ROCCA&FRIENDS

ずっと楽しみにしていたloveなお友達と❥»

7種の野菜デリ・旨うまスープ
ビスコーン・ベイクタイル
20160630124839cce.jpeg
こだわりの野菜が、うまいこと味つけされて飽きない!旨い!
フルーティな紅茶とともに❥»

🍋とミルクティーホイップが絶妙な天然氷のカキ氷。
201606301248376ab.jpeg
こんなのはじめて!な味わい。

味覚が合う友と感動しまくり
おしゃべりも止まらず!
オサレ若者が、ひっきりなしに集っておりました。

お土産にかわゆすマフィンやタルトを❥»
20160630124841b0e.jpeg
床のタイルや窓が可愛いお店でした。

ひと足早くバースデープレゼントを!

20160630132420d55.jpeg
こんなの欲しかったー❥»ってすぐに口にしたネックレス◎
シンプルさの中に可愛いさあり❥»
この打ってある感じがスキ❥»

この春は、おめでとうがたくさんやったからね(*ˊૢᵕˋૢ*)と
20160630132419019.jpeg
おめでとうマーブルチョコ〇〇〇

ありがとう!

お互いの相棒同士も、とってもloveな関係(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)
ふふっ❥»
いつも、ありがるん♪♪♪
2016-06-30 : おでかけ :

■日本髪■

最高に難しいと恐れられている日本髪。

友達のお家で泊まらせてもらい猛練習!
コンテストが迫ってきたら夜な夜なグループトーク?!とやらで皆で
あーでもない。こーでもない…
あっ!このやり方がっ!とかまぁ楽しそう❥»


膨らんでる部分は、毛たぼ?という
自分で作ったものを入れてるらしい。。

なんとか検定は、合格💮
ノミネートは、ならず…残念!

次は、夜会巻き🌃
高島礼子風な髪型を夜な夜な頑張ってはります☆。.:*・゜(笑)
2016-06-30 : 美容師さんへの道 :

□ガトー・ファヴォリ□

なんとも居心地のよいcafe❥»



珈琲も、すこぶる旨さ◎

最近、グルメ雑誌をめっきり買わなくなったなぁ…
味覚・視覚・が、ドストライクの
chiaさんのお・か・げ❥»感謝ーー(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)∟ᵒᵛᵉ૫૦∪
2016-06-30 : ぶらり神戸 :

美しい暮しの手帖

いつも行くたびに魅力的な企画ばかりの美容室テテノア❥»

本日は、暮しの手帖。
20160629004513b0f.jpeg
なんと10号なんだそう!
「美しい」とついている!

manonの愛子さんの私物☆
流石でございます❥»

せうたあ=セーター
と書いてあった。。。

とと姉ちゃんにドハマリなので余計に
本の面白さにいちいち反応してしまった(*´︶`*)❤︎

夏らしいカラーをし
またまたふざけたパーマ(笑)

明日は、電車に揺られて楽しいおでかけ❥»
暮しの手帖のおかげで気分もスッキリ☆。.:*・゜
2016-06-29 : ほん :

🐄🐟🌶

久しぶりにカラッと晴れた日曜日。

土日もカンケーないオッサン弁当。
や・や・やすみをくれーーっ!(笑)


ぶりのゆず胡椒漬け
牛肉とゴボウの甘辛煮
胡瓜とワカメの酢の物
母作おジャコふりかけ小梅茶膳添え
人参とピーマンのゴマ醤油
山垣のコロッケ
椎茸のマヨチー焼き←の横で焼いた塩アスパラ

さっ!今週は、楽しみなおでかけも❥»
頑張っていこ~🚩
2016-06-27 : お弁当 :

▽BAKE△

昨日の夕方、梅田阪神百貨店で並んだ甲斐があった◎



常温で食べても◎
焼いても◎
冷やしても◎
冷凍しても◎

美味しーーっ(っ˘ڡ˘ς)♪
めっちゃ好きな味でございやした❥»

今日は、珍しく布をジョキジョキ✂️
久しぶりすぎてレシピガン見☆👀☆(笑)
2016-06-24 : お菓子 :

☆祝☆10周年☆

2016.6.18。minoのダンスの発表会無事終わりました❥»

3つ上のrinrinが習ってたのに憧れ
小学校1年生から始めたダンス。

ダンスが大好きで家でも、ずっと踊りまくってました。
多い時で週3通い休むこともなく10年よく頑張りました💮

最初、同学年の子は1人も居なくて
年上の仲間ばかりでした。
みんな可愛がってくれて今でも仲良し◎

このダンススクールは、10年という節目を機に
辞めますが新たな形で来月からはじまります!

minorinは、新しい振り付けを覚えるの
3週間は、かかるもんな~(笑)と
笑いながら話す魅力的な先生の元…
きっと身も心も楽しめることでしょう╰(*´︶`*)╯♡

ワタシも、楽しみ❥»❥»❥»

舞台上で笑顔!が苦手だったけど
この日はじめて自然に笑えた!
楽しかった~( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡と。
よかった◎



中学時代の親友がサプライズで
大きなお花を持ってきてくれました☆

たくさんの出会いに感謝☆。.:*・゜
2016-06-24 : 家族 :

🍦煮汁🍦

イイホシさんでの用事を済ませ
すぐそばにある神宗へ。

なんと塩昆布の煮汁が、隠し味のソフトクリーム!

煮汁ーーー!
な感じは みじんもなく
爽やか濃厚なスッキリソフトでした❥»

さっ!BAKEによりみちして帰ろ~╰(*´︶`*)╯♡
2016-06-23 : よりみち :

☔☞🌞

やったー!警報やっ(*ˊૢᵕˋૢ*)
の言葉からはじまった今朝。

全く関係ないrinrinは、変わらず早出。
3時間目からのmino。
午前中で終わりのsora。

sora大喜びで先程、帰ってきました。

大好きなお友達が家に遊びに来てくれるらしい❥»
えがったね(❁´˘`❁)♡

ワタシは母の病院へ!
ゆっくり色んな話をするのが心地よい時間なんだな~♪
美味しいもの食べて喋ってまた食べて…(笑)

帰りは淀屋橋へ❥»❥»❥»
またまたイイホシさんのお店いってきまーす(*´︶`*)❤︎



豚チーズ大葉春巻き
蓮根かぼちゃエリンギカレー炒め
海老とうもろこしかき揚げ
出し巻き卵
オクラポン酢

紫陽花がお部屋にあるっていいな~(*ˊૢᵕˋૢ*)
2016-06-23 : お弁当 :

ふわっとろっ❥»

昨日は、よく降ったな~☔
今日は、爽やかな晴天🌞

さっ!久しぶりのお仕事いってきまーす!


オムライス
なんちゃってソース別添え
お花シャウエッセン
じゃが芋ツナのモッツァレラ焼き

明日は、minoラスト発表会!
昨日のレッスンでは10年頑張った賞状をいただいておりました💮
発表会、楽しみやな~(*ˊૢᵕˋૢ*)

さっ!色んなサプライズ…
お仕事終わりにガーデンズ猛ダッシュせねばー=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉))ु˃̶͈̀ω˂̶͈́ )੭ु⁾⁾
2016-06-17 : お弁当 :

どうしたもんじゃろのぉ~

ただいまsora期末考査中!
ひどすぎた中間テストで落ち込むこともなく
全く焦る様子もなす。

今日なんてワタシが神戸に行ってる時に
新しいベイブレードを友達と買いに行き
うちで一緒に遊んでたらしい。
一応、電話をかけてきていいか?と聞いてくる。
やっぱ末っ子。甘くなっちまうぜぃ(˘̭⺫˘̭ㆀ)

明日も卒業アルバムを小学校に取りに行った後
うちで一緒に遊ぶらしい。

でも、ほんと愉しそうにしてるので
まぁまだ良しとするかっ!てとこに落ち着いてしまう今日この頃。

今日は、ササッとハンバーグ弁当◎
201606170009539d1.jpeg
煮込みハンバーグ
オクラの柚子ポン酢
じゃが芋のマヨコーンチーズ焼き
たたきこんにゃく!←大成功◎
毎年いただく山形のさくらんぼ🍒

今日は、みんなからハンバーグ最高やったー!と
嬉しい感想が聞けてhappy( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

こちらは一昨日の晩ごはん。
20160617000954634.jpeg
神戸赤萬の餃子❥»
飯島奈美さんレシピのレモン酢豚

このレモン酢豚!超オススメ(*ˊૢᵕˋૢ*)

さっ!早くから寝入ったてるsoraと一緒に寝ま~す(¦:3[▓▓]
2016-06-17 : お弁当 :

ファブリックの女王

marimekkoズキの2人で元町映画館へ。

2016061611400780d.jpeg

入場整理券や上映前のブザー音や
椅子の座り心地。
館員さんの独特の雰囲気や隣がやたら近い感じ。
懐かしかったー!

華やかな世界の影。。。
なかなか衝撃的な映画でした◎

この日はお目当てのお店は、ほぼお休み。

ビショップカンティーンへ!
2016061611400976f.jpeg
マンゴーソースと三元豚!
絶妙でございやした(っ˘ڡ˘ς)❥»

さっ!リベンジで今からまたまた神戸へ!
イイホシさんに会いに行ってきま~す( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
2016-06-16 : 映画 :

初☆岩盤浴

代休女子minorinと隣の市で有名な温泉へ!

八種類の岩盤浴!
40℃台から75℃ぐらいまでも!
雪の降る部屋もあったり
漫画も読み放題❥»
君に届けにまたはまる(*ˊૢᵕˋૢ*)

恐るべし。岩盤浴◎
尋常じゃない汗が滝のように出ました(笑)

岩盤ヨガも初体験!
身体もスッキリ☆。.:*・゜
かなり浄化されました。



またすぐにでも来たい!とmino。うん!同感◎
中では、ビュッフェもいただき…
なんと滞在8時間(笑)

愉しい休日でした(❁´˘`❁)♡
2016-06-14 : トッエイダ :

☆初参観☆

珍しくrinrinからコンテスト見に来て欲しいとのお誘い。
お昼から仕事やから午前中やったら…ってことで
行ってきた帰りの電車で綴っています。

今回は、8種類の三つ編み。
何度も編んではほどき…
今朝もた4時半まで頑張っていたらしい。

手が震えたらどうしよ~と昨夜、話してましたが
本番では、ブルブルブルブルかなり震えておりました。
その手を見てたら涙腺ゆるみ…危なかったー。
201606111220360f3.jpeg
制限時間30分の間に仕上げないとー!

見ているこっちが焦ってくるー༼⁰o⁰;༽

なんとかギリッギリ完成☆。.:*・゜
201606111220346b7.jpeg

7色の髪の先生を筆頭に頭を見て回り…
ノミネートされた作品は、2年生が別室に運びます!

ドキドキ見ていたらrinrinの作品!
別室に運ばれていきました(❁´˘`❁)♡

すごーい!嬉しいっ❥»

発表の時間まで居れなかったのは残念やけど
見に行ってよかったー◎

次は、日本髪!
相当、難しいらしいので
rinrinのペースで頑張って欲しいな~(*´︶`*)❤︎


*** *** *** ***
なんと!
なんと!
rinrinたら3位!!!やったらしい٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

仲良しのお友達が4位!
一緒に表彰台に乗れたらしい!

見たかったぁぁぁぁぁ。。。

素晴らしい☆。.:*・゜
今宵は、宴会だー!
2016-06-11 : 美容師さんへの道 :

ハナキチルーム


こちらの超ボリューミーな1皿。
特製カリーもご飯もスープもいただき放題で
にゃんと!1000yen!!!

アボガドと山葵とクリームチーズとお刺身の和え物や
このお豆腐に乗っかってる肉味噌が美味でした!

それを店主さんに伝えると詳しく作り方までも。。
ええ人感はんぱなく漂うお店でした❥»

次の食いしん坊友とのおでかけは、はんなり京都へ~(*ˊૢᵕˋૢ*)
2016-06-11 : ぶらり神戸 :

🍞LEBRESSO🍞

噂のパン🍞
早速、お昼ごはんに食してみました。


きんぴらごぼうモッツァレラチーズ柚子七味
有塩バター&ハニーバターミルクジャム

卵を使ってないから軽ふわな感じ❥»
色んな具材を乗っけて食事パンに
ピッタリっぽい食パンでした。

さっ!今日は、夜からホールで
minoのダンスのリハーサルです!

黒シャツのやり直し令を守り
とりかかりやす。。。

またもやギリギリ…(笑)
2016-06-10 : パン :

♪それにつけてもおやつは~

ガール🎶



今日と明日とmino記念祭でやんす。

みんなでおソロTシャツ❥»
背中には皆の名前も!
そして本物さながらな成分表示。

なにかと共通点が多くて
グッと仲良しになったお友達と
なんと!将来の夢までも一緒やったとは( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ようやく愉しい歯車が廻り出したようで
よかったよかった◎
2016-06-10 : 家族 :

大葉また買い忘れたー(´. ॄ.`)

なかなか写真撮ってませぬが
土日も休みなく作り続けておりやす(❁´˘`❁)♡

2016060920565671d.jpeg
鰹ハサミのり弁
鰤の柚子胡椒漬け
出し巻き卵
茄子の黒ごま和え
エノキと蓮根のオニスパ炒め
いただきものの即席のお味噌汁
明石蛸と胡瓜の酢の物

20160609205655048.jpeg
鶏胸肉のモッツァレラチーズハサミフライ
オクラ蓮根エノキ炒め
青海苔の出し巻き卵
ほうれん草の胡麻和え

20160609205653827.jpeg
韓国海苔ハサミ卵焼き
ハンバーグ
豚バラと茄子のホイコーロー風
ジャガアスパラエリンギバター炒め
胡瓜と切り干し大根の中華風
さつまいもの甘煮

新生活が始まった4人とも
楽しく元気に過ごしてる毎日に感謝(*´︶`*)❤︎
2016-06-09 : お弁当 :

昨夜はカレー、明日のパン

こないだコストコで惹き付けられたこちら。

20160609174813d39.jpeg

おぉ!なるほど!
スパイシーでなんとも華やかなカレーに大変身✨🍛✨
家族のみんなも絶賛◎
美味しかったー(っ˘ڡ˘ς)❥»

そして今日は、こないだopenしたばかりのこちらへ。

20160609174815e72.jpeg

なかなかの行列!
人気の食パン専門店。
明日の朝が楽しみ❥»

今日は、母の病院の日。
姉と3人で3時からの会見を気にしながら
話してました。

色んな想いが、きっとあると思います。
母として当たり前のようにいつも身近に居たい気持ち。
子どもの成長をこれからも見続けたい気持ち。
旦那さんをこれからも支え続けたい気持ち。。。。。

支える家族の気持ち!わかりすぎるだけに
顔晴ってほしいです!!!
元気になりますように☆。.:*・゜

2016-06-09 : パン :

かもめ食堂

食堂みかつきさんへ通いつめていた姉が
最近、通いつめているというかもめ食堂さん。

やっと行けました!

盛りだくさんで美しい◎
色んな味つけがたくさんなので
食べるのが楽しいのなんの☺︎❤︎
20160602130353efe.jpeg

デザートは、珈琲ゼリーとプリン。
201606021303552d3.jpeg
昔ながらのフレッシュをかけるタイプ!
懐かしくて笑ってしまった❤︎

まさか…
201606021303547fa.jpeg
偶然にも姉がこの席を予約していたとは…(笑)

楽しい嬉しい食堂タイムでした♪

近くこんなお店あったら通いつめるし助かるぅぅ!
また近々、行きたいな〜☺︎♪
2016-06-02 : おでかけ :

❤︎navy×white❤︎

早いもので18年ぶりに仕事をはじめて
1年が経ちました。

ようやく慣れてきて楽しく新鮮な職場では
いつもワクワク!ドキドキ!
好きなものに囲まれありがたい環境であります。

さてはてまたまた制服が変わるので足元も❤︎

履きやすいと噂で聴きながら…
なかなか決断できずにいたダンスコ。



かなり履きやすい◎
これからは靴下で遊んで行きたいな〜☺︎
2016-06-02 : 好きなの :

🐼シャクレルプラネット🐼

中1soraから見つけたら絶対して〜!
と懇願されてたこちらのガチャガチャ。

まさかの1人の時に見つけてしまうパターン。



絶滅の危機を乗り越える為に
自らのアゴを進化させてきたシャクレルパンダ🐼

なかなかのしゃくれ具合だこと❤︎
2016-06-02 : つぶやき :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆