❤︎manon 10th anivesary❤︎

manon10周年祭に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
オメデトウゴザイマーース!!!


いつ行ってもやわらかな風が
そよぐお店。

ゆげ さんのmanonブレンドの香りに
ビックリ!
いただきたmanonカップでいただきました❤︎

レモンと実験さんの出来たてお菓子にも!
タイミングよくであえました✴︎

binさんのジャムは、売り切れだったので
本店にて…ルバーブと紅玉を☺︎❤︎

土屋さんのやさしい絵もよいなぁ❤︎❤︎❤︎

スキは、つながっていくのですなっ。。。
これからのmanonも愉しみなっしーー☺︎♬
2014-09-29 : 雑貨屋さん :

それぞれの秋

またまた真夏に逆戻り!?な暑さが続いていますね。

この土日は、minoのバレーボールの新人戦でした!

チームのムードメーカーとして盛り上げ
副キャプテンとして皆に気遣い
自分のミスに落ち込み自主練し
悔し涙を流しながらも半身浴で気持ちを和らげ…
なんちゅう中2やっ∑(゚Д゚)と驚くほど
頑張ってました☺︎◎

ここ何年で一勝もしてなったバレー部。
にゃんと五戦二勝✴︎✴︎快挙でした!
なんども泣きそうになったぐらい。
素晴らしいなっしーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

新しい顧問の先生もminoの性格を驚くほど
理解してくれてはることにも胸が熱くなりました。

今から打ち上げで鶴橋にて焼肉いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


あっ。そうそう❤︎
soraタロウもニコニコ顔で4泊5日の
自然学校に快晴の中いきました!!!

なんやかんやありましたが…
きっと楽しく過ごしてくるでしょう☺︎🎶

2014-09-29 : 家族 :

ハルカス300

行ってきました! ハルカス!

夕方からだったので明るい景色
そして綺麗すぎる夜景も満喫☺︎❤︎



soraったら…
母に壁ドン!(笑)

☟父撮影。いい撮り方◎
2014092508513797c.jpg
2014-09-24 : 家族 :

✴︎おしゃれがし✴︎



このおしゃれがしたち❤︎

目にも艶やか
口にしても美味◎

mizutamaさんと妹さんからのおみやげ☺︎❤︎

一人時間にお茶を淹れながら…
と妄想はしながらもまだ飾っています。

ゆっくり時間を愉しみに
日々がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ

❤︎❤︎❤︎ありがとう❤︎❤︎❤︎
2014-09-24 : おくりもの :

手鏡

仲良し三姉妹で東京旅行に行ってきた母❤︎
中華街で美味しいもの食べたり焼肉食べたり
はとバス観光したり鎌倉に行ったり…
大好きなキャラメルポップコーンの行列に並んだり
それはそれは楽しかったようです☺︎♬

おみやげも、たくさん買ってきてくれました!


鎌倉彫りの小さな手鏡。
ええ仕事!◎一生ものです❤︎

同行した姉からはminaのお皿とカップ。
これからの季節まいにち使いたいと思います❤︎

ふたりともアリガト〜❤︎

あっ。☝︎の鳩サブレ!
にゃんと消しゴム!(笑)
2014-09-24 : おくりもの :

❤︎りんごちゃん一家❤︎

夏休みにはるばる仙台から西宮にやってきてくれた
りんごちゃん一家❤︎

親子で心待ちにしていた分…
一緒にいた一週間が短すぎて

でも楽しすぎて綴ってしまったら
なんだか想い出が終わるような気がして
なかなかかけませんでした。

今まで来てくれた2回も、ちゃんと書けずじまい^_^;

記録用に行ったところだけ記しておくとします☺︎❤︎



神戸空港☞IKEA☞nitte☞西宮ガーデンズ
ガーデンズガチャ☞うち仙台牛タン焼肉
大人な京都
キッザニア☞幼稚園の夏祭り
コストコ
関西といえば…吉本!観覧👀☞イイホシユミコさんのお店✴︎
心斎橋Tiger☞エッグスンシングス
manon☞クアドリフォーリオ☞新大阪!

たのしすぎた一週間✴︎✴︎✴︎
来てくれてアリガト〜( ´ ▽ ` )ノ

またすぐにでもっ!会いたいなっしーーっ❤︎
2014-09-24 : とも :

こはく

minoと偶然ふたりだけの時間ができたので
風を感じたくて自転車に乗って苦楽園へ自転車さんぽ。

味覚がぴったり同じなminoは、私が行ったお店に
いつも興味津々☺︎☺︎☺︎

絶品すぎる氷わらびの

こはく さんへ。


今回は、もちもちな白玉もトッピング!
中のわらび餅も、とろっとろ!
実家への手土産にも❤︎

この日rinrinは、関西コレクションへ。
soraは、実家へお泊りだったので一人っ子mino。

たってのリクエストで塚口のタントへ。
yamkeiと付き合ってる時から何度も
足を運んだLOVEなお店❤︎
最近、茄子の美味しさに目覚めたmino。
またもや目を細めて唇ギトギトになりながや
味わっておりました。変わらぬ美味しさに❤︎

さっ!そんなminoも今日は、運動会!
リクエストは、ハンバーグ弁当なので
今からこねこね…ガンバリヤース( ´ ▽ ` )ノ

*** *** *** ***
2014092312161348a.jpg

ハルカス梅&梅の実ひじきごはん
ハンバーグ
蓮根とオクラのバターだし塩炒め
出し巻き卵
茄子の黒ゴマ和え
じゃがコーングラタン

いつも美味しかったー!って
満面の笑みで空っぽのお弁当箱を
渡してくれるのmino☺︎❤︎

いとうれし◎しあわせ☺︎☺︎☺︎
2014-09-23 : お菓子 :

九州物産展へ☺︎

母から24日まで阿倍野近鉄で鹿児島のしろくまが食べれるみたいやから行こ〜❤︎と誘ってもらって行ってきました♬

父もsoraも一緒に☺︎



美味しいお店ばかりで
試食でお腹いっぱいになるぐらい!☺︎

福太郎のめんたいこや
兵四郎の赤柚子胡椒などなど…いろいろ
たくさん買ってもらいました^_^;

☝︎の竹細工の椅子の座りやすさにも
ビックリ!

九州っておいしいもの盛り沢山ですなっ❤︎

来週、soraが自然学校に行ってるあいだの
夫婦2人の九州旅行……。。。

えーーっ!?(//∇//)な感じも多々。。ははっ。
勤続20周年の記念旅行なのです。

すったもんだ有りますが
美味しいものをたくさん食べて
楽しんできます( ´ ▽ ` )ノ

その間、母と姉が来てくれることに❤︎
日にちを考慮してくれた母に感謝☺︎✴︎

2014-09-23 : 家族 :

9



テテノアさん❤︎
9周年を迎えられました!
オメデトウゴザイマース☺︎✴︎

今回も、またまたオンザ…すこし笑えます。
カラーは、秋色のピンクベージュ◎

行くたびに好きさupするな〜☺︎♬

こないた行った温泉でけん玉にはまったsora☺︎

けん玉のプロ級が集うテテノア❤︎
うちにも青色けん玉が、とうとうやっていました!

はまりそう☺︎♬ 家族で……わら
検定うけねばっ!てへっ。
2014-09-22 : 好きなの :

文具の博覧会2014秋

気分転換に梅田阪急によりみち☺︎♬

20140918131737adb.jpg

あらゆるノートや文具が山盛りっ!
楽しすぎます☺︎❤︎

活版印刷体験も させてもらいました❤︎
20140918152542cc5.jpg

再来月のrinrinの修学旅行のスーツケース用に革タグを。
世界の車窓から…のようなのをチョイス✴︎
初体験の活版印刷。意外と簡単で楽しかったデス☺︎

23日まで開催されてまーす( ´ ▽ ` )ノ
2014-09-18 : イベントおでかけ :

大阪浪花家

母の病院のすぐ近くにある
たい焼きやさん『大阪浪花家』さん

治療通院の度にみなで寄っていただいていました。
2014091813173528f.jpg

季節限定かき氷❤︎9月末までは、葡萄!
皮丸ごとなのでキレイな色✴︎✴︎✴︎
爽やかで美味しかった〜☺︎◎

だけどやっぱりミルク小豆がスキ❤︎❤︎❤︎

夏休みに一緒に行ったminoは、
あずき氷の美味しさにおののき…
男前店主さんが理想やわ〜☺︎❤︎と言い出す始末(笑)
確かにほんと感じのいい人で
いつも老若男女から愛されて賑わってます❤︎

さっき病院に行き10月からの
入院が決まったのでまた通うことになります。
美味しいお店が近くにあるとホッとできるし
また美味しいたい焼きが食べれるので嬉しい◎

偶然、母が頼んだ宇治金時に
のせたあんこが、ハートに!❤︎
すごーーい!

ラッキーな母なので大丈夫◎
と信じてガンバリマース( ´ ▽ ` )ノ
2014-09-18 : 好きなの :

天使のいたずら

いつもよく行くスーパーのレジ前にある100均。

前例には、子どもが飛びつきそうなものばかりが並んでいます。

まんまといつもハマるsora^_^;

今回は、やたらめったら
「ママー!見てみてー( ´ ▽ ` )ノ」と言い続けておりました。

それが…
これ☟

今じゃあバムの頭が待機場所。。。

20140917124742379.jpg
もう!
なんとも言えない感覚☺︎✴︎

何度やってもみんな大笑い(=´∀`)人(´∀`=)

目にとまった方は是非っ!❤︎
2014-09-17 : つぶやき :

∞∞パンブローチ∞∞

たくさんパンを焼きました!



なんちゃって…

pecoriさんが、本当パンで
つくったブローチなのです☺︎❤︎

おいしそすぎて
パクッといってしまいそう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

あっ。ちなみに
コロネは、チョコかクリームか
選べるのですぞ。 ☺︎☺︎☺︎


2014-09-12 : 好きなの :

✴︎シロフォン✴︎

シロフォンさんの2周年のバースデー☺︎♬
にぎやかな素敵空間でした!

おいしい◎
たのしい◎
空間は、明日まで( ´ ▽ ` )ノ

20140911180513ea9.jpg

20140911180511fb5.jpg



ぜひっ!❤︎
2014-09-11 : イベント :

✴︎食欲のアキ✴︎

昨晩、ピカッと光ったと思ったら…
ドカーン!ゴロゴロゴローー⚡︎⚡︎⚡︎

ビールを呑んだ後 うたたねしてはった相棒ったら
ものすごい勢いで飛び起きてはりました。わら

今朝は、rinrinのお弁当だけだったので
思いつくままなに照り焼きサンドに!

味見してくれた家族に大好評◎うれしい☺︎



昨日、であった旨すぎる無農薬いちじく❤︎
皮ごとジャムに!
剥いてビックリな桃は、うまうまジャムに!

どちらも仕上げにバニラビーンズを❤︎

食欲のアキ!
いよいよ到来☺︎♪

最近、ごはん作りが愉しくてしょうがない日々。
美味しい物に囲まれて幸せ❤︎❤︎❤︎
2014-09-11 : ごはん :

❤︎ライアンザイフ❤︎

20140909223640d09.jpg

夜の街をたのしむライオン◎財布できました☺︎

ジャバラの部分も改良!
しっかりしたつくりになっております❤︎
お気に入りBest 1になりました☺︎❤︎

20140909223638f9f.jpg

いよいよ明日から開催されるシロフォンさんの2nd anniversary✴︎✴︎✴︎

素敵空間にぜひっ( ´ ▽ ` )ノ❤︎
2014-09-09 : 財布 :

駄菓子屋さんのように…

いちど並べてみたかった!



壁にぶらさげて☺︎❤︎
ペリペリはがす☺︎❤︎

シロフォンさん
2周年オメデトウ!

の吹き出しをつけた
髪ゴムやさん。

明日から( ´ ▽ ` )ノ
2014-09-09 : ハンドメイド :

こはくのわらび

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨晩の中秋の名月うつくしかった〜☺︎❤︎
夜の散歩をしながら…
何度もベランダに出たり入ったり…
寝不足だった身体も月のパワーを
たっぷり浴びて元気いっぱいです◎

昨日は、納品がえりに苦楽園へ!

✴︎こはく✴︎

さんにて❤︎


きなこ➕黒蜜➕わらび餅

ほわっほわの氷に
冷えっひえのとろとろわらび餅!
間違えない美味しさ❤︎❤︎❤︎

その後に近くのyoshikawaへ!
出来たてあっつあつの3種のチーズパンに
タイミングよくであい…
mizutamaさんとハナイロちゃんと
むしゃむしゃハフハフ頬張り☺︎♬
ここ最近、とびきり美味しいものに
であえてなかったことに気付くぐらい
感動の旨さでした!

夏休みも終わり美味しいもの巡りしたいな〜❤︎

ちゃっかり家でも お月見だんご◎
20140909085004736.jpg
20140909085004736.jpg

ベランダから月を眺めながら…(=´∀`)人(´∀`=)
2014-09-09 : おでかけ :

✴︎9月✴︎

久しぶりに綴ります( ´ ▽ ` )ノ

日々、書き留めておきたいことがたくさん
あるのに…なかなか時間が、とれませぬ^_^;

こないだまで涼しくて今年の夏は短かったな〜なんて
話してたのも束の間。。。

今日の西宮は、真夏のような暑さ。
サッカー部の部室を汗だくで掃除してきました☺︎

だけど きっと秋は、すぐそばまでやってきてますね!
9月は、行事が盛りだくさん!!!

今から楽しみなことが山盛りデス☺︎♬

*** *** *** *** ***

いつも ひろたのいちでお世話になっている
シロフォンさん❤︎

この度、場所を移転されてから
2周年になられたそうです!

オメデトウゴザイマース(((o(*゚▽゚*)o)))

9/10〜3日間開催されるイベントに
参加させていただくとこになりました。



☝︎ こんな長財布ツクッテマース!
今回、ひとつだけです。
一点集中!わら

またまた改良しちゃいました☺︎✌︎

明後日の納品まで必死のパッチでガンバリマース!
2014-09-06 : つぶやき :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆