FC2ブログ

☆初任給☆

1ヶ月の研修を終えたrinrin。
最終日に私が書いた手紙を読んで号泣したそうです。
すぐに返信を書くように…と社長から言われ書いてくれたお手紙をもらいました。
地方から大阪に来た同期2人には、社長から家までの新幹線の指定席の切符も手渡されたんだそう。
お母さんに直接お手紙を渡すために…♡
なんて粋な人なんだ☆。.:*・゜

rinrinは、昔から長々と手紙を書くのが苦手。
母の日でも大きな似顔絵でごまかし決まって
「ママ!いつも、おいしいごはんありがとう♡」でした(笑)

それが今回書いてくれたお手紙は、ルーズリーフ1枚半ビッチリ!
まずそこに驚き成長したなぁ…となんだか淡々と読んでしまったからか…
涙は出ず(笑)
rinrinに「えーっ!泣けへんの?」って残念そうに言われました。

大切なことに気づいたようで良かった◎
周りに感謝する心を忘れず頑張ってほしいもんです!

soraがやたらと
「あの研修が終わってからrinrin変わった!」と言ってます。
きっとワガママ放題だったのが改まったからかも。

お店に立つようになってお客さまのシャンプーもさせてもらってるようです。

まだ出来ることが少ないので困ることもあるみたいやけど1日が、あっという間みたいなので良かった◎
お店の人も「みんなめちゃくちゃいい人ばっかりやねん!」とのこと。

本当に恵まれてます。ありがたい♡
でも、これを聞いたminorinは、「なんか腹立つ!」と笑っておりました☺︎︎

☟☟☟は、お店のシャンプーやトリートメントをお客さまにおすすめする為のアルバム。
一緒に夜な夜な作りました。
2018051308340088c.jpeg
「ママってこんなん作るのに上手いよなぁ☺︎♡」とおだてに乗っちゃいました。

初任給が出た後のお休みの5/1は空けておいてと言われてました。
夜ごはんをご馳走してくれるらしく…
なのでランチは、私のおごりで🇮🇹
Quadri Foglioにて♡
20180513083359c33.jpeg
macoちゃんからrinrin大好物のスップリも◯◯◯アリガト〜♡
変わらず美味しくて楽しいランチでした☺︎♪

夜は、minoのリクエストでスモキチへ🏘
ここの燻製最高デス☆☆☆☆☆
特にポテトサラダとチキン南蛮と鶏皮餃子のアヒージョが大好き♡
201805130833570d5.jpeg
「ガンバレルーヤのヨシコのクシャッと笑った顔に実は似てるねん」と衝撃の告白をしたminoの顔マネで盛り上がり楽しく美味しくご馳走になりました。
minoは、「はじめてrinrinの妹で良かったと思ったわ♡」とまた衝撃発言!(笑)

ここでご馳走になっただけでなく…
なんとrinrinから電子レンジもプレゼントしたいと…。。
我が家の電子レンジ…結婚した時に買ってもらってからもうすぐ22年!
未だに壊れず現役です◎panasonicではなくnational時代!

皆が使えて記念になるものを…と考えてくれたようです。
なんて ええ子や(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
最初は、遠慮してたけどお店に行ったりパンフレットを見たら欲が出てきて…(笑)
ただいま吟味しております。ありがたや〜♡

⬇︎は、母&姉が高倉健展@大谷美術館の帰りにうちに寄ってご飯を作ってくれました。
仕事から帰ってこんな美味しそうなご飯♡幸せでした♡
20180513083355533.jpeg
姉の作る多国籍料理は絶品◎母の和食も絶品◎

2人ともrinrinが大好きなので美容師さんデビューを記念して🍮ケーキでお祝いしてくれました。
201805130833560d5.jpeg

ほんと毎日、遅くまで頑張ってるようです。
昨日の土曜日は、予約だけで30人!
お昼休憩に行けたのが18時を回ってたんだそう!
「気がついたら18時やってん!」と言ってました。

シャンプーをさせてもらったり切った髪を掃いたり…出来ることを頑張ってるようです。
お客さまも素敵な方が多いとのこと。
差し入れしてくれはるのが美味しい!とか。

元々、普通体型なのに既に2キロ体重減らしい。
忙しい上にゆっくり食べれないからしょうがないなぁ。

本人は、大喜び!
日々、元気に楽しく過ごせてることに感謝♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・
2018-05-20 : 美容師さんへの道 :
« next  ホーム  prev »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆