☆Lucky mother☆

随分とご無沙汰の日記です。
すこし寒さも和らぎ春もすぐそこまでやってきていますね。


いい眺めでしょう☻♪

母の病室からの眺め最高なんです( ´ ▽ ` )ノ
話題のハルカスや大阪城が見えます◎

この3週間。
母に病気が見つかり手術をしました。
術後1週間がたち少しずつ回復してきています。
体調がよくなったら治療がはじまります。

ずっと寄り添いたわいもない話をしたり
アロママッサージを自己流でやってみたり…
これがまた母に評判よくかなり褒めてくれます☻✌︎イェイ!

母ってラッキーな人なんですよ☆
病院のユーモアある凄腕先生に手術をしてもらえたし
それも…たまたま手術予定の患者さんが風邪ひいたから代わりに入れてもらえたという。。。この洒落た伝え方ありがたいなぁ。
白衣の天使☆看護師さんにも よくしてもらい
母の姉妹愛にも支えられ前をむいてます。

昔、雨の高速道路を走ってた母。
スリップし回転し路肩に反対向きになって停車したんだそう。
もし走行車線に止まってしまったら後続車と正面衝突してただろうに…
たまたま路肩に停車できたから傷ひとつむち打ちもなく元気だったんです。
乗っていたBMは廃車になるほどの事故だったのに!

もう守られてるとしか言いようがないラッキーな人なんです◎

なんだか最近、母の近くに居るからかラッキーが私にまで伝染してきています。
会うひと会う人が親切で…☻もちろん家族も友達も☆
すごく今は、私の心も穏やかです。

感謝してばかり。

その時々にできることをやっていきます( ´ ▽ ` )ノ
あっ。そうそう。
お見舞いには、いつもお洒落を心がけて☻♪
決してスキではないアイロンもあてて✌︎
そうすると気持ちもシャキッと気持ちいいのです◎

一緒にお茶できる日を愉しみに!

20140225124637383.jpg


2014-02-27 : 家族 :

◯イングリッシュマフィン◯

あっという間に雪は溶け雨の土曜日の昼下がり。。

先週に引き続きまたまた泊まりに来てはる姉さま。
実家で眠っていた⬇︎持ってきてくれました◎


イングリッシュマフィンに玉子を挟むのに
どうしても上手く焼けなくて…
欲しかったもの☆

むふっ。
おいしそうに出来上がりました☆
20140208151818ab3.jpg
本当は、nomちゃんのようにパンもつくってたべたいな〜☻♪


ただいま 姉さんたらお昼寝中…。。

昨晩、みんなでご飯を食べに行って帰ってきたときのこと。。。

「うわーーっ!長靴ぬげへん〜Σ(゚д゚lll)」と玄関で騒いでいるので…

ワタシが思いっきりひっぱることに!

ひっぱっても…ひっぱっても抜けない長靴。

だって!
だって!だってぇぇぇ!
冷えとりしてるから6枚靴下履いてるねん…

はきすぎやろぉぉぉ( ̄◇ ̄;)

せっかくのHUNTERになんと亀裂がっ!
やっぱり恐るべし…姉さま。。。

また泊まりにきてね( ´ ▽ ` )ノ
2014-02-08 : ごはん :

☃ ☃ ☃

昨日の夜から降りはじめた雪*
今朝は雨に変わっていました。



あとで川沿いの積もった雪で☃を♪

寒さに負けないように牛丼弁当いっちょ上がり〜☆☆
20140208081615260.jpg
今週も お疲れさまさま。

2014-02-08 : つぶやき :

開口笑

開口笑。
かいこうしょう。

中国のお菓子のなまえなんだそう。
なんとも縁起のよさそうな◎

☃だるまでもつくりたくなるほど寒かった今日のパン教室でつくりました☻♪

パカッと割れたところが
笑ってるよう!

中にはバナナ。
香ばしいゴマが絶妙☆
うまうまでした。

あと1つは チキングラタンパン◎
グラタンを少しかためにつくって
成型したパンにのっけてチーズをたっぷり!
20140207161333d51.jpg
ほっくほく!
とろっとろ!
このパンの専門店openさせる?!って
なるぐらいの美味しさでした◎

たのしかった☻

その後は…
minoの参観。
中央委員の彼女。

かなーりダルそうに

「きりーーーっつ!」
「れーいっ!」。。。

終わってから
「あんなだるーい感じで大丈夫なん?」

ってきいたら

「あぁ!ええねん。ええねん☻♪」

と友達とガハハハハッと笑ってごまかすという。。

いつも大口あけて笑うmino。
タイトルのよう☻☻☻
2014-02-07 : 講習会 :

Delicious curry! A request!

昨日のよこなぐりな☃。
あっという間にやみrinrinのマラソン大会も無事終えれたようです◎

武庫川5k!
マラソン嫌いな彼女。最後の1kはしんでしまうかと思ったらしい。。
288人走って236番!
彼女らしい☻

*** *** ***

今日のおやつ。

おなじみ御座候。きなこ大豆。EVIAN珈琲。

そして
20140206145123d7d.jpg
LOVEなしろくまシリーズ◎

⬆︎じつは…お口なおしでして(。-_-。)

ランチに黒毛和牛専門店の美味しいカレー屋さんがあるときいてきてくれた夫とともに食したものの……
201402061451253d7.jpg
お肉ゴロゴロ…たっぷり入れましたよー♪
だけど実はパウチカレーでして(; ̄ェ ̄)
と店主さんのつぶやきがきこえてきそうでした。

お客さんが1人も居ない店内を出てから
夫婦ともにお口直しをぷらぷら探しながら家路についたのでした◎

さっ!
最近ますます食べ盛りの子どもたちが
そろそろ帰ってくるのでご飯の支度したく〜♪♪

若鶏の葱ソース仕込みマス( ´ ▽ ` )ノ

あっ。今日な花粉対策で耳鼻咽喉科にも行ってきました。
マスクである程度いろんなものが防げるようなのでオススメされていました。

インフルエンザもちらほら。。
みなさまご自愛くださいませませ。


☃ ☃ ☃
2014-02-06 : つぶやき :

***ゆき***

たったいま急に降ってきました。









よこなぐりの雪。

マラソン大会のrinrinだいじょうぶかなぁ…。

今晩は、あったかお鍋にしよう☻♪
2014-02-05 : つぶやき :

おくりもの展@nico

久しぶりのnicoさん。へ。

20140204144347b3b.jpg

20140204151038401.jpg

お友だちへのおくりものにもであえました。

自分へのおくりもの。ふふっ。
2014020414434963e.jpg
mimisenkaさんのひとつひとつ丁寧に染められたブローチ。
欲しかったので であえて嬉しい◎

そしてラッキーなことにクジで
『いにま陶房』さんのおうち
当たりました!

前にいただいたのと一緒にならべてみました。
一番ヒダリが当たったおうち。
20140204144348417.jpg
素敵☆

おくりもの展16日まで開催されています。
今週土曜日は、HIKEさんのお菓子も並ぶようなのでまた伺います☆
2014-02-04 : 雑貨屋さん :

◻︎◻︎ガレット◻︎◻︎

今日は、寒いですね。
昨日のあったかさが嘘みたい。

可愛い靴下を履いたmizutamaさんと昨日プラッと甲子園口商店街に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

こないだnitteに行った時にaikoさんに教えてもらったガレットをどうしても食べたくて
…!
在日30年のフランス人シェフ ジャンポール ヴァレーさんのつくるガレット絶品でした◎
20140204144345e27.jpg
チーズが入ってるのか?
周りは、パリッパリッ!
中心は、もっちりで具材ともばっちし合ってて美味しかった◎

店内は、ピアノもあって夜は生演奏も!
にぎやかで愉しそう♪
これからも通っていろんなガレット食べてみたいな〜☆
2014-02-04 : ごはん :

◎二分の一成人式◎

1/31。あたたかい冬の日。
soraの小学校で二分の一成人式がありました。



西宮市だけかな?20歳の二分の一。
10歳の節目をお祝いする日です◎

当日の朝。。。
いつもと違うシャツにカーディガンスタイルが気に入らないと愚痴るsora。(笑)

なんとなんと!
入場してきたら…
シャツのボタンを開けてカーディガンでシャツが見えないように内側に折り込んでるΣ(゚д゚lll)
見た目は…黒のヒートテックにダークグレーのカーディガンを羽織るという売れないホスト!!!

小さな抵抗に夫婦ふたりして笑ってしまった☻

体育館で子どもたちが二部合唱で感動の唄をプレゼントしてくれ私ちちからはkiroroの名曲『未来へ』を♪

教室に帰ってからは皆が一生懸命考えた決意の言葉の発表☆

soraは将来、人が喜んでくれることをしたいらしい◎

うんうん。
それって優しさの究極なような気がする。
母は、いついつまでも応援しています☆

いつもニコニコ。
クラスにも友達にも恵まれ愉しそうでなにより◎
最後にサッカー部全員で楽しく記念撮影♪
あっ。
そうそう。
二分の一成人式に合わせて美容室にもいきました。
20140204153020dec.jpg


ツーブロックで!今の流行りを全部とりこんだスタイル(笑)
先生にも友達にもママ友にまで大好評♪
今までの髪型そんなあかんかった?
と聞きたくなる程 ナイスな褒め言葉ばかりでした(^_^;)

夜は、最近お肉が大好きな我が家の子どもたちのリクエストでまたまた将軍へ!

あっ。
昨日の節分では、いただきもののペコちゃんお面をかぶった鬼はお豆にあたりたくないらしく肩車されてました。
mizutama家とおそろい超美味恵方巻きは、みんな喋りたくなって今年はジェスチャーです会話。

福がたくさん舞い込みますように!

最近soraのはまってるもの。
ヒカキン*
お家カラオケ*
髪のセット*
サッカーチップス*
グラセフ*


健康でスクスク育ってくれていることに感謝◎
2014-02-04 : 家族 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆