△🍓△

人口密度の高い火曜日。
mino以外 在宅。。。

rinrinは、テスト&コンテスト前で三日間お休み。
相棒は、普通に仕事がお休み。
soraは…学級閉鎖…今週いっぱい!
それも1クラスだけ。。。
元気いっぱいやからややこしい。
ずっと喋って…というか喋りかけてくるし(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
陽気すぎる。

明日は、rinrinと菅田将暉くんの映画に行くらしい。
学級閉鎖中は外出したらあかんと
soraだけ念押しされたらしい(笑)

早速お昼は、M!
こちらはデザート❥»


乙女な味でございました( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭

さっ!今日は、夕方からお仕事なので
ミートドリアを作って行って参りまーす( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2017-01-31 : お家で。。。 :

おやつって幸せ❥»

朝に降っていた雨もあがり
西宮は、晴れてきました!

なると金時で作ったバターケーキ。
家族みんな焼き上がる香りに たまらん!となり…
全員、ほっかほかを試食◎

歩粉さんのレシピ最高!うんまい❥»


海老の蓮根ハサミ揚げ
煮込みハンバーグ
小松菜とひじき雑魚
ジャガコーンのチーズ焼き

おやつに…と思ってお仕事にきたけど
食後すぐに食べてしまった(๑´ڡ`๑)

しあわせだこと❥»
2017-01-30 : お弁当 :

〇ホワッホワなパンケーキ〇

久しぶりの土日連休!

soraが早朝、出発したので
4人で久しぶりにまったり朝ごはん❥»



クックパッドで見つけた
ホワッホワのパンケーキ〇
を自分好みに替えて作りました。

今までで一番おいしい!
どころの騒ぎじゃないぐらい旨いーーー(๑´ڡ`๑)♪

これからこのレシピに決定☆☆☆☆☆

さっ!今から歩粉さんの
さつまいものバターケーキを作りまーす( ´͈ ᵕ `͈ )♡

2017-01-29 : お菓子 :

お休み🍆

曇り空の日曜日。

soraは、テニスの練習試合の為、お弁当。
青いナフキンの焼肉弁当が今日のもの。


毎日まいにち…
お休みを おくれーーー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

でも
「おいしかったーーー(๑´ڡ`๑)」
の一言で吹っ飛ぶ
単純なB型でよかった◎

明日からも、ぼちぼち頑張ろーーーっ(*´︶`*)❤︎
2017-01-29 : お弁当 :

祝☆7周年☆

2017.1.26
Quadri Foglio祝☆7周年!
オメデト~(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))


流行りのヒヤシンスも
混ぜこんでみました。
ワタシと同様…すぐに枯らしちゃう族なので(笑)

孫を連れて一緒に食べに行くのが夢❥»

ドリフのコントように
よぼよぼになるまで
続けてほすぃお店であります❥»
macoしゃまヨロピク❥»

ただいま7周年記念なのでランチ100yenびき☆

なので娘2人と今日も
行ってまいりマース(๑´ڡ`๑)

よい週末を~❥»❥»❥»
2017-01-28 : とも :

ありがたきレシピ❥»

昨日、appleちゃんから教えてもらった
チキン南蛮レシピ❥»

にゃんと7000を超えるつくれぽ!

今朝は、お弁当にも入れてみました!
もちろん自家製タルタルも添えて(๑´ڡ`๑)
201701201137523f5.jpg
appleチキン南蛮
パプリカ雑魚れんこん
ほうれん草と人参のゴマナムル
新ごぼうのきんぴら
はじめて「とろみちゃん」でとろみをつけた南瓜豚
お土産でいただいたショコラ母恵夢☜オイシカッターテンキュー❥»

タルタルも山盛りつくりました!
オススメの刻みピクルスも、たっぷり入れて( ´͈ ᵕ `͈ )♡
20170120113754b8d.jpg
我が家…
もも肉6枚完食です。
うんーーーまーーーーいっ(っ˘ڡ˘ς)♪
ほんとみんなよく食べます!

今日は、久しぶりに家でのんびり◎
嬉しすぎます❥»

昨夜、台所の整理をしました。
水筒やザルやボウル。。。
いらないもの。使ってないもの処分しました!

今日は、タオル周りを断捨離!
そして子ども達の下着や靴下も!

スッキリが止まらぬーーー☆。.:*・゜
2017-01-20 : お弁当 :

🍜の口

京都 伊勢丹での勤務おわりましたーーー✌︎❥»
ドキドキでしたが…ものすごく感じのいいスタッフに
いっぱい支えられ楽しく終えることができました❥»

京都のお客さまは、また西宮のお客さまとは違い
ゆったりはんなりされてて
ものごしも、とてもら穏やかでした☆

今日から開催されている北海道物産展にちょこっと寄るつもりが…
拉麺横丁?みたいなところで臭いを嗅いだが最後…(笑)

行列の博多一幸舎さんへ!もちろんカタ麺❥»
201701182023278b0.jpg
んーーーーーーまいっ(๑´ڡ`๑)

食後にはLUTAOの濃厚スッキリソフトを!
20170118202328a71.jpg
物産展て危険💧
ジャムやビール。調味料や魅力的なお菓子…
大荷物であります。

はじめましての京都タワー!
2017011820232964b.jpg

JRのエスカレーターの手すり!
201701182023307a0.jpg
そりゃあ外人さんお多くなりますなっ。

ドキドキでしたが良い一日でした!

また来月も、いってきまーす( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2017-01-18 : 京都 :

やっぱり自分にあったタイツ◎

今朝も寒いけど良いお天気☀️
ただいま満員電車に乗っております。

今日は、京都伊勢丹にてお仕事です( ´͈ ᵕ `͈ )♡
はじめての場所でしかも1人!ドッキドキーーー❥»


mizutamaさんが作ってくれた黒パンツを履いて
頑張ってきます!
ちなみにこちらのタイツ……
ヴィルデサボンにて可愛さ重視で買ったものの
アタイには小さすぎた(._.`)
上まで到達しておりまへん(笑)

お近くの方!会いにきてくださいまし❥»
2017-01-18 : 京都 :

平穏な日々◎

soraの通う中学校。
3年生は、インフルエンザが流行り
学級閉鎖になったようです。

急遽、クラブもなくなったので…
イツメン早々に遊びに来てくれました( ´͈ ᵕ `͈ )♡



笑いすぎ!
楽しそうで何より❥»

こんな平穏な日々に改めて感謝せねばいけない日。
2017-01-17 : お家で。。。 :

🐦

昨夜は、ずっと食べたかったトンカツにしました。
すりごま入りソースと大根おろしポン酢。
食べたいもの食べれるの最高(๑´ڡ`๑)♪

ついでに今日のお弁当用に
🐦にも衣をつけておきました。

いつも下準備ゼローーーなので今朝は楽チン◎


チキンカツーーー🐦
パプリカとおじゃこの炒め物
茄子の黒胡麻和え
蓮根とスナップエンドウの和風だし塩炒め
淡路島の生のり
三島のワカメ

さっきrinrinがお風呂に入ってる時に
ガタガターーーガタガタガターーーと大きな音がしていました。

出てきたrinrin。
「なーっ!聞いて~」と。。

湯船に浸かってる時に自分で体や手や足を使って
大きな波を作ってたらしくって(笑)
↑もうこの時点で……ねっ💧

じゃあどんどん勢いが増してその波にのまれて
一回転したらしい!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
そして蓋が倒れてきたと。

へーーーーーーーーーっ。。

こんな19歳…
希少価値かも。
2017-01-16 : お弁当 :

○ビンゴーーー○

毎年恒例のテテノアビンゴーーー○

スタッフ手づくりビンゴカードをいただき
毎朝、引かれる数字が配信されるので
それをドキドキしながら○で囲むシステム。

にゃんと1位の人とピン差で2位獲得✌︎( ´´ิ∀´ิ` )✌︎

ヘアケア用品も選べたけど…
迷いもなくこちらにっ!

ゆげさんのハウスブレンドと
ハーブコーディアル❥»

ハーブコーディアルは、スライスした生姜を煮立たせた
お湯で割るもの。
前にテテノアでいただいた時に美味しかったのです。

ゆげさんの珈琲も先程いただきました。

慌ただしい日々だったので
ホッと一息◎

こんなワクワクなイベントをしてくれるテテノア。
出会えて本当に良かった◎

今週末には、大学時代の同窓会があります。

それまでに睡眠不足で出来た大きな🐻を退治しなければ◦<(¦3[▓▓]Zzz...
2017-01-15 : 好きなの :

食べるころには…🍳💧

今日は、寒い❄
風が強すぎて自転車辛かったぁぁぁ。

今日と明日。
みんな力を出し切れますように☆。.:*・゜


思ったより半熟やったけど入れたった🍳
豚のジャガイモ巻きまき
ちぢみほうれん草と人参のナムル
南瓜のたたきあん

最近、中1でダジャレが流行ってるらしい。。

「いいずらかったのいいずらかった」

「いいヅラ買ったの言い辛かった」

う!うまいっ!(笑)

みなさま良き週末を(*´︶`*)❤︎
2017-01-14 : お弁当 :

冬のQuadri Foglio

恒例のお誕生日の人が選ぶごはん屋さん。

相棒はmacoちゃんのお店に決定!
家族全員大喜び(*´︶`*)❤︎


ますますパワーアップして
全品最高でした(๑´ڡ`๑)

イベリコ豚恐るべしうまさ(=`(∞)´=)❥»❥»❥»
いちごのパンナコッタも最高!

macoしゃまいつも、ありがるん❥»
2017-01-14 : ごはん :

冬の光兎舎

たまには2人で…
とお誕生日の記念に珍しく?予約していました。

冬の光兎舎さん。
打ちっ放しの店内にキーンと澄み切った空気。

いつもながら思うことですが
来られてるお客さまがみんなほんと素敵です☆。.:*・゜

美しく素晴らしいプレート◎
20170111174312db5.jpg
おいしい◎
201701111743105e2.png
お野菜ばかりを工夫して
こんなボリューミーに仕上げるなんてすごいなぁ。

次は…春に(っ˘ڡ˘ς)♪
2017-01-14 : 京都 :

〇ハンバーグ弁当〇

寒い朝。
おはようございます☀️

今朝は、ハンバーグ弁当。
お土産でいただいた淡路島の玉ねぎと
黒毛のお肉❥»うんまーーーい(っ˘ڡ˘ς)♪

蓮根のきんぴら
スライスジャガイモチーズ焼き
ほうれん草と人参のナムル
熊本いちご

夜ご飯の準備して
お仕事いってきまーーーーす( ´͈ ᵕ `͈ )♡

受験生を支える母さまお疲れさまさま 🍵
2017-01-13 : お弁当 :

水筒+ドリンクチケット❥»

こんな時間に今日のお弁当。

小松菜とあげの炊いたん
ひじきの煮物
豚ッカリ
出し巻き卵
胡瓜とワカメの酢の物
🍳がくれた生海苔のっけごはん

昨日、京都のスタバで見つけた水筒。
台湾スタバでも水筒を買いましたが
保冷力抜群でかなり使いやすいのであります◎

おまけに次回、水筒を持参したら
好きな飲み物を水筒に入れてくれるにゃんて( ´͈ ᵕ `͈ )♡

なんてサービス☆☆☆☆☆

学校が始まったのはいいけど…
朝練はやすぎ💧
辛ーーーーーー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
2017-01-12 : お弁当 :

初詣

昨日のsoraの落ち込み具合が酷かったので
相棒が京都の白峰神社にスポーツの神様がいてはるらしいから行こ~と提案。

一歩中に入るとサッカー選手のポスターや
色んな方のサイン。
メダルやボールなど たくさん展示してありました。

soraには、テニスのミサンガ御守りみたいなのをお土産に❥»

平安神宮にも参ってきました。

20170111174308dd5.jpg
大吉(*´︶`*)❤︎
久しぶりーーー!
相棒は、吉。

やたらと いいな~☆。.:*・゜とか
さすがっ!とか。。なにがやねん!?(笑)

2017は、自分磨きをしたいな~。
外見も、恐ろしくなってきたし
内面も、磨きたいーーー(*˙˘˙*)❥❥
2017-01-11 : 京都 :

4🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯

昨夜は、焼きあがったスポンジが冷めなかったので
朝からデコレーション!

カスタードクリームづくりに
コーンスターチ30㌘必要なのに9㌘しかないし…

準備不足もいいとこ(´・ω・`;)てへっ。

オマケに数字の「7」もなかった(笑)


史上最強に大失敗💧
残念な仕上がりに。。

でも喜んでくれてよかった良かった◎

今日は、久しぶりに2人で京都です❥»
2017-01-11 : 家族 :

はじめての…🎂

こんな時間から…
バースデーケーキを作りはじめています❥»



えべっさんに行く気満々で帰ってきたけど…
soraが泣いて帰宅しふて寝してると聞き
急遽とりやめ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ご飯も、いらん。。とソファーで何重もの毛布にくるまっていました。
毛布かぶりすぎてて笑いそうになりました。

はじめてでした。こんなsora。

きっとクラブで選ばれへんかったんやろうな。。と
そのままにしていました。

夜9時半ぐらいからもそもそと動きはじめ
ご飯を食べはじめ…
お風呂に入ってから話はじめました。

悔しくて泣くなんて今までなかったので
ほんまにテニスが大好きで頑張ってたんやなぁ。。って
嬉しくなりました。

また次回に向けて頑張るっきゃないねっ(๑•̀o•́๑)۶

何時にケーキ出来上がるんやろ~!
さっ!頑張ろーーー( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2017-01-10 : お菓子 :

一緒に食べたらチキン南蛮

やっと!はじまりました!

課題を放置したまま遊びに行ったsoraでしたが…
お習字。一発本番。
家庭科。やったつもり大掃除まとめ。
その他もろもろやっつけ感満載ですが一応、終わらせたようです。

明日の課題テストは、もう既に捨ててはります( ˘ •ω• ˘ )

今日は…
甘酢チキンと生姜キュウリとマヨネーズと
下に敷いたゆで卵を一緒に食べると…
チキン南蛮感が口に広がるお弁当であります。

是非、お試しを❥»
てんきち母ちゃんのレシピです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

さっ!
今、お仕事が終わったので
みんなでえべっさんへーーー(*ˊૢᵕˋૢ*)

福をいただきに行ってきまーふ☆。.:*・゜
2017-01-10 : お弁当 :

🐓

晴れました!

成人式おめでとうございます!

minoも式場へ!
パフォーマンス成功しますように( ´͈ ᵕ `͈ )♡

今朝は、ヨード卵🍳
スーパーで卵売り切れ💧
ハシゴする元気もなくヨード卵で(笑)
割ってみたらフツーの色でした。

さっ!来年は、rinrin成人式です☆

今日も、よき1日を~🌈
2017-01-09 : お弁当 :

スタバ<ゴディバ❥»❥»❥»

昨夜は、リハーサル終わりのminoを迎えに行きがてら
ららぽーとへsoraのテニスシューズを買いに行ってきました。

今月からは、テニスを習いに行くことになりました。
好きで好きでしょうがないようです。

ちょいと甘いものも❥»
20170109082204d6d.jpg
クレームブリュレ◎美味しい❥»
昔からスタバよりゴディバ派です( ´͈ ᵕ `͈ )♡

最近、通いつめているこちらも❥»
20170109082206aad.jpg
ミニストップやりますなぁ♥︎(っ˘ڡ˘ς)♥︎

ワタシは、バニラとのハーフを❥»

コーンも美味!オススメでーす☆。.:*・゜
2017-01-09 : 好きなの :

応援焼肉弁当

今日は、1日つめたい雨ですな。

minoは、書道部、朝から夜までなのでお弁当。
明日の成人式に書道部でパフォーマンスをするので
そのリハーサルをホールに行ってするようです。

ずっと集中して右手で書いてるので
使わない左手が、痺れてしまってるらしい。
相変わらず真面目に頑張っております。
201701081632233ad.jpg
応援焼肉弁当◎

↓は、オッサン弁当。
今日は、出初式!
なのに雨…💧
201701081632205df.jpg
早朝、暗いうちに行きました。
生粋の雨男ですな(笑)

マリオ好きなrinrin&soraは…仲良くM♡
20170108163221458.jpg
コンプリートなるか!?


2017-01-08 : お弁当 :

□サンド□

七草粥。。。
すっかり忘れてました。

って…20年やったことがありませぬ。💧

胃に優しいもの食べなあきませんな。

今日は、遅番なので
久しぶりにサンド弁当!

出来たてのパンタイムの角食で
山垣畜産のメンチカツ&コロッケをサンド□

🍊に葉っぱがあるだけでウキっ❥»
2017-01-07 : お弁当 :

魯肉飯

台湾で食べた魯肉飯があまりに美味しかったので
鼻息荒く買いに走ったこちら。
20170106212133843.jpg
常備菜も作りやすいものばかりで大活躍!

表紙の魯肉飯を作る為に八角や五香粉を買ったものの…
簡単便利なのがあるよーと教えてもらい
30分で出来上がった魯肉飯❥»
20170106212131756.jpg
美味しい。
けど…なんかちゃう。。

子ども達にも大不評( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
5パックも買ってしまった💧
20170106212130337.jpg

やっぱりサーカス食堂のレシピで
時間をかけて作ってみよ~( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2017-01-07 : ごはん :

mino食堂

昨日は、お仕事7時までだったので
久しぶりにmino食堂open!

201701061402058b6.jpg
肉じゃが
トマト豆腐サラダ
ワカメと大根のお味噌汁
具沢山ひじき

うんまい(っ˘ڡ˘ς)◎

身体にしみる美味さ❥»❥»❥»

デザートは…
富士ファミリー📺を観て食べたくなった
2017010614020050b.jpg
サザエのきなこおはぎ。

2017も美味しいがいっぱいな
1年になりますように🐖♪
2017-01-06 : ごはん :

テニス始め🎾

仲良しな瓜二つ親子。
2016年。1番言われたくなかったのが
「お父さんとソックリやね~」らしい(´▽`*)
確かに。ソックリ。(笑)
20170106140203aeb.jpg
実家近くの庭球場へ!

母&姉貴も、みんなでテニス。
2017010614020200b.jpg
意外と母がうまかった(笑)
ゴルフの成果か?!
そして1番、楽しんでた(*ˊૢᵕˋૢ*)

1番、向いてなくてヘタッピなminoとおソロKARHU❥»
こんな舐めた格好でテニスとは…。
ワタシは、すぐにヘトヘトに。
力任せに打つからホームランばっかり。
20170106140159c64.jpg

久しぶりに運動して楽しかったーーー!

今日、クラブから帰ってきたsoraは、今月末の一年生大会に
今、上位3組やから出れると思ってたのに
今日、無理かも…と言われたらしい。。
落ち込んでふて寝💧
そして冬休みの宿題は山盛りのこっております。

今から一緒にsoraが鬼苦手とする英語します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
2017-01-06 : 家族 :

一富士二鷹三茄子

姉貴が子ども達にくれるお年玉は
毎年、可愛いのです。

手作りの年も、かわゆす紙でした◎

今年は、こちら❥»

なんとも縁起が良さそう( ´͈ ᵕ `͈ )♡
2017-01-04 : 家族 :

2017は、Twitter酉

毎年、年賀状づくりに
ものすごい手間ひまをかける相棒。

かなり楽しんでおります。



実家でいつも用意してくれている
ハーゲンダッツを頬ばりながら…❥»

懐かしの人や日々、お世話になっている方。
遠くに居ても近くに感じる友。
たくさんのお顔を思い出しながら
書くのが好きなのです。

いつも、お正月ですがねっ…(笑)✐□✎
2017-01-03 : 家族 :

テテノア

家族でお世話になっている美容室テテノア。

いつもカラーも髪型も
おまかせしています( ´͈ ᵕ `͈ )♡

rinrinと一緒にパーマをかけてもらった
写真を撮ってくれました❥»


いつも手入れしやすく
快適に過ごせるのも
テテノアのおかげ◎

2016も
お世話になりました。

ありがとう(*´︶`*)❤︎
2017-01-02 : 好きなの :
ホーム  次のページ »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆