2012☆アリガトウ

 2012年も もうすぐ終わろうとしています。
今年は、ずっと駆け足で走っていたような1年でした。

ココロあったまる出会いや
たわいもない日常。

思いがけない嬉しいことばに
気持ちがシャンとなったり
初心にもどって頑張ろう!って想ってみたり。。。

いつも恵まれてるなぁって
ありがたいなぁっておもいます。

そうそう更新のないこのblogにも
遊びにきてくださる方が多くなって
はずかしいやら嬉しいやら・・・^^

ありがたい気持ちでいっぱいでございまする◎


    ☆アリガトウ☆


2013年もどうかよろしくお願いいたします。

愉しくガキ使を観ながら実家でにぎやかに迎えたいとおもいます!


    よいお年を~◎
2012-12-31 : つぶやき :

☆15☆

 P1070539_convert_20121231012535.jpg P1070551_convert_20121231012555.jpg

rinrin 15歳になりました。
オメデトーーーーーーー◎

昨晩たまたま12/30になる直前にrinrinと同じ部屋に居ると・・・・
12時になった途端一斉にオメデトーーーメールが♪♪

お友達に感謝!!!!!

「見せて~!見せて~!!!」と冗談で言うと
「ほら見て!見て~!!!」とあっさりrinrin。

あんまり見るのもどうかと思ったのでさっと見せてもらうと
もう泣ける文章が長々と綴ってありました。

じんわりうるうるきたけど・・・
そこは我慢ガマン。。。
人一倍ボケてる分しっかりしたお友達が周りに居てくれてるので
ほんまにありがたい。

今年は、あったかグッズをプレゼント☆
afternoon teaでデスクワーク用のダウンフェザーのポンチョと大人な手袋。
rinrin愛読の『夢をかなえるゾウ』の続編!

お友達からもあったかグッズやアクセサリー☆

受験に向けて保温は、これでバッチリ!!!^^

元気に精一杯はげんでくださいませ。

将来は、映画『パラダイスキス☆』の影響でファッション系に進みたいんだそう。
夢にむかってはばたいておくれ~~~~~~~~~~~~◎

しあわせな1日でした。
rinrinいつも ありがとう◎




2012-12-31 : 家族 :

つぶやき

 いよいよ残すところあと3日で2012年も終わります。

年内最終のゴミの日が終わった途端・・・・
そこいらじゅうを整理したくなりまたゴミの山!
台所キレイになりました◎イエイッヾ(*´∀`*)ノ

家族には、ちいちゃくちいちゃくしてから捨ててや~^^とお小言。
唯一B型の私の捨て方につっこみもはいりっぱなしですが・・・(m´・ω・`)m

yamakei作の年賀状。
ようやく完成し宛名書きを今日からやっとこさ開始デス!遅っ。。。

今年は、グロテスクなヘビに家族が盛りだくさん!!!!!!
お楽しみに~~~☆☆☆

明日は、rinrin15歳のお誕生日◎
受験に向けてがむしゃらに頑張っておりまする。
今晩からケーキを焼いてサプライズパーティーデス♪♪♪

あわただしい年末。
ノロも驚異の広がりをみせてるようなので
みなさまご自愛くださいませませ。



2012-12-29 : つぶやき :

☆Merry X`mas☆

 すんごいクリスマス寒波やってきてますね!
サンタさんが、きっと大忙しの昨日のイブの空には☆がたくさん見えました◎

今年のクリスマスケーキは、mino作◎ヒゲづらのサンタさん!^^
P1070497_convert_20121225100159.jpg
itsukiチャーーーーン!可愛く出来てる?

私が、soraのバスケに行ってる間にデコレーションしてくれました☆ありがとよ!
P1070485_convert_20121225100131.jpg P1070493_convert_20121225100144.jpg
6年生に混じって頑張ってました◎
まっボールが回ってきたらすぐに焦った様子でパスしまくりですが・・・・
随分、上達してきました☆

夜は、今年もmacoちゃんのお店クアドリフォーリオにてオードブルを☆
P1070513_convert_20121225100215.jpg
鴨と柿のコラボ最高なりー☆最高にうまし!

今年は、子供たちのリクエストでDOMINO◎
P1070517_convert_20121225100246.jpg P1070515_convert_20121225100232.jpg

みんなで笑って食べてお喋りしながら夜10時すぎまでパーティー♪

今年は、minoのクラスの男の子がsoraに・・・
「サンタは居てないねんで~!」とか
数々の耳障りな言葉がsoraを悩ましました。

だけど周りの大きなフォローもありちゃんとサンタは
居てる!!!!!と確信したsora。

毎年どっからか出してくるサンタさんが昨年のクリスマスに包んでくれた包み紙に
手紙を添えて枕元に置いていました。
P1070520_convert_20121225100301.jpg

今年のサンタさんは、きっと苦労したやろうな~。。。。
Wii Uが枕元にありました!アリガトウ!

いついつまでも楽しみにしてくれてたらな~☆☆☆

ちなみにminoは、クルクル巻けるヘアーアイロン。
rinrinは、冬期講習やその他もろもろで気を遣ったのか?!美脚ソックス◎
早速、終業式にmino&rinrinは、くるんくるんに巻いていきました☆

みなさまもステキなクリスマスを~☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



P1070524_convert_20121225100315.jpg
thank you!!!!!!!nomチャーーーーーーーン◎




2012-12-25 : 家族 :

☆マブ再会☆

 なんだかヤンキーちっくな題になってしまいましたが・・・・
東京で暮らすマブダチたまごんが大阪にちょこっとだけ帰省してくることに
なったのでka-ko&natsukirinと4人で集合!!!!!

場所は・・・・チェディルアン淀屋橋
タイ料理屋さんデス☆

      蜀咏悄+(5)_convert_20121225100112

オフィス街のど真ん中!

中は、個室もたくさんあって落ち着いた雰囲気。
   写真 (4)

高校時代バイキング荒らしと言われたタマゴンと2人は、超大盛り◎!まだまだ衰えませぬね!タマゴン^^
写真

関西人4人が集まると次々と話が変わり
テンポ半端なし!
愉しすぎ◎

今、話題のよもぎパッドやお酢の飲み物☆
ありがとよ~~~♪
蜀咏悄+(2)_convert_20121225100036
かたつむりのパックの次のブームは、蛇らしい。

さんざん喋りたおしたその後はTaxiでタイガーへ!

三角公園まで行列やったけど30分もたたないうちに入店^^
こないだ売り切れていたヒゲの傘もありました◎

東京のたまごんは、その傘をさしながら例のひげもじゃエコバッグを持つらしい。ふふっ。
その姿ぜひ写メしてよ~~~~~☆

あ~。愉しかった◎
ありがるん♪♪♪
2012-12-25 : とも :

アッポロアッポーーロ☆

 冬と言えばチョコが恋しくなりますね◎
そうチョコといえば定番のアポロチョコ!昔からダイスキです◎

ずっとずっと私がつくったお財布を使ってくださってて
もう一つ!とずっと前からオーダーいただいていました。

実際つかってもう一つ!なんてこんな嬉しいことはありませぬ。
ありがたい◎

ほわ~んとピンクなイメージがする方なので初のももいろ×ちゃ
そう!まさにアポロカラーなお財布が完成しました☆

P1070472_convert_20121221014256.jpg
新しい色合わせはドキドキ!ワックワク!!!

P1070470_convert_20121221014218.jpg
中は、ももいろときいろ☆

P1070471_convert_20121221014239.jpg
ここがお気に入り◎
親子のぞうさんがリンゴの香りに引き寄せられています♪♪
穏やかで嬉しそう^^

P1070474_convert_20121221014331.jpg
最近のお気に入りの茶&だいだいのお花のプリント☆

P1070475_convert_20121221014349.jpg

P1070476_convert_20121221014403.jpg
初めてnitteで買った想い出の布も入れました☆

P1070473_convert_20121221014314.jpg
まさに!ここがアポロカラーーーーーー◎

P1070478_convert_20121221014418.jpg
Lucyちゃん!本当にお待たせしました^^
淡~い乙女なココロのももいろ。
ちょいとビターな大人なちゃいろ。
2つが合体して良いあんばいになるのですね^^

アポロチョコって深いのか?!笑

Lucyちゃん!よろこび写メ!
しっかと受け取りました~♪♪

いっぱいいっぱい使いまくってくださいね^^
またお洗濯どきにはramiramiまで~^^

お喋りも愉しかった~◎
アリガトウ!!!!!!!!!!!!



*** *** *** *** *** *** ***
今日、携帯にご連絡いただきましたkさま。
しっかと了解しましたなりーーー☆
また詳しく後日ご連絡させていただきますね^^
お返事が夜遅くになってしまったのでこちらで失礼いたしますm(_ _)m
2012-12-21 : 財布 :

ほっかほか◎

 ほっかほか・・・とタイトルにしてみたけど。。。
ホッカイロとかじゃぁないデス!^^

このところ寒いから玄関にホッカイロをたくさんトレーに置いてまする。
みんな出かける時にシャッっと封をきって風がビュンビュン吹くなか出かけます。
そのゴミを捨てながらも・・・・あったかいところで居れるシアワセに感謝の日々。

大掃除もまだまだ始めてなくて焦り気味。。。。
な~んて書きつつもまだまだおでかけします^^

今日は、ココロがほっかほかになったことを書き留めときたくて☆

先日、80歳の恩師の方へのプレゼントにとご依頼いただいたお財布。

とてもとっても気に入ってくださったんだそう!
汽車やカーゴメカゴメ♪がタイムスリップしたみたいに
懐かしい気持ちになれてとても元気いっぱいになったんだそう。

直筆のお手紙とてづくりされてる素敵なブローチと
大切に置いてはった外国のコイン・・・・
もう気持ちが嬉しくてはっちゃけそうなぐらいでした◎

青い空!白い雲!も大好きなんだそう^^

人と人とのつながりって凄い!!!!!!!
遠く離れた人と人がつながる。
お互い元気やあったかさをもらってまた前に歩きだす。

まだ見ぬ方々・・・
これからもたくさんの人とつながっていきたいな☆

…・・と書いたものの^^;
あまりに狭く深ーーーーいおつきあいタイプなので
そんなキャパはナッスィング。。。

ぼちぼちとその時どきに感謝の気持ちを伝えようと思います◎

まず・・・

いつもこのblogを読んでくれてアリガトウ!!!!!!!!!!!



       rami




2012-12-21 : つぶやき :

デビューーーーーーーーー☆彡

   P1070469_convert_20121218151635.jpg

 かなりのアナログ人間なのについにi phone デビューーーーーーーーーლ(╹◡╹ლ)

rinrinに教えてもらいながら
指の使い方もなんかちゃうらしいけど・・・・

ハイテク人間になるよう修行いたしまする◎^^


追伸!

もうすぐアポロなお財布完成でごじゃいます☆
2012-12-18 : つぶやき :

☆給湯器☆

 結婚して丸16年。

結婚を機に用意してもらった電化製品もぼちぼち壊れてきました。

その中でも同じマンションに住む友達みんなが既に壊れたガス給湯器。

うちでは5年ぐらい前から自動お湯はりができなくなって先週とうとうお風呂のリモコンが効かなくなりました。。。

いつも私がお風呂に入るのが12時過ぎ。
「ガスつけへんかったらどうしよぉぉぉぉぉぉ^^;」っと
何度おもったか。。。

台所のリモコンは、健在やったけど・・・・
いつつけへんようになるかわからないので取り替えることにしました!

次の日、管理人さんに相談しに行ったら不在。。。
ネットで調べてみることにしました。

ネットで決めるのは何となく抵抗があったのですが・・・
クチコミとかがよかったら大丈夫かと思い決めたのが

(株)近畿ライフサービス

電話の応答も凄く丁寧で次の日に取り替えてくれるというナイスな対応!!!

他のお店を調べ尽くしたわけじゃないけど・・・
お値段てきにもお友だちから聞いてた金額よりも5万円ほど
お安く取り替えてもらえたのでよかった◎

かなりオススメなので給湯器お取替えの時には是非に~~~~~☆☆☆
2012-12-18 : つぶやき :

☆ ランプシェードづくり@nitte ☆

最近、怒涛のblog更新しているappleチャンから教えてもらったnitteでのランプシェードづくりの募集のおしらせ◎

もの凄い競争率だと聴いていたのでmizutamaさんと
ドキドキしながら申し込んだら参加ok!のお返事が☆☆☆

オーナーのaikoさんが、お店をはじめる時にちいさなお店だから
可愛いランプシェードにしたくて糸を紡いでつくったんだそう!

12年目を迎えた今でも現役のステキなランプシェード◎
そんな憧れのものを自分でつくれるなんて夢のようで
この日を待ちわびていました^^

春がくるまでドイツやアメリカの毛糸がたくさんなこのお部屋ではじまりハジマリ~♪
P1070466_convert_20121210005008.jpg

P1070447_convert_20121210004621.jpg
どこにもない毛糸ばかり!編み物ができたらな~・・・・。。。

可愛いピンクのつくえの上で6人でスタート!
P1070444_convert_20121210004521.jpg
いい具合に光が透けてキレイなランプシェード!モヘアの毛糸がいいな~♪
つくえの上は、まるでおやつを置いているよう☆ヾ(*´∀`*)ノ

ドキドキのスタート!

このカラフルな毛糸は、半年間かけて準備されたもの◎
羊毛から糸を紡いでカラフルな毛糸にしてあってもう絶妙な色ばかりで持つ手が震えました!感動!!!!!
お店で染められた段染めモヘアも色がどれも優しくて・・・。
ものすごい手間暇をかけられた大切な毛糸ばかり◎
ウキウキが止まりません!^^

P1070445_convert_20121210004544.jpg

P1070446_convert_20121210004603.jpg

まず大きな傘の下の部分からスキな毛糸をひたすらグルグル巻いていきます。
P1070448_convert_20121210004645.jpg
まずは、キイロから!

P1070449_convert_20121210004703.jpg
ももいろ&ちゃいろのアポロチョコカラーがお気に入り☆

P1070451_convert_20121210004745.jpg
白ベースにカラフルな色が混ざった毛糸が1番スキだったので間に織り込みました。

途中おいしいお茶もいただきました。
P1070452_convert_20121210004804.jpg
Lotusの初めてみたチョコ菓子&ムレスナの紅茶。ミルキーキャンディーとフレンチキス。かわゆし名前◎
両方とも強烈に体中にしみこむ美味さでした!!!!!

そんなこんなで愉しくお喋りしながら完成~~~~~☆ ☆ ☆
P1070464_convert_20121210005158.jpg P1070459_convert_20121210005132.jpg
しろ・ももいろ・きいろ・みどり・あか・ちゃ・みずいろ・・・・・
お花もさしてみました!可愛い!!!!!!

ともに頑張ったみなさまの作品デス!
P1070455_convert_20121210004843.jpg
どれもやさしいお色ばかりで素敵でした☆
P1070453_convert_20121210004825.jpg
最初のイメージからどんどん変わっていったんだそう。中心のグリーンが素敵☆
1番に完成!!!

P1070465_convert_20121210004952.jpg
最初から細い毛糸を丁寧にていねいに巻かれていました。素敵☆!!!
娘さんのお部屋に飾られるんだそう。
とてもお洒落な娘さんなのできっと素敵なお部屋にマッチするんやろうな~◎^^

P1070462_convert_20121210004931.jpg
みどりとむらさきがとてもお似合いになりそうな素敵な方の作品デス!
今でもとても尊敬している子供たちが通っていた幼稚園の園長先生を想わせる気さくで大らかな方☆
お話も愉しくてもうすでにファンに^^
ランプシェードも深みがあってとてもステキ◎◎◎
またお会いしたいな~~~♪

P1070458_convert_20121210004907.jpg
お花とリボンが可愛いmizutamaさんのランプシェード☆
ほわんとした毛糸と優しい色がaikoさん曰く・・・・
『サンリオのキキララ♫』らしい。
うまいっ!
ステキ服づくりのおとものミシンの上に飾るんだそう^^


P1070461_convert_20121210005103.jpg
みんなが完成した後の毛糸☆

10個のランプシェードが完成した後もこんなにたくさん!
みんなが、たくさんの毛糸の中から愉しんで選べるように
たくさん用意してくれはったんやなぁ・・・としみじみ。

想いは、昨年の10th カーニバルの時と同じデス!
惜しみない心遣いにもうますますnitte LOVEなのであります。

日曜の夕方からのんびりとお喋りを愉しみながら
優雅な気持ちで世界に1つだけのランプシェードを
世界1可愛い毛糸でつくれたこと。
とても嬉しいしこの上なく幸せな時間でした◎

思わぬ長丁場にもかかわらずずっと優しく教えてくれはったaikoさん。
抜群の色合わせで素敵すぎる毛糸を手間暇かけてつくってくださったハジリさん!
ココロから感謝です!!!

おばあちゃんになるまであったかい光で照らしてもらいますね☆☆☆

ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
2012-12-10 : 講習会 :

サンタさんの電話番号? 

 今日は、半年に1回の裏の公園掃除の日!

大きな桜の木がたくさんあるので半端ない枯葉。

2時間あまり・・・・・掃いて。。。集めて

を繰り返し腰がどうにかなりそうやったけど気分はスッキリ!

そんな平和な日曜日。

soraがyamakeiに聞いてきたらしい。

sora「なぁ!サンタの電話番号って0120から始まるん?」

(うちでは、12月の最初にサンタさんに電話して頼むことになってマス。。)

yama「えっ?!」

sora「だから~0120-444-4○4???????」

yama「いやぁぁぁぁ。それって再春館・・・・・やろっ!」オチもなにもなくて関西人としては✖ですが・・・・本気で言ってやるのが面白かわいくて^^親バカですな。。

まだまだサンタさんを心待ちにしている様子。^^

一昨年の1年の時は、サンタさんがプレゼントを置いてくれたあと肩にポンっとつまずたらしい。。。。

今年こそ会ってみたい!寝ーへんで~~~!と意気込んでマス^^



2012-12-10 : 家族 :

スキをツメコンデ◎

 みずいろ
 ももいろ
 きいろ

今、1番スキな布をあつめてつくりました。

P1070432_convert_20121207101034.jpg
おいしそうな雨つぶ。。。いちご味と・・・レモン&ソーダかな~☆

P1070434_convert_20121207101106.jpg
傘までトータルコーディネートのトリさんが、お喋りしてる風に吹き出しを入れようかとも思ったけど・・・・
シンプルにおすましな感じにしてみました^^

P1070433_convert_20121207101051.jpg
moppyさんのカードのしましま可愛い◎


いつもハッとさせられる発想力や
やさしいものづくり。
ことばのあったかさや
ピカイチな写真。

あ~!ワタシもガンバローーーーーって素直に想えて
いい刺激をいつももらっている大切なお友達へ☆☆☆

   Happy * Birthday !!!!! オメデトーーーーーーー!
2012-12-09 : おくりもの :

2013手帖*蕾さんへ

 ninoさんのクリスマス企画から3年ぶりに手帖をつくりました。
早いな~~~☆

お世話になっている
小さなあとりえ*蕾さんへ置かせていただいていますので
キラキラ眩いルミナリエへ行かれる前にでも坂の上まで足を運んでくださると嬉しいです◎


P1070385_convert_20121207105319.jpg
パッチ手帖デス!

P1070388_convert_20121207100858.jpg

中を開けると~ポッケもたくさん◎
P1070398_convert_20121207101016.jpg

中の手帖は無印良品のB6サイズの使い勝手抜群のものを入れています^^
P1070363_convert_20121207100621.jpg

   P1070394_convert_20121207100955.jpg  P1070392_convert_20121207100940.jpg

ちょこちょこステッチも☆
     P1070384_convert_20121207100755.jpg  P1070386_convert_20121207100822.jpg

     P1070387_convert_20121207100841.jpg  P1070383_convert_20121207100729.jpg

P1070391_convert_20121207100922.jpg

毎年、中身を替えていただいたらお使いいただけます◎
ブックカバーとしてでも通帳や母子手帳ケースとしてでもお使いいただけるスグレモノですので是非ぜひ~☆☆☆

  
2012-12-07 : いたく :

◎yu-ko先生の編み物講座◎

 予報では雨だった12/4。 ・・・・が

見事に晴れ渡りあたたかな日差しが、ふりそそぐアトリエnutsにて
始まったyu-koちゃんの編み物講座◎

P1070401_convert_20121205234827.jpg
準備中~。
さっきまで家族5人が生活してた場所を短時間でアトリエにチェーーンジ!!!!!
えりりんは、大忙しなのです。

P1070403_convert_20121205232423.jpg
yu-koちゃんのつくったポシェットやゴム編みバッグ。。。。。
色合いもデザインも可愛い◎

P1070402_convert_20121205233644.jpg
この針山もyu-koちゃんのてづくり◎ステキすぎる!

P1070400_convert_20121205232345.jpg
1人ひとりに分かりやすい手描きレシピとエコたわし用の毛糸を可愛くラッピング○○○
さすが☆

ここ何日か緊張が半端なかったらしいyu-koちゃん。。。ココログルシイ。。。。ごめんよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

いよいよはじまりはじまり~~~~^^

生徒さんは5人。
2人の方は、少しだけ経験されてて3人さまは、初心者。

P1070406_convert_20121205232443.jpg
1人1人に糸のかけ方から細やかに優しく教えるyu-ko先生☆

みんな進み具合が違うので
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・・
大忙し!

P1070408_convert_20121205232530.jpg
間違ってしまっても魔法の手にかかれば だいじょうぶ◎

みなさん「目が増えたぁぁぁぁぁ!」
「なんか幅がせまいぃぃぃぃぃ!」とか言いながらも
和気あいあいと教え合ったり・・・・和やかな雰囲気♫

時間差は、かなりありましたがみなさま完成~☆

指編みのリースもみなさん完成!

P1070422_convert_20121205232744.jpg

どれも可愛い!!!!!
むむっ?!大きさが違うのもご愛嬌~^^
大きいのもよしっ◎小さいのもよしっ◎
コップやグリーンをいれる鉢にも巻いたり・・・
いろんな使い方ができそう☆

P1070425_convert_20121205232729.jpg
リースも巻く毛糸の色によって雰囲気ががらりと変わります。

今日のお茶の時間は、えりりん作のシュトーレン!
P1070419_convert_20121205232802.jpg
じっとりシュトーレンが多いけど
えりりんのは、しっとりと軽くてドライフルーツもとても美味しかった◎
お皿の上もクリスマス←こーいうのに弱い^^;

お皿の上だけじゃありませんよ~~~~~~!

P1070413_convert_20121205232834.jpg P1070416_convert_20121205232905.jpg

               P1070414_convert_20121205233614.jpg

P1070415_convert_20121205232850.jpg P1070417_convert_20121206012436.jpg
  

サンタさんの格好してる人形もえりりん作◎
白いまっくろくろすけみたいなのも目をつけえりりんらしさ全開!^^

クリスマスって大人になってもウキウキするもの。
きっと母は、自分のために何かを作る時間は、そうそう取れないので
師走にこんなのんびりな編み物時間を過ごせて2つも完成できることって
相当嬉しいだろうな。

先生も生徒さんも主宰のえりりんも。。。
日頃いろんな想いを持ち過ごしているみんなが、このアトリエnutsに集い
笑顔に包まれて過ごしている。

なんて素敵なこと!
なんて素敵な場所!

そんな想いを共感できたことが幸せ◎ アリガトウ !

P1070423_convert_20121205232609.jpg

 終わったあとの1番スキな時間◎◎◎ヾ(*´∀`*)ノ


yu-koちゃん!えりりん!ほんとうにお疲れさまでした☆☆☆















2012-12-06 : アトリエnuts :

◎あて弁当◎

 最近なんだかお弁当が『あて』化してきてるらしい。。。

お昼からビールを呑みたくなると。。。by yamakei

おっさん弁当やったのが進化して飲み屋のあて弁当になりつつある。。。

  P1070429_convert_20121205232626.jpg

おあげの混ぜごはん
レンコンのきんぴら
塩麹鷄とブロッコリーの炒め物
しいたけのマヨ醤油チーズ焼き
長芋の明太子和え

どれも簡単なのばかり。

はまってるのは、おあげの混ぜごはん。

いなりの時みたいに おあげを甘辛く煮て白ネギも入れて
ゴマと山椒をちょこっと入れるだけでウマイッ!!!!!

まだまだ あて弁当つくるぞーーーーーーーーー!ლ(╹◡╹ლ)ふふっ。

***   ***   ***   ***   ***   ***

12/7のお弁当^^

じゃじゃーーーん!題して『ごはんがススム弁当!』そのままやんっ^^;

P1070443_convert_20121207101122.jpg

豚こまレンコンバーグ
ほうれん草のナムル
だし巻きたまご
しお鮭のごま油焼き

豚小間バーグは、ほんとオススメ!

豚コマを包丁でとんとんたたく。
レンコンハ、粗みじんに。
それを合わせて卵・塩・粗挽き黒胡椒・片栗粉をいれてこねる!

小さくまとめてフライパンで蒸し焼きにする。

そこへオイスターソース&醤油&砂糖&お酒で味付けして照りがでるまで煮詰めたら完成~♫

今日は、エリンギも一緒に炒めました☆

ぜひ是非お試しくださいませ^^
2012-12-06 : ごはん :

祝☆65th☆

 12/1は、my motherの65回目のお誕生日

家族5人で実家に泊まりに行きがてら賑やかにお祝い~◎

「やっぱり賑やかなんは、いいわ~~~~~^^」と喜んでくれました♫♫

バースデーケーキは、minoがデコレーション!
P1070366_convert_20121205232303.jpg
ぐちゃぐちゃ?!

いやいやいや・・・・・・

密かなカタカナブームの我が家。。。^^

『 ワ カ イ 』


らしい。。。。。。。。。。

確かに見た目はワカイが・・・・・そのまますぎるやんっ!

まっ。minoらしいっちゃぁらしいな^^

ろうそくをたてて!
P1070370_convert_20121205232324.jpg

!!!!!!!!!!!Happy Birteday!!!!!!!!!!

最近、すこし元気になってきてよかった◎よかったヾ(*´∀`*)ノ
もうすぐ近くにopenするスポーツクラブにも体験に行くらしい。。。

いついつまでも元気でいてくれるだけでしあわせ☆

いつも ありがとーーーーーーーーー◎◎◎
2012-12-05 : 家族 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆