オセロ

山田 優が大好きなrinrinと一緒に『オセロ』の舞台を観に行ってきました。
自転車で10分ぐらいのところにある兵庫県立芸術文化ホールへ。
image_20130630150422.jpg
木の床がキラリっと光るええホール◎

400年前にシェークスピアが描いた作品を山田優や仲村トオルや高田聖子らが熱演。
愛と嫉妬を折り込んだ物語。
何回か舞台は観に行ってるけど…
客席も巻き込んで演じてはるのを観るのは初体験!
客席を何回も行き来し たまーに
「ちょっとすみませーん!」なんて言いながらお客さんの前も通ったり。。
ずっとキョロキョロしていつのまにか夢中に!

劇団新感線の舞台でスキになった高田聖子さん☆
かっこよかったな〜♪( ´▽`)

rinrinは…
綺麗!細い!背ーーたっかー!足ながいぃぃぃ!
と終始 山田優に注目(笑)
片手に双眼鏡をもちながら…。

最後には演出の白井晃さんも交えてトークショー!
渋すぎる仲村トオルに周りのおばさまたちは黄色い声援☆☆☆


ドラマや映画と違って生で観れるってママ凄いよなぁ!


と天然rinrinの率直な感想。
うん。その言葉に集約されてるされてる。

これからたくさんの色んなものを観て感じていってほしいと願うハハなのでした。

この日は、yamakeiは仕事。minoはダンスのリハーサル。。なんと夜の1人での留守番初体験のsora。
途中…ちょいと事件があって泣きべそをかきながら電話をしてきましたが…なんとかガンバリマシタ!まだまだ甘えん坊だからなぁ♪( ´▽`)ココロがいたみましたが…やっぱり最後まで鑑賞したいし〜なんて思ったり。。


いいリフレッシュタイムになりました◎

バンブーバンブーバッグの裁断をはじめました。
今回は、パッチワークに挑戦なりー♪( ´▽`)
image_20130630150424.jpg


2013-06-30 : おでかけ :

晴れた蕾さんへ♪♪

先ほど蕾さんへ納品してきました( ´ ▽ ` )ノ

バッタバタで…笑
CD&DVDケースが朝に出来上がってタグを描き。。
車で蕾さんへ向かう途中信号が赤になって
止まったらタグを作品につける!
という感じε-(´∀`; )

いつも家族を巻き込んでドッタバタであります。
今回もminoに接着芯を切ってもらったり…
rinrinにタグ紐を全部切ってもらったり…
yamakeiが洗い物をしてくれたり餃子を作ってくれたり…

soraは……
お友達と遊びまくりであります。笑
汗だくになりながら笑顔満開◎なによりじゃ。
みんなが応援してくれるのでガンバレマース♪( ´▽`)

あっ。ちょいとだけご紹介☆
image_20130629120832.jpg

image_20130629120834.jpg image_20130629120835.jpg

image_20130629120836.jpg image_20130629120838.jpg
蝶ネクタイのブタさんが居たり…
キュンっとしているカップルがいたり…
初めて赤の革も使ってみました。

是非ぜひ小さなあとりえ*蕾さんへいらしてくださいね!

ワタシは、来週7/6の最終日に完売しましたバンブーバッグをつくって持って行きま〜す( ´ ▽ ` )ノ
その日は、一日在蕾しますのでお喋りしにいらしてくださいませませ。

お待ちしておりまするるるるる〜♪♪♪
2013-06-29 : いたく :

かぎのおうち完☆

おうちに帰るのが嬉しくなる?
かぎのおうち出来上がりました。

てづくりを始めたときからつくっている
かぎのおうち。

もっともっと小さかったかぎのおうち。
今じゃぁ豪邸並みになってきました!笑

image_20130629012626.jpg

image_20130629012625.jpg
オカエリー♪♪♪

明日の土曜日。
蕾さんの開店前に納品いたしますので
手にとってみていただけたら嬉しいデス♪( ´▽`)

CD&DVDケースも間に合うようガンバリマース◎
2013-06-29 : いたく :

■ドアとマド□

かぎのおうちは、ほとんどが手縫いです。
6日で5コ作製に挑戦してしまって白髪になりそうな…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ガンバッテオリマス!
指先なんてかたーくなってまるでおじいちゃんの指先デス(・_・;

image_20130627155057.jpg

image_20130627155057.jpg
■ドアとマド□ステッチできました◎
前回よりも少〜しだけ上達したかな☆
マドの大きさやドアの柄…すこしづつ違うんですよ♪( ´▽`)

image_20130627155058.jpg
内布にはramirami印○

これから縫い合わせて仕上げていきまーす(=゚ω゚)ノ


2013-06-27 : ハンドメイド :

オカエリー♪♪

オカエリー♪♪
ってよい響きですよね。

ワタシのおうちはマンションの3階。
ちょうどドアを開けると階段の踊り場になっています。
だからマンションのエントランスで家族の誰かがインターホンを鳴らすと……

慌ててその踊り場に身を潜めて…
足音が近づいてきたら

『ワーーーーッ!!!』

と驚かしマス( *`ω´)

こないだなんて送り出し当番から帰ってきたら
yamakeiにやられました(−_−;)

腹立つぅぅぅぅぅ!ってその日のうちに速攻やりかえしましたけど…。ψ(`∇´)ψふふっ。

こんなアホなことばっかりやってる我が家のことは置いといて。。。

image_20130625150629.jpg

image_20130625150652.jpg image_20130625150650.jpg

image_20130625150626.jpg image_20130625150625.jpg
こないだ作ったかぎのおうちに小ちゃく『オカエリー』とステッチしたのが好評だったので嬉しくって調子にのってステッチしてみました。

image_20130625150630.jpg
裏側が出来上がったので…
つぎは緊張の表側。
image_20130625150631.jpg
窓とドアを抜きキャンバスにクロスステッチしていきま〜す♪( ´▽`)

今週、土曜日に蕾さんに並べてもらえるようガンバリマフゥゥゥゥϵ( 'Θ' )϶







2013-06-25 : ハンドメイド :

◇胸キュンな日◇

 やっと晴れた土曜日!
ほぼ徹夜で・・・蕾さんに向かいました♫

image_20130623201001.jpg
mizutamaさんがプレゼントしてくれたミニマのみずたま靴下をはいて
apple3℃チャンとオソロなminaのトリブローチをつけて緊張をほぐしてもらいました。

image_20130624060511.jpg
うふっ。晴れております◎
数々の紫陽花が咲きステキな蕾さん☆

ディスプレイモさすがっ!可愛く並べてくださっていました。
image_20130624060602.jpg
ありがたいことに随分とすくなくなりました。。。

openしてすぐにmizutamaさんが娘チャンと来てくれました♬
そしてハナイロチャンとsuzuチャン。
えりりんとhimeチャンが・・・
なんというかホッとした瞬間。

なんとみんなでヒミツの打ち合わせをしてくれていたみたいで。。。
分担してガーランド&ピックをつくってくれていました!!!!!感激!キュンっ☆

image_20130624083900.jpg
祝の勲章はappleチャン!
キュンっは、えりりん!
☆とramiはハナイロチャン!
ramiとぞうさんはmizutamaさん!
もーーー個性がたっぷりなのでひと目でわかりやすっ!
かわゆすスキな色のお花たくさん◎
image_20130623201030.jpg image_20130624090810.jpg
この手にキュンっ☆

みんな相当な忙しさの毎日なのに
こんなビッグサプライズ☆
その場で嬉しさと感激・・・いろんな想いが溢れ出て泣きそうになりました。
みんなほんまにアリガトウ!

そんなこんなでお喋りしていると・・・
バイクに乗ったカップルがめっちゃ手を振ってマス^^
颯爽とヘルメットをとるとoliveさん!旦那さんと遊びにきてくれました♬
買って1週間のピッカピカのカックイイー愛バイクに乗って♪♪
もうラブラブゥゥゥ(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
お互いを尊重しあうステキな素敵なご夫婦なのです◎
旦那さま蕾さんで扱われてる木の時計に興味深々。。!
とてもお似合いでした。
ワタシも狙っています。いつか欲しいな~。

またまたそんなこんなでお喋りしていると・・・
お久しぶりのyayojiチャンが来てくれました!
彼女の綴る文章がスキでつくりだすもの全て凛としていてダイスキなのれす。
せっかくのお休みなのにアリガトー☆

偶然みんな揃ったので店主さんも一緒に記念撮影!
ダイスキなみんなと嬉しかったな~♪♪
こんなーっ坂~あっんな~坂っ!を暑い中登ってきてくれてありがるん♫
image_20130623201034.jpg image_20130623201002.jpg

image_20130623201006.jpg image_20130623201007.jpg

image_20130624090811.jpg image_20130624091314.jpg

おいしいものやキレイなお花。。。
かわゆすおめでとうクッキー◎
みんなありがとうヾ(*´∀`*)ノ感謝。

それからも蕾さん大人気でお客さまは途絶えず・・・!
店主さんのココロの通いあう絶妙な接客☆スバラスィのです☆

いつもblogをみてくださっていたはじめましてのピンクぞうの長財布を気に入ってくださった素敵なお二人さま。
いろんなお話ができてとても愉しかったです♫
マカロン。。(笑)頑張ってくださいね^^
いつか京都でお会いできるといいな~♫ありがとうございました。

nitteさんのランプシェードづくりで嬉しいご縁があった姉妹さんもはるばる来てくださいました。
またお会いするのは2回目なのに全くそんな感じがせず気さくに愉しくお喋りしてくださるのでもうお友達気分なのです(*☻-☻*)もっともっとこれから色んなお話をしてみたい素敵なお二人なのです。
今日から幼稚園でなんと!
タカラバコイスを使ってくださるんだそうです♪( ´▽`)嬉しすぎます!
子どもたちの反応を生で見てみたいぐらい(笑)
ありがとうございました!愉しいひとときでした◎

そして突然かぞくみんなで来てくれたyu-coちゃん!
いつもいつもアリガルン☆
yu-coちゃんの講習会が、アトリエnutsで7月にあります。
ワタシは7/10に一緒に行きます♫
5日は、少しだけ空きが今の段階であるみたいなので興味のある方は、お問い合わせくださいね^^

そして閉店間際に・・・めちゃくちゃサプライズ!
大阪から友達歴記念すべき30周年のa-changが来てくれました。
花束やかわゆす緑の日傘・・・たくさん持って!
ほんまにビックリ(°д°)

ありがとよ~~~~!

帰りは一緒に甘いもの。
image_20130623201028.jpg
triton cafeにて。
おいしくてカラダにしみました◎

すっごく幸せな1日でした。
帰り道もいろんなことを想い出しながら
ゆっくりゆっくり歩いていました。

いろんな出逢いがあって
ご縁のあるかたが広がって・・・
こんな気持ちを味わわせてくれた周りのみんなに感謝の気持ちでいっぱいデス!
店主さんにもいつもアリガトウビーム光線をだしております。

3週間開催のキュンっ展☆
なかなか思うように製作がおいつかず
今、とても作品がすくないです。申し訳ナスデス。。

今週がんばって土曜日には
かぎのおうち5点とCDケースを納品したいと思っています。

よろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ

次の在蕾日は最終日の7/6です☆
ぜひ是非お喋りしにきてくださったら嬉しいです!

お待ちしております◎


こんなに長く綴ってしまいました。
最後まで読んでくれてアリゲスト!






2013-06-24 : いたく :

5ツイノウ☆

やっと晴れました!いえぃ!

5コ追加で本日納品いたしまする♪( ´▽`)

CD&DVDケース32枚収納版
カードケース120枚収納版デス!
image_20130622102022.jpg

image_20130622102021.jpg
留めの革を線路にしたり雲にしたり…また遊んじゃいました。

image_20130622101955.jpg image_20130622101953.jpg

image_20130622101952.jpg image_20130622101950.jpg

image_20130622101949.jpg
オサレを決め込むアヒルちゃんたち。
蝶ネクタイかわゆす。

image_20130623201105.jpg
今回は手縫いでチクチクちくちく。。。。

小さなあとりえ*蕾さんにて晴れた土曜日お待ちしておりまーす♪( ´▽`)
2013-06-22 : いたく :

ムーミンとことば。

待ちにまったリンネル。

お目当ては…
もっちろんミーの保冷バッグ◎
rinrinが毎日お弁当入れに昨年のムーミン付録を使ってて…
かなり年季が入ってきてたのデスε-(´∀`; )
image_20130621124954.jpg
ちょいと縦長でコンパクト☆

image_20130621124947.jpg
ムーミンの困ったお顔もかわゆす。

うふっ。nomちゃんと一緒なので♡
思わず嬉しくて載せちゃいやした。

チクチクは…
オッサンとオバハンの!?(笑)お顔を。。。
image_20130621124952.jpg image_20130621124950.jpg

果たして!
明日までに仕上がるのか不安ですが…がんびゃりやーす♪( ´▽`)


蕾さんが、てづくりについてとてもキュンっ☆とくることばを綴られています。
ありがたいです。
そんなステキな店主さんのあとりえに置かせてもらえてシアワセです◎

すべての方へ…
ありがるん
2013-06-21 : つぶやき :

いろべつに♪

昨日のキュンっ展☆初日。
ザーザー降りの大雨にもかかわらず
たくさんの方に見ていただけたみたいで
とても嬉しいデス♪( ´▽`)
ありがとうございます◎

キュン死するわ〜!

とはじめましての学生さんが絶叫してくださった。と聴きこのうえない褒め言葉にココロ躍っておりまするるるるる〜♪♪♪

今回、いろんな色をつかったので色別にお家で撮ってみたのでちょこっとご紹介☆

image_20130620121251.jpg

image_20130620121249.jpg image_20130620121247.jpg

image_20130620121245.jpg image_20130620121244.jpg image_20130620121244.jpg
やっぱりミドリがスキですな。
チャも◎

昨日、散髪に行ったyamakeiが

雨の日にちょこっと花を飾ったら気分が変わっていい

と暮らしの手帖に書いてたから〜と買ってきてくれました☆
image_20130620121321.jpg
確かに◎
お花は、いいですな。

今週、土曜日は晴れそうですね!
作品も少なくなってきたので急遽追加でつくりはじめました。
少しだけですがチクチク頑張って土曜日に蕾さんに持って行きます☆

その日は、一日在蕾してますのでお喋りしにきてくださいませませ。
お待ちしていまーーす(=´∀`)人(´∀`=)




2013-06-20 : いたく :

キュンっ☆展はじまりはじまり〜。

大雨予報のキュンっ☆展初日前夜。
これは…お祝いの紙吹雪やねんで〜とmacoちゃん。
なんちゅうポジティブ発想◎と嬉しく感じました。

作品をblogにUPすると褒め言葉たっぷりのお友達からのLINEやメッセージ。ものすごい励みになりました。アリガトー♪( ´▽`)

いよいよワクワク・ドキドキ・キュンキュン☆な時間がハジマリマース!

image_20130619081858.jpg

image_20130619081856.jpg

image_20130619083625.jpg

image_20130619081824.jpg

image_20130619081829.jpg

image_20130619081826.jpg

image_20130619081827.jpg

image_20130619081823.jpg

是非ぜひ素敵で愉しい店主さんのかわゆすおみせ。
小さなあとりえ*蕾さんへいらしてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)



2013-06-19 : いたく :

つくったもの。

昔から晴れ女やなぁとよく言われてきました。
イベントでも…ほぼ晴れ!

だけど愉しみにしすぎたりやったら大雨やったり…
旅行先で熱を出したり。。。笑

今回は、キュンキュンが強すぎたのかも!
大雨の予報デスΣ(゚д゚lll)

3週間開催されてますので梅雨の中休みの時にでも蕾さんにレッツゴーです!
image_20130619003039.jpg

image_20130619003041.jpg

image_20130619003042.jpg

image_20130619003043.jpgもちろんnomちゃんがつくってくれたramirami看板は常に在蕾してもらいま〜す♪( ´▽`)

初日、在蕾します!と綴ってましたが…
雨がきびしいとなかなか在蕾は難しいので
すこし様子をみたいと思います◎

よろしくお願いいたします!
2013-06-19 : ハンドメイド :

□CD&DVDケースカバー□

5人家族みんなが好きな番組を録画してたらあっという間にHDDは、いっぱいに!!
それをDVDにどんどんダビングしていくので
あれよあれよという間にケースは満杯にっΣ(゚д゚lll)

ものすごい量のケースになってきました。

一気に32枚収納できてちょいとかわゆすだったら♡♡♡
と想いつくりました◎

image_20130618144140.jpg

image_20130618144141.jpg

image_20130618144138.jpg image_20130618144137.jpg

image_20130618144219.jpg image_20130618144217.jpg

image_20130618144302.jpg

image_20130618144215.jpg

くまさんたち。。。
夜、寝る前にみんな歯みがきしてるのに………

シロクマが食べにきたぁぁぁぁ!
image_20130618144144.jpg



みたいな(笑)
手にしてみました。

19日からの蕾さんに並びま〜す(=´∀`)人(´∀`=)

2013-06-18 : ハンドメイド :

□ティッシュポーチ□

ついついどこかにいってしまうティッシュポーチ。
ハンカチは、使ったら洗濯するので鞄から出すけど…
ティッシュって鞄に入れっぱなしε-(´∀`; )

だから久しぶりの鞄を開けたらちょいとくたびれたティッシュが…なーんてことがよくあります(・_・;
ズボラーですね。。

ちょこっとバンドエイドや小物も潜ませられるティッシュポーチできました◎

image_20130618144257.jpg
ワタシは、ワンコが☆彡をみてるのがスキデス*

image_20130618144345.jpg
開けても愉しい色合わせにしてみました。

image_20130618144258.jpg image_20130618144300.jpg
ちいちゃなマグネットで留めれマス!

image_20130618144213.jpg
アザラシorウサギ
どちらかが潜んでおりまする(*☻-☻*)

2013-06-18 : ハンドメイド :

あたらしいカギノオウチ△□

いよいよ明日、蕾さんに納品デス

ずっとカギノオウチをちょいと変えたいな〜と思っていました。

まだまだ下手くそですが…
チクチク窓とドアをクロスステッチしました。

image_20130617194547.jpg
これから修行をつんでもう少しうまくなるようにガンバリヤス!
今回は、ごめんにゃさい。。

image_20130617194545.jpg
ブルーは…ちいちゃいオ カ エ リ♪( ´▽`)

ミドリは…ワンちゃんたらご主人さまが帰ってきたから頭からハートビーム☆

ピンクは…リンゴの木の1つのリンゴにステッチしたら形が変わってカブになってしまったε-(´∀`; )カブの木なんてレア◎


あとティッシュケースとCDケース完成しています。
またUPしまーす(=´∀`)人(´∀`=)

2013-06-17 : ハンドメイド :

た8か9ら10ばこ☆

ラフトフパートがんばっておりまする♪( ´▽`)

たからばこ椅子3つできあがりました◎
大きなの1つと小さいの2つです。

image_20130617002523.jpg

パカっ。
image_20130617002521.jpg

image_20130617002526.jpg

image_20130617002630.jpg image_20130617002928.jpg
昨日、nitteでaicoさんがオススメしてくれたチロルで◎

image_20130617002522.jpg
カランセで分けていただいた椅子生地。
厚みもあって色合いもステキ☆

image_20130617002519.jpg

今回も、どんだけ磨くん!?
って何回もつっこんでしまったぐらい
yamakei丁寧にていねいにつくっていました◎
鋲うちもワタシが、やってたのとはえらい違いε-(´∀`; )

たからばこ。
今まで旅立った椅子には何が入ってるかな〜♩





10コめの椅子も
ふっとカラダを休めるお役にたてたらいいな〜♪( ´▽`)
そしてふっと目にした時に和んでもらえるといいな〜☆



2013-06-17 : いす :

パーポーピーーー◎

今日は、暑い!日差しがいたいほどΣ(゚д゚lll)
そのくせ風はビュービューすごいので
さっきなんて自転車に乗りながら日傘をさして
ロングスカートがあってはならぬ姿にならぬようワチャワチャしてしまった。。。

最近、旬のとうもろこしにはまっています。
甘くて美味しくてとまらない!
炊き込みご飯にしたりシンプルに塩バターで食べたり…
ユニバのジュラシックパーク前のニンニクたっぷりの味を真似てみたり。。
なんかお薦めの食べ方があったら教えてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

タイトルのパーポーピーーー◎

そのまま。
パープル&ピンクを略してみました◎
image_20130612135820.jpg
ぞうさんが、のどかにおさんぽ〜

image_20130612135822.jpg
このチロルが使いたくて!!!一目惚れデシタ★

image_20130612135826.jpg image_20130612135842.jpg

image_20130612135825.jpgramirami印◎

image_20130612135823.jpg
目標の長財布6コ完成しました!いえぃ!いとうれし。

全て来週19日からのramirami展に並びます♪( ´▽`)

当日、在蕾していますので是非ぜひお喋りしにきてくださいね!

2013-06-12 : 財布 :

大草原の小さなおうち。

むかーし。むかし。
『大草原の小さなおうち』って番組が好きでした。
憧れの外国のおうち。
日本では目にしたことのない風景に子どもながらうっとりしてたことを覚えています。

だからか…
こんなおうちの布を見るとキュンっ★とします。
image_20130611222629.jpg

image_20130611222630.jpg

image_20130611222633.jpg image_20130611222634.jpg

image_20130611222632.jpg

おんなじー!
なんてキュンっとしてくださる方のもとにいってほしいな〜♪( ´▽`)


つぎは。。。
パーポーピーンクです◎

2013-06-11 : 財布 :

スムーーージー◎

ウィーーーン!

とジューサーを毎日稼働!


してました。

っが。。。

長年連れそったミキサーからありえへん音Σ(゚д゚lll)

とうとう壊れちゃいました。
長い間ありがとうよっ!

そして!
やっと登場!
?年前にコストコで買って使ってなかったコレ⇩
image_20130611222651.jpg
ビックリするほど多機能で!
もっと早く出せばよかったぁぁぁ。
スープやミンチ肉も出来るみたいやから嬉しいっ◎

image_20130611222650.jpg

あっという間に苺のスムーーージー◎

appleちゃーん!
やっとぉぉ?
なんて言う?(笑)


2013-06-11 : お菓子 :

グリーン!グリーーーン!!!

続々と長財布できあがってきました◎
前回からよりしっかりと…と思いパリッとした接着芯をはりだしました。

なんかおっとこ前になったみたい。(笑)

4コ目は、みどり色
△三角パッチ!
image_20130609230732.jpg
車のヘッドライトは、半分透明なお気に入りボタンで◎

image_20130609230735.jpg
ロバさんたら内緒で赤いリンゴを味見してるみたいϵ( 'Θ' )϶

image_20130609230733.jpg image_20130609230737.jpg

image_20130609230738.jpg image_20130609230757.jpg

明日!
いやぁ…今から入れ替えして使いたいぐらいダイスキなこのお財布。
置いてた布やチロルチョコ…じゃあなくてチロルテープもつかいました。

キュンっ★としてくださる方とご縁があったらいいな〜( ´ ▽ ` )ノ



2013-06-10 : 財布 :

チロくま。

最近 キュンっ★ときたお菓子。
あの超大好物のしろくまがチロルチョコに仲間入り!

その名も………

チロくま。

image_20130609115947.jpg

キンキンに冷やして食べると…
image_20130609115944.jpg
お口の中で色んな味がつぎつぎに♫
なんだか笑えます。

かわゆしフードタオルももちろん応募★欲すぃぃぃ!

minoったらこのラッピング可愛い〜と気に入って勉強机のボードにぺたり◎
image_20130609115943.jpg
当分の間チクチクのおともになりそうなりなりー♪( ´▽`)

2013-06-09 : お菓子 :

*Be happly always*

モンチッチが。。。


*** Be happly always ***


親友たまま発信のええ言葉◎
image_20130607203717.jpg
ふふっ。ステッチしてみました。ありがとよん☆

はじめてベージュの長財布でしました!
image_20130607203536.jpg
1番ダイスキな布で。。

image_20130607203538.jpg
ワンワーン!と楽しげな犬。

image_20130607204013.jpg

image_20130607203716.jpg image_20130607203714.jpg

お財布を開けるたびに
ええ言葉が目にとまるなんて!
こりゃまたシアワセ


つぎは…みどりデス( ´ ▽ ` )ノ


2013-06-07 : 財布 :

クッペ&ムース

誰も知り合いの居ない西宮に嫁いできて17年。
ありがたいことに子どもを通してたくさんの出会いがありました。

rinrinの時は、ほとんどが年上のママ友。
だけど…6コ違いのsoraの時には、みんな超ワカイ!ふふっ。

minoが、3月まで集団登校の班長さんをしてた時の同じ班の新1年生☆のママと最近お友達になりパン教室に誘ってもらいました。
ワタシよりきっとめっちゃ若いやろな〜なんて思ってたら何となんと同じ歳(((o(*゚▽゚*)o)))
なんだか嬉しかったな。

いつもパンとお菓子をつくるみたいで
今日は……
チーズベーコンクッペ&抹茶のムースケーキ*

14人主婦が集まるとみんな手際がヨイヨイ!
知り合いのママ友もたくさん居てワイワイ言いながら
あっという間に出来上がりました!

image_20130607203535.jpg
外カリッ!中フワッで美味しいぃぃぃ♪( ´▽`)

image_20130607203534.jpg image_20130607203532.jpg
ムースが、あんなに簡単やったなんて知らなんだぁぁ!
イチゴでまた作るぞ〜*

みんなでホッカホカの出来たてを食べて
お喋りして愉しいたのしい時間でした。

ビックリするのが…レッスン料!
なんとワンコインです(*☻-☻*)
驚きの価格だぁぁぁ。

先生が朝の4時から焼いてくれはった…
さつまいもパンや苺のマフィン。
シフォンケーキにくるみパン。。。
たくさんのパンも何と一つ50yen!!!で譲ってくださいました。
これがまた美味しいのなんのって!

子どもたちも絶賛デシタ。

もう次がタノシミ〜


2013-06-07 : お菓子 :

CITY BAKERY

パンが大好きデス。

グランフロント大阪がopenしてすぐに行った時に気になっていたCITY BAKERY!
300人ぐらいの行列だったので香りだけ堪能して家路につきました。

今日、yamakeiが昼からグランフロントにある世界のビールが集結したお店に呑みに行くというので

もし!

もし!

もーしーもっ!
あんまり並んでなかったら買ってきて〜♪( ´▽`)と頼んでいました。

平日だからか15分ぐらいで買えたみたい。
cafeは、長蛇の列みたいだけど…。

大人気だからか有名なプレッツェルクロワッサンは1人2コまでなんだそう。
image_20130606180408.jpg

他のパンもほとんど並んでなくて4コまでとこちらも制限つき。マフィンは、甘くて大ぶりな感じ。

プレッツェルクロワッサンは、塩がきいてて何層にも折り込んであってものすごく贅沢な味わいでした。
学校から帰ってきた子どもたちも絶賛!

あぁ。また食べたい*
つぎは、cafeに行ってみたいな〜

お友達が通っているパン教室に明日から通うことになりましたϵ( 'Θ' )϶
コネるのも好きやし焼いてる時のあの香りったらたまりまへん!


お財布もガンバッテマース☆


2013-06-06 : 好きなの :

◯◯オレンチャコロコロ◯◯

オレンジ×チャ

美味しそうな甘い香りが漂ってきそうな色の長財布できました*

image_20130606131102.jpg

image_20130606131103.jpg

image_20130606131107.jpg

image_20130606131144.jpg image_20130606131104.jpg

味わいのある色目の革もつかいました。

偶然にも周りのテープもおなじいろ。

コロコロ◯◯コロコロ◯◯◯◯
シアワセが、コロがってきそうなカ•ン•ジ♪♬
2013-06-06 : 財布 :

みずいろ風船ラララララ〜♬

今週から2ヶ月rinrim所属の水泳部朝練スタートしましたε-(´∀`; )
家を7時前には出るので毎朝ワタシは5時起床!
アラームを時間差でsetしながらガムバッテオリヤス☆一度ではムリ(・_・;

その上、今週は送り出し当番なので朝の7時半には完全に化けた状態。
朝、ちゃんと化けると一日が有意義に過ごせるような。
早起きは、三文のトクですな。

あっ。こんなことは さておき。
ジャジャジャーーーン!長財布ひとつめ完成しました!

夏にピッタリな爽やかな感じに仕上がりました。

image_20130605124629.jpg

image_20130605130103.jpg

image_20130605124633.jpg image_20130605124642.jpg

image_20130605124630.jpg image_20130605124628.jpg

たくさんむふふふしながらステッチで遊んでみました!
愉しいにょろ

これからお財布仕上げのまいにち。
ガンバリマース♪( ´▽`)


2013-06-05 : 財布 :

暮らしを、整える



なるほどが いっぱい。

暮らしやすさをいちばんに。。。

ずぼら片づけ大賛成!イエィ





2013-06-04 : ほん :

Love♡豆苗

嬉しいご縁からつながった方から教えていただいた豆苗。

前からスーパーで気にはなっていたもののスルーしていました。

image_20130603140241.jpg
大人になって好き嫌いは、ほぼなくなっけど…
唯一たべれないのがグリーンピース●●●●●

だからうちの子たちは、豆ご飯は食べたことがなかろう。

それが!それが!

はまってしまいました☆豆苗!
image_20130603140239.jpg
まだ初心者なのでごま油でベーコンと塩コショウのみのシンプルな炒めもの。
シャキシャキ感がたまりませぬ!

今じゃあ。。。

育てています。(笑)image_20130603140238.jpg


毎日まいにち。
さっきも買っちゃいました。

まだまだ莓ジャムブームも続いております。
まだ食されてない方は是非ぜひっ!

昨晩から姉貴が泊まりにきています。
わたしが作れる時間をとれるように色々とお手伝いしてくれるらしい。。

………

まっ。横でお昼寝してますけどぉぉぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ガンバッテマース!

image_20130603143026.jpg
Oサーン!アリガトーです☆

2013-06-03 : ごはん :

☆主宰えりりんの講習会☆

爽やかな風が吹いていたこないだの金曜日。
アトリエnuts主宰のえりりんの初講習会が開催されました!

去年の春にopenしてからもう5回目の講座。
たくさんの笑顔がうまれるこの空間が、わたしは大好きなのです。

今回は、えりりんらしさ満載のカゴバッグ講座☆
7名の生徒さんが参加デス!
今回も、はるばる遠くからの方たちも!さすが大人気♪( ´▽`)
image_20130602090626.jpg

あらかじめカゴには内布&持ち手に可愛い布がつけられています。
もともとついていた布は………
だったみたいでえりりんは、生徒さんたちが色んな中から選べるようにもともとついていた布を全部はがして手縫いで毎晩夜なべ12コ用意。スバラシイ

image_20130602090629.jpg
えりりんティーチャーちょいとキンチョー気味!?ε-(´∀`; )
そりゃあキンチョーしますします!

だんだんと和やかな雰囲気に。。。
image_20130602090630.jpg

えりりんティーチャーを囲んでみなさんボンボン選び♬
キイロアオや
アカアオ・・・
みなさん好きなのを選ぶのとっても楽しそうデシタ。
時折、新しいスタッフのさっちゃんがミシンや手縫いのお手伝い…そして託児も♬
ササッとテキパキとかっこよいのです
私やえりりんには全くない!?(笑)ところをたくさんもっているさっちゃん。
ステキです

わたしは、今回 3歳児3人と愉しく遊んでいました。
2人の男の子は、もう覚えてくれているので最初から意気投合!
はじめましての女の子は、ゆっくりゆっくり距離が縮まる感じで後半にはニコッと笑顔も見せてくれたのでものすごい嬉しかったな〜♬

そんなこんなで全員の出来上がり写真は、おさめられず。。
image_20130602090632.jpg
これは、お見本。

詳しくは、えりりんのblogへGo-----!

出来上がったみなさんのカゴバッグは、作り手さんと雰囲気が
ドンピシャ!
矢印でつなげてみなさい。なーんて言われたらササっと線でつなげれるぐらいでした(笑)
とってもいい笑顔で帰られました。
みんなの可愛かったな〜♪( ´▽`)

その後は。
えりりんとさっちゃんとお昼ごはん。
愉しくお喋りおしゃべり♬

おいしいそら豆大福とそば茶も。
image_20130602090628.jpg
このそば茶が、ビックリするほど美味しくておいしくて!
ほんのり甘みもあって香ばしくてGOOD!
北海道ので通販もデキルみたいなので即決!(笑)
image_20130602090650.jpg
いっけん鶏のエサみたいやけどねっ(笑)


和歌山のchou chou marketで一緒にみんなでお店したのがもう4年前!?

2人で
「あれから私ら成長できてるんかな〜。」
なんて話してました。

なかなか自分にはなまるをあげれない私たち(笑)

お互い3人子どもが居てその想いを話し合えるのもとても心強い。
blogも細々と続けてきたので観てくださる方も多くなって嬉しいやら恥ずかしいやら…。
ほんとうにありがたいです☆

ビックリするぐらいどんどん繋がっていってマス!

あの時は、よかったなぁ。。。
なんて言うより
今また もっともっと愉しいな〜!!
なんて言えるようにガンバッテイキタイナ〜ϵ( 'Θ' )϶

えりりん!はじめてのティーチャーお疲れさまさま。
みんなが笑顔になれる空間なんてそうないよね。
そんな空間をつくってるえりりんかっこいいっす!

これからもっと広がって宅急便のお姉さんもとより…
病院に行っても本屋さんに行ってもご飯食べに行っても
「nutsさんですよねっ!」
なんて言われるよ☆(笑)

こうやって幸せは伝染するのですなっ。

これからもnutsマジック愉しみにしとりや〜す(=´∀`)人(´∀`=)

アリガトー☆











2013-06-02 : アトリエnuts :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆