◎ポノポノ食堂◎

春休み直前のポカポカあったかい日。
尼崎の塚口にあるポノポノ食堂に行ってきました☻♪



もっちもちに炊かれた玄米ごはん。
おいしかったなぁ。
20140330173026d05.jpg
20140330173026d05.jpg

デザートのアイスには、エジプト塩をつけながら…❤︎
20140330173029c04.jpg

このエジプト塩。
アーモンドやピスタチオ。
クミンやコリアンダーや白ごまが
ざっくざく入っています◎
201403301730272e0.jpg
この日の夜ごはんのポテトサラダにもぱっぱとひとふり!
チキンカツにも ぱっぱとひとふり◎

うまうまデス!

4/3から開催されるあまいろいちに出展するアトリエnutsのえりりん❤︎
4/13に つかしんでのイベントに出展するハナイロちゃん❤︎
いつかマイクローゼットをmizutamaさんのつくった素敵服で埋め尽くしたいと密かに想い描いているほどLoveなmizutamaさん。

ココロから尊敬する一緒にいて話の尽きぬ愉しい仲間◎

ありがたいあたたかいみんな❤︎

秋ぐらいに一緒に市に出展できますように☆☆☆

2014-03-30 : ごはん :

スマート珈琲

春の京都へ行ってきました。

雅姫さんが始発に乗って何度も足を運んだスマート珈琲さん。



食いしん坊のワタシとmizutamaさん☻

たまごサンド
フレンチトースト
ホットケーキ

いただきました。

絶妙すぎるたまごサンド◎
2014032912542154c.jpg
こんなにこんなに美味しいのはじめてでした。

フレンチトーストもぷるっぷる!

また食べたくなってrin minoと3人で京都に来ています♪

こないだの京都。
きょうの京都。

また綴りまーす( ´ ▽ ` )ノ

*** *** *** *** ***
12時過ぎにrin minoと着いた京都。
お腹ペコペコなのでスマート珈琲へ一目散!

ランチタイムを愉しむ人の列!大人気です。
逆にこの時間は、喫茶は空いていました。

いざっ!2階へ!
趣きのある雰囲気◎

どうしても喫茶のたまごサンドを子どもたちに食べさせたくて聴いてみたらなんと!喫茶メニューもいただけるそう❤︎ラッキー☆
2014040115531988f.jpg
ふわっふわの卵サンドに舌鼓◎
洋食も間違いなしな旨さ!

やっぱりスキ◎

一緒に来れてよかった☻♪

この後は…
河原町をグルグルぐるぐるショッピング♪

永福寺へお礼参りをし祇園のNITIさんへ( ´ ▽ ` )ノ
2014-03-29 : 京都 :

☆67☆

父が67歳になりました!
うちでパーティーです☻♪

minoが部活のため
rinrinが初!デコレーション☆



似てる!(笑)

ろうそくを立てると頭が キラリーーン☆
20140329130847b41.jpg
笑に包まれた誕生日パーティー!
とても嬉しそうでした◎
おめでとう!

ごはんも腕をフルイマシタ!✌︎
20140329130845464.jpg
蓮根と長芋にトウモロコシとアスパラを混ぜ込んだおやきが1番スキ◎

その日は、久しぶりに母が、お泊り❤︎
嬉しいっ!

次の日は、母のリクエストで塚口のタントでランチしてからコストコへ!

増税まえやからか!?
ものすごい人!ひと!ヒト!

たくさん買い込みました◎
今治のバスタオルおすすめです。

20140329130849e7b.jpg 20140329130848614.jpg
母とrinrin。もう同じぐらいの背丈!

soraは、念願のカートにて満面の笑み◎

あー!愉しい幸せな日◎
2014-03-29 : 家族 :

◎オートシャンプー◎

やっと!やっと!春到来ですね☻♪

昨日、クリンクリンパーマをあてにtetenoaさんへ☆

前回、気になっていたオートシャンプーにチャレンジしてきました!

優しく手洗いしてくれてから自動で髪を洗ってもらいます。

ドキドキしながらスタート☆

ものすごい水圧で頭皮を直撃!
例えたら…頭を全力でこちょばされてる感じ(笑)
楽しかった〜☻♪

まっ。次回からは抜群に腕ききの方にお願いします^_^

そんなこんなで
ただいまクリンクリンヘアーでございます。

昨日は、みどりの服を着ていたので子どもたちから森が歩いてるみたい!

だの

可愛くなった!若くなった!

だの。。。

rinrinには、お風呂上がりに…
ちびまる子ちゃんのお母さんみたい!
なーんて大笑いされた。

まっ。春やからいいかっ☻

近くの公園では桜が!


きれい◎

今日は、父の67回目のバースデー!
うちでパーティです♪
クリクリパーマを一昨日あてた母は、そのままお泊りです☆
みんな大喜び♪

さっ!ケーキつくるぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
2014-03-27 : おでかけ :

ゆったりと☻♪

おいしいっ!
の声がききたくて…

日々 だいどころにたっております♪

おいしいものを作るには…
おいしいものも食べにいかなくっちゃねっ☻❤︎てへっ。




2014-03-26 : ほん :

❤︎バムとケロ❤︎

バムとケロ。

もう10年以上まえから愛読している絵本です。
家族みんな大好きで きっとバムケロ愛読者ランキングなーんてものがあったらベスト10に入るぐらい!(笑)

母が入院中は、ほとんど家に居なかったので
なるべく家族一人ひとりとの時間をもつようにしていました☻♪

なので病院ちかくの梅田デート❤︎がほとんどv(^_^v)♪

soraとは、阪急で開催されているバムケロ展へ☆


いや〜。ほんと素晴らしかった◎
細やかな描写がたまりませぬ!☻

ますます
ますます
大好きになりました❤︎

2014031908050441d.jpgぬいぐるみ好きさん◎ご満悦でした。

うちには…バムケロコーナーまで。。。
20140319080402575.jpg
soraったら毎晩いっしょに寝てます☆

まだ読んだことがない方ぜひっ( ´ ▽ ` )ノ


またまた別の日。
バムケロLOVEなyamakeiとも展覧会へ♪

大人げもなんもなく…愉しんではりました☻✌︎

おそめのランチも❤︎
阪急12階のグリルのお店。なまえ忘れてしまった。。
20組待ちした甲斐ありの美味しさでした◎
201403190804019f0.jpg

rinminoとは…
お年頃女子の大好きなお買い物デートでした❤︎❤︎❤︎


2014-03-19 : ほん :

Quadri Foglio

ぽっかぽかの水曜日。
給食最後の水曜日。
rinrinと愛してやまないQuadri Foglioへ!

ほとんど予約でいっぱい◎
行くたび食べるたび尊敬は増すばかり。
rinrinたら…おいしすぎてやばいらしい(笑)

うんうん。
同感☻❤︎



ごちそうさまさま。
2014-03-19 : 好きなの :

◎シマイロカフェ◎

3/3 おひなさまの日。

大人気のお店をおやすみして
macoちゃんがランチに誘ってくれました。

motherが入院してからずっとあったかく気遣ってくれているmizutamaさんと3人でシマイロカフェさんへ☻♪



おいしい。
たのしい。
うれしい。

からだも
こころも
リフレッシュ!

❤︎ありがるん❤︎

motherが退院したお祝いに
絶品ほうじ茶のパンナコッタをたくさんプレゼントしてくれたmacoちゃん。

退院した夜におうちまで私たち家族がLOVEなダニエルのクレープをプレゼントしてくれたmizutamaさん。

一生忘れられない美味しさ。
からだに染みました◎

ごちそうさまさま。ありがとう!
2014-03-16 : とも :

あべのべあ@ハルカス



ただいま話題沸騰!?な
ハルカスに行った姉さま。

お見事な景色◎

もっと高いかと思ってたわー♪
なーんてことを平気で言ってのけるのける(笑)

rin*mino*soraにどんぴしゃなお土産ありがるん☻❤︎
2014-03-16 : おくりもの :

☆Happy mother☆



こないだmotherが、退院しました◎

この1ヶ月!
周りに本当に恵まれていて
いい人ばかりがいてくれていることを実感。
感謝の日々でした。

ありがとう!

昨晩は、実家にて退院パーテーーー☻♪
motherったら…お好み焼き2枚をペロリっ!
美味しいわぁ!ほんま美味しいわぁ!!!
とベリーベリー喜んでくれました。

最近は、小腹がすくらしい…(笑)

〆は…
mino作の目が❤︎ケーキ☆

みんなで仲良くにぎやかな夜☆

今ある幸せ。
うれしい夜でした( ´ ▽ ` )ノ

20140319080405362.jpg
3人でマリメッコワンピお揃いで退院☻❤︎
2014-03-16 : 家族 :

*エプロンロン*

2月が お誕生日のお友達へエプロンをつくりました。

ずっと前におくったエプロンもずっと大切に使ってくれていたそうで…二代目デス☻✌︎




check&stripeのリネンデニムと石川ゆみさんのワークショップで使ったジョウロのバイヤスで◎

胸には、midoriiroさんに教わったことを活かして?
なんちゃってちょうちょ。そしてドーナツ!

気に入ってもらえてハッピー☻♪
いつも ありがるん( ´ ▽ ` )ノ
オメデトーーー!
2014-03-07 : ハンドメイド :

☆10☆

我が家の末っ子sora。 10歳になりました☻♪2/20なので随分まえのこと。。^_^ 子どもたちが学校に行ってるあいだに スポンジを焼きクリームをつくりました。 学校から帰ったminoがデコレーション◎ 10のロウソクの鼻が光る仕掛けらしい☺︎♪ さすがっ! すくすく元気に面白く育ってくれてることに感謝☆
2014-03-07 : 家族 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆