どど~んと5コ!!!!!

 今日の西宮は快晴!気持ちがいいデス^^
今朝方・・・仙台にフツーに行ってる夢をみました☆それも行き慣れてる感じで。。
もちろん親子でappleチャン親子に再会し花火大会を愉しんでいました。
この時期に~?ってププッっと笑われそうですが・・・^^


オーダーいただいていたものが無事にお届けできたので♪♪

P1070723_convert_20130225144354.jpg
どど~んと4コ!CDケースです。

P1070727_convert_20130225144418.jpg P1070728_convert_20130225144437.jpg
おもて。

P1070730_convert_20130225144517.jpg P1070729_convert_20130225144454.jpg
うら。

そして・・・縦長120枚収納できるカードケース◎
P1070732_convert_20130225144551.jpg P1070733_convert_20130225144608.jpg
使いやすいようにギボシで留めるようにしました。

P1070735_convert_20130225144626.jpg
3段なので使いやすデス◎ワタシも長年愛用しています^^

とても雰囲気がステキな方のおうちに
飾っていただけるなんてシアワセですヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございました!感謝◎

P1070736_convert_20130225144533.jpg











2013-02-25 : ハンドメイド :

五右衛門ロック!

 もう一週間前になりますが・・・・
行ってきました!観てきました!愉しんできました!

五右衛門ロック!!!!!

P1070737_convert_20130225144333.jpg

三浦春馬!言うまでもなくカッコイイ!そして美声◎

自分でもびっくりしたのが・・・
古田新太にドキッとしたこと。 照笑

いいっ!やっぱり生舞台☆☆☆


2013-02-25 : おでかけ :

9

P1070710_convert_20130221092619.jpg

sora9歳になりました◎
昨年のappleチャン`s sonとの合同お誕生日会から1年。
早いような遅いような。。。
2人ともオメデトー☆

産まれた時刻。
お昼の2時32分には授業中にもかかわらずひとりカウントダウンして
にやにやしていたらしい。ふふっ。

今年のお誕生日プレゼントは・・・
『るろうに剣心』のDVD!
映画を観に行き今までで最高やった!!!!!!!と語っていたsora。
吉川晃司がいいらしい。しぶいなぁ。

そしてシークレットプレゼントは・・・
太鼓の達人の3DSのカセットと『とび森』の
お家増築と130万ベル。←かなりマニアックデス^^;
夜な夜な寝る間を惜しんで貯めました◎

夕方にケーキを食べてお誕生日の人がお店を選べるルールから
夜は、『将軍』という焼肉屋さんに行きユッケ3皿!!!なんとも幸福そう^^

蜀咏悄_convert_20130221092645 P1070722_convert_20130221092602.jpg

P1070705_convert_20130221092541.jpg P1070697_convert_20130221092520.jpg

くったくのない笑顔にいつも元気をもらいます。

rinrinのことで波乱の1日になったにもかかわらず
みんなを少しずつ前に進んでいく気持ちにさせてくれる
soraのいいエネルギー◎

これからもどんどん広がっていくといいな。














2013-02-21 : 家族 :

ココロの成長◎

 2.20 晴れsoraの誕生日は毎年 青い空!
P1070692_convert_20130221092910.jpg

とうとうrinrin本命の高校入試の発表日。
テストが終わって全然でけへんかったと聴いていたので。。。

朝からyamakeiと。。。
「帰ってきやったらどういう言葉をかける~?」とか
「なんかいい名言ないかな~」とか。
あ~や。こ~や。

ありきたりな『人生山あり谷あり!』
『高くジャンプするにはある程度しゃがまな高くジャンプでけへんから・・・』とか^^;

なかなかでてきません。

rinrinと一緒に同じ高校を受験した親友。
バレー部でも背番号争いでライバル。
テストでもいつもほぼ同じような点数。
内申点も1点差という親友。

残念な結果やろうと本人は自覚していたから
そう落ち込み具合もひどくないと思ってたら
親友は受かっていたんだそう。

帰ってきてからは悔し泣き状態でした。

一緒に合格発表を見に行き
帰りは一言も会話をすることもなかったらしい。恐ろしい。。。

なだめ
話をして
3月の卒業式の次の日にある一般試験を受けることになりました。

最近、あまり食欲がないと言って食べてなかったrinrin。

soraのお誕生日ケーキも「美味しい( ゚v^ ) 」と食べ
夜ご飯のあとには親友に明日ちゃんと「おめでとう!」って言うと
話してくれました。

いろんな想いがココロのなかで渦巻いて
はじめての試練に一歩いっぽ歩き出したようです。

今日と明日は学年末テスト!
休む間もない。


あの時にこうすればよかったかな・・・とか
あの時にもっといい言葉を伝えてたら・・・とか
親としてちゃんとサポートできてたかなぁと落ち込むときも
ありますが私が元気をなくしててもしょうがないので
一緒にあと1ヶ月!
あたたかく見守っていくつもり満々でごじゃいますヾ(*´∀`*)ノ


もうすぐテストから帰ってきやるので
2人でLOVEなクアドリに行って戦闘準備ハジメマス!!!!!



appleちゃん!mizutamaさーーーーん!
ありがとよ~~~~~~~~~~~~~






2013-02-21 : 家族 :

フィンランドの麦わらモビール***ヒンメリづくり

先日いった北欧展。
その熱も冷めぬときにmizutamaさんとヒンメリをつくる友の会を開催!^^会員数現在2人。。笑

こんな便利なキットを楽天で見つけてくれました。

 蜀咏悄+(6)_convert_20130211013838

ヒンメリ作家の
おおくぼともこさんが分かりやすく
かいてくれています。

最初に麦わらをお水にひたします。
蜀咏悄+(5)_convert_20130211013806

菊池亜希子さんと光浦靖子ちゃまのてづくりの会には
甘いものは欠かせないらしい。

うんうん。同感◎

美味しいものmizutamaさんが用意してくれました。
蜀咏悄+(4)_convert_20130211013749

麦わらを同じ長さに切って
タコ糸を通して三角形をつくって
それをつなげていく!

見た目よりもずっとずっと簡単です◎

完成したのが!
蜀咏悄+(1)_convert_20130211013706
ちょいと若干ゆがんでるようにも見える。。

どんどんつなげていくと・・・
蜀咏悄_convert_20130211013852
こんな幻想的な世界に☆

春から夏にかけては
風にゆれるヒンメリが
素敵な影となり愉しませてくれそうです。

お昼ごはんもmizutamaさんが用意してくれました。
蜀咏悄+(3)_convert_20130211013733
美味たらこパスタ◎
もっちりの美味しさったら!^^
mizutamaさんのつくるサラダもいつも絶品◎
コストコの玉ねぎドレッシング最高!!!次回はGetするなりー。

そしてデザートまでも☆
蜀咏悄+(2)_convert_20130211013719
水切りヨーグルのおフランスジャム添え。

1日ザルでプレーンヨーグルトの水を
きると・・・出るわ!でるわっ!

味がギューーーっと凝縮されて
酸味もなく深~い味わいに◎

教えてもらってからずっと毎日つくって
食べてるぐらいはまっています。

いつも美味しいものアリガトウ☆☆☆

次回の友の会は是非うちにてヾ(*´∀`*)ノ


2013-02-15 : ハンドメイド :

♡ LUSH LOVE ♡

 40を過ぎたあたりからyamakeiへ
子供たちからのチクチクと耳の痛いことば。

そう!
男の人特有のあれです。

そこで!
LOVEなLUSHへ行きバレンタインデーの贈り物みつけました◎

IMG_0164_convert_20130215102132.jpg

お風呂に入る20分ぐらい前に
頭皮にすりこみ軽くマッサージ!

スカルプヘアパックデス。
早速ためしたらしく
すんごい気持ちよかったんだそうヾ(*´∀`*)ノ
LUSHで大人気商品らしいですよ。

そして仕事明けもなにかと昼まで仕事やったりするので
ドライシャンプーも^^

細かい粉状のものを手に取り
うなじ上あたしにすりこむだけで
いい香りにつつまれすっきりするらしいデス!

脱!オヤジ!!!!!

ファイトでーーーーーーーーすっヾ(*´∀`*)ノ

2013-02-15 : おくりもの :

西宮といえば・・・



 今週は、今年度最後の参観&懇談週間デス!

2人ともこの1年で先生とお友だちのおかげでたくさん成長することができました。
ありがたいなぁ。

こないだのポジティブ力に続き・・・・
また渡り廊下に展示されていました。


西宮といえば・・・・・というお題。

みんな西宮神社とか酒蔵や甲子園球場などなど。。。


またまたminokichiったら・・・・ふふっ。




そこ~~~~~~~~!?


2013-02-15 : 家族 :

2.14

今日は、あいにくの雨。
そんな中soraはmini遠足。
どうも相当担任の先生が雨男らしい・・・

昨日のバレンタインデー&高校受験本番デーは、超ハードdayでした。

まず2時半すぎに起床!
なんやかんや用事をちゃちゃっと済ませ
5時過ぎから受験ガンバリ弁当づくり開始!

「行ってきま~す♪」とrinrinを7時すぎに送り出したものの

「時計忘れたぁぁぁぁぁぁぁ」とUターン。渡しに行き。。。

そこから家事を済ませガトーショコラづくり。

仕事明けのyamakeiに最近超はまっているきのこのリゾットづくり。

そしてsoraの参観&懇談。

晩御飯の買い出しに関スパへ!
いろんな人に会いお喋りべりべり。

夜は、minoのダンスの送り迎え。
帰って後片付けして落ち着いたのが11時半!


チョコ交換もたくさん!
すごいですな。
私やyamakeiにまで子たちのお友達は
つくってくれました。
soraもお友だちから4個ももらえて嬉しそうでした。アリガトウ◎

そうそう。
肝心のrinrinの受験。

私立は、こないだ発表があって合格していました☆☆☆

昨日の制服が可愛いから!!!!!という理由で決めた
第一希望の高校はというと。。。
先生から落ち込ませたくないから^^;
と言われた通りものすごく難しかったみたいでした。

「も~~~!めっちゃ難しかってん。
理科もやってないとこやって数学も・・・国語も。。。」
まったくあかんかったみたいです。

受けるまえからこうやってチャンスをもらえただけでも
ありがたいやんっ!^^
と話していたのでそれだけでよしとしよう。

本人は、もう切り替えてて
次の3月の一般入試に向けて
今日だけゆっくりする~♪
と言って。。。

爪磨きのキットを買いに行きキレイになった爪で
お友だちとLINE三昧◎

発表を受けたお友だちと学校から抜けて
一緒に見に行かないとあかんのがちょいと残酷で
可哀想やな。

なんとなく見ていたら受けて
納得した様子なのでひとまずok!

春には、どこかに通ってきっと
愉しく過ごしているでしょう。

そうそう。
ラッキーセブン!ってことで
mizutamaさんが受験前日rinrinへ

777

のなんとも幸運が並んだものと
とびきり美味しいchocoもいただきました。
いつも近くで応援してくれていて
なんとも心強いなぁ。
ありがとう◎

tamagonも前日はドキドキのわたくしにありがとよ~☆

なんだか
忙しいなかにも
みんなの。
そして自分の成長も
感じれた貴重な2.14でした。

なんかとてつもなく長くながく
綴ってしまった。

みなさま。
よい週末を~~~~♪♪

ワタシは。。。
ぐりぐりパーマをあてに行き^^
日曜日は、三浦春馬に会いに行って参ります◎イエィ!







2013-02-15 : つぶやき :

Yeah~~~~~♪♪

 毎日まいにち鬼寒(おにさむ)ですね。
ものすごい!ってことを表現するのに鬼を使うらしい。
今どきの小6は。。。。^^

いよいよ入試はじまりました!
rinrinは緊張しながらも・・・はるばるappleチャンが
仙台から送ってくれたものも受験票入れに潜ませ・・・
早朝出かけていきました。アリガトォォォォォーーーーヾ(*´∀`*)ノ
その後ろ姿を見て「大きくなったな~◎」と
じんわり泣けてきてしまった。
(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)の日に第一志望校本番デス!
悔いのないよう力を出し切ってけれ~~~~~◎

そんなrinrinが小さいころから親子で仲良くしてもらっている
Sさんがお誕生日でした☆オメデトーーー☆
もう7年まえぐらいから転勤で離ればなれだけど
娘2人が同じ歳ってこともあってずっと続いています^^
ありがたいご縁です◎◎◎

最近、お気に入りの無印グッズと。。。
DVDケースをつくりました。
イメージカラーは・・・ブルー!

P1070687_convert_20130211013539.jpg P1070689_convert_20130211013616.jpg

P1070688_convert_20130211013558.jpg P1070690_convert_20130211013633.jpg

Yeah~~~~~~~~~♪♪♪
こんな人生いいっすね!
春休みの再会が待ち遠しい◎

オメデトーーーーーーーーー☆






2013-02-11 : ハンドメイド :

あむ

 今日は、すごい雪なんですね。
西宮の朝は、小雨が降っていましたが今は、きらきらのお日さまが顔をだしています。
どうか気をつけてくださいませませ。。。

昨日は、お友達のyu-coちゃんのおうちで編み物を教えてもらっていました。

上賀茂神社のてづくり市で買ったマルティナさんの毛糸で
アームウォーマーを編みたくて・・・・1日弟子入りデス!

今までに何度も優しく的確にyu-coちゃんに
教えてもらってるのに一向にうまくならないのです。
きっとむいてないのですね^^;

だけど 気持ちは編みたいのです!!!!!

蜀咏悄+(2)_convert_20130206150250
5cmぐらい編めました◎
こま編みで。
ロングのアームウォーマーにしたいので
まだまだ長い道のりですがガムバリマス!!!

その間に・・・
お師匠さんは。。。
シビラのお気に入りだったハンカチがもう古くなってきた・・・ということで
手で裂いて布糸にして編みあみアミあみ・・・・・

あっという間に鍋敷きへ☆
蜀咏悄_convert_20130206150238
綺麗な色合わせ◎
急須を置くのにピッタリのサイズでした。さすがっ!

そしてそして!!!
もうかわいこちゃんを発見っ!

蜀咏悄+(1)_convert_20130206150310
スマホカバー♪♪♪

地方のキャラのような^^
こっちは、くまたんと命名!

2人で盛り上がりながら目もつけて・・・
耳も足もあります。
もう可愛いすぎლ(╹◡╹ლ)

ワタシも欲しくて今、お願い中デス^^

さすが師匠!思いつきが斬新◎

これからちょこっと手が空いた時には
ササッと編み物をだして編むっちゅう
あこがれの生活をしま~す♪♪

手元がぎこちないけどね・・・゚(゚´Д`゚)゚










2013-02-06 : とも :

☆地球三兄弟☆

 年に1度のお楽しみ◎
行ってきました!ことしもゆる~いLIVEに♪♪♪


蜀咏悄_convert_20130205004358

いや~~。よかった◎

歳を重ねたロックっちゅうのはいいもんですなっ。
かっこよろしおす◎
特にドラムの兄ちゃんサイコーでした☆☆☆

やっとこさ後厄も無事に終えたyamakei。
波乱の厄年にも耐え。。。
厄年最終日に民生にも逢え・・・

終わりよければすべてヨシッ!!!だす^^

あ~~~~~☆
元気モリモリ!

ワタシも長い厄年から一緒に抜け出た気分^^

ことしも、モリモリガンバリマーーース!!!!!!!!!!












2013-02-05 : 好きなの :

フィンランドのくらしとデザイン***ムーミンが住む森の生活

 Moi ! (モイ!)

 ↑フィンランド語の親しいあいさつの言葉◎英語のHi!と同じ意味なんだそう。

行ってきました!
兵庫近代美術館で開催されているフィンランドの美術・建築・デザインの100年が紹介されているなんとも魅力的な展覧会☆
北欧LOVEなハナイロチャンとmizutamaさんと盛り上がってきました♪♪
平日にもかかわらず・・・たくさんの人!

P1070669_convert_20130201170652.jpg
ええ声~~~~♪♪になる広々とした贅沢空間からいざっ!

トーヴェ・ヤンソンによるムーミンの原画や
アアルトがデザインした椅子や照明器具。
マリメッコの色鮮やかなテキスタイルが会場壁面に並んでる様子は圧巻でした!
あと切手や小切手のデザインも洗練されててなんとも素敵でした。

入口には・・・
森の家がありました。

P1070664_convert_20130201170632.jpg
中は・・・・

P1070652_convert_20130201170243.jpg

P1070654_convert_20130201170325.jpg P1070662_convert_20130201170529.jpg P1070660_convert_20130201170511.jpg

P1070656_convert_20130201170359.jpg P1070658_convert_20130201170433.jpg P1070657_convert_20130201170415.jpg

P1070655_convert_20130201170341.jpg P1070659_convert_20130201170452.jpg P1070653_convert_20130201170308.jpg
胸キュンっ❥

P1070667_convert_20130201170741.jpg

北欧グッズもたくさんありました。
P1070679_convert_20130201171106.jpg
切手とポストカードのsetかわゆし◎

3/10まで開催されています。
P1070666_convert_20130201170714.jpg

久しぶりの美術館。
やっぱりあの空気感。スキです◎

フィンランドの自然と風土。
豊かなくらしにすこし触れて北欧LOVE熱ますますUPデス!^^

はじめてのヒンメリづくりもいざっლ(╹◡╹ლ)















2013-02-01 : おでかけ :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆