のどかな日曜日

土日といえども…
クラブに仕事。。
お弁当のお休みありませぬ!
20150531214905110.jpg
上は、rinrin弁当。
水泳部の試合なのでキンキンに凍らせた
果物たっぷりゼリーを保冷剤代わりに☺︎︎❤︎

下は、夫のオッサン弁当。
こんなに暑い中なのに…
むきながら半熟加減に焦りながらも
最後に詰め込んだった。お腹大丈夫かな(笑)
甘辛いお揚げご飯みんなに大好評◎

お昼からは、soraとリビングの机を広げて卓球大会で
大盛り上がり(*´╰╯`๓)♬
只今、日曜の22時なのに…
宿題が終わり次第また試合を
挑まれております(◞ ๑⑈௰⑈)◞

合間にスカートづくりも☺︎︎❤︎
check&stripeでこないだ買った布で。

201505312149066d8.jpg
ずっと気に入って履いていた
ハグオーワーのスカートがくたびれてきたので
同じような形で❥ ❥ ❥
明日には、出来上がるかな~◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟
2015-05-31 : お弁当 :

❤︎チチヤス❤︎


我が家でブーム!

それぞれお好みのを…☺︎︎❤︎
2015-05-30 : 好きなの :

LOVE★友

5月に入ってからこの日を楽しみにしておりました☺︎︎❤︎

こよなく愛するてづくり仲間。
母としても妻としても
ひとりの女性としても
尊敬のやまない友。

朝から夕方まで食べて喋って
オサレ店巡りしてまた喋って
食べて…楽しかった~(*´╰╯`๓)♬

ランチは、久方ぶりの栄ゐ田☺︎︎❤︎
変わらずええ仕事してはりやす✧✧✧

20150529234543b53.jpg
ジューシーすぎるだし巻き◎

20150529234545fc8.jpg
漬け最高どす。
食いしん坊のみんなで
美味ご飯も 絶品お味噌汁もオカワリ!

みんなのガンバリに
いい刺激を受け
新しいことをハジメヨウ!
と思った1日になりました❥ ❥ ❥

ありがとう◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟
20150529234546a41.jpg
バービー携帯が似合いすぎるnutsーーーーっ!
みんなL・O・V・E・!!よん❥ ❥ ❥
2015-05-29 : ぶらり神戸 :

くるみの木@梅田阪急祝祭広場



昨日の初日は、ものすごかった!と
check&stripeのお姉さん。

いやいや2日目の朝もスゴイデス。

黒リボンの帽子率高しなオサレな
お客さまばかり☺︎︎❤︎

選りすぐりのものが集結しているので
みごたえありました。

今日は、母の病院もあったので
わずか15分だけの滞在。。。

6/1までなのでまたリベンジしまふ❥ ❥ ❥

木の皿さんの焼き菓子と
平出油屋さんの菜種油だけ
買えたら…と思ってたので
よかった よかった◎

さて…今から
ドッキドキの面接!
ガンバッテキヤース(*•̀.•́*)و ̑̑

2015-05-28 : イベントおでかけ :

レタスクラブーーー(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

昨夜は、apple氏からのLINEで

レタスクラブの付録のスヌーピーのエコバッグが
かなりいいっ!と聞き買いに走りやした。
確かにこれは買い☺︎︎❤︎
15年は、遠のいてたレタスクラブ(笑)
やりますなっ✧✧✧

今朝は、タマゴンから嬉しいLINE❤︎
あぁ!待ち遠しい…◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟
遠くの友とも距離を感じない文明に感謝!感謝!!

今朝のお弁当❤︎
WSに参加してからお弁当づくりが
楽しくてしょうがない☺︎︎♪


若鶏の唐揚げ
蓮根チップス
切り干し大根とキュウリの和え物
昔よくしてもらったギザギザゆで卵
エノキの豚肉巻きまき
オクラちくわ◎
椎茸のマヨチー焼き
南瓜のたいたん
しそわかめふりかけ

今日も ハッピーな1日を(*´╰╯`๓)♬
2015-05-27 : お弁当 :

ஐ Quadri Foglio ஐ

今日・明日は、mino中間テスト。
先週は、rinrin。

なのでお決まりの2人ランチは、Quadri Foglioへ!

初夏のメニュー◝꒰´꒳`∗꒱◟


しのたろう農園さんのえんどう豆を使ったスップリ〇や
卵をふんだんに使ったウマウマキッシュ▽
トマト嫌いのrinrinをうならせたトビキリリゾット□
生姜のパンナコッタ黒蜜がけ。。。

もう至福の時でございやした☺︎︎❤︎

いつも予約で満席で
やむおえず帰られるお客さまも多々…。

行く度に感激するお店ってそうそうないので
macoちゃんと旦那さまには
ずっとずーっと続けてほしいな✧✧✧

今日も、とびきりなランチタイムありがとよー( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

macoちゃんがくれた京都みやげ❤︎
20150527055826417.jpg
おはじきを愉しんだら
ガリガリガリガリ…
不思議な感覚(笑)
2015-05-26 : 好きなの :

🍙

今日は、化けずにお家でのんびり。



するつもりが…トイレ掃除からはじまり
床を拭きふき☆☆☆
さらっさらになりました(*´╰╯`๓)♬

久しぶりに靴下も整理◎
もうこれで朝、慌てて探しまくらなくていいわ~☺︎︎❤︎

スッキリした後にゆっくりお茶してるときに
たまたま見つけた


惹かれる~( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

続きを読む

2015-05-25 : お家で。。。 :

○親子サッカー○

5月とは思えないカンカン照りの中…
親子サッカーへ!

今まで仕事と重なってばかりで出席できなかった夫。
今年は、たまたまお休みになってたので
やっと参加できるやん!
ワタシが、サッカーしなくていいっ!☺︎︎✌︎
と思っていたのもつかの間。。。

もうお歳だからか…
ぎっくり腰に。。
まるでおじいちゃんのよう(笑)

安静が一番なので…ね。

ワタクシ行ってまいりました(*•̀~•́*)و ̑̑

今年は、ラッキーなことに優秀なイケメンOBが
たくさん来てくれたので母の参加は、しなくてOK☺︎︎❤︎

ホッ。

6年にもなると蹴る力が半端ないない。
コーチ陣も本気で…(笑)
白熱した試合おもしろかったな♪

最後、PKで1人ずつ蹴る時に
ゴールのはるか上に蹴ったsora。

みんなが、応援してくれて
ものすごい緊張したんだそう。

帰りに自転車をこぎながら
PKの話をしていたら…

あんなに高くボール蹴れたん
はじめてやわ~(*´╰╯`๓)♬
と嬉しそうに言っておりました。

うんうん。

うんうん。

お日様を浴びすぎた身体の疲れも
吹っ飛ぶ一瞬でした❥ ❥ ❥

さっ!一週間ガンバロ~✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。
2015-05-24 : 家族 :

ここねいろ@テテノア

いつも、おまかせで髪をcutしていただいているテテノアさん❤︎

今回は、耳の下が短いボブみたいなのに
してくれました◝꒰´꒳`∗꒱◟
髪色は、光がはいると赤みたいに
みえる綺麗な色❤︎

そんなテテノアさんにて…
姉妹のユニット【ここねいろ】さんの
布小物と素敵ドライフラワーが
展示・販売されています。確か7月まで!❤︎

テテノアの雰囲気にぴったり꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

リースや まんまるボールみたいなの…
中には、照明になるドライフラワーまで!

ワタシは、ひと目でキュンっとなった
ミモザが入ったリースに☺︎︎❤︎

早速、玄関にかざりました◎
嬉しいな~♪♪

その後は…自転車に乗って
ゆげ⇒やまうち⇒anjico

anjicoさんで6月のWSの予約をしていた
3分ぐらいの間に…

やまうちのmy bestな栗とチョコのパンを
カラスに食べられてしまいましたΣ(゚Д゚)

自転車のカゴから下に落として
あの鋭い嘴で突っつくにゃんて!!!

怖すぎやし。

anjicoさんでは以前にも
木のお皿を加えて持っていかれたり…
ケーキを引っさらっていかれたり
被害が多いそうです。

まっ。置きっぱなしにしてた
ワタシも悪いか…(´-ι_-`)

まっ。こんな日もありますなっ。

一週間おつかれさまさま(*´╰╯`๓)♬
2015-05-23 : イベント :

☆スタバ☆

テスト終わりのrinrinと鳥取で話題沸騰の
スタバ西宮店にて待ち合わせ☺︎︎❤︎

全ての科目を一夜漬けで挑む彼女。
おそるべし!

昨日、発売の【ストロベリー クリーム フラペチーノ】
20150522221200421.jpg
サイズは、ベンティー!巨大すぎっ!
ホイップクリーム増しとチョコチップをカスタマイズ☺︎︎❤︎

驚きの旨さ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
スタバではじめてかも。こんなに美味しいと思ったの。
ゴディバの苺のと似ておりました◎

6/2まで発売中のスタバのカード。
201505222211585f1.jpg
5000yen分を買うと1000yenまでの
商品を飲めるクーポンが、いただけマス!

なので今日のは、そのクーポンを使ったので
巨大サイズ!
1人じゃぁ…とてもとても。

女子高生のアンテナ力って凄い!

3年間も有効期限があるみたいなので
ワタシも買いに行こ~◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟

カンケーないけど…
苺色の髪にしました☺︎︎❤︎てへっ。
2015-05-22 : よりみち :

ギューギュー⁄(⁄⑅ॢ⁄˃̶͈̀⁄௰⁄˂̶͈́⁄⑅ॢ⁄)⁄

おはようございます!

今朝のお弁当◎

rinrinテスト・旦那はん休暇のため久方ぶり。

いつもより早起きしたら…
おかずが、どんどん増えていった。。


鰤の柚子胡椒漬け
さつまいもの甘煮
えのきがつおポン酢
ちくわチーズフライ
スナップエンドウとブロッコリーの淡路スパイス炒め
だし巻き卵

最後は、詰めるとこがなくなったので
ハンバーグをご飯にのっけたった☺︎︎✌︎

さて今日は、soraのオープンスクール!

珍しく…手を挙げて発表するから来て~( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
と言うので行ってきま~す!

担任が変わると…こうも変わるものか(笑)
2015-05-21 : お弁当 :

とうもろころし

くつした を つくした。
カルピス を カルプス。

とうもろこし を とうもろころし。
って従姉妹が よく言ってたな~。


やっと とうもろこしの季節到来!

早速ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

芯も入れて炊きあげるもち麦入りコーンバターご飯サイコー( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

rinrinに 晩ごはん何がいい?
と聞くと…
99%の確率でハンバーグと答えます(笑)

中間テストでお疲れのようなので
元気もりもりキムチーズバーグ✺◟(∗❛ั☆❛ั∗)◞✺
2015-05-20 : ごはん :

スマイルソックス



老若男女み~んなスマイルソックス履こ~(*´╰╯`๓)♬
2015-05-19 : つぶやき :

△カキ氷はじめ△

夕暮れ時の祇園 日 。

いつもの賑わいが嘘のように
誰もいなくてまさかの貸し切り。

贅沢~☺︎︎❤︎


ただいまの季節の氷は…
完熟ゴールドキウイ
チーズケーキ!ベリーソース添え❤︎

間違いない旨さ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

小さい頃たべた
いただきもののカップを
ベリッと剥がして別添えの
ソースをかけるチーズケーキを
思い出した☺︎︎

やっぱり不動は、モンブラン◎
何月やったかな~(◍•ڡ•◍)❤
2015-05-18 : 京都 :

みちくさ



明日は
この本を持って
遠くまで
よりみち
してこよう。

あっ。違った。

みちくさ
してこよう。
2015-05-17 : ほん :

疲れたら…お菓子づくり❤︎

今日は、朝から自転車で雑用を済ませ
お昼からは、サッカーの引率&お当番。
夜ごはんは、簡単にキムチ山盛りキムチ鍋!
ケンタロウのレシピ美味❤︎

くたくた感ハンパないけど…
どうしてもマフィンが焼きたくて꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡
夜の9時すぎにスーパーへ!(笑)

今宵は、バナナオレオマフィン❥ ❥ ❥
20150516233145c8d.jpg
中間テスト前で起きているrin&minoと
「やっぱり出来たて食べやなな~( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡」
な~んて言いながら3等分!
オレオとバナナ✦✧✦こりゃイケル!

明日の朝が楽しみ~☺︎︎♪


*** *** *** ***
お弁当づくりのWSが終わってから毎日つくってるものの…
なかなか写真に残せてない。。。

20150516233146da8.jpg
あららら…大葉や蓮根やすだちもないない(´๑•_•๑)
まだまだやけど…詰めるのが楽しくなった☺︎︎❤︎

教えてもらった美味しくてびっくりした調味料!
2015051623314785a.jpg
炒め物やお肉料理にマッチしすぎ( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭

もう手放せないっ!!!❥ ❥ ❥
2015-05-16 : お家で。。。 :

❤︎KARFU❤︎

この何ヶ月かどれだけの靴を
試し履きしたことか…

迷いに迷ってKARFUに決め

次は、鮮やかな色に心奪われ 迷い

決めました!


シロクマ~~( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

デザインだけじゃあなく!!!

めちゃくちゃ履きやすいのなんの!

全色揃えて~
チュラチュチュチュラチュチュチュラチュララーー♪♪
してみたい☺︎︎❤︎
2015-05-15 : 好きなの :

New York フェアー2015

梅田阪急9階 祝祭広場で19日まで
開催されているNew Yorkフェアー!



ザッ☆アメリカーンなものがたくさん!
見ごたえカナリアリマス(*˙︶˙*)☆*°

スイーツやボリューミーなサンドまで。
人気のお店は、ものすごい行列でした。
No.1は、マグノリア ベーカリー☺︎︎❤︎

今日は、朝早くから動きどおしだったので
万歩計17800歩!
歩行距離14キロ!

ひょーーー!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
どおりでクタクタ感ハンパない。

おやすみなさい(¦:3[▓▓]
今日も おつかれさまさま。
2015-05-14 : イベントおでかけ :

『家族の、私のお弁当』WS

いつもInstagramで素敵なお弁当を作られている
hydranger_greenさん❤︎
芦屋のCHECK&STRIPEでワークショップを開催されました!

2015051313552975a.jpg
事細かに丁寧につくられた冊子✧✧✧
ココロときめきました♪

20150513135430b62.jpg
先生のデモンストレーション!
唐揚げのコツや下準備のこと。
おすすめの調味料などなど…
惜しげもなくたくさん教えてくださいました。

201505131355278f4.jpg
詰め方も、ゆっくりと。ていねいに。。
有次さんのお箸で!☜早速、買ってきました☺︎︎✌︎

20150513135528bbe.jpg
美しい(◍•ڡ•◍)❤

次は、みんなでお弁当箱に詰める作業!
2015051313542859c.jpg

緊張して思うように入れへ~ん(´. ॄ.`)
201505131354319c9.jpg

✧✧✧みんな完成~✧✧✧
20150513140156f6a.jpg
色鮮やかで美味しそう!
唐揚げも、カリッ!フワッ!で美味❥ ❥ ❥
味のメリハリがあって最後まで
ウキウキが、ずっと続くお弁当でした☺︎︎❤︎

20150513135434a41.jpg
先生おすすめの長手長栄堂さんの
ほろほろ和クッキーで和みました。

ひとりでワークショップに参加するのが
はじめてだったのて最初は緊張したけど…
先生の気さくさにあっという間に魅了され
ご一緒させてもらった方々のあったかい雰囲気に
助けられ心地よい時間になりました。
みんな本当に素敵な方ばかりでした( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡

起床して一からお弁当を作り始めていたたので
1時間以上かかってたけど
これからは、下準備を前日にして
余裕のある丁寧なお弁当をつくっていこう!

マンネリ化していたお弁当づくりが
おかげさまで楽しめるようになってきました(*´╰╯`๓)♬

ありがとうございました☺︎︎❤︎

2015-05-13 : 講習会 :

☆奥田民生50祭☆

はじめてのライブビューイング!
京都まで行った甲斐がありました☺︎︎♪



台風のように過ぎ去った
楽しすぎた1日◎

まだまだお家に着かないので
ゆっくり綴りまーす(*´╰╯`๓)♬
2015-05-12 : 好きなの :

□エコバッグ□

母の日に!



前日、マリメッコ滞在時間3分で
決めて買った布で作りました☺︎︎❤︎

この形たまらなく使いやすい✧✧✧
2015-05-11 : ハンドメイド :

ʕ•̫͡•ॽु✚⃞ྉ*✲゚*。⋆ ℳෆth ℯr’s ⅅ ੨y

今までで一番感動した母の日。

朝からダンスイベントに出演するminoの
髪型とメイクをイガリメーク本とにらめっこしながらガンバリマシタ!

中学になってやっとメイクも
似合うようになってきました☺︎︎❤︎
minoが一番年下のクラスなので
みんなとびきり上手い人たちばかり!
憧れの人もいるので足が、ガクガク震えたらしい。
それもまた成長に繋がるので良い経験◎
本当よくガンバリマシタ!
カッコヨカッター(//∇//)

発表会で十分母の日嬉しかったけど
子ども達サプライズでプレゼント用意していてくれました。

rinrinから!

こないだ買った黒のスカートの色違い。
これにゃんとGUで1480万円!
裏地もあって履きやすいのなんの❥ ❥ ❥

mino&soraからは、熱烈なお手紙。
前からパウンドケーキを焼きたいと
言ってたのを覚えてくれてたみたい。
嬉しいなぁ☺︎︎❤︎
201505112332206c8.jpg
soraからは、今どきの動画のプレゼント!
自撮りで映像と言葉を繋げて
曲もつけてました!感動◎

minoのお手紙は、泣けました。
今の気持ちの揺れなど伝わってきたのと
すごく信頼してくれている嬉しさと
色んな感情が相重なって。

またニクーイお手伝い券も❥ ❥ ❥
20150511233219ed3.jpg
使うのは、もったいなくので
台所仕事がんばれるように額に入れて飾ろ~(*´╰╯`๓)♬

なんやかんやで夕方までみっちりなスケジュールだったので…
実家の母が、ご飯を作ってくれました!
嬉しすぎる!ありがたすぎる!
201505112332171eb.jpg
小さい時から大好きやったお肉のご飯。
土手焼きやほうれん草の胡麻和えとおひたし。
長芋短冊ときんぴら。
父が作ったあまり美味しくない伊勢海老のお味噌汁に
姉作の胡瓜のピリから漬け。
どれもこれも最高!

逆母の日で申し訳ない(´・ω・`)
たくさんのごちそうのお土産まで
くれたので今朝のお弁当楽チン♪
2015051123322360e.jpg


子ども達に母にしてもらい
(頼りないけど…ねっ)
日々、楽しく過ごせることに
ただただ嬉しい。感謝。

母とみんなでかくれんぼをした夜。
思い出しても笑えるほど
楽しかった~( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

最高の母の日!

❁❀ありがとう✿✾
2015-05-10 : おくりもの :

✦トキメク✦

今朝は、急な歯痛のため泣きじゃくるsoraと歯医者さんへ。

結局、詰め物の下が虫歯になって
神経ギリギリのとこまで治療することに。。
昔から治療中は、手をつないでたので
今日も、かなり痛かったようでギューっと
握っておりました。まだまだ可愛い☺︎︎❤︎

私は、久しぶりに憧れの先生の奥さまとも
お喋りできて嬉しかった(*´╰╯`๓)♬

暮しの手帖も、ゆっくり読めてココロがあらわれた✦☺︎︎✦

そこに面白い記事がありました。

フランス人の夫をもつ女性のお話。
旦那さまは、モノに名前をつけると愛着が
わくので家中のあらゆるモノに名前をつけるんだそう。

例えば…
愛用の自転車にエリザベス!
お気に入りのシャツにトーマス!などなど。
ユニークな旦那さまだこと(笑)

早速、soraと鞄やブローチ。
靴下やワンピース…身に付けてるもの全てに
名前をつけました。
ケミカルやエリエール。パポやしいたけ。
今日は、一日中!
忘れた頃に質問されまくるので
脳が、グルグルぐるぐる◎◎◎

いい脳トレになりました⁽⁽ૢ(❝ົཽω❝ົཽ*)✧

そんな風に名前をつけたくなるお気に入り❤︎

ずっと着ていきたい着心地のよい服。

最近、必要なものだけ買うようになってきました。
やっと!?

トキメクものだけでスッキリ暮らしたい!
2015-05-09 : 好きなの :

✦ツメタイメンハジマリ✦

こうも暑いと食べたくなるもの!


20150508161312a8b.jpg
お昼は、さっぱり冷やし中華☺︎︎❤︎
日清の ゆずおろし涼麺 なかなか美味しデス!


mizutamaさんから大地の恵をたくさん!

20150508161314dad.jpg
甘くてポリポリの食感!とまりませぬ!
あと倉敷ほうじ茶も❥ ❥ ❥
いつも美味しいお土産にただただ感謝◎◎◎
2015-05-08 : ごはん :

✦ヨーグル✦

無糖のヨーグルトに
ドライフルーツを混ぜこみ
一晩ねかせたヨーグルト☺︎︎❤︎



ヨーグルトの水分をフルーツが吸い
フルーツの甘味がヨーグルトに
しみわたり美味(*´╰╯`๓)♬

パイン・パパイヤ・マンゴー・リンゴ
クランベリー・チェリー・サルタナレーズン
7種類いれてみました☺︎︎❤︎

今日は、お友達にお礼に渡したくて
苺マフィンとチョコバナナマフィンを
つくったけど…大失敗。。。

また来週ガンバロ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015-05-07 : お菓子 :

✄ cut ✄

いつもお世話になっている
美容室テテノア❤︎

こどもの日なので小6まで
cut1000yenキャンペーン!

soraテテノアデビュー(*´╰╯`๓)♬
これで家族全員!


ツーブロックに…
あとは、おまかせ☺︎︎❤︎

どんな風になるかな~♪♪

今夜は、義母とみんなでお食事☺︎︎
母の日に…とてづくりものも❥ ❥ ❥

嫁奉行ガンバッテキマースヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
2015-05-06 : つぶやき :

5.5コドモノヒ >゜))))彡

こどもの日やから…とご近所のおばあちゃまが
お赤飯を炊いてくれました☺︎︎❤︎
201505052307555a7.jpg
小豆ともち米が、いつも絶妙ʕ•̫͡•ʔ♬✧

201505052307519b5.jpg
一年中食べたいと毎年きく ちまき〇

201505052307546df.jpg
何があっても笑顔になれる!
最後の晩餐に食べたいのがコレ!
らしい(笑)
やっつけ感ハンパない >゜))))彡
でもお味は、今までで1番!

2015050523075319e.jpg
minoが、飯島奈美さんの本をみながら作ってくれました☺︎︎❤︎
キッシュは、ちゃんとタルト生地から…
南瓜のポタージュも本格的✦✦✦
毎日、minoのご飯が食べた~い(*˙︶˙*)☆*°

201505052307570cb.jpg
GWも、お仕事オツカレサマサマ。

今朝は、鶏とゴボウの炊き込みご飯
牛肉とゴボウの甘辛炒め
大根サラダおジャコのせ
信州の野沢菜漬け
南瓜のたいたん
ほうれん草の胡麻和え

夜用なので多っ!

モリモリ食べて
すくすく元気に
育ってくれて嬉しいな(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

2015-05-05 : お家で。。。 :

〇サッカー日和〇

雨も早くにあがり強い日差しの中
人工芝にてサッカーの試合。

1試合の勝ちが見えてきたところで
sora出場させてもらえました꒰ ´͈ω`͈꒱

嬉しいけどドキドキがとまりませんっ!



みんな見るたびに大きくたくましくなって
ほんとかっこいいっ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

チームの母達とのお喋りもまた
楽しかった~☺︎︎♪

5月は、まだまだ試合つづきます!
日焼け止め対策して挑まねばっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015-05-04 : 家族 :

コロモよりマフィン❥ ❥ ❥

GW真っ只中!
うちは全く暦どおりのお休みじゃないので
そう変わらない日々。

娘っこたちは、それぞれ映画ビリギャルへ!
かなり良いらしい◎泣いちゃうらしい◎
昨晩からおくらばせながら本を読み始めました☺︎︎❤︎

今日は、朝から苦手な家事No.1の衣替え。
汗っかきのsoraの半袖が一枚しか出てなかったので…
大急ぎでやらねばっ༼⁰o⁰;༽

途中、野球&サッカーを応援する
旧友2人とLINEで食べ物談義。

また旨すぎるマフィンが食べたくなって
現実逃避して作っちゃいました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

▲チョコバナナマフィン▲

18コ! …もっ!

明日は、苺マフィンつくろーっと☺︎︎

サッカーもあるので衣替えは、また。。。(∩❛ڡ❛∩)
2015-05-03 : お菓子 :

大人気分♪♪

ワタシの周りには、情報通の人が多い。かなり!

へーーっ!そうなんやぁぁぁ(◍•ڡ•◍)❤てなことが
日常茶飯事。

みんな鋭いアンテナをお持ちでいいなぁ。

こちらは、ハナイロちゃんから教えてもらった
5/1に発売したばかりのムーミン切手❥ ❥ ❥
かわゆす☺︎︎❤︎

最近よく懐紙にお手紙をかきます。
ペラペラ感が好きで少し大人気分を味わえるので✦

ペンは、pilotの筆まかせ◎
書きやすくていつもより少しだけキレイな
字が書けちゃいます⁽⁽ૢ(✦❝ົཽω❝ົཽ✦)✧
これまた大人気分♪♪

まっ。十分オトナデスガネーー(笑)



今年は、水出し珈琲ではなく
ドリップしたのを冷やしています☺︎︎❤︎
ゆげのお姉さんに教えてもらいました。
よい香りで美味しい(*´╰╯`๓)♬

我が家のブームの阿蘇のドーナツ棒と❤︎

富士山のお手紙あしたぐらいに江戸に届くかな~♪
2015-05-02 : つぶやき :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆