きりんに一目惚れ♡

image_20130831204252c16.jpg
やるぞっ!関西スーパー(笑)

蝶ネクタイでお洒落してかっくぇーー♪( ´▽`)

続きを読む

2013-08-31 : つぶやき :

LOVEスマーフ♡

昨日、くりんくりんパーマをかけてきました(笑)
親子三代通ってる実家近くの美容室にて。
かなり笑えます。ε-(´∀`; )

今、マクドのハッピーsetでスマーフのおもちゃがもらえます!
中学からのマブダチのa-changは大のスマーフ好き◎

もちろん既にコンプリート!
ちなみにワタシもappleちゃんもコンプリート!(笑)

こないだから鉄拳にかけつけてくれて有名菓子をくれたり個展の時にサプライズで花束をもってかけつけてくれたりしてくれたのでワタシもサプライズを!
image_201308281246163c2.jpg
3年ぐらい前にロハスで出会ったフランスのヴィンテージのスマーフの布。
はじめてハサミをいれました。

肩にもかけれて巾着にもなるあたらしカバン!
image_2013082812461861e.jpg

image_201308281246198e5.jpg

中には必需品のちょい大きめのポケットを!
image_20130828124614c59.jpg

昨晩、実家からの帰り道…日付がかわりそうなぐらいの時間に渡したら大喜び☆

よかった◎

いつもアリガトン( ´ ▽ ` )ノ


2013-08-28 : ハンドメイド :

LOVE鉄拳♡

やっとここ3日ほど過ごしやすくなってきました。
まだまだ懲りずに毎日お菓子づくり。
あっちこっちへ出かけたり…毎日たのしすデス( ´ ▽ ` )ノ

お盆に実家へ帰ってるときにハルカス阿倍野で小さな看板を見つけました。
image_20130828113050f67.jpg
北欧展のすみっこにポツンとあったこの看板。
家族全員かなりの鉄拳のパラパラ漫画愛観なので即応募!
soraにいたっては全作品なんどもリピートしてるぐらい(=^ェ^=)
image_201308281122314ca.jpg

な・な・なんと当選しちゃいました◎

鉄拳のあるあるネタシリーズて知ってますか?
例えば…
ティッシュペーパーの最初って2.3枚つながっちゃう〜♪とか
プールで目を洗う時ってどうしてもうまく目を開けれない〜♪とか
共感したらあるある〜♪ってする!って感じです。

まずは…控え室にて1時間ほど一緒にネタづくり。
image_20130828112214b9c.jpg
テーマは、夏休み!
soraは夏祭りシリーズに決定☆

焼きもろこしを食べたら歯につまる〜♪とか
金魚すくいで紙がやぶれてもずっとやめない〜♪とか……
鉄拳が、ササササーッと構図を考えてくれてそれをsoraがうつしていきます。

ものすごい発想力と描写力に圧倒されながらも和やかな空気を醸し出してはるのでこの時間すごく愉しめました◎

そしてイベントスペースへ!
200人ほどの人がΣ(゚д゚lll)
緊張しながらも頑張ってました!
image_20130828112218252.jpg
すこしだけウケてました(笑)

その後は鉄拳があるあるネタを!
image_20130828112213917.jpg
やっぱりプロフェッショナル☆すごいっ!

最後はスケッチブックにサインもしてくれました◎

こんな夢のような時間を過ごせて嬉しかったぁぁぁ♪( ´▽`)
思いっきり愉しんでいました。
ワタシが…。ふふっ。
もちろんsoraは、ますます鉄拳ファンに!
image_20130828112211fa8.jpg

夏休みの…
というか
一生のよい思い出になりました◎
鉄拳LOVEです♡

かなり!
かーなーり!
宿題がやばいsora。

こりゃぁ…4夜連続徹夜やなっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




2013-08-28 : 家族 :

2013ボローニャ

image_2013082107490459b.jpg
今年も行ってきました!

image_2013082107490672a.jpg
確か去年は、rinrinと?
今年は、minoと☆

中学校の宿題で美術館に行ってレポートを書かねばならないので…
小さい頃からボローニャは観に行っていたので西洋美術より親しみやすいようです。

今年も見応えありました!
ワタシのお気に入りはチケットにもなった
seesawさんの森のレストラン
色合いも遊びゴコロもズキュンときました◎
8月末に夙川で個展もされるみたいなので行ってみます♪

image_20130821074907ae5.jpg image_20130821074906dc8.jpg
minoのお気に入りは このふたつ。

迷って右のドイツの作家さんのに!
ワタシもスキ◎おもしれぇ。
親子ってスキなものが似るんだべな♪( ´▽`)

あっ。なまってしもうだ。

minoは夏休みの宿題これで完了!

あとの2人は…
全く!
姉妹でもこんなに違うか?!ってビックリするぐらいε-(´∀`; )

さぁ!
ラスト10日!
なるべく鬼化せぬよう本人にまかせます。。

ガンバレーーー( ´ ▽ ` )ノ
2013-08-21 : おでかけ :

もっちりシフォン♪

西宮に戻ってきてからも時間を見つけてお菓子焼いてます♪( ´▽`)

お姉ちゃんに借りた
なかしましほ さんのほん。
image_20130819162501f31.jpg

実家でのお菓子づくりは大失敗やったから気をとりなおして…いざっ!

てんさい糖や豆乳や菜種油をつかうレシピです。
うんうん。
からだにも良さそう!
image_20130819162504982.jpg image_20130819162506f67.jpg

image_20130819162507850.jpg image_20130819162523482.jpg
イェイッ!キレイに膨らんだ!

出来上がったら家族のみんなったら…
ちょっと味見〜♪
うわぁー!美味しい!
もうちょっと!

な〜んて言ってこんなありさまに。。
image_20130819162525cea.jpg

うんうん。出来たてサイコー( ´ ▽ ` )ノ

裏返すと!
image_20130819162523482.jpg
image_20130819162505fc4.jpg

今まで食べたシフォンケーキの中でも断トツもっちもちでおいしい◎

なかしましほさんのレシピ恐るべし。

まだまだつくるぞー!

image_201308191625260d8.jpg image_20130819162527537.jpg
実家でゆったりお茶してた時間が懐かしい。
つぎは…ざっくりクッキーを☆



2013-08-19 : お菓子 :

おやすみ。

12日から実家へ子どもたちと帰ってきてます♪( ´▽`)
のんびり。
のんびり。

だらだら。
だらだら。

ぶらぶら。
ブラブラ。

満喫しております。

実家天国なり◎

ハマりだしたあまちゃんに憧れて…
最近はsoraと方言まじりで喋っています。
商店街で訛りまじりで やや大声でやりとりしてると大阪のおばちゃまたち。。
ええ勢いで振り向いてくれます。(笑)
もちろん関西弁もスキやけどあまちゃんの方言もスキ☆

minoとお菓子づくりも。
image_2013081601222423e.jpg image_20130816012226698.jpg
なかしましほさんの本を読んでたら色んなものがつくりたくなります。

巨大パンナコッタの完成☆
………これグミですか?
てなカチコチパンナコッタ。。
むむっ。大失敗なり( ;´Д`)

次の日も懲りずに…バニラシフォンケーキ!
image_20130816012228f64.jpgimage_20130816012245744.jpgimage_201308160122467b4.jpgimage_2013081601224870f.jpg
いい感じで膨らんでたのに…
ナイフをいれてみるとモロモロモロロロロロローー。
なんとちょこっこ半生Σ(゚д゚lll)

これまた大失敗!

う•う•うん。。。味は美味しいなぁ♪と気分をポジティビアンminoとあげながら愉しい時間でした♪

image_201308160122270df.jpg
巨大阿倍野ハルカスにも!
高いっ!
開催されていた北欧展もムーミンGoodsが豊富で見応えありました◎
マリメッコの布もたくさん!
image_20130816012223c5f.jpg
12月に梅田阪神百貨店で大規模な北欧展があるみたいなのでそれもまた愉しみ◎


久しぶりにゆっくりできたお盆やすみ。
充電満タン!父母姉アリガトー☆
明日、おうちに帰ったらオーダーいただいているお財布づくり再開デス( ´ ▽ ` )ノ
黄色みどり色ミドチャ色⇨どんどん続きます♪♪♪

初心にかえれて元気の源の大好きなsugar treeさんへ寄っておうちに帰るとします♪( ´▽`)

みなさま 。まだまだ暑いですのでお身体ご自愛くださいね。




2013-08-16 : お家で。。。 :

スッキリ☆

お盆ですね〜。
今日は、義母も一緒にお墓参りに行ってきました。
お供えの果物やお花を買ってみんなで手を合わせます。

いつも見守ってくれてありがとう!と(=^ェ^=)

義父は、rinrinが2歳。minoが、お腹に居るときに亡くなりました。
目にいれても痛くない!と本当に可愛がってくれてはったし赤ちゃんが産まれるのも心待ちにされてたので今、ずっとみんなを見守ってくれてはるのがビシバシ伝わってきます。

ありがたいなぁ。
お墓参りに行くと気持ちがスーッとします。

その後は…イオンモールに行ってお買い物三昧。
年頃の女子2人の服ズキは半端ないっすε-(´∀`; )
一緒にごはんも満腹いただき愉しい時間でした。

最近、気になってたとこから一ヶ所ずつ片付けていってます!

スッキリ☆

キレイになったとこをチラッと見てはニンマリ◎

なんだかうす汚れていたお財布も洗いました!image_2013081100125972f.jpg
ギョギョッ!色がぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)

appleちゃんがくれた桶がピッタリサイズ!
image_20130811001300502.jpg
おねえさんたら水浴び愉しそう♪

お気に入りの柔軟剤を…image_2013081100130178f.jpg

appleちゃんも最近、お財布を洗ってスッキリと聞き…
乾いたらアイロンせなあかんでー!とえらそうに言ったけど。。。

フフッ。
アタイアテテマセン。
スンマソン(^◇^;)

明日は、カーテン洗おう!

あーっ!スッキリ☆◎☆
2013-08-11 : つぶやき :

ぞう!ゾウ!

大好きなnitteさんが10周年の記念にされたカーニバル♪
その時に気になってきになってずっと頭の片隅にあったmidori iroさんの作品。

ドンキーくん。可愛かったな〜。




あれから2年。

なんとなんと我が家にやってきてくれました♪( ´▽`)
最近、お友達になった方からお近づきになった色んなご縁ということで…
と。

いいのぉぉぉぉぉぉぉぉ!?と申し訳ない気持ちが山盛りでしたが ありがたくいただきました◎

image_20130809225602826.jpg
このまつげにキュンっ☆

image_20130809225607a7f.jpg
ダラーーーンもかわゆし。

image_201308092256077ee.jpg
首輪もワタシが好きそうな色目にとオーダーしてくれたようで…ありがとう!

image_20130809225604071.jpg
おぉ!立派な水しぶき☆☆☆

image_201308092256051cd.jpg
もう我が家に馴染んでくれたのか玉乗りまでも!

アリガトー◎
大切にあそびまーす( ´ ▽ ` )ノ

2013-08-10 : おくりもの :

メガネの寝床

蕾さんに一日いさせてもらった日。
ずっと店主さんやお客さまとお喋りしながらも…
人間ウォッチングもちょこっとしていました。




発見したのが…メガネをかけてる方が多いこと!
みなさんメガネやサングラスをお洒落にさりげなくされていました。

そこで…メガネのねどこ
つくっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
image_20130807011002ea0.jpg
イメージは、ふかふかベッドでメガネが休んでる感じ♪♪
家族みんな目がよくて…minoのミニーちゃんサングラスしか…ε-(´∀`; )
ぐるぐる革ひもで巻くタイプにしてみました◎
image_20130807011031f74.jpg
若干…変な留めに目がいくかと。。。ふふっ。

image_201308070110338c4.jpg
後ろは、かわゆしチロルで◎

ところどころチクチク。。。
image_20130807011004f27.jpg image_20130807011005779.jpg

image_20130807011006bef.jpg image_2013080701100851f.jpg

明日。
8/7から蕾さんは夏の間だけすくそばにある
アトリエ北野坂にて広々オサレ空間で営業されます◎

普段お店で置けないお洋服や素敵なモノがたくさんの蕾さんへ是非ぜひ遊びにいらしてくださいね!

明日、開店前にメガネのねどこ納品しまーす♪( ´▽`)
キテ!ミテ!フレテ!くださったら嬉しいです◎

image_2013080701102977b.jpg
今回のタグ◎(=^ェ^=)
2013-08-07 : 未分類 :

至福の時間◎

7月のとある日… 『 みかつきさんのごはんが1番食べたいねんな〜』

とポロッとお姉ちゃんに言ったらなんと予約をとってくれてました。
ありがとう!

夏休みも中盤。
この至福の時間の為に頑張れるし元気になります☆

image_2013080613424411e.jpg
今、これをみただけで…また蘇ります♪( ´▽`)

image_201308061343055c7.jpg
お姉ちゃんとお喋りしたり雑誌をみたり…待つ時間もまた◎
image_20130806134318e68.jpg image_20130806134303c94.jpg

image_20130806134301ebb.jpg image_20130806134300abe.jpg


image_20130806134306ad2.jpg
至福の時間◎
このごちそうをいただいてる時に手のこんだ揚げ物をしてくれてます。
image_201308061342438a7.jpg
ナスのひき肉はさみ揚げ&トウモロコシと長芋のおからチーズコロッケ!今日1☆☆☆

image_20130806134242bfe.jpg
またまた黒板と何回も照らし合わせながらおいしさをかみしめかみしめ。

image_20130806134239f83.jpg
あ〜。美味しかった☆

デザートもまた◎
image_2013080613424032c.jpg
桃と紫蘇。
ゼツミョーデシタ!!!

みかつきさん!お姉ちゃん!
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

至福の時間をありがとう◎

来月は、おいしいもの大好きなお友達と♪♪♪

2013-08-06 : 食堂みかつき :

ポン•デ•ケージョ

2ヶ月に一度のパン教室に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

本日は…ポン•デ•ケージョ。
あのモチッとしたパンです!

本格的なタピオカ粉やフランスパン用粉やエダムチーズでつくる版とミックス粉に枝豆やサラミやゴマを入れるバージョンもあって盛りだくさん!

image_201308061307255d2.jpg image_2013080613072612f.jpg

image_20130806130727b0c.jpg image_20130806130729f24.jpg

image_20130806130742c52.jpg image_20130806130730eba.jpg
デザートは杏仁豆腐スイカシロップがけ◎
スイカシロップ美味しかった☆

本格的なポン•デ•ケージョは香りも食感も最高に美味でした。
先生にエダムチーズを分けてもらえることになったのでお家でも焼いてみよう!

2013-08-06 : お菓子 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆