👻Halloween🎃

寒ーーーい!
日に日に起床が遅くなっていまふ。
スヌーズ…スヌーズばかり。。(笑)

今日のJK弁当◎
20161031090130050.jpg
じゃがいも豚バラ肉巻き甘辛醤油
オクラ鰹柚ポン
だし巻き卵
きんぴらごぼう
ご飯にえとやさんの梅の実ひじき

今日は、👻ハロウィン🎃!

rinrinは、昨日🐼に仮装してまたまたユニバへ!
soraは今日、学校で先生が宝探しをしてくれはるらしい!
minoは、お弁当グループ10人でプチシリーズを持ち寄って
いかにかぶれへんか…皆が予想しながら持って行くらしい❥»

昨夜、rinrinと相棒が映画「デスノート」を観に行く前に
イズミヤさんで選んできてくれたのがコチラ。
20161031090128c57.jpg
はじめて見たーーー!!!

プレッツェル食べてみたい( ´͈ ᵕ `͈ )♡

今日は、夕方4時間だけお仕事。
明日、minoのお友達家族にプレゼントするものを
昨日からずっと作っております( ´͈ ᵕ `͈ )♡
やっぱり手づくり愉しい♪
2016-10-31 : お弁当 :

まあるく◎

soraの初試合!
3-0で勝利したようですっ!

ひとり嬉しくて泣いたらしい!(笑)
あっ。笑ったらあかんあかん。
ほんと観たかったぁぁぁ。

残念ながら相棒は、チャリをかっとばしたのに間に合わず…

2回戦目は、強豪チームのため、敗退。

ワタシが帰った時には爆睡だったので
感想は、聞けず。明朝が楽しみ❥»
今宵は、いい夢みれるかな~☆。.:*・゜

こちらは、お仕事仲間さんと
おソロハンカチ□♥□
またまた素敵レディーからの愛もたっぷり。
可愛いすぎるじゃないかっ( ´͈ ᵕ `͈ )♡
20161030002745c5a.jpg
ネギレモンよーー🍋🍋🍋

今日は、プチ仮装してお店にたったり
最後には、まあるく終えることが出来ました◎

終わり良ければすべてヨシッ(*´︶`*)❤︎
2016-10-30 : トゴシオ :

🎾テニス1年生大会🎾

今日は、soraはじめての試合デス!

新調した前衛用のラケットと共に寝ております。
夜9時には爆睡◦<(¦3[▓▓]
連日、緊張からか怖い夢を見てるらしい。

試合会場が知らぬ間に西宮ガーデンズになってて
とんでもない数のギャラリーに観られるとか…

ディズニーランドに行ってて悪者じゃないはずのテッドが
極悪人になってて連れ去られるとか…(笑)

夢あるあるですなっ。

今日のお弁当◎

目玉焼き弁当では、ありませぬよ♪

こないだのハンバーグ弁当が美味しかったらしく
ハンバーグがリクエストだったので
大好物の目玉焼きをサプライズで乗っけましただ。

開けてビックリ(;°д°)やろね(笑)


残念ながらワタシは、これからお仕事。
お休み入れるのうっかり忘れてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

相棒が仕事明けでダッシュしてくれる予定。

はじめての試合の緊張感も楽しんでほしいな~( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2016-10-29 : お弁当 :

◎母&姉のお弁当◎

今日は、実家近くの長居陸上競技場にてrinrin運動会でした!
なので前日から実家へお泊まりです。
それも美容学校の荷物が重いやろう…と皆で車でお迎え(笑)
初孫パワーですなっ。
居心地よすぎて今日も泊まるらしい❥»

お弁当は、母&姉合作✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

めちゃくちゃ美味しかったらしい❥»
ワタシも食べたい!!!

雨予報でしたが
ほとんど降らなかったらしい。よかった◎

皆で りゅうちぇるの格好をして
運動会たのしんだようです( ´͈ ᵕ `͈ )♡
可愛い写真おくってきてくれました❥»

明日は、rinrin念願の…
minoの制服を借りてのユニバ!
日々、愉しそうでなにより(*´︶`*)❤︎
2016-10-28 : お弁当 :

ふろくに…❥»

もうフロク本には
手を出すまい!と思ってたけど…


大小のボストンバッグも◎

北欧特集なので面白い🇫🇮
フィンランドにかもめ食堂が実在してただなんて!

10年後行けたらいいな~✈❥»
2016-10-27 : ほん :

11/8の夕方のten📺

10/24soraの文化活動発表会がありました。

学年合唱は「明日の空へ」
クラス合唱は「この星に生まれて」

minoのサプライズ指揮から一年か~。早いなぁ。

soraも、歌の前にクラスのアピールをする語りを立候補したけど
担任の先生から
「かなり長い文章を暗記しないとダメやけどsora大丈夫か?!」と
かなり心配されたらしく女子に譲ったんだそう。
夏の懇談会でも、かなりsoraのことをアホだと思ってるのが
言葉の端々に出てて笑えた。

いや~。。そこまでは…って(笑)

まっ。そんなこんなでしたが基本、超ポジティブなsoraは
楽しそうに唄っておりました。

先生が披露するお笑いとかが楽しかったらしく
毎月、音楽会をしたいってーー。

お昼は、テスト中のminoと相棒とQuadri Foglioへ!
またもや満席!

11/8の夕方の番組tenにて
macoちゃんと旦那さん紹介されますぅぅぅ❥»

シルク姉さんや矢野兵藤の矢野さん!
みんなほんとにいい人やったらしく
撮影も楽しかったんだそう(*ˊૢᵕˋૢ*)

子ども達は、もうこれから予約ますます取られへん…と
嘆いてましたがワタシは、📺にmacoちゃんのお店が紹介されるのが
めちゃくちゃ嬉しい❥»❥»❥»❥»❥»❥»❥»❥»

みんな観ませう(❁´˘`❁)♡
2016-10-26 : とも :

ネイル再検定💅

夏の検定の時に
これあかんな💧
って確信したrinrinのネイル検定。

もちろん落ちておりました。

秋にもう一度リベンジしたいというので
行ってきました。

モデルが寝てても減点になるので
旅後のドタバタの睡眠不足にも
うちかつ為、人間ウォッチングをしながら70分頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回の場所は、鶴橋!
ホームに降りたった時から香る焼肉(笑)

なので2人で七輪へ!
2016102613060917a.jpg
こちらのタレ最高◎

商店街では、おきまりのホットック。
201610261306069c5.jpg
夜は、ちぢみやスルメキムチやチャプチェを囲んで
韓国気分を味わいました。

あまりにネイルアートの練習をしてないrinrin。
前日、ネイルアートの全国大会に出る友達に泣きついたら…

rinrinの描くお花をアレンジした塗り方の動画を
わざわざ自分でやって送ってくれたらしい。

もーっ。ほんといつも、どうにかなってしまうから…

ほんとrinrinの周りは、いい子ばっかりなんやろう( ˊ•̥ ̯ •̥`)

二度目の正直!
受かっててほしいな~( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2016-10-26 : 美容師さんへの道 :

褒め言葉❥»

台湾に行ってる間は、相棒も仕事が休み。
のはずでした。

やむおえぬ事情で欠勤が出て
急遽、仕事になったんだそう。
もちろん心配させぬようワタシには知らせず。
帰ってから知りました。泣ける( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

朝に仕事に行ったら次の日まで全く帰ってこないので
子ども達3人で協力しながら切り抜けたんだそうな。

大きくなったな~(❁´˘`❁)♡
まっ。ほぼminoがしてくれたらしい。☜予想どおり。。

なのでご褒美plain❥»
201610261306055a1.jpg
🌰のタルトんっま!

夜ごはんも
「やっぱママのご飯ええなぁ♪」と皆が絶賛(笑)
20161026130608f31.jpg
20161026130608f31.jpg
たまに居なくなると
こんなに褒めてもらえるのかっ!

まんざら悪くない(*ˊૢᵕˋૢ*)

また来月にでも行きたい(笑)
2016-10-26 : お菓子 :

春の陽気🍁

ぽかぽか陽気の今日のお弁当◎



のり弁■
鶏もも肉とブロッコリーの生姜炒め
トンカツ
椎茸マヨ焼き
竹輪と小松菜のワサビ麺つゆ
だし巻き卵

久方ぶりのお休みの今日は…
minoの学校用の置いてもらってるコートを取りに行き
こまごました買い物の後、衣替え!
残量🍆の録画整理。。。

まだrinrinのしかやってないという…衣替え。
ズボラにも程があるね💧

今日が、あったかくてよかった◎

☝まだ先延ばしにしようか迷う………
てへ。
2016-10-26 : お弁当 :

ただいま~❥»

楽しすぎた台湾旅から1週間。
ようやくお休みの日。
ハードすぎた日々でございました。

またすぐにでも行きたい台湾。
人も街も、もちろん食べ物も最高でした!

たくさん写真を撮ってきたので
ゆっくり思い出しながら綴ります( ´͈ ᵕ `͈ )♡

こちらは家族へのプチみやげの
ポストカード□

それぞれの雰囲気にピッタリ◎(笑)
2016-10-26 : *台湾* :

準備完了✌︎

ギリギリスーツケースに詰め込んだー✌︎

箱は、こわれもの入れに❥»

サプライズで(突然ともいう)父母ったら ごちそうと
姉から託された伊藤まさこさん本を持って
そしてお餞別までも持って…💧
来てくれました!ビックリ。

今さら本 貸してもらっても…
読めるかーーーっ!
ちなみに姉もB型。(笑)

旅に備えて寝よOo。 (¦3[___]
2016-10-17 : *台湾* :

💮

30分でこの頭を完成させるなんて( ´͈ ᵕ `͈ )♡

新発売のMATCHを気合いように飲んで
一日中結わえては、ほどき…を繰り返し10回!
ほんとよくがんばりました💮

優秀賞オメデト~(❁´˘`❁)♡
2016-10-16 : 美容師さんへの道 :

KARHUʕ•ᴥ•ʔ

今朝7時半に食パンを食べたっきりで
次のご飯にありつけたのが夜の9時半(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
めざましテレビで蟹座♋最下位。大当たりな1日。

お隣のお店のB型さんが
「断食道場入~門~(^0^)/」と言って
合間にちょこっとでも栄養補給にと
miniブラックサンダーとチロルチョコをささっと手渡ししてくれました❥»泣ける。

そしてそのお隣りのお人形さんみたいなB型女子が
わざわざ注文していたloveなKARHUを届けてくれました( ´͈ ᵕ `͈ )♡

ほんと履きやすい❥»もう3足目だす♡♡♡
台湾にてデビューン!

B型3人ともが、いつも旅行の用意がギリッギリ!
のあるある話で盛り上がったり♪
そんなこんなでB型女子のおかげで今日1日、乗り切れました。感謝☆。.:*・゜

昨日、行ったテテノアでも台湾のこといっぱい教えてもらい
その後、偶然「ramiさんっ!」と声をかけてくれたchia師匠!
嬉しいのなんの!気がついたら辺りは暗く…(笑)
その時も、chiaさんの周りの愉快な方々の台湾写真…

ゆっくりじっくり調べていこう!
って…また現地で行き当たりばったりかな(;´∀`)

いや~まだスーツケースを開けもしてないし(笑)

まず荷物にもつー(๑و•̀ω•́)و
2016-10-16 : トゴシオ :

⚫生のり⚫

肌寒い朝。
昨日、子ども達の冬支度を慌ててしたけど
ワタシのは…。
七分袖のパジャマ辛っ!!(笑)

昨日、仲良し男3人旅から帰ってきた相棒。
夏の淡路島で買った生のりが、あまりに美味だったので
旅仲間の淡路島在住のナイスガイに買ってきてもらってました❥»
嬉しい☆。.:*・゜


一言でいうと…
駄々辛くない❥»
料理評論家の岸朝子さんオススメです!

生姜焼き
胡瓜と鳴門ワカメの酢の物
だし巻きたまご
パプリカとじゃこ炒め

さっ!今日は、魅惑の変身へ( ´͈ ᵕ `͈ )♡
アシンメトリーだった頭も伸びたらえらいこっちゃ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

明明後日からいよいよ台湾!
なのに明日も明後日もお仕事だっぺーー。

行きたいとこだらけでウキウキがとまらないーー(❁´˘`❁)♡
2016-10-14 : お弁当 :

CAFE TOMMY THE CAT

西宮の鳴尾にあるこちらへ。



話が弾むお仕事仲間と❥»

大人になってからの出逢いも
いいもんですな。
嬉しい( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2016-10-13 : おでかけ :

☆16☆

minorinが結婚できる歳になりました☆。.:*・゜
キャーー!!
といっても彼も…🍆

とにかく青春を満喫してはります。

minoのリクエストで芦屋plainのタルトを。
201610120146463e2.jpg
リクエストの苺🍓❥»
安定の旨さ◎ほんとに美味しい( ´͈ ᵕ `͈ )♡

夜は、これまたリクエストで三宮のけとばしやへ!
20161012014644639.jpg
お刺身や生モノが、とびきり美味☆。.:*・゜

運動会も、観覧の保護者も多く
生徒たち盛り上がっていました🎌
201610120147195af.jpg
37番!
オメデトウ(❁´˘`❁)♡

続きを読む

2016-10-12 : 家族 :

地道に…🚩

今日は、寒かった~❄
まだワタシの冬支度は全くなので…
自転車のってる時も寒かった~。。

最近は、rinrinワインディングといって
パーマをあてる時に巻くぐるぐるを練習してるようです。

1日に400本とか💧

なので毎日、その紙を洗ってアイロンして
ポップアップの箱みたいなのに折って入れて
取り出しやすいようにします。
201610120119164fa.jpg
この作業が鬼てーへんです。。
家族総出で!!

またまた土曜日にコンテストがあるようです。
次は、金髪!
髪の面を美しく魅せるように…なんだそう。

まずマニキュアや水彩絵の具で
お顔を美しく!
20161012011915da6.jpg
白目がピンクで目尻にハート♥
正直、よう分からんけど
「あっ!いいやん(❁´˘`❁)♡」
とか軽~く。(笑)

100均で薔薇を選び三つ編みアレンジも➕して?
20161012011913c0b.jpg
なんとなくメイクも馴染んでるような❥»

毎日、掃除機してても家中
金髪おちておりますᵋ⁼⌙(ૢ•᷄⊱•᷅ ╬)

2016-10-12 : 美容師さんへの道 :

❥»イチヂク❥»

10月に入ってから師走並の慌ただしい日々です。

いくらお弁当を毎日、作ってるとはいえ…
オカズをつまみながらも朝はパ~ン🍞❥»

イチヂクにはちみつたっぷり!
20161012011912b8c.jpg

そして今日は、簡単豚バラ丼!
20161012011911f1b.jpg
韓国海苔フレーク添え❥»

我が家では困った時の豚バラ丼( ´͈ ᵕ `͈ )♡

明日は、ロールサンドの予定!
ミシンをしててこんな時間になってしまった💧

おやすみなさ~い☆。.:*・゜
2016-10-12 : お弁当 :

■のり弁■

うわっ!
なんやこれっ?!
ネーミングにそそられる❥»



rinrin&minorinは、美味しかったらしい(❁´˘`❁)♡

明日は、minorinの運動会🎌
今日のリハでも皆と共学ならでは…❥»の
話をずっとしてて最高に楽しかったらしい。

そんな楽しい姿を明日は、見に行ってきまーす( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2016-10-07 : お弁当 :

リネン頒布スカート♪

ずっとウエストにゴムを通したとこで
放置していたcheck&stripeの新しい本を見ながら
意気込んで作ったスカート♪

今日のお出かけの日の朝。
それも行く直前にミシンでゴムを繋ぎ完成( ´͈ ᵕ `͈ )♡

リネン頒布なのでしっかりしてて
透け感もなく何よりシルエットが可愛い◎
自画自賛(笑)


ポケットも悪戦苦闘しながらも
つけれたー!✌︎( ´͈ ᵕ `͈ )✌︎

余談。。
職場でこの靴下をネイビーと交互に履いています。
かなり履き込んだので毛羽立ちも ちらほら。
なのでアイロンしてみたら…
色とりどりのトリがティファールのアイロンに
べったり(;゚Д゚)!

やっぱりアイロンなんて嫌いだーー!(笑)
2016-10-07 : ハンドメイド :

🍳

暴風警報が出たらしく
minoは、午前中に
soraは、給食を食べてから帰ってきました。
rinrinは、何があろうと休校にならないので多分、夕方ビシャビシャで帰ってくるであろう。。

学校で目玉焼き話に花が咲いたようで…

どうしても食べたくなったらしい。


味くらべ(笑)

塩コショウが一番らしい❥»

何とも幸せそう。

全く勉強しない中間テスト5日前(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
2016-10-05 : お家で。。。 :

トマラヌワクワク!

友達との旅行は、23年ぶり。
ヨーロッパを廻って以来。

もうすぐや~( ´͈ ᵕ `͈ )♡



毎晩、寝る前にワクワクで読んでます❥»
5ページが限界ですが…(笑)

明日は、ぎりぎり出来上がったパスポート
取りに行ってきま~す♥
2016-10-05 : *台湾* :

L'OCCITANE

朝は晴れていたのに雨がポツポツ降りはじめました。
帰りに本降りになるかと…minoを送り届けた甘あまな母。
でも、おかげでパンタイムを夫婦でほおばる五連休の初日!

最近やたらと職場のパウダールームで
化粧品売り場の綺麗なオネエサンが顔に
プシュッ!と吹きかけてるのが気になっていました。

そ・そ・それは?

と思わず聞きそうになったこと。数回…(笑)

でも、なかなか…ねっ(///ω///)v


ハンドクリームがなくなったので久方ぶりにL'OCCITANEへ。

レモン系であまりにも爽やかなヴァーベナのハンドクリームに
20年ぶりぐらいにこちらの香水も!
ほんと いい香り◎

そこでお姉さんに聞いてみました!

正体は、フェースミスト!
お顔にシュパッ!

シアバター配合なのでみずみずしくて
乾燥知らずのお肌に❥»

かなり気に入ってます。
念願のシュパッとする瞬間がスキ!(笑)
2016-10-05 : 好きなの :

睡眠大事ーー!

今朝のお弁当は、ハンバーグ〇
コネコネしてポテトグラタンを作ってたら
くらくら~(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

最近なにかとすることがあって
かなり睡眠不足でした。

なのでお弁当箱に詰めるのは
子ども達にまかせて寝ました。

ひたすらお昼前まで。
ぐっすりと!

寝たら回復するこの
丈夫な身体に感謝!

お昼は、あっさりと
カトキチで❥»


すだち美味しか~◎

さっ!
今から4時間だけお仕事!
行ってきまーす( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2016-10-04 : お家で。。。 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆