チラ~シ~っ♪

今日からクラブも再開!

お弁当もはじまりました🍱🍴

家族は、ワタシの実家に泊まりに行ってたので
ギックリ腰のワタシに母がちらし寿司を作って持たせてくれました。

小さな頃からずっとこのちらし寿司。最高に美味であります◎

母の絶品ちらし寿司
南瓜のたたき肉あん
ほうれん草と人参と豚しゃぶの胡麻和え
出し巻き卵
椎茸のマヨチー焼き

今日は、ぐうたらな1日。
最高( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

明日から4連勤!ガンバラネバーーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧
2017-08-17 : お弁当 :

👵🏼な足どりでも会いたい❥❥❥

香港🇭🇰での珍道中をなかなか綴れぬまま
もう1週間!

香港でギックリ腰になったその日に
3つの目標をたてました。

①明日、絶対に日本に帰る!
②明明後日、心友に会う!
③↑の翌日からの3日間の仕事に行く!

でした५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

周りの支えと地道で地味な体操をしたおかげで
奇跡的に全てクリア!YEAHーーーー✌︎

こちらはお盆ど真ん中の新世界。②番であります。


「絶対に全部、調整して来ると思ってたわー」と言われました(笑)
よくご存知で…さすがっすーーーー❥❥❥

二度漬け禁止の串カツをたらふく食べ
大いに喋り笑い お婆さんな足どりで帰ってきました。

また年末にっ🇯🇵✨
2017-08-17 : とも :

星野源continue

久しぶりの大阪城ホール!
駅から会場までの何もなかったか道が
miniショッピングモールになっていました。
201707300038237bc.jpg
🍉で参戦❥❥❥ピンクのツアータオルを肩にかけて…
ちょいと痛いオバハンです✌︎
20170730003825142.jpg
華奢ーーーー!
201707300038229fe.jpg

はじまる前の会場!同年代が多かったな☆
ネットで繋がった風なファンの方々の集いみたいなのが
すんごい盛り上がりでした。。。
20170730003825e3f.jpg
揃いにそろった恋ダンスも最高!

すべてが最高のライブでした(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))
2017-08-13 : イベントおでかけ :

天神祭

昔、天神祭には、うちに集まって皆で浴衣を着せてもらい
行っていました。

同じようにminorinのお友達が来て行くことに!
まずrinrinがメイクを❥❥❥
20170730003834ff7.jpg
昨年、着付けデビューした相棒も!(笑)
20170730003833ec8.jpg
rinrinたら何とも慣れない手つき…
2017073000383130d.jpg
なんとか完成!
三宮で何と無料でいただいた浴衣です。
JKの間で流行ってるらしい。。
2017073000383050d.jpg
この笑顔の2時間後…
まさか帯がはずれてしまうなんてね~(笑)

またまだ修行か足りませぬなっ!
2017073000383630b.jpg
みの臨!
2017-08-13 : 書道ガール :

ビビンバーーーー🐃

いつかのビビンバーーーー弁当◎

201707300038278ca.jpg

ギックリ腰で自由がきかない今…
食べたいぃぃぃぃーーーー(๑´ڡ`๑)❥❥
2017-08-13 : お弁当 :

TVショッピング

はじめてTVショッピングをしました!

それもminorinを学校に送るわずか10分の間に…
心うばわれまひた( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡


年々、巨大化する🍑を矯正すべくショーツ❤︎

通常2枚組が今だけ4枚組でお買い得とかっていう言葉にも
うまく乗せられ…(笑)

待ちに待ってショーツ到着!

履いてみるとキツイーーーーヾ( •́д•̀ ;)ノ
キツすぎて気分悪くなるくらい(笑)

履いてたらショーツも伸びるかも知らんから
頑張ってこれから履くことにしますだ。

半年後の再会の時に向けて…(๑•̀ㅂ•́)و✧
2017-08-13 : つぶやき :

祇園calf

先月のこと。。
長い夏休みを乗り切る為に京都へ行きました。

2017073001020438a.jpg

20170730010208f06.jpg
シャンパンなんぞも…ノンアルですが❤︎
20170730010206835.jpg
元イタリアンのシェフの作る前菜美味しかった◎
20170730010212dcf.jpg
メイン!口に運ぶごとにウキウキが増していきました!んまーーっ!
201707300102068a8.jpg
食いしん坊のワタシ達も大満足のお重でした。
201707300102118a2.jpg
次は、ハンバーグランチをいただきたい(๑´ڡ`๑)

また紅葉の頃に…🍁
2017-08-13 : 京都 :

%

夏休み直前に行った京都にて
偶然みつけた %



イケメン兄さんが淹れてくれる珈琲のうまいこと(´ڡ`♡)♪

かわゆすムーミン日傘と一緒に☂︎*̣̩⋆̩*
あたいも早く作らねばっ!
2017-08-13 : 京都 :

ピンク×グレー

新しい色プラス❤︎



旅は、いつもrinrinとお揃いネイル。

らしい。

お揃いというか…ママのを使いやるから必然的にそうなるよね〜。。おいっ!

朝から美容室⇨マツエクのrinrin。
直前になって奥歯の奥が痛い!と言い出しはりました。
急遽、歯医者さんにも。。

いつも、こんな感じなお人です。

私は、用意まったく💧
現地での予定もまったく…💧

いつも、こんな感じですが大満喫な旅になってるかな!

いつもそんなんだから自ら何も予定を立てない相棒。
ただいま冷戦状態💢⇦ワタシ1人がイライラ!
これも、いつものパターンです(笑)

soraは、夕方まで部活。
そして3日連続町内のお祭りへ!
毎日、楽しそうで◎

minorinは、4時半起きで愛媛へ!
にゃんと往復バスで日帰り!

果たして帰ってこれるのか!?
飛行機は、飛ぶのかぁぁぁぁ!?

なんとか無事にいけますように☺︎♪

2017-08-06 : ネイル :

おかげさまで❤︎❤︎❤︎

夏休みに入ってから家族それぞれが鬼忙しく
気がつくと日付けが変わってしまってる毎日。

子ども達3人は、夏休みを存分に楽しんでます!

rinrinはPL花火にお泊まり・プール…遊びのに予定だらけ!
minorinは、明日から合宿❤︎毎日たのしく長電話!さっきなんてわき毛抜きながら…(笑)
soraは、テニス三昧で黒光り!家では毎夜、卓球大会🏓隙アラバ遊んではります。

綴りたいことは山盛りですが…
まずrinrin1学期無事、終了しました!

なんと学科も全て一発合格💮だから最近、嵐のようなゲリラ豪雨が…(笑)

↓は、国家試験科目。

ワインディング!
20170730004212afb.png
オールウェーブ!
20170730004209881.jpg
こちらも、まぐれかっ!?一発合格!

ほんと周りのお友達のおかげ❤︎

前に就職が決まった時にずっと欲しがってやった
ヘアビューザーをサプライズプレゼントしていましま。
201708030047096d3.jpg
こちら…ビックリするぐらい髪がツヤッツヤになるのです!

soraも、学校で違いに気づかれる程!サラッサラッ!

最近は、過保護のかほこのママに…とか家族から笑われたり。。
そう。かなり甘いです。
ついつい…ねっ。

就職したら家族で旅行に行かれへんから最後に
海外旅行に行きたいとサラッと言っちゃうrinrin。

もうすぐ台風が直撃という時期に
清水の舞台から飛び降りた感満載ですが行ってまいります✈︎

いつものことですが何の準備も…ε-(´∀`; )

楽しんできまーす❤︎❤︎❤︎
2017-08-03 : 美容師さんへの道 :
ホーム

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆