FC2ブログ

一進一退

寒いーー❄︎❄︎❄︎
自転車こいでる時、スキー場かっ!てな気持ちになります。
寒すぎます。

なので朝も、なかなか布団から出られません。。
あと5分…5分…とスヌーズ💤いつも30分ぐらい寝坊。。

こちらは、今日のお弁当。
昨日からにゃんとsoraのクラス…学級閉鎖。。。
インフルエンザ流行ってますね。soraは、元気モリモリ!

肉じゃが
人参ナムル
カブのあさ塩漬け
イカとキノコの練りごま和え
だし巻き卵
新ごぼうの甘辛揚げ
吉宗のふりかけ

*** *** *** ***

昨日、書道部でパフォーマンス甲子園に出場できる12人が発表されたようです。
部員は、1年生・2年生合わせて15人。

つい数週間前に先生から
「12人にも入ってないから…」と言われたminorin。
彼女なりに精一杯、前向きに考えて
「たとえ12人に入らなくても自分なりに出来ることを見つけてやっていきたいです。」
と面接で言ったんだそう。

もう一つ、minorinが先生に言われて1番、気にしてたことが、同じ書道部の仲良しな友達ふたりのこと。
「2人のことを思うんやったら自分が何をしたらいいか考えなさい。」と。
その細かな内容は、聞けば聞くほどminorinが2人の気持ちを掻き乱して不安定にさせていると…かなり責めた内容でした。
自分が辞めた方が、どんなにいいのか…とかなり悩んでいました。

面接・実技を経て結果minorinは、ビリの15番目。
「思ってた通りやわ」とスッキリとした表情で話してくれました。

先生と部員は、想いを書く交換ノートをしています。

この10日間、書けてなかったけど一昨日の夜、想いを綴ったノートを時間をかけて書き それに対しての先生の返信も見せてくれました。

出場メンバーが発表される前夜に綴ったこのノート。
「たとえ12人に入っていなくても自分なりに精一杯したい!」と書いた返信には
「自分で勝手に決める悪いクセ!」と。☜12人に入ってないこと。

何回も、「ハーーーーーッ🗿💬❔」ってなることはあったけど先生の仰ったことを間にウケて考え抜いた結果やったのに…。
色んな想いが溢れ出てきます。

字を1回・2回…100回…書いたうちに入らない。
とも書いてました。
夜な夜なずっと練習していたのにその言葉は、ない。よね。
全てにおいて否定するのは違うような気がするなぁ。。

パフォーマンスリーダーに勝手にminorinを任命しておいてこんな仕打ちは正直ないし腑に落ちないことばかりです。

minorinは、1番気にしてた仲良し2人と元通りの関係になったようで もうそれだけで充分◎って言ってます。
2人と今まで通り楽しく出来たら頑張れる!と。

泣ける( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


minorinが前を向いてるので私も前を向かねばっ!

2018-01-26 : 書道ガール :
« next  ホーム  prev »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆