 : 財布 :

☆スマクリスト☆

熱いロンドンオリンピック終わりましたね。

感動の17日間☆☆☆

きらっきらの笑顔。
嬉し涙。悔し涙。。。。。。

観ているわたしもいろんな感情に^^

NHKのハイライトも見ごたえあったなぁ。
1度生で観てみたい!!!
2020年ぜひに東京へ!!!!!!!!!!

*** *** *** *** *** *** ***

今、子どもたちは私の実家大阪へ遊びに行ってます♪
もうかれこれ4日間ほど☆  イエイッ!!

読みたかった本もなんなく読めて
観てなかったDVDやHDDのもすべて観終わり・・・・
8月分のオーダーいただいていたものも仕上がり・・・
友だちとの夜中までの長電話もあり。。。
こんなに時間があるのが久しぶりなので嬉しいのなんの◎

明日迎えに行ってお泊りし・・・
来週には、鳥取や城崎方面に2泊3日の家族旅行へ♪♪♪

長いと思っていた夏休みもあっという間に終わりそうです^^

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

スマクリスト
   ・
   ・
   ・
スマートフォン・クリーナー・ストラップ!

ベタすぎる略し方・・・^^;

P1060073_convert_20120816154016.jpg
そう!今、流行りのスマホの穴にさすチョポン付きのストラップ☆

P1060074_convert_20120816154033.jpg
↑これを差し込む。

P1060075_convert_20120816154048.jpg
裏面は・・・メガネをキレイにする布なので画面のおそうじにピッタリ◎

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

osakaのh sama ♪
今朝、郵便局より発送完了でございます^^
明日には、到着するかと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませませ。^^

P1060072_convert_20120816153957.jpg
2012-08-16 : ハンドメイド :

ブルー!ブルー!

夏らしいお財布できました!

P1060023_convert_20120811170607.jpg

P1060024_convert_20120811170624.jpg

P1060018_convert_20120811170450.jpgP1060019_convert_20120811170510.jpg

P1060020_convert_20120811170536.jpgP1060021_convert_20120811170552.jpg

P1060016_convert_20120811170429.jpg
ブルーがお好きということで色んなブルーを使ってみました☆

ボートの布で・・・とご依頼だったので3人のお子さまのイニシャルも♪♪
もちろんラブラブなご夫婦のも^^ふふっ。

mさま!大変長らくお待たせしました!
気に入ってくださるといいな~♪♪
今は、meguppaのTel待ちでごじゃいます(笑)
もうしばらくお待ちを~~~~~。。。^^

h sama!!!お待たせしておりまする^^;
ただ今、あかの元気いっぱいのお財布を製作中です♪♪
出来あがり次第ご連絡いたしますのでもうしばらくお待ちを~~~~~~。。。^^

2012-08-11 : 財布 :

きのこのこのこ~~♪♪

 あっという間に夏休みも中盤☆
1日のほとんどを台所で過ごしてるんとちゃうか~?!なんて思うほどなんやかんや作っております^^

だいかいぞう!!!
2段ベッドを注文したのが7月中旬。。。
いいな~と思っていたのが在庫切れで8月中旬まで再入荷しないとのことなので今は2段ベッド待ち。。
昨日は、マットレスが2つ届きました◎
rinminoは、大喜び☆今月中には、お部屋も完成しそう^^
2人ともお友だちに泊まりにきてほしくてしょうがない様子◎

こないだコンビニでこんなのを見つけました◎
P1060053_convert_20120811170741.jpg
きのこの山がおうちで作れるset!!!

P1060051_convert_20120811170648.jpgP1060052_convert_20120811170706.jpg
チョコペンを溶かして流し込むだけで出来る!あの形が☆
↑は、sora作なのでいびつですが・・・・rinminoのは綺麗にできてました◎

P1060055_convert_20120811170725.jpg
かわゆし◎

最近、ピザのお菓子盤がでてたり・・・色んなのがあって面白い◎

*** *** *** *** *** *** *** ***

明日は、実家に5人で帰省。
yamakeiは、お盆休みナスなので子どもたちとゆっくりまったり過ごしてきま~す♪♪

2012-08-11 : お家で。。。 :

みずいろ×きいろ×しましま

          みずいろ × きいろ ×




このお題をnomチャンからいただいてから作りたくてうずうず! ルルルルルーーー♪♪

布もあっという間に決まりラララララーーーー♪♪と口ずさんでる間に出来あがりました☆


P1060009_convert_20120805120424.jpg
nomチャン号に乗るチビクマチャン♪

留めは、ピンタック風に初挑戦!^^

P1060010_convert_20120805120330.jpg
//////////

P1060013_convert_20120805120442.jpg
中もほとんど2色で☆
金曜日のトランクさんの珍しいペンキのハケの布も☆

P1060012_convert_20120805120357.jpg
手鏡にみえるCDプレーヤーでガンガンに聴きこんでるチビクマチャン♪♪イエーイ!


ちょいとふざけすぎてしまったかもしれませぬ。。。


nomちゃん。
気分がイエーイ♪となるオーダーホントにありがるん♪♪
ずっとずっとステッチしていたかったほど愉しかった◎

たくさんのいい音楽が詰まったCD。
胸にキュンとくるDVD。
ガハハハと笑えるDVD。
時には泣けるDVD。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
いろんなのをしまってもらえたらいとうれし。

いつも ありがるん♪♪
2012-08-05 : ハンドメイド : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

Olive な日。

 ぎらぎら太陽が照りつけるなかmanonへ。。。
mizutamaさんと一緒にはんぱない汗をかきながらキコキコキーーーーー

待ちにまった『オリーブ少女と呼ばれて』←click! なんて嬉しすぎるイベント!

P1060047_convert_20120805125157.jpg

3こうえのお姉ちゃんの『Olive』をずっとみてて夢中になって読んでたあの頃。
一気に当時にタイムスリップ!

この日から販売のHIKEさんとカージーズさんとてまねき羊さんのコラボ缶&ちいさな紙袋。
P1060042_convert_20120805120657.jpg

P1060043_convert_20120805120723.jpg

そして圧巻の200冊ちかい懐かしのお宝本☆
P1060028_convert_20120805120854.jpg
もう懐かしくて読みふけっておりました。
であなたのタイプは・・・てのも^^

この日、ツボだったのが・・・私は本になりたい仙台の本やさんにいらっしゃる佐藤純子さん◎◎◎
P1060031_convert_20120805120559.jpg

P1060030_convert_20120805120541.jpg
ゆるりゆらゆらした感じがものすごいスキ!

ずっと居ていたい空間でした。
P1060037_convert_20120805121051.jpg

P1060045_convert_20120805121124.jpg

P1060036_convert_20120805121028.jpg

P1060039_convert_20120805121108.jpg

P1060027_convert_20120805120837.jpg

P1060029_convert_20120805120916.jpg

P1060032_convert_20120805120939.jpg

                        P1060033_convert_20120805121002.jpg
当時持ってた!!!ってのがたくさん^^
カセットのインディックスシールも大流行りでさしを使ってやってたな~~~♪笑
時代・時代^^

青春時代にタイムスリップできたあっという間の愉しい時間でした。

3人でお留守番してくれていたお土産に。。。
P1060049_convert_20120805120636.jpg
みんなHIKEさんの焼き菓子にとびついてました◎

お気に入りの1冊もえらびました☆
市川実日子ちゃん可愛い○
P1060048_convert_20120805120618.jpg
すんごい偶然にも!!!!!!!!!!nitteにまつわる方が・・・・・・・!ふふふ。
nitteで絶叫でした^^

ほんと嬉しい愉しい時間を過ごせました。

雑誌Oliveも元Olive少女の方々もサイコーデス◎アリガトウ!

12日(日)まで開催されてますので是非に~~~♪♪
2012-08-05 : イベントおでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆