🍞生瀬ヒュッテ🍞

好きだったブーランジェリータケウチが閉店し
新店舗が西宮にopenすると聞きワクワクで待っておりました。

やっとこさ!嬉しい❥»

宝塚を抜けて山をちょいと上がったところに
ええ雰囲気の建物ありました。

2016041415241937d.jpeg
時間がかかったのが納得の佇まい。

20160414152420b10.jpeg
大きな釜から焼きたてのパンの香りたまりません!

あまいパンセットや
かたいパンセット。
胚芽パンも美味◎

ワタシが一番好きだったのが
その場で焼いてくれはるホットサンド❥»

20160414152418ee7.jpeg
パン自体の美味しさと
ハムやチーズと粒マスタード…
驚きの美味しさでした☆。.:*・゜

毎月メニューが変わるみたいなので
また行ってみたいな~(っ˘ڡ˘ς)♪♪
2016-04-14 : パン :

🌸夜桜🌸

今年も夜桜を眺めに🌸🌸🌸

夕方、仕事から帰ってくると
せっせと相棒がいなりずしを作ってくれていました!
感動じゃ❥»

これまたワタシが作るのより美味しいし美しい!
帰りに寄った鳥芳のお花見盛りとナダシンの桜餅も
いただきながら家族で楽しい時間でした。



rinrinのヘンテコなうんていをする姿に大爆笑したり…
運動神経って変わらないもんですなぁ(笑)

2016-04-14 : 家族 :

🍓🍓🍓🍓🍓

紅萬!
春のいちご祭り!!!



あまおう尽くし☆。.:*・゜
あまいーーーーー❥»
2016-04-14 : ぶらり神戸 :

🙊🙊🙊🙊

なかなか家族の予定が合わないので
相棒には内緒🙊でmacoちゃんのお店へ(*ˊૢᵕˋૢ*)



ランチも良いけどやっぱディナーですなっ❥»
どれもこれもうなる旨さ(っ˘ڡ˘ς)♪
いつもいつもありがとう❥»

3人制服プリも!
この旨さを胸に
みんなそれぞれファイトだどーーー☆。.:*・゜
2016-04-14 : ごはん :

愛をこめて❥»

2つだったお弁当生活が…
春から4つだべーーーー=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)

まるで仕出し屋さんやん!



毎朝、rinrinは自主練習のタメ早朝出発!
みんなほとんど自主練習参加らしい。
かなり頑張ってはります。
でもさすが楽しそう( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

minoも色んなことに葛藤しながらも
頑張っております。
何事も、ぼちぼち ぼちぼちですな◎◎◎

愛をこめて顔晴ろ~ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
2016-04-14 : お弁当 :

もう中!

末っ子で甘えん坊のsora。
めでたくもう中になりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

あ~。小学生最後の夜やわ。
あ~。小学生最後のお風呂やわ。
あ~。友達できるかな~~とか(笑)
ずっとつぶやいておりました。

仲良し女子には
「soraが、もしいじめられてたら助けてな~」とか。。
どれだけ心配性やねん (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

クラスも大好きなお友達と一緒のクラスになり一安心◎
本当にかっこよくて心も優しいそのお友達は
soraが女子やったら絶対好きになってるって豪語するぐらいイケメンであります❥»


担任の先生がまた魅力的な先生で(*ˊૢᵕˋૢ*)
どんどんお話にひきこまれました。
副担任は、rinminoともに担任をもってもらった先生だし最高!
同じ幼稚園だったお友達もたくさんのクラスでした。

今朝は、給食が全部たべられへんから。。とか
ブツブツほざきながら行きました(笑)

来週からクラブの仮入部も始まるので
毎日のように放課後遊んではります。

楽しい中学生活になりますように(*ˊૢᵕˋૢ*)
2016-04-14 : 家族 :

うまっ(っ˘ڡ˘ς)♪♪

こないだmacoちゃんがくれたこちら❥»


Quadri Foglio特製のオイル!

色んなものが入っているらしいですが
見たことないのばかり。
プロならではの仰天バリウマでありました!

蓮根と鶏肉が一気にイタリア~ン☆。.:*・゜
20160414090256a56.jpeg

家族みんなお箸とまりまへんでした(っ˘ڡ˘ς)

ありやと~❥»❥»❥»
2016-04-14 : とも :

またまたこのケーキ。
山本麗子さんレシピ。

ふわっふわで美味。

家族のみんなが
人生のラストに食べたいらしい。

キラッキラな毎日じゃなくて
キラッてちっちゃな嬉しいことがある毎日になりますように!
と早起きして作りました。 ☆

寝ぼけなまこだったからか…
卵2コ少なかった(*꒦ິ⌓꒦ີ)
15年このケーキを作ってるのにはじめて大失敗。

この4月から相棒も異動。
全く違う仕事なので
それはそれは大変そうであります。

環境が変わらないのはワタシだけなので
柔らかい心で港のようにでっかくありたいな~꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

2016-04-09 : お菓子 :

🌸オメデト~🌸

今日は、rinrin&minorin入学式でした🌸
11日は、sora。



rinrinの入学式には相棒とsoraが参加。
NHKホールであったのでちょうど
あさがきた のセットまるまるも観れて大興奮!
いいな~❥»
78歳の校長先生の深イイ話にも感動したらしい。

minoの入学式にはワタシが参加。
クラスに1人も知り合いも居なくて
シャイなminoは…辛そうであります。
月曜日の対面式では何故か一年生代表で挨拶を頼まれ
もう行きたくないとまで(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

入学式が終わってから中学校で皆で会う約束をしてたらしく
それはそれは楽しかったし
どれだけ友達に恵まれてたか分かったわ。
と言ったmino。

そんな想いができるのは本当に幸せなこと。

きっとこれからも
そんな出逢いが待ち受けてるよ!

きっと☆。.:*・゜
2016-04-09 : 家族 :

✰祝 ✰

新らしい生活応援ケーキ!



みんなみんなおめでとう╰(*´︶`*)╯♡
2016-04-07 : お菓子 :

念願のメメントモリーー!

ちょいと前になりますが…
ずっと行ってみたかったメメントモリさんへ!
20160402172808147.jpeg
美しい!感激!おいしい!
食堂みかつきを思い出した。
あぁ!また行きたい❥»

待ち時間に徒歩5分のところにある
平安神宮へ!
201604021728137e3.jpeg
こちらも美しい!

桜ラテなんぞのみながら…
20160402172809382.jpeg
帰りは…
メメントモリの店主さんから歩いて河原町まで
行けると聞き散歩がてらお喋りをしながら…
あっという間に到着!
20160402172810841.jpeg

あっ!
ナカガワ小麦店にも🍞🍞🍞
20160402172811914.jpeg
ベッカライビオブロートのようだったぜ。

まだまだ行きたいところがたくさんの京都。
ゆっくり行きたい!
2016-04-04 : 京都 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆