☆mizutama先生のガーランド講座☆

 アトリエnutsのプレゼント講座最後の先生mizutamaさんのガーランド講座終了しました☆

準備がはんぱないガーランド☆
しっかりするようにと接着芯を1枚ずつに貼り
二等辺三角形に切ること100枚以上!!!!!!!!!!!!!!!すごいっ!
どれも可愛い!!!◎◎◎

前日までいろいろと買いに走ったりと本当にお疲れさまでした☆

きれいに切られた布たち。美しい◎


P1060757_convert_20120928235651.jpg

お花の柄の間に入れたら映えそうな水玉があったり・・・・
みなさん合わせるのも真剣なまなざし☆ ☆

少し緊張してるようなmizutamaさん^^
すっごく丁寧に優しく教えてて素敵でした◎

P1060758_convert_20120928235706.jpg

布を選んだあとは。。。ひたすらちくちくちくちく。

そして完成~☆☆☆
P1060766_convert_20120928235808.jpg
みんなそれぞれがもってはる雰囲気とぴったりでどれもこれも最高に可愛い!!!

P1060762_convert_20120928235750.jpg
いつも好きな瞬間。
みんな完成して一緒に並べて記念にパチリ◎

出来あがったときの参加されてる方のキラッキラの笑顔☆
とても素敵でした。

そりゃぁこんなに可愛いガーランドが完成したからね^^

その後は・・・おたのしみのお茶の時間。

P1060759_convert_20120928235724.jpg
栗のお菓子とブラックタピオカのココナッツドリンク☆
ラミネートシートが敷いてあってまさに『nuts cafe』☆☆☆

タピオカを1時間ほどグツグツぐつぐつ煮るこおとから始まって・・・
美味しいタピオカが出来るらしい。

私も作りたい^^カルディー行くなりーーー☆

本当にmizutamaさん!えりりん!お疲れさま^^

ハナイロちゃん→わたし→mizutamaさん。
と続いたプレゼント講座も無事終了!

みんなお疲れさまでした^^
次は、5年後かな~~~なんて話したり・・・笑


みんなが笑顔になれるアトリエnuts。


これからあの空間でどんなことが繰り広げられるのか愉しみでなりませぬ☆☆☆






2012-09-29 : アトリエnuts :

運動会♪

 雨で延期もあったけど・・・
運動会3人終了しました~~~~~☆

P1060739_convert_20120928235618.jpg

rinrinは、中学最後の運動会。
minorinは、小学校最後の運動会。早いな~!

P1060661_convert_20120928235525.jpg rinrinのムカデ競争。

     P1060716_convert_20120928235603.jpg minorinの騎馬戦。副大将デス^^

          P1060733_convert_20120929002558.jpg sora台風の目◎つねに楽しそうでなにより^^

minorinの気の強さというか怖さ炸裂の騎馬戦!!!!!

minoは、白組。
赤組が、どんどん負けて白組が6組残ってるのに赤組は早々に大将出陣!

最後から3番目がminoの出番。
赤の大将がジャイアンみたいやからどんどん負けて行く白組。

いよいよminoの出番!
女子×男子の初対決で歓声もひとしお。

相当気の強いminoが攻めてジャイアンが後ろに落ちかけたのにまた復活。。。
お互い腕をぐるぐる回しながら本気の戦い!怖っ^^;

結局、場外に押し出されたので敗退。。。涙

あとから色んな人から「すごかった~~~!!!!」と言われました。
minoの性格を知ってるお母さんたちは、笑いながら^^
あんまり知らない人は、ドン引きしながら!笑

よく頑張りました◎かっこよかった!^^

小学校最後の運動会だったのでお友だちと母たちで帰りも美味しいところへ寄り道^^
組み体操も頑張ってとても立派でした。
リレーも放課後公園でみんなで特訓したりと・・・きっといい思い出になるね^^☆☆☆

*** *** *** *** *** *** ***

rinrinのことで嬉しいことがあったので書き留めておきたいので綴ります^^

盛り上がった運動会の打ち上げのお話。

他のクラスは、ファミレスや焼き肉で打ち上げするも20人ぐらいだと近くに座れなかったりでなかなかうまくいかなかったようで。。。

なんとなんとなんと!
rinrinの普段からのありえへんぐらいの大ボケ具合をご存じの方は、きっと一緒になって喜んでくれるかと。。。^^

幹事となって打ち上げしはりました!!!!!それも大成功!

「ママ!タコパーするぅぅぅぅ!!!」
と突然言ったかと思うと・・・・
うちのマンションの集会室を借りてそこですると。。。

「え~~~~!そんなんrinrin幹事ってのはめっちゃ大変でナ・・・・」

と話すのもそう聞く様子もなくみんなとLINEで連絡を取り合って色々と分担を決めていよいよ当日!

学校から帰るやいなやうちからあるだけのボールやおたま・・・タコ焼き機・・・なんやかんや持ち出し
買い出しの量も半端なく・・・

なんと用事で来れなかった3人を除いて 36人!!!!!!!!!集まったらしい!ひょえーーー!

結局タコ焼き機6台で3時間交代みんなでしながら焼き続けてたらしい。
中には、わさびやチョコ。キムチなどなど・・・も。。笑

片づけも男子が掃除機をかけたり・・・・
なんとみんな仲むつまじい。。。

本当にみんなが仲の良いクラスみたいでそれだけで親としたら安心でありがたいな~と思うな。

帰ってきたrinrinは、「忙しかったけど楽しかったで~~~~~~~♪」といい笑顔で^^

うんうん。
きっとみんないい思い出になるね^^

なかなか普段成長をみせてくれない彼女やけど・・・・
少~しだけやけど人としてとても大切な部分の成長がみれて心があつく嬉しくなりました◎

ありがとう。

2012-09-29 : 家族 :

食欲の秋◎

 すっかり秋ですなぁ。
空が澄んでいるからか夜は星がきれいなのでうっとり眺めています^^

今日は、半年間続いた○○ハム会社のご招待で豪華イタリアンランチでした☆
言いたい放題!喋りたい放題の愉しいモニターのお仕事もおしまい。

みんなの意見が採用されたりして商品開発の少しだけお役にたてたみたいでいとうれし。

写真つきの感謝状も授与されてみんなで感激☆

ランチ中もみんなでずーーーーっと大きな声でお喋り^^笑うわらう。
「関西の方ってすぐに仲良くなれるんですね~♪」っと担当者さん。
こんな出会いもあるんや~と嬉しくなりました。
きっと『食』について共通することがあると親近感がわくのかな~^^

*** *** *** *** *** *** *** ***

食といえば・・・
最近、運動会やなんやかんやで毎日お弁当づくりの日々。。。
そのうえ1週間エントランス当番だったので5時半起きでした!怖っ。。笑

最近はまってるのがコーンバターごはん。

P1060754_convert_20120928235635.jpg

今が旬のとうもろこしの実を包丁でそいで洗ったお米にいれて・・・
塩麹と少しの塩で炊いて・・・・
炊きあがったらバターを入れてひと混ぜするだけで出来あがり☆☆☆

コーンの甘さと塩麹のおかげでモチッとなったご飯が最高に美味デス^^

是非おためしあれあれ~~~~~~♪♪♪
2012-09-29 : ごはん :

◎吹き戻し◎

 P1060694_convert_20120928235545.jpg
 
淡路島から届いた面白い吹き戻し。^^


毎日 癒されてるで~~~~~~~☆


nomチャン!サンキューーーーーーーーーーーー◎
2012-09-28 : お家で。。。 :

みのりのあき☆到来!!!

P1060633_convert_20120923002142.jpg




暑く熱く・・・・あつーい想いがたくさん集まった3日間◎

とてもとてもとっても愉しかったな~。

あまりに濃すぎて とんと昔のことのよう^^

nuts blogにてその時の様子をちょこっとだけチラミセ中なり~☆☆☆

この愉しかった時間を胸にとびきりかわゆしお財布を製作中♪♪

蕾さんへの納品まで1週間!フルパワーでガンバルゾーーー!!!!!


*** *** *** *** *** *** *** *** ***

今日のrinrinの運動会は、痛いほどのお日様に恵まれました。
中学生みんなが楽しそうにそして本気でしてるので観ているこちらも大盛り上がり☆
rinrinのクラスは、何と優勝したのでみんなで打ち上げや~♪と盛り上がってるようです^^
VIVA !!! 青春 !!!

明日はminoの運動会!
雨がぽつぽつ降り始めたから延期かもな~。。。


朝晩 急に涼しくなってきたので体調を崩さぬよう気をつけましょう!

☆みすやお~~~~~☆
2012-09-23 : つぶやき :

きいろがいっぱい!!

 すっかり秋ですね~。
みなさまいかがおすごしですか^^

ずっとblogを書いてなかったのでお便りをもらったり・・・・
ありがとう。

まぁ。人生ったらいろんなことあるけど
きっといい方向にしか向いてない!!!!!
そしてなるようにしかならないと想うこのごろ。

*** *** *** *** *** *** *** ***

ハナイロちゃんから素敵なおくりもの☆

題して・・・
『きいろがいっぱい!!フレーフレーセット』
らしい。。。

P1060598_convert_20120912004505.jpg

きいろってあらためて元気カラーや!と気付いた◎
いつか欲しかったharikkoの缶。
nomちゃん作のうさぎさんのみちくさバージョン!!!
まるでお花でフレーフレーとエールを送ってくれてるみたい。

mizutamaさんからminaのちょうちょのマスキングと
開くと蝶になるノート☆☆☆

おうちの黄色コーナーで輝いておりまする^^
ありがとうね☆


そしてそして!!!

◎親子ガマ◎

P1060600_convert_20120912004523.jpg
まだまだ小さな赤ちゃんがいるのに大きな親子ガマ口を作ってくれました☆

2つも入れれるなんてっ!
P1060603_convert_20120912004557.jpg
お化粧ポーチとして使いたいと思います♪

サイドには・・・
P1060602_convert_20120912004541.jpg
RAMIと刻印。

内布もお気に入りの思い出の布。
水玉も可愛い☆

家族ぐるみで仲良しのハナイロちゃん◎
いつもいつもハナイロ一家に支えられてるな~。
ありがたい。。
これからも ずっとよろしくね^^

いっぱい みちくさ しよね~~~~♪♪♪


*** *** *** *** *** *** *** ***
ダーーーダン!ダーーーダン!ダーダッ!ダーダッ!ダダダダダダダダ!!!!

↑ ジョーズのテーマのように。。。笑

いよいよ今週末、仙台からappleちゃんが来西します!!!!!それもおひとり様~~~笑

昨日は、みんなで秘密会議^^ふふふっ。

も~~~~い~くつ寝るとや~ってくるぅぅぅ♪
関西きたらクアドリ食べて~♪
ニーテやマノンにいきましょぉぉぉ~♪

は~やくこいこいappleちゃ~~~~~~ん♪♪ イエイッ!

2012-09-12 : おくりもの :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆