ラララ〜な毎日❤︎

はーるばるっ来たぜっ!神戸まで〜♬

と きっと唄いながらではないかと思いますが…

仙台からappleはん親子が泊まりにきてくれてます☺︎❤︎



毎日まいにち愉しい◎◎◎

またゆっくり綴りまーす( ´ ▽ ` )ノ
2014-07-30 : とも :

偶然のデアイ❤︎

夏休みに突入しましたね〜☺︎♬
なっかなかな充実ぶりで毎日バタバタ過ごしています❤︎

偶然とおりかかったところでなんと!



壁画作家今川咲恵さんの作品展が✴︎✴︎✴︎

Yさんにいただいたかわゆす人魚のペン❤︎
お気にいりでいつも見えるところに飾っています。

20140727180606f18.jpg
たのしすぎます!soraは、ピエロが気にいったよう。

にゃんと!iPhoneカバーまでも☺︎♬
咲恵さんが目の前で淡い桃色のほお紅を描いてくださいました❤︎
嬉しいっ❤︎
201407271806085ca.jpg

みどりがママっぽいと言われまたまたiPhoneカバーイメチェンです✴︎
201407271806102d7.jpg

使っててウッキウキする携帯◎
もこもこ頭の手触りも、なかなかGOODデス❤︎

28日まで西宮阪急2階で開催されてますので是非っ!☺︎
ほんとうに素敵な方でした❤︎
20140727180611978.jpg
↑本町にあるパン屋さんに描かれた壁画❤︎
夏休み中に行ってみたいな〜♬
2014-07-27 : 好きなの :

❤︎ケラケラな仲❤︎

30年来のマブダチとの久方ぶりの再会は、おなじみ大阪高島屋にて。

4人で喋るしゃべるっ(=´∀`)人(´∀`=)



ケラケラリトリートにてベルギービールをいただきながら☺︎♬

たわいもないことで笑い
また語り合い…
大笑いし。
大阪のおばちゃんが集まったら…のコントのように(笑)

愉しすぎたひとときでした❤︎❤︎❤︎
まだまだ喋りたらんけど〜〜〜(^_^;)

それぞれの地で仲良くガンバロウゼーーー♪( ´▽`)

アリガルン❤︎

また8月に〜( ´ ▽ ` )ノウフッ❤︎
2014-07-26 : とも :

はじめてのジェルネイル

今日も、ほんとに暑い!

そしていよいよ夏休みに突入!
…といっても。。
rinrinは、水泳部そして1年生の臨海の助手で3泊4日の旅にでたり…
minoは、バレー部命!来週のダンスの発表会が終わったらバレー部員らしくショートカットにするらしい…。筋トレも半端なくしてれのでムッキムキになってきました。☺︎
soraは、学校の勉強会があったり水泳教室があったり…
サッカーするかそれ以外の日は、ひたすらお友だちと遊んでいます。

みんなそれぞれ忙しそうでなによりなにより☺︎❤︎

あっ。タイトルのネイルのお話おはなし◎

アトリエnutsのさっちゃんのお友達に
人生初ジェルネイルをしてもらいました( ´ ▽ ` )ノ



mina perhonenを描いてほしいとお願いしました☺︎♬

これなんと!なんと!
すべて手描きなのです。
細い筆みたいなので楽しくお喋りしながら…

ほんとに凄くって見入ってたら2時間半ほどであっという間に終了◎

うますぎます。
惚れてまうやろ〜な筆さばきデス!

この長い夏休みも、たのしく乗り切れそうです♪( ´▽`)

つぎは、どんなのをしてもらおうかな〜と妄想中…(笑)

あやちゃん!ありがとう❤︎
さっちゃん!ありがとう❤︎
2014-07-18 : ネイル :

日傘展start‼︎!!!

昨日からstartしたアトリエnutsの日傘展◎

朝イチからお客さまで賑わっていましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ



一生懸命 日々のこともやってお店にたって頑張ってる主宰えりりん❤︎
そんなえりりんを支えて夜な夜な日傘をつくって頑張っているさっちゃん❤︎

たくさん並んだ素敵な日傘や韓国で買い付けてきたえりりんらしい雑貨たち。
28日まで開催中なので是非ぜひnitteさんへ( ´ ▽ ` )ノ
2014-07-18 : イベントおでかけ :

◎淡路島の恵み◎

つけ襟。
小学生のときに流行ってて何種類かをローテーションしながらよくつけていました。

ヴィンテージの布でワタシのイメージで
つくってくれたつけ襟❤︎

裏も表もステキ✴︎

ずいぶん髪が短くなったのでつけ襟で華やかに✴︎✴︎✴︎
今は、かわいく描いてくれたお顔と飾っています。

コップは、毎日のアイスコーヒーを…。
キンキンに冷えておいしくいただけます❤︎
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

そして淡路島の新鮮野菜!
色鮮やかで美味しいのなんの!
つくる段階でもウキウキ気分☺︎♬
20140718113922914.jpg

201407181139263b7.jpg201407181139263b7.jpg20140718113925bef.jpg20140718113925bef.jpg

びっくりするぐらいどれも美味しくいただきました。
淡路島やっぱりいいな〜◎
nomちゃん!ごちそうさまさま❤︎❤︎❤︎
ありがとう。

淡路島のそらみどうさんにて
✴︎つけ襟✴︎
ご覧いただけるみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
すべて手縫いで仕立てられたのを是非てにとってみてくださーい!

ワタシも夏休みは、BBQをしに淡路島にいきまーす!❤︎
2014-07-18 : おくりもの :

憧れのチーバくん❤︎

昨日は、美容室tetenoaへ☺︎♬
オンザ眉マッシュになってきました。
ただいま登校班当番の為まいあさマンションの子供たちに会います。
「切ったん?」の後には…みんなニヤッと笑いが(^_^;)
まっ。確かに。。笑える髪型です。
今日は、rinrinの懇談。はじめましての担任の先生にお会いするのがちょいと恥ずかしいな〜(~_~;)

あっ。tetenoaのオーナーさんのもうひとつのリラクゼーション空間tetenanaは、新しく場所をかえて8/1にopenされます。
それもmanonのあった場所に✴︎✴︎✴︎
あの床は、そのままに!
フリースペースだった空間に畳とベッドをいれられるそうです。

あの空間が、また素敵になってうごきだすのは何とも嬉しいです☺︎❤︎

*** *** *** *** ***

manonの雰囲気そのもののお友だちからのおくりもの❤︎



みかんの手ぬぐいが、なんとも夏らしく
旬は冬の果物だけど…この色は、まさに夏!
お気に入りです◎

そして!ずっと憧れている千葉のゆるキャラチーバくん❤︎
大好きなのです。

1月に東京に行ったときに探してもであうのは…ふなっしー!
なのでなので嬉しかった〜♬
可愛いすぎてずっと食べれない〜。。

いつも可愛いものばかりありがとう( ´ ▽ ` )ノ
2014-07-18 : おくりもの :

アトリエnuts日傘展@nitte

えりりんが、日傘第1号をプレゼントしてくれたのが
ちょうど1年前のこと。

20140715113700ff6.jpg

ヴィンテージならではの色•風合い。
どこにもない日傘✴︎
この丸い形。光が、うまい具合に入らないように作られてるんですよ◎
スバラスィィィー✴︎✴︎✴︎

そんな日傘が、なんとnitteさんにて手にとってみていただけます☺︎❤︎
そして何と!
nitteさんの布でオーダーもしていただけるんだそう♬

えりりんが期間中の11:00〜15:00までいますよ〜〜❤︎
是非ぜひっ!この機会をお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ



こないだみんなでランチをした時に
海外で買い付けした雑貨も見せてもらったら
とってもかわゆす❤︎でした☺︎

フライヤーは、神戸の小さなあとりえ✴︎蕾さんや
Quadri Foglioさんに置かせていただいてまーす♬

ワタシも行くのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

えりりーん!
さっちゃーん!
ファイトーーー(=´∀`)人(´∀`=)

*** *** *** ***
あっ。さっちゃんのネイルいつも素敵なのですよ☺︎♬

こないだ会った時は、見事なスタバ!
201407151359021ce.jpg
スヌーピーもムーミンも、レベルかなり高くてビックリ∑(゚Д゚)

いつも、さっちゃんのお友達がしてくれるんだそう❤︎

ワタシも、お願いして明日、してもらえることになりました♬
はじめてのジェルネイル✴︎
愉しみデス(((o(*゚▽゚*)o)))
2014-07-15 : イベント :

いちポリ

同い年ゆえの
肌のおとろえ……などなど。

いつの時代もよくわかってくれる親友タマゴん❤︎



お肌プルン✴︎
お鼻ツルン✴︎
サスガッ!!

来週の再会を愉しみにしておるぞよっ☺︎

アリガトーーー( ´ ▽ ` )ノ
2014-07-15 : おくりもの :

ハリポタより…フローズン!

今日openのUSJのハリーポッター!
一足はやく行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

201407150830241cf.jpg

そもそも映画もちゃんと観たことがないので
魔法の杖やバタービールときいても………^_^;

お城の中は、絵が動いて喋ったり凄くよくできていました。
乗り物もスクリーンと連動して実際に映画の空間にはいってる感じ。
途中、不具合でとまったので2回連続のったので珍しく酔ってしまった。

ハリーポッターになりきってる人が多くて改めて人気なんやな〜と、、、。
もう行かないかな〜。

ただ波平さんの声優さんの声が唯一よかった◎

この日は、暑くてかき氷三昧☺︎❤︎

帰りにいつも寄るムーミンスタンド❤︎
⬇︎この オーロラフローズン!
20140715083025aba.jpg
パイナップルやリンゴが三層になっててタピオカともベストマッチ✴︎✴︎✴︎
わたしの中で大ヒット!!!
めちゃくちゃ好みでした❤︎❤︎❤︎

またこの夏行く〜!
ハリーポッターよりここにかよっε-(´∀`; )。。てへっ。


2014-07-15 : 家族 :

❤︎憧れのスマートさん❤︎

前に、赤福茶屋に行ったときに偶然おとなりに座ったコムデギャルソン風なステキな女性。

注文されてたのがくると…
ササッとスマートにアイロンのかかったハンカチを
膝もとにおかれました。

姿勢もシャキッとピーンとされてて
それはそれは かっけぇーーー❤︎だったのです。

その話を覚えていてくれたmizutamaさん○○○

アンガトーーー☺︎♬



わたくしも…このハンカチで!

シャッキーーーン!
なスマーーーティーな女性になります!

宣言。してみた( ´ ▽ ` )ノ てへっ。

大きなおおきなエコバックも、もうヘビロテ◎
肩にかけるとこが太いので重くたってへっちゃら✌︎

中川政七商店のアームカバーも肌触りもよくて
なにより洒落てるのでもう必需品です◎

靴下も、水色しましまワンピにぴったんこ❤︎

ほんと いつもありがと〜❤︎



2014-07-14 : おくりもの :

日々のもの。

お年頃の娘っこ2人は、痩せるっ!て言葉にめっぽう弱い。
おやつやアイスを少〜しだけ控えるrinrin。
徹底的に甘い誘惑には負けずに筋トレに励むmino。

対照的なふたり(笑)

なので出来るだ〜け。気持ちはねっ。。
部活から帰ってきたらすぐに食べれるようにしています。

そんな時にやる気がupするキッチングッズ❤︎

よく雑貨屋さんに行っては…
いいな〜☺︎♬
使いやすそうやな〜☺︎♬
と思ってたものが❤︎❤︎❤︎



ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ
さっそくいっぱい使ってウキっとしてまーす!

大好きなみどり色がいっぱい❤︎☺︎❤︎
2014-07-14 : おくりもの :

❤︎1番きごこちが好きな服❤︎

ひろたのいちでも大人気だったmizutamaさんのつくる服✴︎

着ていて心地よく楽な服。
服を選ぶ基準で1番たいせつかと!
ほぼ毎日 mizutamaさんの服を着て
心地よい日々を過ごしておりまふ❤︎

たくさんのオーダーで溢れかえる中…
またまた素敵すぎるものをつくってくれました。

本当にありがとう!!!


ひろたのいちであっという間に完売したしましまシリーズの色違い…そして丈を長くしてもらったワンピースバージョンです☺︎♬

袖のふりふりが、自転車に乗ってるとナミナミナミ〜となってまた心躍るのです❤︎
Aラインも大好き❤︎
3日に1度の割合で着ています(笑)
しましま掛け合わせのポケットも重宝◎

そしてにゃんと!2枚目のオーダースカート❤︎
20140714122553e99.jpg
肌触りサイコーな上質な布。
そして裏地までもつけてくれたフレアーたっぷりロングスカート✴︎

ボリューム感も着心地も最高デス!!!

暑い夏も、おでかけが楽しくなる服があったらいいですよね〜☺︎♬


おかげさまで朝の服選びが愉しいまいにち◎
mizutamaさーん!ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ
2014-07-14 : とも :

➕ Swiss Diamond ➕

快気祝いをしてくれるねん〜☺︎♬
とか…
ちょっと買い物で〜☺︎♬

とか……

よーくハルカスに行く母。 (笑)

デパートならでは…の実演販売✴︎✴︎✴︎
昔から見るとひきこまれる母。 (笑)

今年のお誕生日プレゼントは、その時に買ってくれたもの◎

スイスダイアモンドのフライパン!

名前からして良さそげであります◎

重みもあってかなり分厚いです。


使ってみてビックリ!!!
毎朝つくる卵焼きが熱伝導率がいいからか
あっという間に出来上がるし美味しく仕上がります。

ホットケーキも、お店並みの厚みでふっくら❤︎

お肉も魚もなんだって美味しくできるフライパン。
こんなのはじめて!


【いつものお料理をワンランクアップ♪】
↑このコピーどおりでたまげた〜〜〜☺︎♬

母さま。アリガトーーー❤︎
2014-07-14 : おくりもの :

✴︎石川ゆみさん✴︎

石川ゆみさん❤︎

確かお好きだったかと…

とお手紙をそえて昨日とどいたおくりもの。

はい!とっても大好きです☺︎❤︎

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ



ちょうど籠バッグの目かくしに❤︎❤︎❤︎

木テーブルさんで開催中のカゴバッグ展に行かねばっ(=´∀`)人(´∀`=)♬
2014-07-14 : おくりもの :

✴︎Real Gift✴︎

さいきん全国的に…いや海外でも?!
話題にのぼっている西宮。。。(^_^;)

本日は、蝉が鳴き晴れ間も見えてきました☺︎♬

西宮のイタリアンといえば…
✴︎✴︎✴︎ Quadri Foglio ✴︎✴︎✴︎

ゾロ目バースデーも美味しいお料理をいただきました❤︎
2014071410090634b.jpg
鮮やか〜◎前菜からココロ躍ります!
スップリも最高✴︎
サプライズケーキも、フルーツ三昧で愛がたっぷりでほんまにありがたかったなぁ❤︎
ごちそうさまさま❤︎

macoしゃんしゃんから素敵おもしろい贈り物をいただきました☺︎


このリアルすぎる食パン!
実際に動く時計なんですぅ!
ちょっとふざけてみた…と手渡されてたので(笑)
開けた瞬間、笑ってしまった♬
株式会社おりある←って社名も洒落とります◎

みんなのご飯やお弁当をつくる時に和めたら…と思って選んでくれたよう❤︎❤︎
昨晩から台所の見やすいとこに置いて和ませてもらっています✴︎

1週間ぶりに仕事復帰したyamakeiのお弁当を作りながらも食パン時計を見ては…ココロがウキっ☺︎✌︎♬
違う意味でか〜〜〜?(^◇^;)

macoちゅーん!ありがとうねっ❤︎❤︎❤︎
2014-07-14 : おくりもの :

✴︎menu✴︎

今日が、お誕生日のmizutamaさん☺︎❤︎
オメデトーー( ´ ▽ ` )ノ



箕面のmenuさんにて美味しいランチでお祝い✴︎
サプライズでデザートプレートがっ!☆☆☆

mizutamaさんと一緒にあっちやこっちや
遊びにいったりできるおかげで
日々、たのしく過ごせております。

いつも いつも ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


2014-07-09 : とも :

minaがっ!

なんとっ!我が家に❤︎❤︎❤︎

お誕生日のサプライズプレゼント✴︎✴︎✴︎



椎間板4番•5番が、へたって仕事をやすんでいるyamakei。

このカーディガンを見えるところにおいて
なるべく優しくしているワタシであります☺︎✌︎❤︎

続きを読む

2014-07-09 : おくりもの :

◎はなまる◎

今日は、サッカー部の決起集会でした。
一週間まえに、みんなでバーベキューをしよう!と急遽きまり…

今年は、代表なのでおよそ40人の分担やら買い出しやら…ガンバリマシタ☺︎✌︎❤︎

みんな凄く協力的でほんと楽しくて美味しくて!!!
あいにくの雨になってしまい近くの神社のお座敷をお借りして宴会♬
日付が、もうすぐ変わる!?ぐらいの時間までたのしみました。

rin&minoは、お留守番。

昨日、USJに行ったけど…実は期末テスト中のrinrin。マイペースだこと。
なんと!なんと!
minoが、朝のお弁当づくりの洗い物から昼ごはん。夜ごはんの洗い物。まで!
帰ってきたら台所がぴかぴか

そして掃除機までも✴︎✴︎✴︎

昨日の総体で疲れもあるやろうに…
ハハは、嬉しくて涙ちょちょぎれました。。

アリガトーー❤︎

◎はなまる◎ムギュー
2014-07-07 : 家族 :

ゾロ目👀

✴︎ 7/1 ✴︎
ゾロ目バースデーでした☺︎❤︎

たくさんオメデト〜♬と言ってもらい
きっとこののほほ〜んとした顔を思い出しながら
選んでくれたんやろうな〜としみじみ想うおくりもの。

◎ありがたくて嬉しい日◎

元気モリモリな母も泊りに来てくれて
一緒にお祝いをしてくれました。
まさか こんな日がくるなんて! ☺︎❤︎

そしてyamakeiからビッグサプライズも((((;゚Д゚)))))))
おののきました!


macoちゃんサプライズケーキありがとう❤︎


みんにゃーーー!ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ただいまゾロ目も回る日々なので後日ゆっくりと。。。
2014-07-04 : つぶやき :

イイホシサン

姉貴が勤めていた芝川ビル。

その頃からよく

イイホシさんが…
イイホシさんの…

と話していました。

その頃は、そう興味もなく
実家に帰っても使うこともなかったけど

最近やたらと気になっていました。

しとしと雨が降るなか行ってきました☺︎♬




他にはない色。
手ざわり。

もういいものは、いいっ!

ステキ空間でした◎
2014-07-03 : おでかけ :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆