🐖己におののきダイエット🐖

どんより雨が続いていますなぁ。
洗濯物で巨大な暖簾が、出来上がってる| ू・᷄ω・᷅)。oO

早くカラッと晴れ渡ってほしいな~♪

一昨日、久方ぶりに証明写真を撮り
自分の老け加減に仰天しました!

あかんあかん! やばいやばい!!

気持ちは、いくら20代でも…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

なので!ウォーキングを本格的にはじめました!
夫婦で夜、1時間半ほど夙川まで大回りで☺︎❤︎☺︎
soraにママちゃんと歩けるん?とかニヤッとしながら
言われますが頑張ってスリムボディーを目指せねばっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんな時間に今日のお弁当◎

万願寺とうがらしのかつお醤油
もやしのナムル
出し巻き卵
豚肩ロースの塩昆布炒め
キュウリのピリ辛
蓮根のきんぴら

明日は、4人がお弁当☺︎☺︎☺︎☺︎
それも6時半に!泣くーーー💧
2016-09-29 : お弁当 :

白エリと青エリ

お仕事をはじめて1年と3ヶ月。

ありがたいことに お友達が会いに来てくれたり
偶然、通りかかって声をかけてくれたり…
なんと子ども達の幼稚園や小学校の先生までも!
なんとも嬉しい再会が楽しいです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

ワタシを初めてminaperhonenに連れ立ってくれた
手芸のお師匠さんも、よく覗いてくれます。

こないだ来てくれた時に
「この本、なんかねいいねんよ~❥»」と教えてくれました。


大家族と暮らす女子高生エリの
日々、思ったこととかが
ほのぼの描かれています。

視点が面白かった◎
2016-09-29 : ほん :

西宮戎神社

流行りに完全にのっかりました( ´͈ ᵕ `͈ )♡



御朱印帳✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
たまたまmizutamaさんと京都で見つけて
おソロです❥»

まず1ページ目は、地元で!と
西宮戎神社へ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

これから色んなところに行く予定☆。.:*・゜
2016-09-26 : 御朱印 :

香川さんぽ

またまたまたさかのぼります。
夏休みの家族旅行。
2日目は、香川うどんをいただき海へ!

オサレスポット高松のまちのシューレ963に立ち寄り
アイザワ工房のおろし金にであう。□抜群のすり味に感動☆。.:*・゜

実は、子ども達には2日目もキャンプをすると伝えてましたが…
二年前に泊まった金比羅山のホテルを内緒で予約していました。
4月から新生活がはじまったワタシ以外の4人。
よく頑張ったーー!のご褒美をと密かにひとり計画しておりました( ´͈ ᵕ `͈ )♡

お風呂だけ入らせてもらお~と立ち寄ったホテルの仲居さんが
お部屋にご案内を~と言いはった時の子ども達の絶叫の声ったら(笑)
表情も面白かった~ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

夜は、ビンゴゲームで盛り上がり
ラッキーなことにワンピースのUNOもゲット!
温泉も、最高でした!

つぎの日は、資生堂パーラーを目指して
2度目の金比羅山へ登りました!

こないだ お友達と来たrinrinは…
桃パフェ食べたさに神椿へタクシー乗り付け!恐るべし。

帰りは、淡路バーガーをほおばり
たまねぎウィッグをつけながらお土産を買い
相棒は、ポケモンもゲット(笑)
「ゲットだぜーっ!」とか言う?!

引くーーーᵋ⁼⌙(ૢ•᷄⊱•᷅ ╬)

あと何回、家族旅行いけるかな~☆。.:*・゜
2016-09-26 : :

君の名は。

またまた今ごろ日記。

夏休み最終日。
2回目の『君の名は。』
子ども3人と。


今回は、畳の目など細かいところに注目!(笑)

毎日のようにRADWIMPSを聴き
原作本を読み漫画にまで手を出してしまった!❥»

特にsoraが、猛烈にハマっております☁️☁️☁️
2016-09-26 : 映画 :

◇ふたり科学館◇

いまさら日記。記録のために…

夏休み最終日。
soraが久しぶりに神戸の科学館に行きたいというのでお供しました❥»
星好きさんなので もちろんプラネタリウムも☆。.:*・゜

家では末っ子なので誰からも小ちゃい子扱いですが…
↓こう見ると大きくなったな~!当たり前やけど(笑)

中1には、とてもじゃないけど見えませぬなっ(笑)

まだまだ可愛い❥»

その後は…rinrin&minoも一緒にあの映画。再び❥»
2016-09-26 : ぶらり神戸 :

❁パーチーヘアー❁

毎日パピコ三昧のrinrin。
今年のユニバでの仮装は…
花嫁&バニーガールらしい。
早速、明日メイクもバッチリにして行くらしい。

ほんと毎日、楽しそうに遊んではります。。

今日のコンテストが始まるまでも
焦る様子なくイッテQやモニタリングを大いに楽しみ
前日も、早めに寝てました。

なのでノミネートも無理やから来やんでも大丈夫◎と
言われましたが せっかくの休みなので…と中之島まで
行ってきました( ´͈ ᵕ `͈ )♡


グランキューブ大阪にて。
コンサートも開催されるほどのホールでした!

650人の生徒達が、自ら選んだひとつの競技に参加できます。
rinrinは、パーティーヘアー☆。.:*・゜
緊張しながらも、いつになく真剣なので
こっちまで チョイドキッ❥»
20160925155742672.jpeg
なんとノミネートされました!
ビックリ(笑)

そしてそして!
本人が一番ビックリする事態が…
にゃんと優秀賞をいただけました。
まぐれや…
いつものラッキー運がまだ健在なのか!?
20160925155740b06.jpeg

最後に80歳を越えるとても素敵な笑子校長が
たくさんいいお話を おっしゃって
「いつまでも謙虚さを忘れずに感謝することが大切よね◎」と。

ほんと人と人って
それがあるだけで
まぁるく暮らせるような気がする。

いろんなことを学べた1日。
rinrinのおかげですなっ❥»

ありがとう❥»
おめでとう❥»
2016-09-26 : 美容師さんへの道 :

中之島さんぽ

rinrinのノミネートまで空き時間があったので
中之島の川沿いにopenしたばかりの
Patagoniaへ!☜相棒が長年スキなブランド❥»

お髭店員さんとも話が盛り上がり…
20160925155744f1e.jpeg
20160925155744f1e.jpeg
何年も再販されていなくてスタッフが再販のお願いを
アメリカまでしに行ったというあったかパンツに一目惚れしてはった相棒。

まるで子どものように買った袋を覗いていました(笑)

珍しく近くにカキ氷やさんがあると検索してくれたので
『ping ping for』さんへ。
大人気のアジアンデザートのお店。

マンゴー!!!
20160925155743557.jpeg
来月、台湾に行くことになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)
イエーーーーィ!!嬉しいっ❥»
本場のカキ氷…いっぱい食べたい( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2016-09-25 : よりみち :

Painduce

今日は、rinrinのアートフェスティバルが中之島であります。

珍しく夫婦で行って参ります( ´͈ ᵕ `͈ )♡

駅マルシェ内のPainduceにて❥»

こちらの🍞大好き!

コンテストを観るのも緊張しますが
精一杯、応援したいと思います(❁´˘`❁)♡
2016-09-25 : パン :

🚩体育会🚩

昨日の夕方の突然の豪雨。
ちょうどバイトの帰りと重なりずぶ濡れで🚲帰っていました。

家の前の公園で男子4人が自転車を4台縦に並べて
ネット代わりにし楽しそうにテニスをしている!

soraでした(笑)

ボールが、どこに飛んでいこうとみんなニコニコしなが
取りに行き たわいもない会話をしながらテニスをしているのに
見とれてしまった(笑)

そんなみんなは今日、体育会🚩

雨予報が晴れてる( ´͈ ᵕ `͈ )♡

お弁当は、soraのリクエストのものばかり。
rinrinが、この秋冬はやると豪語するヒョウ柄とともに。。
合えへん(笑)久々にヒョウ柄見た。。

さっ!いってきまーす!
2016-09-22 : お弁当 :

イタリアボローニャ国際絵本展2016

今年でボローニャ国際絵本展50年!
日本で開催するようになって39年なんだそう。

記念にと今までを振り返る部屋もあって
ものすごい見ごたえがありました。

一番最初に日本で選ばれたのは
「竹取物語」の版画なんだそう。
まばゆく輝く竹林と
キラキラの光に包まれて月に帰る様子が本当にリアルでした◎

今年の入口は、ロボット工場♪


今年は、はじめて夫婦2人だけで観にいきました。

ひと部屋観終わったらお互い好きなのを言いあったら…
ほぼ一緒(|| ゚Д゚)
夫婦って似てくるのか…あぁ。恐ろしい。。。

ワタシが一番すきだったのが
ひゃくおくまんにんのサンタクロース🎅
フィンランドの絵本。
サンタクロースの不思議がスーーッと
頭の中でクリアになる絵本でした❥»

loveなのだよしこさんのフリーハンドで
描かれた人生も、よかった◎

ボローニャで審査員が作品を
選んでいくドキュメンタリーも
面白かった( ´͈ ᵕ `͈ )♡

来年も楽しみ~(❁´˘`❁)♡

明日の台風…
あまりひどくなりませんように…🌂


2016-09-19 : イベントおでかけ :

〇スダチの季節〇

雨降り日曜日。
昨日から新人戦のsora。
といっても2年生がメインなので応援のみ。
今朝も早くに出かけましたが雨の為、明日に延期になったようで
帰ってきました。

2年生から「タメ口でええから~」と言われ
あだ名で呼ぶわ。つっこむわ。
度々、家に遊びに行くわ。。。でまるで友達のよう(笑)

みんなでお弁当を持ち寄って2年生全員と
一年3人とで先輩のお家で遊ぶねん❥»といそいそと
出かけて行きました。ほんと楽しそう( ´͈ ᵕ `͈ )♡

こちらにいただきものの山梨の高尾ぶどうを🍇

昨夜に漬け込んでおいた鶏の唐揚げ
+箱買いしたloveなスダチ❥»
もやしのナムル
焼きが甘すぎたトロトロ出し巻き卵
キャベツの塩昆布和え

ワタシは今日は、化けずに
恐ろしい顔でミシンに向かいま~す( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
2016-09-18 : お弁当 :

月に願いを…🌕

十五夜美しかったですなっ。
時折、厚い雲も かかって
まるでお月見団子のようでした。

大行列の仙太郎にて。。
限定のうさぎのは売り切れ。
なのでnomうさぎを🐇❥»


こないだから台湾に行きたい!熱が高く
雰囲気だけでも。。と茶器を出してきました。
中身は、倉敷焙じ茶ですが…(笑)

月にお願いしたのが
来月かなえられるかも( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2016-09-17 : お家で。。。 :

ありがてぇ❥»

爽やかな風が吹く木曜日。
美しいオーブントースターで買いたての
パンタイムのパンを焼く。
幸せ❥»

おとといのお仕事の日。
とても気の合う仕事仲間との楽しい時間。
夕方からなんやかんやとバタバタしだして
結局、1時間半の残業。
めったにないことなんですがねっ。

普段は、仕事終わりでめったに疲れないけど
この日は、泣きそうになるぐらいクタクタでした。

毎朝、お弁当を作って夜まで仕事の時は
夜ご飯を作って出かけます。
好きでしてる仕事やけど
ずっと台所に立ってる気がしてなんだかな~って思う時もたまに。。てへっ。

でも この日、家に帰ったら
冷蔵庫の野菜室を綺麗にしてくれ
(くる~んと丸まったゴボウやら出てきたらしい。。笑)
オーブントースターも、まっさらのように
相棒が、してくれていました。

なんか頑張ってることって
全てに繋がってるんやな~って。

ちっぽけなことでイラッとしてた自分が
アホらしくなって気分が軽くなりました。

翌日は、中学時代からの悪友と
2時間半もの長電話。ええもんですなっ。

相棒と付き合ってる時のことも かなりよく知ってるので
色んな話ができて楽しい◎

ほんとワタシの好きなようにさせてくれて
いつも、お弁当を褒めてくれる相棒に感謝っす❥»


えのきの豚バラ肉巻き(柚子ぽんず絡め)
南瓜の豚あんかけ
豚とキャベツ蓮根炒め
出し巻き卵
胡瓜と鳴門ワカメの酢の物

さっ!今日は、お月見ですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
仙太郎にお月見団子を買いに行ってきまーす!

…って母の病院がメインですがねっ(笑)
母も、麻央ちゃんのように頑張ってま~す!
食欲もあり…この一年半で10㌔ほど
お太りになりはったとか(笑)
最近は、まつ毛が伸びて嬉しいようで
大ボケ大連発!一緒に居て楽しい😊

元気なことも、ありがてぇ❥»❥»❥»
2016-09-15 : お弁当 :

朝は、パン❥»

いつぶりか思い出せないお弁当お休みの休日。

やっぱり朝は、パンがいいですなっ。

20160911132754a24.jpeg
シャクレアニマル第2弾のミーアキャットと❥»

時間差で仕事から帰ってきた相棒、
20160911132756f02.jpeg
コストコの冷凍いちごとmixフルーツのスムージーが
お好きな様子。

相棒、昼から西宮ガーデンズで音楽隊の演奏会♪
……
ですが…
でしたが…
ワタシが着いたの
ラストの曲でした💧
出演の時間が早まったらさしい。残念だこと。てへっ。

さっ!これから
お腹の大きな素敵な人に会いにnitteへ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

そしてまたまた暮らしの手帖展。
っでまたまた美味ラーメンバッハへ❥»

行ってきまーす(❁´˘`❁)♡
2016-09-11 : ごはん :

ameen's oven

噛めば噛むほど美味しいパンと
グリル野菜をいただきたくてやってきました。

残念ながらグリル野菜は、しばらくお休みなんだそう。
茄子の冷製スープパンプレートに❥»

201609101515333cc.jpeg
カムカムうまい◎

まだまだ小腹が…
なので林檎のケーキを🍎
20160910153554330.jpeg
練り込んだ林檎の美味しいこと!

久しぶりにゆっくりのんびり
ひとりランチ。

さっ!芦屋川まで自転車に乗って~❥»❥»❥»
2016-09-10 : パン :

✂️11周年オメデトウ✂️

爽やかな風が吹く土曜日ですな。

今日は、美容室テテノアへ❥»

「ママっていつも、ちょいとふざけた髪型やからちょっと大人な感じにしてみたら~?」
な~んて言われたので
それをそのまま伝えて
魅惑の変身してまいりました!

いつもオンザ眉ですが…
今回は、横に前髪を流しております✌︎
アシンメトリーで右は短く
左は、ふんわりウェーブ❥»

なかなか大人っぽくなりました( ´͈ ᵕ `͈ )♡
十二分に大人ですがねっ(笑)

テテノア11周年なんだそう。
西宮えびす神社近くの金鍔屋さんと
コラボしたこちらいただきました□



尾崎かずみさんの細やかなタッチの
版画かわいすぎる❥»

ずっと通うつもりの美容室。
おめでとうございます❥»
これからも、大人かわいいオバチャンにしてくださいまし。

美容室でパンの本を読んでたら
無性にパンが食べたくなり
アミーンズオーブンにきてまーす( ´͈ ᵕ `͈ )♡
おいしくて幸せ❥»
2016-09-10 : お菓子 :

暮らしの手帖tribute

いつもお世話になっている美容室テテノア。
オーナーさんは、元manonのあったところで
テテナナもしてはります❥»

そちらで9/16までやってるイベントに
お邪魔してきました❥»
201609070011205f2.jpeg

manonがクローズしてから入るのがはじめて❥»
あの床ーーー☆。.:*・゜
20160907001139227.jpeg

お宝が!
20160907001140cf2.jpeg
ゆっくり座りながら手にとって読めます。
ありがたい。
201609070011189cd.jpeg
入口が引き戸に変わってました。
でも雰囲気は、おんなじ◎

20160907001122e07.jpeg
こちらは、水に浸したら浮き出るおみくじ❥»

2016090700112394f.jpeg
ワタシは、雨がでました◎
201609070011433a3.jpeg
貴重な第一号!
綺麗に保存されていてなかなか手にとれなくて
最後にmizutamaさんと一緒に読みました。

2016090700114191d.jpeg
一番気に入った表紙と記事をアンケートに記します。
ワタシは、☝ のおうちの表紙が好きでした。
201609070011199c1.jpeg
記事は、こちら(笑)

openして入りお昼ごはんを食べに行って
また戻ってきてまた読んで…(笑)

まだまだ読みたらないので16日までに
また仕事前にでも読みに行こ~( ´͈ ᵕ `͈ )♡

本当にいい本って
何年たっても色褪せないのが不思議◎

❁❀✿✾ええもんは、ええなぁ~❁❀✿✾
2016-09-08 : イベントおでかけ :

資生堂パーラー

夏休みに行った金比羅山。

2年前には気づかなかった途中にある資生堂パーラー。
関西人からしたら憧れのお店☆。.:*・゜
また登る決め手となりました。

美味しいパフェをいただき
こちらをおみやげに❥»


洒落てるーーー(灬´ ˘ `灬).。oO❥»

20160908124246ffa.jpeg
🐃。。。おっぱいがかわゆす◎

20160908124245927.jpeg
20160908124245927.jpeg
パフェを3ついただくと
洒落た琴娘あぶらとり紙を❥»
香りの台紙つきだにゃんて!

いつか本店に行ってみたか~( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2016-09-08 : お菓子 :

創業三百八十年

…て江戸時代から!
す!す!すごい!すごすぎる!

5月10名☜自動変換したらこう出た(笑)
☝じゃなくて…
名古屋にあるサツキとメイのお家に
遊びに行ったloveなお仕事仲間ちゃまから❥»


両口屋是清さんの

よも山

しっとり上品な甘さの餡子と
周りのちょいとしっかり焼きました◎って皮が絶妙!

永く愛されるお菓子って
やっぱりおいしい◎

あたたかい焙じ茶と
いただきました。

ありがとう。

サツキとメイのお家に
早く行きたいな~🏡❥»
2016-09-08 : お菓子 :

❁六花亭❁

大好きです❥»



❁六花亭❁
2016-09-08 : お菓子 :

khanam

いつもいつもとびきり美味しいおみやげを
選んできてくれるmizutamaさん♪

我が家でそれをいただく時は皆が口を揃えて
「さっすが!mizutamaさんやなぁ♥︎」と(笑)

東京 杉並区にある卵と乳製品を使わない
お菓子Khanamさん。

デザインも可愛い◎

201609081324510f6.jpeg

素朴で味わい深い。
とても美味しかった( ´͈ ᵕ `͈ )♡

いつも ありがとう❥»
ごちそうさまさま❥»
2016-09-08 : お菓子 :

お出迎え❥»

金曜の夜は、minoダンスでございます。

「ここ風が通って涼しいからここで乾かすわ~♪」
と りんりん。

ワインディング用ウィッグは、ドライアーは御法度らしい。。

いやいやいや~

ここ玄関ですけど~

もうすぐ帰ってくるーーーヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
2016-09-02 : 美容師さんへの道 :

リアルサザエさん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

いろいろ忘れた金曜日。

その中でも一番困った
いつぶりか思い出せない
まさかのお財布忘れ…:(´◦ω◦`):

辛かったぁぁぁ。

でも、よりみちせずに帰ったから帰り道に
仲良し友に会っていっぱい話せたから◎

こんな時間に今日のお弁当。

鳥芳のチキンカツ
ほうれん草のナムル
蓮根のきんぴら
巻く時間がなくて巨大フライパンに
卵液を流し込んで巻きすで巻いた出し巻き卵❥»
椎茸のマヨチー焼き(☜夕方、オーブントースターで発見(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅))
甘やかしピオーネ🍇

明日は、青空が部活で遠征!
6時半に家を出るらしい。。

甘やかしピオーネも冷凍完了!

今日も1日 お疲れさまさま❥»
2016-09-02 : お弁当 :

みんな🏫❥»

今日から9月!

今年の夏休みは、ほんと短く感じたな( ´͈ ᵕ `͈ )♡
なんやかんやと楽しかった◎

今日から4コ弁当復活!
どんどんマンネリ。そして手抜き…
それは、もちろんバレないように。。(笑)


牛ごぼう甘辛煮
小松菜のナムル
茄子の黒ごま和え(袋からドバッと出たので胡麻多め)
鰤の柚子胡椒漬け
青海苔かつお出し巻き卵

今月は、スキマ時間にハンドメイドをするぞーーーʕ •́؈•̀ ₎♪
2016-09-01 : お弁当 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆