5フォンフォン☎

 こにゃにゃちは~ヾ(*´∀`*)ノ

作品展に向けてガムバッテオリヤスrami太郎デス!

どどーんと5コのフォンフォンケース完成なり~◎

P1080504_convert_20130426130856.jpg

P1080505_convert_20130426130925.jpg

こうやって並べてみると寒色系が多いかな!?

P1080506_convert_20130426130951.jpg
この●きいろ●●あお●のところがオキニイリ◎

フライヤーもきいろ×あおでと考えてまする。

ちょいと残念なセンスのなさとも戦いながらGW中に描いて
連休明けにはお配りできるようにと想っています♫


つくりたいものてんこ盛りデス!
妄想もふくらみます(笑)ふふっ。

だけどこんなときに限って子どものいろんなのと
重なって気がつくと夜な日々ですが・・・・・・・
ガムバリマーーーーーーーーーーッスヾ(*´∀`*)ノ


みなさまも愉しい週末を~~~~~☆彡








2013-04-26 : いたく :

BONBORA

半年ぐらい前から姉貴からきいていたBONBORA

フランスで出逢って是非ニホンにもっ!と
お店を開かれたんだそう。

IMG_0187_convert_20130417110757.jpg IMG_0184_convert_20130417110724.jpg

IMG_0186_convert_20130417110746.jpg IMG_0183_convert_20130417110711.jpg

52色のボンボラボールから好きな色を選んで
やわらかい光のライトができあがります◎

早く紹介したかったのですが・・・
appleちゃんのお誕生日プレゼントにしたかったので今日まで内緒にヾ(*´∀`*)ノ

オメデトーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちなみに姉はこんな色をチョイスしてこんな感じに~♫
IMG_0185_convert_20130417110734.jpg


わたしはグリーン系。
一緒に行ったmizutamaさんは黄色や赤やアイボリーでポップな感じ◎
appleちゃんにはピンクやグリーンやアイボリーで春色に☆

あっ。
また姉の部屋かわっていたのでちょいとだけ紹介なりーーー☆

IMG_0179_convert_20130417110700.jpg IMG_0178_convert_20130417110649.jpg

IMG_0169_convert_20130417110610.jpg IMG_0172_convert_20130417110623.jpg

IMG_0174_convert_20130417110637.jpg IMG_0167_convert_20130417110557.jpg
いつも居心地がいいのでずっと居すわってます。


BONBORAお部屋のインテリアに是非ぜひ~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ




2013-04-17 : おくりもの :

韓国キブン♪in鶴橋◎

 rin&mino&sora&minoのお師匠さんと大阪の中の韓国!
鶴橋に行ってまいりました~ヾ(*´∀`*)ノ

前日に鶴橋のことならなんでもオマカセ!の
a-changに電話レクチャーを受けいざっ!

P1080472_convert_20130417102059.jpg
入り組んだ商店街!
こんなのが10本以上!!!!
何度もおんなじとこにでてしまうぐらいの迷路デス^^;

まず匂いにつられて入ったのが焼肉やさん◎
呼び込みはんぱなくスゴイっ!そして面白い☆
P1080471_convert_20130417102044.jpg
黒毛和牛も柔らかいしデジカルビなんて食べ放題なのでもう満腹!

そしてキムチや韓国コスメやお茶を選んで散索♪
豊田商店オリジナルの明太子のんが今日1デシタ!!!

a-changのお友だちのお店。宮原商店さん。
P1080474_convert_20130417102121.jpg
ちぢみもキンパも超ウマでした!
そのなかでもおすすめが『ホットック』
P1080476_convert_20130417102630.jpg
もちっとした中に細かいアーモンドや黒糖?がはいっています。
韓国の代表的なおやつみたいで大人気でした。
ワタシも家でもつくれるよう粉も買ってきました。

巨大パフェで有名な『カナリヤ』さんへも行きました^^
待ち時間の間に・・・
近くの公園にて。。
ブランコしたり絵を描いてケンケンパッをしたり・・・
IMG_0621_convert_20130417102352.jpg
minoは「収まりいいわ~♫」なんて^^

P1080495_convert_20130417102138.jpgかわいい◎

 
想像をはるかに超えた巨大さっ!
後ろに座っていた女子高生4人組は高さ50センチのパフェを4人で。。。
最後はどよ=んとした空気に・・・・笑

もう1年はパフェいらんなぁ。。。てなるぐらいでした^^;


めっちゃ愉しい時間でした。
nitteのあいこさんがこないだお友だち家族と
ピーチで韓国に行きはったんだそう。
なんと3980yenで行けるらしい!!!!!
近いし安いし美味しそうやしヾ(*´∀`*)ノ
今年いきたいな~♫♫


また行きたい近くの韓国デシタ◎
あ~。愉しかった☆

当分の間は・・・
てづくりに集中するのでヒキコモリヤーーースヾ(*´∀`*)ノ



2013-04-17 : おでかけ :

minoもう中!

 minoが中学に入学して早1週間。
めまぐるしい毎日デスヾ(*´∀`*)ノ

P1080449_convert_20130417102020.jpg
中学は小学校3つが合体&分解されています。
minoの小学校からは40人ほどが一緒。
1つの小学校からは120人全員がどどーーんと入学してきます!

幸いminoの通っていた幼稚園のお友達が
たくさん一緒になったので・・・

3日目にして
「もう1ヶ月ぐらい通ったかのように愉しいしみんな仲いいねんヾ(*´∀`*)ノ」って
ニコニコ顔のマイニチです^^

クラブの仮入部も明日から。
バスケかバレーで迷っているようです☆

入学式の日は我が家のLoveなmacoちゃんのお店にてランチ☆

IMG_0581_convert_20130417102324.jpg
サプライズのパンナコッタ&いちごシャーベ◎
minoの幸せそうなカオ(笑)クアドリのパンナコッタ絶品デス!

仲良し家族とも持ち寄りパーティー♪
IMG_0596_convert_20130417102337.jpg
たくさん真似したいレシピ満載!
美味しく愉しく夜中までどんちゃん騒ぎヾ(*´∀`*)ノ

もう中学生!
minoらしくスキなことたくさんできるよう
クロコとして支えて見守れたらな~なんて思う今日コノゴロデス☆彡

2013-04-17 : 家族 :

ramirami展にむけて。

 準備はじめました。

いよいよドキドキなスタートですヾ(*´∀`*)ノ

nomちゃんがお誕生日にくれたヒミツノート◎
もったいなくてずっと飾っていました。

P1080426_convert_20130409115132.jpg

ここぞっ!てときに。。。。。






今でしょーーー!





なので使い始めました。

ワタシにしては珍しく
キーケースが何点。
かぎのおうち何点。。。。

これをいついつまでに・・・。とか
焦りは禁物なのでタイムスケジュールに基づいて
つくっていってます。

やっぱり
つくるの
愉しい~~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

この手帖でウキウキ感も大幅up!
nomちゃんアリゲストッ!!!!!!!!!!


2013-04-09 : いたく :

春休みおわり。

 めまぐるしく過ぎ去った春休み
フル回転の毎日デシタヾ(*´∀`*)ノ

ことしも夜桜をみに夙川へ~♪
P1080408_convert_20130409115243.jpg
半分ぐらい葉桜でしたがこれもまたスキ◎

じーじは66歳になりました。
毎日まいにち大相撲観戦に行き愉しく忙しく過ごしているようで一安心◎
健康に感謝!
P1080133_convert_20130409115149.jpg
minoデコレーションが年々うまくなりますなぁ☆

おうちで手打ちうどんもしてみたり^^
P1080400_convert_20130409115210.jpg
太いのめちゃくちゃ細いの・・・・
この食感がイイノデス◎
はまります。この旨さ!

昨日はrinrin高校の入学式でした!
1週間ほど例年より早い桜の開花
きれいなミドリの若葉がたくさんでした。

8クラス320人の大所帯。
色んな愉しいこと。
たくさんの出逢い。
どんなことにもチャレンジどんどんしてほしいな~。

青春真っ只中!
ハハはせっせとオッサン弁当ではなく
ギャル弁当をつくるぞ~~~~~~♪

minoは明日が中学の入学式
なんのクラブにしよっかな~とか愉しみな様子。
意外と繊細なめんもある彼女なので遠~くから見守りたいっ!


あっ。
sora太郎。
4年生になりました!もう高学年!!!!!!!みえへん^^;

めっちゃ仲良しのお友達がみ~んな一緒のクラスになったから
「サイコーーーーーヾ(*´∀`*)ノ」
とややテンション高め(笑)

2分の1成人式も迎える4年生。
ココロもカラダもすくすく成長してほしいものです◎

さっ!
今年度もガンバルゾーーーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ



2013-04-09 : つぶやき :

Happy happy day !!!

P1080429_convert_20130409121821.jpg

もう30年この日に伝えてるa-changのお誕生日。

時代は変わり・・・・

言葉。
手紙。
カード。
ポケベル。
携帯。
メール。
Fax。




そして今年はLINE。


あたしらもちゃんと時代についていけてるなって。。

10年後は、どんな風に伝えてるかな~☆彡

オメデトーーーーーーーーーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ


2013-04-08 : とも :

松山⇒フェリー⇒家路へ

 あっという間に最終日。

3時発 高松港から神戸港へフェリーで帰る予定なのでそれまで松山をドライブ

松山城の周りは満開の桜
P1080336_convert_20130404163653.jpg

白鳥ものんびり。    icocaじゃなくiyoca!?
P1080344_convert_20130404163709.jpg P1080345_convert_20130404163728.jpg

またまた2時間ほど車を走らせて高松へ!
1日目のリベンジ◎
クチコミなどなど調べて『中西うどん』さんへ♪

P1080354_convert_20130404163807.jpg P1080348_convert_20130404163750.jpg
うぅぅぅ!これこれ!
こんなのが食べたかったぁぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ
どんぴしゃ!うましお店でした◎

その後は 子供たち初フェリー

沈んだりせーへんよなぁ。。。と不安げなsora。
そんな気持ちを吹っ飛ばすぐらいの大きな船!

見晴らしも最高デシタ!
P1080365_convert_20130404163835.jpg
船のデッキににこんな巨大なオリーブちゃん?

夕暮れどきもロマンチックゥゥゥ❥
P1080378_convert_20130404163850.jpg

子どもたちももう少しで新しい生活がハジマリマス◎
きっと家族そろって旅にでかける機会も少なくなるやろうなぁ。

笑って癒されたいい旅でした◎
新学期にむかってみんないいスタートがきれそうじゃっヾ(*´∀`*)ノ


あっ。
今、流行りのぶっ飛び!

やってみました。

ワタシは5センチほどしか飛べないので^^;
爆音のオ○ラをしている設定で◎

P1080333_convert_20130404163628.jpg

ぶぶぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーー






2013-04-04 : :

2日目***道後温泉♨

 2日目は、あいにくの雨。
旅行で雨はきっと初めて。。。プランナーがチガウカラ!?笑

家族みんなで中野うどん学校へ入門!
P1080266_convert_20130404155057.jpg
先生は『まっちゃん』
もうこの先生の面白いこと!!!!!
なんとコナンにも出演経験アリ◎有名人デス!

P1080260_convert_20130404155019.jpg
みんな真剣◎

P1080261_convert_20130404155036.jpg性格がでますな^^;太いの細いの。。。B型でてる。。

P1080276_convert_20130404155116.jpg
こねたのを足踏み!
ゴールデンボンバーやAKBの曲に合わせてダンシングブミー♪♪

P1080284_convert_20130404155141.jpg
これを2日ほど寝かせます。これはおうちでいただきます。

切りたてのおうどんもいただけます。
P1080291_convert_20130404155200.jpg P1080292_convert_20130404155219.jpg
さすがさぬき!!!コシがあってうまいっヾ(*´∀`*)ノ

いや~。愉しかった◎ここオススメです^^

その後は。。。
Dr.Fish
初体験!
P1080305_convert_20130404155247.jpg
最初は、こちょばいのなんのって!
笑いとまりませぬ☆
やはり歳のせいか・・・子どもたちにはは集まらず・・・
ワタシに集中!笑
かかともつるんつるんにヾ(*´∀`*)ノ
またしたいな~♪♪

あっ。soraは怖がってほとんどやってません^^;オイオイィィィ。

その後は。。。
車で2時間ほどかけて道後温泉へ♨

ホテル花ゆずき。
担当の仲居さんすごく親切でよかった◎

『千と千尋の神隠し』の舞台になった日本で1番古い道後温泉本館へ!
蜀咏悄+(4)_convert_20130404155404
古い味のある建物。映画の雰囲気漂ってました。

蜀咏悄+(5)_convert_20130404155432
お札をもらっていざっ!

蜀咏悄+(2)_convert_20130404155347
脱衣場も昔ながらの木のロッカー。
古い階段もあって映画そのものでした◎

中の温泉は、映画『テルマエロマエ』みたいにたくさんの人!ひと!ヒト!
石造りのお風呂はいい香りに包まれていて外国の人やおばあちゃんや地元の人も。

『銭湯♨』って言葉がぴったりないい雰囲気でした◎
出た後はお約束の瓶のフルーツ牛乳☆
サイコーーーーーーーー☆

その後は。。。
商店街をぶらり。
坊ちゃん列車やからくり時計をみてまわりました。

お箸やさんで家族の干支の名前いりのを選んだり・・・
のんびりな1日でした◎◎◎


2013-04-04 : :

いざっ!四国へ☆

 4/1~3まで四国へ家族旅行してきましたヾ(*´∀`*)ノ

まず行ったのがうどん県!
ちょいとハズレなうどん屋さんに入ってしまいやや不穏な空気。。。

そんなのもふっとばす修行へ!
こんぴらさんへお参り。

785段の石段をのぼります。
P1080220_convert_20130404144953.jpg P1080169_convert_20130404144609.jpg
桜がとてもキレイで足取りも軽やかに♪♪

P1080217_convert_20130404154202.jpg

子どもたちは、どんどんどんどんのぼります。
ワタシもハァハァ言いながらもなんとか頂上へ!2日たった今でも筋肉痛^^;

P1080196_convert_20130404144626.jpg
絶景!

P1080206_convert_20130404144649.jpg
こんな縁起のよさそげなのが・・・
sora&yamakei大吉◎←マジ喜びしていた2人。ふふっ。
今年3凶をひいたminoは末吉◎←ビミューやんBy mino
ワタシとrinrinは吉◎

降りると・・・
おいしいものやさんがたくさん!
P1080252_convert_20130404145213.jpg P1080249_convert_20130404145157.jpg
色んなお豆どれも美味!
瓦せんべいは、1枚1枚手焼きデス!最高に美味◎

P1080158_convert_20130404154233.jpgどえらいカラーわたがし◎


この日の宿は・・・
えりりんが何年か前にオススメしていた琴平グランドホテル☆
部屋も広いしスタッフの方もいい人ばかりでとってもよかったデス(´∀`)
珍しく今回の旅はyamakeiが決めてくれたのでありまする。
なんとなんとお部屋に露天風呂やエアー導入のマッサージチェアーまでヾ(*´∀`*)ノ
P1080236_convert_20130404145055.jpg IMG_0426_convert_20130404153639.jpg
 

そして巨大なプロジェクターまでも!!!
P1080237_convert_20130404145118.jpg P1080229_convert_20130404145032.jpg

あまりにお部屋がよかったので寝るのがもったいない・・・
な~んて言いながらも映画を観ながら11時前に爆睡zzzzzzzz
こんぴらさんの疲れたっぷりとれました◎
温泉サイコーーーーーーーー☆☆☆





2013-04-04 : :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆