□□□切手□□□

 たくさんの切手!

P1080148_convert_20130331152242.jpg

昔のものから今のものまで。
おもしろいのもいろいろ。

P1080150_convert_20130331152322.jpg P1080145_convert_20130331152306.jpg

大阪第一ビルの第一スタンプさんにて
そのまんまのお値段で譲っていただけます◎
ワタシは姉に50円切手100枚を頼んで選んでもらいました^^

↑↑↑これを使うところが・・・↓↓↓

夏に神戸北野坂の『小さなあとりえ*蕾』さんにて
なんと!ramirami作品展をさせていただくことになりました☆

ドギマギを通り越してどうにかなりそうなぐらい
不安とかもたっぷりですができることをコツコツと
やっていきたいと思っています◎

フライヤーももちろん自分でつくるのです。

一昨日minoと一緒に中崎町にあるレトロ印刷さんへ行ってきました。

名前のとおり昔の印刷方法で重ねていく印刷をされるので
なんとも味のある神じゃなくて紙が仕上がるんだそう。

お店の方もとても親切で創作意欲もグングン!
まだどんなのかも決めてないのですがピピッときたときに
描いてみたいとおもいますヾ(*´∀`*)ノ

中崎町のkumacoさんでランチ後むかったのが・・・
阪神百貨店☆
鹿児島・熊本の物産展会場!
もちろんくまもんもたくさん!ワタシノキョウミハソンナトコニハナッスィング!

昔からダイスキなしろくまかき氷(´(ェ)`)
鹿児島までいつか食べに行きたい!!!!と思っていたのでいとうれし。

このお兄さんの手さばきかなりスゴシッ!
蜀咏悄_convert_20130331154816

行列に並んだ甲斐がありました◎
蜀咏悄+(1)_convert_20130331154757
『大』かなりでかし!一応・・・顔になっているらしい。。。
コンデンスミルクが秘伝らしくふわっふわで最高に美味しかったヾ(*´∀`*)ノ
4/2まで開催中みたいなので是非に~♪♪

明日からは急遽きまった2泊3日の家族旅行♪♪
うどん県や道後温泉まで1年の疲れを癒しに行ってまいりま~す^^

その後・・・チクチク・カタカタ☆

だれかの

たからもの

になるもの。なったらいいな~とおもうもの。


をつくりはじめます◎




ハッピーな春を~~~~~~







2013-03-31 : いたく :

愉しき日々。

 春休みも もう中盤。
愉しみににしていたappleチャン来阪も嵐のように過ぎ去り
平穏な日々でごじゃいます。

4泊5日。
濃度の濃いコーーーーーイ毎日でした^^

初日は空港へまたまた『歓迎!』の垂れ幕でお出迎え~♫
そしてmizutamaさんが作ってくれた柚子チラシやてづくりPizza!
たくさんの美味しいものでうちで晩餐☆
喋る!しゃべる!シャベール!ヾ(*´∀`*)ノ

次の日は、nutsのえりりんも一緒に9人でキッザニアへ♫
4歳のお姫ちゃまたちもたまらぬ可愛さでお仕事おしごと~^^
soraとappleチャン1号kunでいろんなのに挑戦!
P1080110_convert_20130329062818.jpg P1080085_convert_20130329062801.jpg

P1080033_convert_20130329062742.jpg P1080030_convert_20130329062659.jpg
ハンコを作ったり冷凍おにぎり体験したり
お笑い芸人になって舞台でコントをしたり!!!
何回もキッザニアに来てるのに全くしてなかった消防も!^^
どっかで見たことある感じ!?笑

みんなキュンキュンなるぐらい可愛くて
頑張ってる姿がかっこよかった~◎

次の日はnitte&manonへ。
aikoさんは東京イベントのアクセサリーづくりをされていました。
超!チョウ素敵なヘアゴム☆サスガッス!
欲しいな~◎
manonではappleチャンが愛用しているOkadoさんの靴をmizutamaさんと購入☆
3人またまたオソローデス♫
めちゃくちゃ履きやすくてビックリ(°д°)もうヘビロテなりー。

その夜はQuadori Foglioへ!
鴨のパスタやスップリや美味デザートにみんなで舌鼓☆
やっぱりいつ行っても最高においしい◎

次の日はコストコへ!
ハナイロチャンも合流して試食もいっぱいして山盛りお買い物♫
いつもはずせないのが冷凍いちご(スムージー用)太白のごま油。印度の味。
今回はアヒルのパッケージの先っちょが変わった形のトイレクリーナーも3家族でシェアー☆
コストコは愉しい♫
あっ!いつも売り切れで買えなかった銀座木村屋のホットケーキにもであえました!
手軽で美味しい◎

その夜は うちでごはん。
appleチャンとmizutamaさんと3人で台所でお料理~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
一夫多妻ってこんな感じ~笑
なんて言いながら愉しくトントン!スリスリ!ジュージュー!
主婦が3人寄ればめちゃくちゃスムーズにどんどん出来上がりマス◎

そして美味しいお酒を呑みながらずっとお喋り三昧◎
愉しかったな◎◎◎

そしてあっという間に帰る日に。
前回の教訓を活かして。。。笑
早めに空港に到着!

空港内のmochi cafeでお茶した時間が
今のスッキリしたココロの時間をつくってくれている。

ありがと。

蜀咏悄_convert_20130329062836
みんなで旗を振ってお見送り
なんと飛行機から見えてたらしい!キセキ☆

1年前にここで見送った気持ちとは違って
また近いうちに会えそうな気がしてならぬ。^^

たくさん新しいことが始まる春!
いいスタートがきれそうです。

ありがるん♪appleちゃーーーーーんヾ(*´∀`*)ノ








2013-03-29 : とも :

ラッキーだ!

 キラッキラの日差しの中rinrinの高校入試の発表がありました☆
蜀咏悄+(1)_convert_20130323011703

そわそわそわそわ。

どきどきどきどき。

発表の10時を過ぎてrinrinからの着信音♪♪
携帯をとる手もちょいと震えました^^;

「合格やったっ!番号あった!」
大興奮!大騒ぎでしたヾ(*´∀`*)ノ

そりゃぁこっちも大興奮!!!!!
本音は・・・あかんと思ってたのでビックリ(°д°)

この1ヶ月よく頑張りました◎

学校に報告に行ったときに担任の先生が
「りんり~ん!実は先生めちゃくちゃ心配しててんよ~^^;」って
言いはったんだそう。笑

夕方にお世話になった塾長にわたしが電話すると・・・・
「実はね~ちょっと心配やったんですよぉぉぉ」って。。笑


みんな揃いもそろって^^

まっ。本人が1番びっくりしてたのかも。。
実力テストでもずっとD判定で再検討を!とでていたので・・・。

rinrin曰く・・・
結構、四択問題が多かったみたいで
それが偶然合ってたんかも☆

らしい。


そりゃぁラッキーだ!!!!!
合格は合格◎

人生。運もタイセツ◎
ワタシは運だけできた人生かも^^


お祝いには、ずっと決めていたものを即買いに!
rinrinがスキなセシルマックビーの桃色長財布と大人なショルダーバッグ☆
大喜びしてくれました。

急遽、mizutamaさん親子も一緒にmacoチャンのお店でランチ♪
美味しい鮮やかなランチの後に・・・・・・・
突然行ったのにこんなシアワセプレートを☆☆☆☆☆

蜀咏悄_convert_20130323011745
名前は忘れたけど・・・
ムースをアイスにしたのとカリッカリのカラメルがのったプリンみたいなのもサイコウ◎
クアドリマジック!
きっとココロにあったかいものが残っただろう!
いつもアリガルン♫

rinrinオメデトーーー☆
手づくりのお守りを作っていつも支えてくれたお友だちのおかげやね。
これから青春を謳歌しなはれや~~~~~~~◎

rinmino2人は、もう学校はお休みやけどsoraは25日まであります。
仙台は昨日が終業式なんだそう。

いよいよ待ちに待った明日・・・いやもう今日か!
4泊5日の西宮への旅にapple3℃チャン親子がやってきます!!!!!!!!!!!!!

エッ!?こないだ来たばっかりちゃうん?
な~んてつっこまれそうですが^^;
soraなんて大興奮!
一緒に寝よ~とかこれしよう!あれしよー!とか妄想三昧。

愉しみで眠れそうにありませぬ。
ふふっ。ちょいと大袈裟に言ってみた^^

待ってるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



2013-03-23 : 家族 :

◎minorin卒業◎

 あたたかな日差しがふりそそぐ今日minorinの卒業式でした。
P1080001_convert_20130319161157.jpg
校庭の桜。ことしもきれいな桃色に・・・。

1年生の時の担任のおばあちゃん先生に
「おうちではどんな言葉の使い方をされてるんですかっ!」
だとか数々のことばで打ちのめされてから早6年。

幸い次の年からはminoのことをわかってくれるあったかい先生とばかりご縁があって
ココロからありがたいと思っていました。

5年生のときにいろんなことがあって決して言い訳とか嘘をつかないminoの
ことをもし誤解しはる先生がいたとしても私から弁解したり子供同士のいろんなことは
子供同士で解決する力をつけてほしかったので遠くから見守っていました。

今年お世話になった初めて卒業生を送り出す担任の先生がこんな言葉を今日くださいました。

5年生のあなたを他のクラスから見ていて実は心配していました。
6年生の4月「どんな子なのだろう。」
「何て声をかけようかな」先生は考えていました。
最初に話しかけてくれたのは、あなたからでした。
誰よりも心やさしいminorin。
学年を通しての活動での責任感はクラスで1番かもしれません。
いつも、心のアンテナを高く張り、周りに気を配っていましたね。
自分が疲れてしまうほど気配りのできるあなたは
きっと素敵な未来を歩んでくれると信じています。



みんなに分かってもらえなくてもいい。
ただわかってくれる人はきっと分かってくれるから!と
言い続けてきたので本当のminoをみてそう感じてくれはって
親としてこんな嬉しい言葉をもらえて素直に嬉しかった◎

minoは将来、学校の保健の先生になりたいんだそうです。

やたらと最近、保健室に行って・・・って話をしてきてたんです^^
保健室の先生がくれはった私へのお手紙には。。。
どうもminoを慕ってくれる下級生がたくさんいてるみたいで
学校になかなか行けない子もminoに会いに登校したり
ものすごく助けられていますと。。。数々の嬉しい言葉が綴られていました。

ビックリ(°д°)知らなんだ。。


卒業式が終わってみんなで遊んでプリクラ撮りに行くーーーっ!と卒服のまますぐに出かけたmino。


さっきその女の子とお母さんがminoにお手紙をわざわざ持ってきてくれました。

初めて会ったのにそんな感じがまったくしない親子さん。
ものすごくminoを好きでいてくれている可愛らしい女の子。

ダンサーになりたかったminoのココロを変えたその女の子との出逢い。
人のココロを動かすことはたやすいことじゃないけど
きっとあったかい気持ちでいたら伝わってつながっていくと思うので
そう信じて保健の先生になってminoのポジティブ力が伝染していくといいな。


3人の子どもでもみんな性格もなにもかも違います。
だけど1番わたしと感覚が似ているのがmino。
小さい時の私ともびっくりするぐらい容姿も性格もソックリ!

卒業式が終わって校庭で親友とも
いろんなたくさんのお友だちともガハハハッ楽しそうにしている
minoをみていて涙がでました。。。
な~んてことはなく終始わたしも笑顔満開ヽ(*´∀`)ノ

きっと笑いがいっぱいのあったかい未来が待っていることでしょう◎


オメデトーーー☆彡minorin ♡♡♡

P1070891_convert_20130319161215.jpg
















2013-03-19 : 家族 :

食堂みかつき☾

 ずっとずっと気になっていたお店。

食堂みかつきさん。

なかなか予約がとれないらしくあきらめていました。

だけど最近、通い始めたお姉ちゃンが予約をとってくれましたヾ(*´∀`*)ノアリガルン♪

場所はJR高槻駅から徒歩15分ぐらい。
ワクワクの道のりデス◎

外観もお店のなかも妙にしっくり。
居心地よいのです。
P1070865_convert_20130317164619.jpg P1070864_convert_20130317164634.jpg

P1070863_convert_20130317164602.jpg P1070856_convert_20130317164543.jpg




P1070862_convert_20130317164651.jpg
この待ってるときがスキ。

お献立。
P1070855_convert_20130317170114.jpg
想像!妄想がふくらみます!!!^^
ここでしかであえない組み合わせばかり◎

P1070866_convert_20130317164709.jpg
スバラシカッ!

さらに!!!!!
P1070867_convert_20130317164727.jpg
もうね美味しいのなんの!!!!!
こんだての看板30回は見ました。
食べながらふむふむ。
おぉ!こんなのが入っているのかぁぁぁぁぁ!
どれ一つかぶる味付けがないのでずっと目を見開いていただきました!

おいしい。
美味しい。
美味しすぎる!

クアドリフォーリオのmacoチャンのお店はワタシの中では殿堂イリ!
食堂みかつきさんが断トツ1位になりました。

デザートと美味しいおいしい珈琲をいただきながら・・・
P1070873_convert_20130317164824.jpg P1070871_convert_20130317164801.jpg

愉しい店主さんとお姉ちゃンとなんと気がつくと5時半までお喋り♪

4年たった今でもご飯を食べおわりお客さまがお箸をおくその瞬間まで緊張されるんだそう。

人の手から生み出されるものの大きさ。

今の手芸壁にぶち当たってるワタシに重なる言葉が
多すぎてちょいと覆いかぶされていたものが
スッキリ取りのぞかれて気持ちもあらたに!!!!!

産まれた赤ちゃんに味噌ツボを~◎
猟師。烏骨鶏。お遍路さん。

いろんなお話愉しかった◎
また明日も行きたい。
ごちそうさまでした。

そんなお店に出会えてシアワセ◎
お姉ちゃンサンキューーーーーーーー!

帰りはキレイなきれいなみかつきでした☾
P1070878_convert_20130317164913.jpg






続きを読む

2013-03-17 : 食堂みかつき :

◎rinrin卒業◎

 P1070778_convert_20130314120240.jpg
雨の予報もはずれ晴れ間ものぞいてくれた昨日rinrin中学を無事卒業しましたヾ(*´∀`*)ノ

まだまだ中学行きたいな~
淋しいわ~・・・
と名残惜しいrinrin。

担任の先生からのお手紙には・・・
クラスの中央委員として1年間頑張ってくれたお礼の言葉と
いつも爆笑発言や名言ではなく・・・迷言(笑)をして
雰囲気を和ませてくれてアリガトウ!など嬉しいお言葉。

お友だちにも本当に恵まれボケ連発のrinrinに
おつきあいしてくれたことにココロから感謝。

親友と親友のお母さんと喋って号泣した昨日のワタシ。
こんなにもいい出逢いをしたrinrinが羨ましい☆

      P1070789_convert_20130314120300.jpg

P1070797_convert_20130314120335.jpg P1070798_convert_20130314120319.jpg



今ごろ志望校の入試真っ最中!!!!!

きっと全力で挑んでいることでしょう^^

みんなからの励ましのお便り。
親子ともどもありがたくて泣きそうです。。。
アリガトウ!!!!!!!!!!!

今朝rinrinのお弁当にとだし巻き卵をつくろうと割ってみると・・・
P1070854_convert_20130314120351.jpg
なんと双子◎◎
いいことあるぞーーーーー^^

そしてお姉ちゃンから。。。ベタなもの。
IMG_5859_convert_20130314120428_convert_20130314122150_convert_20130315121122.jpeg
『合格祈願』!!!の滑り止めつきくつした。
関西らしい。^^

*** *** *** *** *** *** ***

試験を終え満面の笑みで帰ってきました。
試験の結果どうこうより終わったのが嬉しくてうれしくて
しょうがない様子◎

朝いく前にちょこっと勉強してるrinrinの姿をみてminoから
「あっ。もう勉強してるrinrinの姿見られへんから目に焼き付けとこーーー♪」
と手で大きく目を開いて見られてました。うんうん。ほんまほんま^^

合格発表の日に買いに行くはずやったスマホもrinrinなりに努力してやったので急遽サプライズでsoftbankへ!!!!!
SMAPの宣伝の春色ももいろに決定!

今日は、イツメンとカラオケしてお泊り。
そして仲良しだった小6のみんなと同窓会☆

ずっと遊んでなかったのではっちゃけておりますヾ(*´∀`*)ノ

気持ちは春を通り越して夏らしい。
・・・
・・・
・・・
うーーん。その表現もようわからん^^;

ようやくわたしの気持ちも晴れ晴れ!!!
受験生のハハらしいことは何もしてないのに
ミョーにこのなんともいえないスッキリ感☆

夏に大きなおおきなイベントも決まっています!
それに向けて全力刺針◎
ガムバリヤーーーーースッ!






2013-03-14 : 家族 :

春のもの***蕾さんへ。

 今日は暑いぐらいの陽気です◎
さっきでかけてたら何と半袖の子どもも多数!
そりゃぁ・・・ちと早ないか!?

いつもお世話になっている蕾さんへ納品に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

 P1070767_convert_20130309174704.jpg
新生!パリッと感抜群の春財布☆

P1070771_convert_20130309174725.jpg
物語のあるアルバム◎デス!

ただいま蕾さんは いつものおみせは陶器の作家さまの作品展のため
前にある素敵なおうちにて営業されています^^

おでかけ日よりが続きそうなので是非こぉぉぉ~べぇぇぇ~♪へっ!


続きを読む

2013-03-09 : いたく :

あたらしい春財布♪

 春!
1年の中で1番スキな季節です◎

春にお財布をあたらしくするとよくききますね^^
今回つくった2つのお財布。

両方とも自分で使いたい!と思いながらつくりました。
すごくお気に入りデス!

P1070764_convert_20130309181211.jpg

P1070765_convert_20130309181227.jpg P1070763_convert_20130309181155.jpg

P1070762_convert_20130309181141.jpg P1070756_convert_20130309181019.jpg
グラジエラの中でNo1にスキな布◎
ちょいと病気ちっくなくまちゃんがポイント!^^

P1070760_convert_20130309181107.jpg

P1070761_convert_20130309181123.jpg P1070758_convert_20130309181050.jpg

            P1070757_convert_20130309181034.jpg  
 

大好きなボートの布で。
この布を使うときは ずっとうきうきした気分になります♪
女の子の頭についてるお花がポイント!^^

ご縁のあるかたのもとにいけますように☆彡




2013-03-09 : 財布 :

想い出のアルバム☆彡

P1070771_convert_20130309174725.jpg

アルバム◎
なかなか整理って時間のあるときに~となりますが・・・
このアルバムは60枚をどんどこどんどこ入れていけるので
ちょこっと整理するのにとても便利なのです◎

P1070774_convert_20130309181244.jpg
流れ星に願いをこめて☆彡

P1070773_convert_20130309181259.jpg
カタコトカタコト揺れる汽車で恋するぶたさん。
ハートの粋な便箋に想いをしたためています◎

P1070772_convert_20130309181314.jpg
みんなで輪になってカーゴメ・カゴメーーーー♪♪
ボタンのやぎさんも一緒に♪

蕾さんにてこのアルバムたち待っておりますので是非に~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

2013-03-09 : ハンドメイド :

◎愛情エコ弁当◎

 今日は 涙がぽろぽろぽろぽろ。
涙腺ゆるみっぱなしの1日でした。感動の涙!

minorinももうすぐ卒業。
小学校卒業前におうちの人にグループに分かれて愛情エコ弁当をつくって
プレゼントするというセレモニーがありました。

5時間目。
廊下で待つ案内係の子どもたちが席まで連れて行ってくれます。

30人が4月からのいろんなことを順番に
振り返って大きな声で発表!

そして大きなテレビにおうちの人への
メッセージが曲とともに流れます。

minoは、『や』だから最後の方。

最初の『あ』のお友だちからもうすでに涙うるうる。

みんな感謝の言葉とか普段言えないけど・・・とか
感慨深いことばばかり。

かなり深いところまで伝わってくるので
涙ってこんなにもでる?!ってぐらい感動で泣きました。

いろんなことがあった6年間やっただけに
minoの言葉。
ぐっときました。

最後に・・・

この家族が大好き!


こんな幸せなことばをもらえてココロが
躍りあったかいので満たされました。

ありがとう。minorin ヾ(*´∀`*)ノ

P1070750_convert_20130305235053.jpg
愛情たっぷりなお弁当にお手紙も。。。

1時間目~4時間目まで頑張ってみんなでつくってくれた愛情弁当◎
P1070751_convert_20130305235115.jpg


美味しかった。
きっと一生忘れへんな~☆

そのあとは。。。
卒業式に子どもがつけるコサージュづくり。

お喋りしながら・・・
いろんなお弁当を見せ合いながら・・・
愉しく完成しました。

明日は、6年生を送る会!
下級生みんながて企画して練習を重ねてくれているらしい。

卒業へのカウントダウン!
いよいよだーーー。


今日は、涙ともにココロも浄化されたのか!?
とてもとても いい1日でした。

ありがとう。しあわせ。


P1070754_convert_20130305235150.jpg P1070753_convert_20130305235135.jpg

サイフ作りもファイトーーー一発!って。。。古っ。。ふふっ。






2013-03-06 : 家族 :

3がつ。

 ものすごいスピードで毎日が過ぎております。

ことしは毎年盛り上がる豆まきもまだ。
そろそろお豆の賞味期限もきれそう切れそう!

おひなさまも出さず。。。アカンやん!

soraを妊娠してすぐに5人家族になったら洗い物半端ないで~!!!ってことで
買った食洗機も10年フル稼働しとうとう動かなくなりました。

だけどあら不思議。
食洗機をどけてみると台所の快適なこと◎
洗い物もスキなので圧迫感のない台所は、なかなかよいので
当分の間はスッキリ!あらいぐま生活デス^^

今年の3/3のお雛様の日はyamakeiが所属する音楽隊の年に1度のコンサートでした。

猛烈に毎日まいにち練習してやった成果も出て!?
とてもよかったです◎
心地よすぎてsoraは大爆睡でしたがぁぁぁぁぁ^^;

夕方かえってからいなり寿司づくり!

この辺りは、いなり率が高いのか?
寿司揚げは売り切れ。

うすあげ20枚分!計40個のおいなりさん完成~♪

几帳面なmino&soraのはキレイ!
私のは・・・やぶれたり。。いびつな形やったり^^;

P1070749_convert_20130305235022.jpg

おいしかった。


+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

このところ大ボケなことばかりしでかしています。。。
ずっとブックマークしていたrinrinの兵庫県下の高校の倍率。
日々checkした方がいいと聞き見ては・・・一喜一憂していました。
・・・・・
・・・・・
だ・け・ど・・・
それは何と2012年の。そう!昨年のとにらめっこしてたのですぅぅ。

他にもいっぱい。
ぼけぼけですなっ。。。とほほ。


蕾さんへ8日にお財布2点納品できるよう
ただいまがむしゃらにチクチク手縫い中です。

がんばるぞーーーーー!






2013-03-06 : つぶやき :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆